FC2ブログ

ダイエットクラブの

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いよいよ

大詰めでございます・・・。




こだわりダイニング・・・・もうすぐ完成いたします。





26june2013 004

26june2013 005

現在で約80%が完成といったところです・・・。




先日・・・、
特別プレミアムメニューになる最高級の黒毛和牛「河内牛」を仕入れてきました。

県内でも有名な「千屋牛」をも遥かにしのぐ最高級の肉です。




中でも・・・A4ランクのサーロインとヒレは絶品。




ビックリしないでください・・・。




仕入れの価格は・・・・とてもじゃないけど人には言えません。
店内での価格は・・・・普通だと「万」を下る事はないと考えておいてください。




ただし・・・、
特別に、本当に特別に、本当の本当に特別に儲けなしで提供します・・・。




実は・・・、
あまりの美味さに熟成させる必要がありません・・・。

熟成させる以前に「旨すぎる!!」んです・・・。




この肉は・・・、
最近の傾向である「ヘルシー」「健康志向」とは、縁がありません。

黒毛和牛のA4ランクだからこそ・・・、
入っているサシ(霜)には、βーラクチンが豊富に含まれ最高の香りを放ち・・・、
旨味成分であるグルタミン酸やイノシン酸が、通常の何倍も含まれて味を際立たせているのです・・・。




最初っから旨い・・・・それが最高級の黒毛和牛「河内牛」なのです。




それを更に熟成させると、美味いを通り過ぎてしつこくなり・・・、
柔らかさを通り過ぎてトロトロになってしまうのです・・・・。

このクラスになると・・・、
丁度いい甘さ、美味さ、歯応えは・・・・鮮度のいいものを頂くほうがベストと言えるのです。




そう言えば・・・、
最近焼き肉屋で千屋牛のロースを食べました・・・。

ほんの6切れ程度で1600円、全然足りずにさらに追加・・・・、
気が付いたら大人3人で1万を軽く超えていました・・・。


1切れ10グラムとして6切れで、だいたい60g程度・・・、
それが1600円という事は、1切れ10gで300円弱という事か・・・、
まぁ~~、焼き肉屋で食べるとなると妥当な値段なのでしょうね・・・。




実は、千屋牛を直売で購入すると・・・、
焼き肉用ロースが100gで1800円程度・・・、
焼き肉用カルビで100gで1500円程度・・・、

ステーキ用ロースが100gが2300円程度・・・、
ステーキ用ヒレで100gが2500円程度で販売されいます・・・。

とっても安いです、スーパーだと品質も分からず更に高くなります・・・。




面白いでしょ・・・、
同じロースなのに焼き肉とステーキではモノが違うんです・・・。

本当に美味しい肉を食べたいなら絶対に「ステーキ」を食べるべきです・・・。




まぁ、これをホテルの鉄板焼きや高級ステーキ屋で食べると・・・、
場所代や雰囲気代も込み込みで・・・・・お値段が約5倍から8倍する訳です。

だからと言って・・・、
今流行りのステーキレストランチェーン店では、絶対に食べる事は出来ません。


そこで出す和牛は、大抵が交雑種牛もしくはホルスタイン牛だからです・・・。
ランクにしてA3以下といったところでしょうか、でなければUSビーフを売りにしていますもの・・・。




自分達はそのファミレスのようなお手軽な感じの店作りを売りにしますが・・・、
実は徹底的に「こだわり」のある店作りを目指します。


だからこそ・・・、
お手軽なモノも提供しますし、最高級なものまで提供できるようにしておくのです。




今更ですが・・・、
高級さは売りにしませんがこだわります・・・。
お洒落さもないですが可愛らしさは残します・・・。
子供が遊ぶ家庭的な雰囲気の中で、人それぞれが求める食事を楽しんでもらえる店を目指して行きます。





