FC2ブログ

さて・・・、

面白いバイクを仕入れました・・・。




AT045077251r1.jpg

AT04507837r1.jpg

また買ったん~~~。
「はい・・」・・・・・だってバイク屋ですもの。




もはや、趣味の域を超えちゃいました・・・。




・・・って、わかってた事ですが、
ここまでくれば本格的に趣味と実益を兼ねようという気になっちゃいました・・・。
本格的にインターネットや雑誌で売っちゃおうかなと・・・。




といっても、基本的に自分の好きなものしか売らないから・・・、
売るための物は仕入れない、自分が欲しいものを仕入れる・・・・・で、もちろんカスタムします。


まぁ~~、自分で納得するまで仕上げて、楽しんで売る・・・・そういうパターンです。
売れなきゃ売れないで、マイコレクションが増えるだけ・・・・・おいらが死んだら二束三文で売ってくれ~~~。




さて・・・、
バイクは車庫保管する事が少ないのか、年数がたつほど外見は思いのほか程度のいいものがありません・・・。
その癖に割高なんです・・・・・。

それは基本的な機能、性能に問題がないからで・・・・単純な作りをしている事が結果的にいいのだと思います。




見方を変えれば、自転車の延長ですもんね・・・。
便利だし、乗れる人しかわかりませんが「めちゃ、楽しい・・」んです・・・現代の人馬一体とはよく言ったもんです。



ただ新車で買えば「50万~200万」もするものでしょ・・。
うかつに手が出せません、もはや中古の車が買えますもんオデッセイのように・・・。

だから中古で程度のいい、面白いものを格安で手に入れちゃうのが賢い買い方なんです・・・。



上に載せたバイクは「TW200」です。
キムタクが昔、月9で乗って話題になったあれです、あのTVの後バカ売れしたバイクです。

それまでは、全然人気がなくて「TWって何?台湾製?・・」なんて馬鹿にされてたバイクです・・・。
それが今では若者達に大人気・・・どこが面白いのか正直気になるところです。



さて、上のバイクはかなりお金をかけて手を入れていますが・・・、
ココから1台は「ロンスイスカチューン」に仕上げて行こうと思います。



因みに気になるお値段は・・・・10万少々です。

今日は

ダイエットクラブ恒例の測定日・・・・。




26mar2013 003

昨日中に測定直後の食事会の朝食をそろえておきました・・・。
私が今回成功した「腸を元気にする食事」・・・サラダ&ヨーグルト&ネバネバ4兄弟です。




さて・・・・、




今月は、みんなを出し抜いて余裕綽々の自分でした。




毎日測定・・・。
毎日ブログで報告・・・。
これが良かった・・・・・全く意識が下がらず、モチベーションをキープできました。


特に・・・、
自分は測定体重だけでなく、食べたものまで細かく報告したおかげで、キープできたものと思われます。
まぁ、原因と結果を明確にしただけのことです・・・・・頭いい~~~~。




嘘は付きたくないので、まじめに報告したおかげで意識を維持出来たのでしょうね。




やっぱり・・・・、
2週間を過ぎたあたりから、体重が落ち始めるのが不思議ですね・・・。

どんなダイエットもそうですが、2週間まで変わらないんです・・・・・。
でも、2週間過ぎぐらいから急激に落ちてくるから面白いしやめられない・・・。




因みに、今回うまくいったのは「腸を元気にする」ダイエットだったからです。

サラダを出来るだけ毎食3回取り・・・、主食は、ねばねば4兄弟(納豆、オクラ、とろろ、メカブ)をどんぶりで食べておなか一杯にする。

飲み物は飲むヨーグルトを中心に、R1ヨーグルトは毎朝1本とっていました。




だから、お腹は足りていたので満足感が常にあり・・・、我慢をするという感じではありませんでした。




まぁ、焼肉やラーメン等、極力食べなかったけど・・・、
悪玉菌が増えるのが嫌で食べたいという欲求もあまりなかったのが事実です。




「善玉菌&免疫細胞」を元気にする事にハマってしまったといえば正解です・・・。




いつかは飽きるのでしょうか・・・?
ずっとこんな感じで食事をとるのでしょうか・・・?

これからの事はわかりませんが、今のところこれを続けて70kg台を目指しま~~~す。




目指せ健康!!!・・・・おまけでダイエットをスローガンにします。

オデッセイが

25mar2013 001

新しくなりました・・・。




違います・・・・・新たに買いたしました。





25mar2013 056

・・・で、すぐステッカーを貼っちゃいます。




前のオデッセイを30万円で買ってきて、早7年・・・・、
自分が持ってるどの車よりもよく使い、よく乗りました・・・だって大家族で使うには便利ですもの。




最近ちょこちょこ故障がありまして・・・、新しく買おうということになりました。

・・・となると、やっぱり新型になりますよね~~~普通は。
でも、それだと高年式車の高グレードが欲しくなるし、価格は中古でも300万円もします。




個人的な意見でいうと・・・・・現車よりも1つ前の形の方が好きなのです・・・。
室内高が高いので窮屈感がないのと、荷物も高いものが積めます。




なんといっても魅力的なのは価格です・・・・。

高年式車で高グレードでも4~50万程度で買えるんです。
今回購入したこの車も、V6.3000㏄.VTEC、本革シートにコーナーセンサー付き、5万㎞でとっても綺麗でした。




しかもお値段が50万!!!




ビックリでしょ・・・。




いろんな考え方があっていいと思うんです・・・。

ファーストカーなら新型1台の方がいいですしょうし・・・・、
自分のようにセカンドカーで子供が小さいなら、あまりいい(高い)車を乗る必要もないとも思います。




ただ、2400㏄でなく3000㏄を購入したのは・・・、
子供が大きくなったときに、大人6人じゃ~~パワー不足を感じると思ったからです。




・・・って、ず~~~っと使う気でいる自分です。




まぁ~、車を大切にするのが自分の趣味?取り柄ですから・・・・。

妹の

25mar2013 007

命日には必ず、お墓参りに行きます・・・。




祖先もそうですが、亡くなった人を偲び思う気持ちをしっかり教えていきたいです・・・。




春分の日、秋分の日をはさんで7日間のお彼岸は、あなた達の祖先を供養する大切な行事です。
たとえ教えてもらってなくとも、お墓参りには必ず行ってくださいね・・・。

長男の

25mar2013 047

卒園式がありました・・・。




25mar2013 015

あまりにキチンとした卒園式だったのでビックリしました・・・。

長男は3年間お世話になりました・・・。
保育園の先生には本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです・・・。




おむつが取れたのも保育園・・・、
数が読める様になったのも、お絵かきや硬筆で字が上手に書けるようになったのも保育園・・・。




和太鼓や鼓笛隊ができるようになったのも、すべて保育園の先生がたの指導のおかげです。




4月になればピカピカの1年生になりますが、この保育園でのことは忘れてほしくないです。
あと3人が・・・・6年間お世話になりますが、よろしくお願いします。

今日は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

マリンジェットを

21mar2013 022

マリーナから引き揚げました・・・・。




実は我が社には「10人乗りクルーザー、7人乗りジェットボート、3人乗りマリンジェット2機」があります。
それを社員が自由に使えますし、夏のイベント海水浴では大活躍です。

だから、社員は船舶免許を持ってる人も多く、昨年は女性社員がたくさん免許を取りました・・・・。




今年も何人かが免許を取りたいと話が出てるので、免許講習のお願いに行かなければと思っております。
お客様でも興味がある人はぜひ一緒に船舶免許の取得をしませんか?・・・意外とお金も安く簡単ですよ。