さて・・・、
通常メニューのステーキは今の旬である「赤身」を提供するつもりです。

それこそが「熟成」させ・・・・、
その辺の和牛に引けを取らないぐらいの旨味成分を引き出し、安く美味しく食べて頂く事が出来る一品に仕上げました。



自分的には・・・、
こちらの方が食べやすくお手頃で十分美味しいと思います・・・。

普段は「熟成肉」、特別な時は「河内牛」といった感じで楽しんでください・・・。

作品を

24june2013 03111
わけて頂きにやってきました・・・・。

森岡夫妻が、同郷で良かったぁ~~・・・。




お二人と出会ったのはなんと20年前のニューヨークでした。

私が滞在していた2ヶ月の間、本当にお世話になりました。
その後もう一度ニューヨークに行った時は、このお二人に会いに行ったようなものです。




彼らはフォトアーティストの世界では、かなり有名な「写真家」です。
「芸術」としての写真を撮る数少ないアーティストなのです・・・。

もちろんニューヨークを拠点としていたのは、そこがこの世界の拠点でしたからですが・・・・、
このたび日本に帰郷なされ、久しぶりにお会いする機会が出来たというわけです・・・。




まぁ、私としましては「花ざかり」のオープンと深い縁を感じたわけですよ・・・。




店の中に「ギャラリー」を作りたい・・・。

そんなひらめきというのでしょうか・・・、
どれだけの方が興味を持つかわかりませんが・・・、
世界で活躍する「本物」のアーティストの作品を飾りたい、見てほしいと強く思ったわけです。




自分の友人の作品は・・・、

自分の知っているニューヨークの作品・・・。
自分が育ってきた身近にあった瀬戸内の作品・・・。




現在の彼らの作品ではなくて・・・、
彼らの昔の作品を譲ってもらいたくて、わざわざ時間を取っていただきました。




私が好きな「2005年」の作品です・・・。




こだわりダイニング・・・。
こんな所にもこだわりが・・・・それを感じて頂けると本望です。

マンゴ

24june2013 001
が届きました・・・。




東京の大切な友人からです。
毎年届きますが、なぜ宮古島?と思いでしょう・・・。

宮古島と深い縁があるからです・・・よね。




本当に、いつもありがとうございます。
美味しくいただきました。

STEED600の

改造に取り掛かっています・・・。





L_3.jpg

最終的に、雰囲気的はこんな感じになればいいかなと・・・。




今まで速いバイクにしか興味がなかったけど・・・、
アメリカン1台買って、ちょびっとハマってしまいました・・・。




乗りにくさがたまらん・・・。




危ないのがたまらん・・・。




デブの自分でも似合う?・・・。




でも一番は・・・・・トルクかな、ドドドッと行く感じが素敵です。

続き

24june2013 029
手長タコの収穫はこれ1匹でしが・・・、
生まれて初めての磯遊びという大きな体験が何よりもの収穫でした。



行く前はタコが怖いと言っていた長男でしたが・・・、
友達に触発されて触れるようになっていました・・・。



考えてみれば、遊園地だの公園だのとありきたりの所にしか連れて行っていませんでした。
川遊びだとか海遊びとかさせてあげることが大切だなと思いました。

今度の土曜日は、じじばばの所に行って川遊びをさせてみよう・・・。

日曜日

IMG_1550.jpg
友人に誘われ手長タコを取りにやって来ました。




朝起きたら市内は雨でしたが・・・、
干潮になる15時頃には天気も回復し、暑すぎずラッキーでした。




さて・・・、
生まれて初めての手長タコ取り・・・。

その結果は・・・・また明日。

24年来の

友人に久しぶりにお会いしました・・・。




元々は、私が30歳の頃NYに滞在していた時にお世話になったのが始まりです・・・。




NYで活躍されていた写真家の「森岡夫妻」です・・・。
今は日本に帰国されていて、地元が一緒だからいつでも会えるのです・・・。

ただ、互いに多忙な身・・・、前回お会いして8カ月ぶりでした。




実は妻の店にカットに来られたのです・・・。
そして遅い昼食、そして長い昼食・・・・話が尽きません。

とにかく仲が良くて超ポジティブなお二人・・・、一緒にいるだけで元気になれます.





話は変わって・・・、
奥様のご実家は酒蔵、そう・・・・「花ざかり」で扱うお酒を分けて頂く事になりました。

「ステーキに日本酒」

そんな発想はないのが普通・・・、
でも本当に美味しい日本酒は「食事の名脇役」なのです・・・。




日本酒というのは主役というより、食事に最も合う脇役に最適という訳です・・・。
だから・・・・ステーキに醸造酒という考えです。

醸造酒の代表的なものは日本酒以外には「ワイン」になりますが・・・、
これも食事を引き立たせるために最高の脇役と考えます。




自分としては・・・、
花ざかりで出す食事に「最高の日本酒」で楽しんでもらいたいと言うのが本音・・・・。

実際にはランチに日本酒はどうかと思いますが・・・、
本物志向のお客様には是非試して頂きたいのであります。




また・・・、
日本帰国されて銀座や代官山のギャラリーで定期的に個展をされるご夫妻の「作品」を・・・、
店内に飾りたいと考えているのです。


「こだわり=本物」


自分達の考える店にきっと合うのでは・・・と考えお願いしました。




今から10年前の作品ではありますが・・・、私が大好きな作品です。
喜三夫氏の「NY」、洋子氏の「瀬戸」のポートレートを是非見に来てください。

「花ざかり」の

近況報告で~~す。
・・・って、最近しょっちゅうですね・・・。




正直、毎日がてんてこ舞いです・・・。
まぁ、最後の追い込み・・・・悪あがきってところでしょうか?
こと、飲食に関しては全くのど素人、ノウハウが全くありませんものしょうがありません・・・・。


美容室の事なら、店を見つけてからほんの1ヶ月もかからない間に軽く立ち上げるのにねぇ~~。
ノウハウとか仕組み(システム)とかあるから出来る事です・・・。

だから、そんな本が売れる訳ですよねぇ~~・・・。





さて、先日も玉野の店で準備をしていると、品のいい奥様がいらっしゃる訳です・・・。

私:「すみません、まだやってないんですけど・・・」
客:「そうなの?いつごろオープン予定なの?」
私:「7月中旬になりそうです・・・」
客:「何のお店なの?」
私:「ステーキです・・・」
客:「・・・・・」
客:「また来るわ・・・」
私:「是非いらしてください・・・」



正直、心が折れそうでした・・・。

そりゃ皆が皆ステーキ食べたい訳じゃないもの、しょうがないです・・・。
「期待はずれですみません・・・・」ってな感じです。



とか、こんな事があると必ず・・・・・、原点に戻る訳です。




「自分がしたい事をする・・・」
「自分が美味しいと思うものを食べてもらう・・・」




そりゃ中には期待に添えない事もある・・・。
でも、食べてもらって期待に添えないのと訳が違う・・・・。

こんな事で心が折れる事はない・・・・・と、自分に言い聞かせる訳です。




ファミリー層の方に喜んでもらえるようにキッズルームも完備した・・・。

ステーキ1本で行こうと思っていたけど、ハンバーグも用意したしローストビーフもありでしょ・・・、
女性に喜んでもらえるよう洋食メニューも小出しで出そうと準備しています。



世の中には美味しいものがたくさんあるので、準備できれば出そうと思います。
だって・・・・「こだわりダイニング」ですもの。




ただ最初は無理・・・・、
慣れてから・・・・、
ちょっとづつ・・・。




ところで・・・、




気が着いたら、最初っから繁盛店になってる気でいました・・・・。
違うんです、ちょっとづつ忙しくなってくれればいい訳ですから・・・・。




さて、店長は調理器具や皿フォークなどの小物を仕入れています・・・。

私は、D氏の協力のもと、店に飾るポスターを作成・・・・。
入れる額を何色にしようか悩みましたが、結局最初の予定通り白にしました・・・。

正直、べたですがブラウンにすれば高級感も出て似合うと思いましたが・・・、
ファミレスイメージと可愛らしさを出すなら絶対に「白」しか考えられません・・・。

小物と合わせるなら、傷を付けてフレンチな感じにする事も出来るしね。




また、先日炊飯器やIHヒーター、寸胴鍋、平型冷蔵ショーケースなどの、サラダバーの準備に取り掛かりました・・・・。
当初とはちょっと趣向が変わりましたが、いい感じに仕上がりそうで~~~す。