さて、牽引できる車もあるし・・・、
使用したい人は、社員ならいつでも自由に無料で貸し出し出来ますが・・、今はエンジンが不調です。

早めに連絡くれれば、こちらで修理しておきます。




使用する予定がある人は前持って教えてください・・・、修理に1ヶ月ほどかかります。
でなければ・・・・夏の海水浴に合わせて7月頃まで放置プレイです・・・。




・・・にしても、社会保険完備、週休二日制、営業時間が10時5時で・・・、
しかも、こんな風に福利厚生が整ってる会社はあまりないとおもいます・・・。


社員の皆様・・・「マリン部、ゴルフ部、レース部」活用してくださいね、これも給与の一部で~~~す。

善玉菌

を増やす事・・・・、
それが今旬な「マイブーム」。




21mar2013 006

アイテムはこの二つ・・・。




「R1ヨーグルト」はインフルエンザにかからないと話題騒然になった人気商品。
腸内の免疫細胞を増やし元気にする優れモノです・・・・。

これで、ガン細胞やウイルスを攻撃し、病気にならない身体が出来ます・・・・凄い!!!。


コンビニやどこでも売ってます・・・・・私はインターネットで箱買いしてます。





もうひとるは「エンザミン」・・・・。
これはS氏の強烈な勧めで飲んでいます・・・・。

効果は・・・・・絶対にあると思います。


なぜならば・・・・・「納豆ドリンク」だからです。


納豆は、腸内の善玉菌を増やす最高のアイテムです・・・・。
普段から「ねばねば3兄弟」・・・・実は「納豆、オクラ、メカブ」を混ぜたものを必ず1食取るようにしてます。





健康になると言う事は・・・・、
腸内の善玉菌や免疫細胞を元気にすると言う事・・・。




病気にもならないし、自然と痩せて行くと・・・・・巷で話題になっています。
これは本当の話です。




ダイエット=痩せる事ではなく、ダイエット=健康になる事、結果痩せるのだと言う事です。
だからキチンと3食取る事が大切ですし・・・、何を食べるかが重要になる訳です・・・。




食物繊維は絶対必要ですし、タンパク質や炭水化物も程よく摂取する事が大切です。
正直・・・・不健康な人や太ってる人は炭水化物を取り過ぎですもんね。

あっ、塩分や糖分の取り過ぎは「水太り」になって最悪です、痩せにくいし病気になりやすいです。




ダイエットを始めて2年・・・、
行きつくところは「健康オタク」でしょうか・・・・。




それでも、少しでも長生きして子供達の成長を見守りたいし・・・・、
もっともっと楽しく生きてみたいと思うのは自分だけでしょうか。

もう

そろそろ気が付いてほしい・・・。




何台もいらないんだという事を・・・・。




バカバカバカぁ~~~~。
また買っちゃいました・・・。





20mar2013 043

今度はD氏のバイクです・・・。



20mar2013 045

正直、改造車以外は興味がないので・・・・・今度も極悪使用です(冗談)。
前オーナーが大切にしていたのでしょうね、相当お金をかけていじっています。





20mar2013 034

男カワサキ・・・・。
3台並べて撮ちゃいました・・・。




何と言ってもカワサキのバイクは男っぽい、「不良」の象徴です・・・。
乗ってみても、癖があるのがよくわかります・・・。

「乗りこなしてみろ・・・」
・・・と、言わんばかりの挑発的なものを誰でも感じれます。




来週の「第1回BIKEグルメツーリング」に向けて、すべての車両が整備に入ります・・・。
特に足回りはきちんとしとかなければ・・・特にタイヤはすべて新品に交換で~~~す。




車屋からバイク屋に変更したわけではございませんが・・・これらすべて「売り物」でございます。
興味があればいつでもお声をかけてくださいませ・・・。




人気車種はともかく・・・、
ネイキットは400㏄以下で15~25万台、750㏄以上でも30~40万・・・、
ビックスクーターやアメリカンなどは10~20万台で比較的いいものが安く手に入ります。

車もそうですが、バイクも他より10万も20万も安く購入できるのがわが社の利点・・・。
買う買わないは別にして、欲しいと思ったらとりあえず連絡して下さ~~~~い。




さて・・・。




私は若い頃から、ヤマハ125㏄、ホンダ400㏄、スズキ750㏄、1100㏄と乗り継いできて・・・、
最後はやっぱりカワサキ1100㏄になりました・・・。

今の「ゆとり世代」の子達は、こういったものに興味を持つ人が少なく・・・、
昔もそうですが、周りからは「危ない」の一言で片づけられてしまいます・・・。




でもね・・・。




愉しんですよ・・・・。




道具は扱い方が大切なんです・・・。
別に危険な乗り方をするわけではないんです・・・。

「風」を切って「季節」を感じて・・・・気持ちよく走るだけ。




確かに暴力的な加速感にしびれることもあります・・・。
自分が強くなったような錯覚にとらわれることもあります・・・。

でも、それは公道や峠ではなく「サーキット」で愉しめばいいことです。




最近、暖かくなってバイクの季節がやってきました・・・。
冬の間眠ってたバイクを引っ張り出してきたのか、道では多くのバイクを見かけるようになりました。

まぁ、渋滞も駐車場も関係ないのが利点と言えば利点、こんな便利で気持ちのいいもの、なんで乗らないのか・・・。




「TEAM 花ざかり」は、只今会員募集です。
会費は無料、得点はツーリングでご馳走がタダで食べれま~~~~す。




実は、とっても真面目な人が、ちょびっとだけ「ワルっぽく」・・・、
そんな感じで・・・交通規則をきちんと守って乗ることをお勧めしま~~~す。

この

日曜日はママの休息日・・・。




18mar2013 030

だから、子供4人を連れて「おもちゃ王国」にやってきました・・・。




長男が「レゴブロッグ」に凝ってるせいで、ブロックコーナに入りびたりでした・・・。

まぁ、室内の方が私には都合がいいのですが・・・。




もう・・・・・・・眠くって、眠くって。




一人で4人見るのは、予想通り大変です・・・。




でも、子供たちは家にないおもちゃで遊べるのがとても嬉しいみたい・・・。
年会員になってて良かった~~~~。

最近

ハイエース

とってもお気に入りのハイエース「グランドキャビン10人乗り」・・・。





マジで・・・・・めっちゃいいです。





パワーは十分、運転しやすいし乗りやすい・・・、
しかも10人乗りだから余裕はあるし、ロングなので荷物もいっぱい積めちゃいます。





ブルームカーズで買えば・・・、
中古だと高年式車でも250万前後で、いいのが(評価4以上)手に入りま~~す・・・・。





さて、さて・・・、
購入した後には楽しみがあります・・・。





そう・・・いつもの悪い癖「改造」です・・・。




カスタムと言えば聞こえはいいですが、一般的には「無駄」なことでございます。




まず・・・、
「レーダー探知機・・・」
「フロントミラー・・・」
「本革シートカバー・・・」
「オーニングテント・・・」
「天井型DVDテレビ・・・」
「20インチアルミホイール・・・」