ツーリングに

16june2013 009
行ってきました・・・・。



当初、mini3台とポルシェの予定でしたが、連絡ミスでmini2台になりました・・。




どこに行こうか・・・。
急遽、決まったツーリングなので決まりません・・・。


当日になってもなかなか決まらず、悩んだ挙句・・・、
「福山私立動物園」に決定、結局子供中心なのね・・・。




車の運転はクーラーが効いてるので何の問題もありませんが・・・、
動物園はきつかったぁ~~~~・・・。

最後は、頭が痛くなりました・・・・これって熱射病?




帰り、日曜日夕方の渋滞は異常!!・・・。

神辺から福山市内に右折が出来ず・・・結局井原まで抜けて笠岡から高速に乗りました。




今度は告知を早めにしま~~~~す。

毎日

35度越えの猛暑にダウン寸前です・・・。





実は私・・・・・お酒をあまり飲みません。

飲めるんですよ、昔は良く飲んでいました・・・けど、最近は滅多に口にしません。
同じ炭酸なら、ビールよりもソーダーの方が美味しいです。




「どの顔して言うとんじゃぁ~~」

そうなんです・・・。
顔で判断されると、相当「酒好きでタバコを馬鹿吸って、女好き・・」という事らしいです。

まぁ、最後は否定しません・・・うちの母ちゃんの事、大好きじゃもの。




さて、
そんな自分でも、最近ビールを購入しました・・・。

普段うちの冷蔵庫にあるのは「明治R1ヨーグルト」か「みんあのソーダ」しかないのですが・・・、
ビールが占領してきました。




そのビールがこれ・・・。




16june2013 005

「ヤッパリ、アサドライだわぁ~~、でも、ちっちぇ~~~135ml」




これを妻と二人で1本を飲みます。





ただ、困った事に・・・、
一向に減らない・・・・殆ど飲まないんですもの。





「今日は暑かったぁ~~」
「風呂上がりはやっぱりソーダが最高~~~」




と、今日も子供達と一緒にソーダを飲みほしました。

熟成は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

父の日に

16june2013 010

長男が「本格的わらび餅」を持ってきてくれました。





「何か欲しいものある?」
と言われていましたが、別にないのでございます。


父の日は、気持ちだけで十分なのです・・・。




毎年、気持ちをありがとう・・・。




私は・・・父に「独歩」を送りました。

本来ならば食事に連れて行くのですが、タイミングが合わず来週に持ち越しです。




皆も、当然・・・・・お父様に感謝を伝えてましたよねぇ。

今日は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「花ざかり」玉野店の

・・・近況報告です。





14june2013 021

噂の家具入りました・・・。
手作りの家具に助けられ、思った以上の空間が出来ました・・・・。




当然、以前あったカフェのような落ち着いたゆったりした空間はなくなりました・・・。





「食べたらさっさと帰れ・・・」的な空間です。





食事に来る庶民的な店は、本来そう言ったものだと考えます・・・。

正直居心地の良さは全くない店になりそうですが・・・、
それでも小物を上手に使って、「かわいい~~~」といわせてみせます・・・。




壁一面にはお洒落な絵など一切飾らず・・・、
こだわりやインパクトの強いポスターで埋め尽くされる予定です・・・。




席は全部で24席・・・。

さてさて、最終的にはどういった感じになるのか・・・、皆さん楽しみにしていてください。

OKC CHALLENGEが

13june2013 0741
先日開催されました・・・。
別名「RX-7ミーティング」というもので、多くのRX7が集合しました・・。



レースは「チーム花ざかり」は総合1位&3位で終わりました・・・。




13june2013 0881
我が社が協賛している「クイーンコンテスト」です・・・。

毎回走行会に一緒に参加されている女の子を集めて開催しています・・・。
今回・・・・我が社のMさんがクイーンに選ばれました。

河内畜産の

13june2013 1821
社長と息子さん2人・・・。
社長は獣医さんでもあり、ここの黒毛和牛の品質は岡山一二の品質を誇ります・・・。




13june2013 1061
「こだわりダイニング・花ざかり」店長のY氏も研究熱心に話を聞いていました・・・。




13june2013 0921
牛舎には牛が300頭、講師から成牛まできちんと仕分けられて管理されている・・・。





13june2013 1691
身ごもった牛達は、運動できるように牧場の牛舎に移される・・。





13june2013 1511
母親牛は放牧され運動します・・・。





13june2013 1451
長男のY氏は、熱心に牛の話をしてくれました・・・。




13june2013 1801
畜産保健所の方が頻繁に監査に来られ、衛生面はバッチリ・・・。
特に牛舎は汚い臭いイメージでしたが、綺麗で臭いもすくなく管理されていてビックリしました・・・。





とにかく、当初とは違う展開になりそうです・・・。

特に頂いた肉は、食べてみると絶品でした・・・。
正直、ホテルに入ってる高級鉄板焼きで数万円もするような肉でした・・・。


この肉を出すようなことになれば、その辺のステーキ屋とは比べ物にならない感じになりそうです。





肉はすべて熟成肉で揃え・・・、
低温調理法で酵素分解させ、最高に柔らかくて旨味成分の肉汁たっぷりのステーキを提供できそうです。


本当に楽しみにしてください。

今夜は

06124.jpg
1年ぶりにテラスでバーベキュー・・・。

いいえ、研究会でございます。




06125.jpg
今日お伺いした「河内牧場」のA4ランクの黒毛和牛でございます。




06123.jpg
これは最上級の「ヒレ」、これを食べたらもう何も食べれなくなります・・・。




06121.jpg
80gのブロックにしてみました・・・。
高級鉄板焼きで食べたらこれ1個で1万円以上します。




06126.jpg
こちらは「サーロイン」、霜の降り方でどんなものかお分かりでしょうか・・・。
1個100gですが、これ以上は食べれません。

甘くて柔らかくてジューシー、口の中で溶けていく感じ・・・。
最高です・・・。




これを牧場から直接分けて頂く事になり、全面的にここの肉を使用する事になります。

紹介してくれたスタッフのKさんありがとう。





「こだわりDINING・花ざかり」最高のステーキを提供できそうです。

恒例の

後楽園4
後楽園での写生大会です。
あまりに綺麗だったので写真頂きました・・・お幸せに。



後楽園3
昼食は「四季彩」で・・・昼食後は投票です。



後楽園
風景画部門の上位5名です。




後楽園2
その他部門の上位5名です。




みんな上手~~~・・・。
年々、上手くなってる気がします。

一年に1回ですが、これも慣れ?
私は今回ダメでした・・・・次回はがんばるぞぉ。

やっぱり

07june2013 031
電車だよねぇ~~~・・・。




玉島の実家に帰るのに・・・、
「電車のりた~~~い」という子供の希望を叶えるために北長瀬駅まで自転車で10分。




実家のある新倉敷まで30分少々・・・、あっという間に着いちゃいます。

車に比べると、楽ち~~~ん。




毎日乗ってると、また違うんでしょうが・・・、
久しぶりに乗ると、電車・・・・・イイですねぇ。

親父が

検査入院です・・・。




お袋から一緒に付いて行ってあげてと頼まれました。
基本的に病院嫌いな年代の親父さん、先日死にかけてちょっと弱気になったかな・・・。




「もういつ死んでもいいんだ」と強気な事を言っているけど、本当の所はわからない。
ただ、間違いなくいつ死んでもいいように悔いのない生き方をしているように見える。




実は今日は後楽園での写生大会・・・、
朝実家によって倉敷の病院まで送ってると朝の集合には間に合いそうもない・・・。

それでも大切な会社のイベントです。
間に合わなくっても、急いで帰ります・・・。




天気がいまいちだけど・・・、
かんかんに晴れてるよりまはマシ?雨はぱらつくようなので傘がいるかもね。

実は

07june2013 026
ここのハンバーグ、狙っています。





このボリューム、約600gとも800gともいわれる大きさです・・。
正直食べきれませんし、食べきったら当分欲しくない代物です・・・。





07june2013 029
でも、これを出そうと思っています。

アレンジするところはいくつかあります・・・。
ボリュームは500g~600gと変えず、表面はパリ感を持たせ、中はジュワーッと甘みのある肉汁たっぷりに仕上げます。