もう、バカバカバカ・・・・。




キリがありません・・・・。




その内、キャンピングキットを購入してキャンピングカーにしちゃうかも・・・。




その前に、もう一台「カークラブ所有」で購入しそうで・・・・自分が怖い。

セキュリティの

セキュリティ

ことを考えて、設置いたしました。





LEDライトのおかげで、電池で十分長持ちしますし明るいんです・・・。
しかも、昼は点かず夜だけ点くようにしたり・・点灯時間まで調節できる優れものです。

3000円ほどで安全を変えるならありですよね・・・。






駐車場

とにかく目立ってるので、気を付けないとですよねぇ~~~。

ちなみに無線カメラも設置して・・・、
更に強烈なアラームが、コソ泥を撃退してくれること間違いないでしょう。





いつかは猛犬を飼いたいですが・・・・・・・実は、犬が苦手な私です。

もうすぐ

完成予定の「プロのヘアスタイリスト養成訓練校」です・・・・。

本来ならばとっくに出来てるはずが・・・、今年は思うように事が運びません。
まぁ、こんな時もあるだろうと、相変わらずのんきな私です。




18mar2013 005

ここはスクールエリアで、技術や知識のお勉強をします・・・。




18mar2013 014

壁を対面して訓練所(美容室)エリアが併設されます・・・。




18mar2013 015

いつものように「フレンチカントリー」っぽく小物も仕上げます・・・。
当然、他のサロンのように無駄なものは一切ありません・・・。




待合は、外の廊下に作ります・・・。
出来れば利用しなくていいように、完全予約を徹底できればいいのですが・・・。




4月1日が開校式になるわけですが、これから急ピッチで仕上げに入ります・・・。
完成したらまたブログにUPしておきま~~~す。

お気に入りの

02mer2013 036

ケーキ屋と言ったら、ここ「ル・プランタン」・・・。






04mer2013 001

実は、ここの「モカロール」に目がありません・・・。




ダイエット測定直後には、必ずご褒美に買うわけです・・・・。
でも、誰も食べないので1本丸ごとなんてことになる事もあるわけです・・。




そうすると、まぁ1ヶ月位は持つというのか欲しくならないのです・・・・。

でも、その代償に一気に体重が増えるわけです・・・。
だってどんだけ砂糖使ってんねん・・・ですもの。




今日は、家族のためにショートケーキをたらふく買いました。
みんな・・・・・うちの家族はショートケーキが好きなんです。

・・・で、自分も一緒に食べちゃうわけです。




こんなん、たまにはいいよねぇ~~~~。

話題の・・、

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いつもの

車屋で見かけた、D君の「MINI」・・・・。




06mar2013 019

こんなアングルで、我社のレースカー「RX-7」と・・・・。





06mar2013 020

こんなアングルで、愛車ポルシェ「911」と・・・。





06mar2013 016

一緒に並べて撮っちゃいました・・・。




にしても・・・、
ノーマルをよくぞここまでカスタムしたもんです。




内装から細かいところまで本当に凄いです・・・。
D君、あなたのこだわりには脱帽です・・・。




誰が見たって超がつく「車好き」にしか見えませんよ・・・(笑)。

この月曜日は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

事務所が

06mar2013 011

今まであった場所の向かいの2階に移転しました・・・。




本部の社員が増え、狭くなったのが理由ですが・・・、
おかげで隣の部屋に「美容師の養成訓練校」を併設し開校するに至ったわけです・・・。

まだ看板もついていませんが、4月1日にはオープンする予定です。





・・・で、今まであった事務所はどうなったかというと、





06mar2013 015

会議室になりました・・・。

今までコープの2階を借りていましたから、本当に助かります。





ただ、ここはいづれ近いうちに・・・・、





「手揉みやブルーム」になる予定です・・・。

先日の

岡山国際サーキットでのレースの写真を追加しておきます・・・。




p08.jpg

ドライバー「山田真之亮」君(20歳)・・・。


r02.jpg

我がブルーム所有のフォーミュラーマシン。


rp4.jpg

彼が出れば絶対に優勝します・・・。



次回は5月5日日曜日・・・。
是非レース見に来て下さ~~~い。

もう・・

バカバカバカ・・・。





こうなったら病気です・・・。




07mar2013 006

こんなん買っちゃいました・・・。




自分用ではありません・・・。




ママ専用です・・・・。




うちのママ、何でもするんで自動二輪の中免持ってるんです・・・。
で、先日「一緒にバイクで走りたい・・・」ってな話になっちゃったわけです・・・。




だったら自分用の買ってあげれば・・・、
暖かくなったら一緒にツーリングに行けると単純に考えちゃうわけです・・・。




馬鹿ですよね~~~~。




買っちゃうんですよね~~~~。




ただ自分の中で条件があって・・・、
バイクは綺麗で、尚且つ「不良」であることなんですよね・・・。

人によっては「お洒落」もありだと思うんですけど、自分はねぇ~~~。




実は私、バイクは不良のイメージが強い世代なんです・・・。
女性が「不良っぽい」バイクに乗るってかっこいいと思うのは自分だけ?・・・。

あっ・・・・不良といっても族車ということではありません。
昔からあのバカっぽさに馴染めません・・・。




本人に直接聞いたことはないですが・・・、
基本的にママはお洒落なバイクにお洒落に乗りたいと思ってるはず・・・。




ですが・・・・、
勝手に、ママと一緒に不良したいと願う今日この頃です・・・・。

今から

26年前に「ブルーム」は誕生しました・・・。






????・・・・。






25周年じゃないの?・・・・。






本当はね26周年なんです・・・。
いつからか忘れましたが、1年ずれちゃって修正できないまま今日に至るわけです・・・。






ま~~細かいことは気にしない、ワカチコワカチコ・・・・。

という事で、「25周年ばんざ~~~い!!」






今に至るまで応援してくださったお客様に感謝・・・・。
何よりも、今まで貢献してくれたOBスタッフと現在のスタッフ、その家族に感謝・・・・・。






ま~~大切なのは「今とコレから」なので・・・、
今いるスタッフと一緒にこれからも会社を盛り上げていこうと思います。






皆、よろしく~~~!!