ソースは1種類だと飽きるので2種類出そうと考えています。


期間限定で「チーズイン」「サイコロステーキ入り」「煮込み」ETC・・・、
アレンジバージョンも登場します。




狙いは庶民的な店なので・・・、
ボリュームと濃いめの味付けは絶対条件・・・、
ただし女性受けするような、さっぱりな味付けも見逃せません。




まぁ、いろいろとチャレンジしてみます・・・。
とにかく研究大~~好きな私です、自分らしい本物の味を見つけて見せます・・・。

厨房スタッフが

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

さて

6june2013 067
玉野の飲食店は7月1日オープン予定ですが、現在の様子はこんな感じ・・・。


な~~~んにも出来ていません。
これから、店が出来ていく様子を少しづつUPしていきますね・・・。




で、今は何をしているかというと・・・、
テーブルや椅子、食器や厨房器具、厨房機器の品定め・・・。
求人に面接・・・。

なんといっても、問題は・・・・メニュー決めですよね。




全て成功させるためには「話題づくり」に他ならない・・・。

と、ド素人の自分が出した答えに基づく店づくりはメニューや接客、看板、広告に活かされてきます。





上手くいくかどうかはわかりません・・・。
飲食の業界をなめてると言う人もいます・・・。

でも、大した資格もなくてもできるこの業界・・・、
成功する人と失敗する人の差はなんなのか、考えてみるんです・・・・。




努力、根性、情熱、技術・・・伝統?
自分的には、追求とこだわり、そして話題づくりが重要と考えるんです。


美味しいものを食べたいという欲求と、美味しいものを食べさせたいという欲求は・・・、
実は違うよで全く同じことだと自分は思います。




軸がぶれなければ絶対に上手くいく。
そう信じてやまない今日この頃。

ここは

6june2013 061
金甲山山頂、ママと二人でツーリングです。

昔は車もバイクも走り屋たちの溜り場だったこの道も・・・、
今ではすっかり荒れ果てて、油断をするとすっ転んでしまいそうになります。

そんな危険な道をふらふらしながら登ってきました・・・。




6june2013 077
実は目的は玉野の店・・・。

ここに店が出来てからというもの、ドライブにツーリングでよく顔を出しています・・・。

これから飲食が開店すると、当分毎日出勤という事になりそうです・・・。




スポーツカーで来ても楽しいし、バイクで来ても楽しい、ちょうどいい感じの場所です・・・。
たのしみだなぁ~~~。

既に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昨日は

アカデミー「フルリール」での理論講習でした。





毎月第1月曜日に行う理論講習は、自由参加なので無理には誘いません・・・。
それでもアカデミーに通う生徒達には積極的に参加して欲しいと思います。





さて、今回は教科書でもっての講義です・・・。
目次通りに進みますが、1ページに1時間かかります・・・。


何故って?・・・、
まぁ、脇道にそれてしまう訳です・・・。


自分的には、経験で得た知識を補足をしているつもりですが・・・、
どう見ても逸れていますよねぇ~~~~。





それでも、それが結構楽しいようで・・・、
つまらない教科書も、補足次第でいい教科書に大変身です・・・。





今度は・・・・・あまり逸れないように気を付けま~~~す。

ブルーム玉野店が

01july2013 018
6月1日に無事OPENしました・・・。





01july2013 022
駐車場からみた景色、今日は曇りで残念でした・