速報・・・

岡山国際サーキット「チャレンジカップ第1戦」は、雨・・・。
朝7時には準備が始まり、9:30から予選が始まり、13:30から決勝がスタートでした。




10mar1.jpg

決勝前の緊張の一瞬・・・。
我ら「MTN」チームからは5台がエントリーしました。




10mar3.jpg

我社のレーシングカーには今年一年、山田真之亮君が乗ってくれます




10mar7.jpg

・・で、結果は「優勝」です。
ダントツの一位でシナリオ通りの結果になりました・・・。




10mar5.jpg

レース後の車検です・・・。
これだけの車が参加しました・・・。




10mar6.jpg

レースが終わって記念撮影・・・。
コア店のD店長が応援に駆け付けてくれました・・・。


いきなりの応援の呼びかけだったもんね・・・、皆来れなくて当然。
来てくれたD君が凄いんだと思いました。




今度は5月5日子供の日です・・・今から予定にいれといてください。
また、絶対優勝するので・・・少しでも多くの社員が応援に来てくれると嬉しいなぁ~~~。

保育園の

02mer2013 005

行事で、8:45に「里山センター」に集合・・・。





02mer2013 011

山登りです・・・。
ここ操山はかつて15年前に「ブルーム教育研究所」でよく散歩していた山・・・・。

ここを6歳と3歳の子供がしっかりと登りました。
親の方がバテタ・・・・。





02mer2013 020

センターに帰ってきてから、工作したり、パンを焼いたり、豚汁食べたり・・・、
本当に楽しい一日でした。


にしても、「保育園」本当に凄いです・・・。




園長先生の「思い出づくり」に感動しきりです・・・。

明日10日は

SFJ.jpg

岡山国際サーキットでJAF公式戦レースです・・・。




でも、私のレースではなく「会社の看板背負ったレース」です・・・。




実は今年一年、激速のドライバー(山田真之亮君)にレースを託しました・・・。
シリーズは6戦、全て1位でシーリーズチャンピオンを取ってもらいます。




マシンはブルーム所有の宣伝car・・・。
旧型ですが新型の車に絶対に勝ちます・・・。




我社はメインスポンサーというわけです・・・。

当然お金が沢山かかります・・・。
でも、勝てば全国紙にも載るほどの宣伝になります・・・。




急ですが・・・、
今日時間がある人は応援に来てほしいんです・・・。

急だから・・・、
来れないのはしょうがないんです、でもよかったら頑張って来てください・・・。




決勝は・・・・13:30です。
予選は・・・・9:35です。




岡山市内からだと1時間で来れます・・・。
お昼に出ればギリギリで間に合います・・・。




必ず1位になりますから・・・。
目の前で一緒に応援して、感動を共有してほしい・・・・・。

今日は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うちの

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ダイエットクラブの

06mar2013 005

ご褒美会は「韓さんの家」で行われました・・・。





人数が多い????




はい、Tさんの歓迎送別会と一緒になっちゃいました・・・・たまたまです。




もう、ブログで思いっきり紹介しちゃったもんだから、皆楽しみにしていてくれて・・・・、
「炎の参鶏湯」「プルコギ」「塩ホルモン」「石焼明太子ビビンバ」「海戦チヂミ」食べまくっちゃいました。




・・で、翌朝の体重はなぜか1・5kg減っていました。
カプサイシン効果?・・・・でしょうか。




皆さんも、「韓さんの家」是非ご利用くださいませ・・・。

今日は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

これが

02mer2013 001

私の主食でございます・・・。





意外?・・・・というより、呆れましたよね。

実は、めっちゃ美味しいのでございます。





家では子供に狙われ取られ・・・わたくしの分がなくなるのでいつも2個買いします・・・。





が・・・、
肝心のコンビニにないことが多く、何件かはしごをして探すわけです。





皆様からすれば・・・、
そんなものしか食べれなくて可哀想・・・・・と思いでしょうが、
そうでなくても食いすぎの気がある私ですから、こうして意識していることが重要になるわけです。





まずは「カロリー低め」が一番・・・、
次に「糖分、塩分控えめ」が二番・・・、
最後に「早食い、大食い禁止」が3番でございます・・・・。





とにかく「意識」なくしてダイエットならず・・・。

健康的に痩せるために・・・、
基本は菜食主義で適度なたんぱく質と炭水化物を取るようにしているのが、今のマイブームなのです





世の中のデブの皆様・・・・・、
健康のためにも痩せる努力を惜しまないよう精進いたしましょう。

鷲羽山に

行ってきました・・・。




お義母さんに招待されました・・・。




おんせん

子供が多いので近場の温泉にとお願いしたらここになりました・・・。
鷲羽山にこんないい場所があったなんて驚きました・・・。




太鼓

青森ねぶたの大太鼓を使った催し物が毎日あるようで・・・、
ド迫力の演目にくぎ付けになりました・・・。



妹夫婦は1泊8000円でお泊り・・・・、
私たちは5000円で懐石を頂き、大満足で帰宅しました・・・・。

自宅から40分でこんな楽しみがあるなら、ちょくちょく利用したいと・・・・マジで思いました。

カット講習の

1mar2013 003

一つの楽しみに昼食があります・・・。

お弁当の時もあれば、最近は吉野家で食事をする事もあります・・・。





さて、今回は「ふるいち」のうどんでございます・・・。

が・・・私、ぶっかけうどんをあまり好みません。

どちらかというと「ざる」「釜揚げ」「汁」が好きで・・・、
手打ちは「ざる」、手延べは「釜揚げ、汁」と決まっているのでございます・・・。





スタッフの要望でぶっかけに行きましたが、当然私は「ざる」・・・・、
あまり期待もしていなかったのですが、意外と「うまい」のでびっくりしました。





店にもこだわりが満載・・・・、
「これは流行るわ・・・」と経営的にも勉強になりました・・・。





今度からちょくちょく利用しま~~~す。

2月の

1mar2013 008

1mar2013 007

カット講習参加者は11名と過去最少人数でした・・・・。

これも、マンネリ化・・・・?





いえ、いえ・・・・、
店が忙しすぎて参加できなかったスタッフが多くいた様子です。


今回は「アウトレイヤー」「アレンジ」「ショートレイヤー」「グラデーションレイヤー」を教えました。





さすがにここまで参加している子達は、正直上手いです・・・。


それは基本の動作を身に着けているからにすぎませんが・・・・、
自分の癖が抜けきらない子は、やっぱり時間がかかるしヘタです・・・・。





とにかく猛練習あるのみです・・・。





スライスの取り方・・・・。
コーミングの仕方・・・・。
左手の使い方・・・・。




それを意識しながらいつも練習してください・・・。





「早いは上手い」
正確な仕事ができるようになること、それがベーシックです。

SADGHKSの

集会?・・・測定日がありました。





ダイエット開始から1年半、最近はズタズタボロボロです・・・。
メンバーは順調にクリアしていますから、もういつも落ち込んじゃいます・・・。





ただ・・・、
家族といるとよほどの覚悟じゃなきゃ達成は難しいのも事実・・・、
一人だけ食べないなんてありないし、ご馳走目の前にして我慢できんし・・・。





まっ、言い訳はいくらでも出来るけど・・・。

やっぱり、最近気持ちにゆとりというか?たるみが出てきてるのは事実・・・、
1年半も続けているとマンネリしちゃうわけです。





そこで1クール終わるたびに、メンバーに相談してルールを変えていくのですが・・・、
今回は罰金のキャッシュバックというご褒美ルールが新たに設けられました・・・。


あ~~~今までに何十万支払ったことか・・・・。





戻ってくるなら頑張ろう・・・という作戦。
でも、この環境じゃ絶対に無理、自信がありません・・・。


そこで、毎朝メンバー達が自宅で朝測定を行い報告することにしました・・・。
それこそ「ダイエットメンバーだけの秘密ブログ」を立ち上げちゃいました。





top sadghks_1

あっ・・・・・皆さんは見えません。
メンバーになったら参加できるし、見えますよ~~~ん。

妹夫婦を

24feb2013 024

連れて「蒜山ベアバレー」に行ってきました・・・。

市内から1時間で行けるスキー場と言えばここ・・・、
蒜山ICで降りて5分・・・駐車場はタダだし、昼からのリフト半日券は2500円と格安です。




昔は営業後によく行っていました・・・・。
社員の子で行きたい人はスタットレスを履いてる「オデッセイ7人乗り」を、いつでも貸出しま~~~す。

しかもスノーボード:28.0&26.0、スキー:28.0&26.0、スキーボード:28.0、ソリ・・・・、
全て無料で貸し出します・・・(足のサイズは1~2インチ大きめがBEST)。





24feb2013 017

蒜山そばと言ったらここ!!…「元祖蒜山手打ちそば」。

この水車でそば粉を打っています・・・。





24feb2013 023

手打ちそばで、おススメは「鴨そば」ですが、温冷選べますが断然温、汁入りが最高です・・・。

ちょっとざらざら感のあるここのそば是非ご賞味あれ・・・。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード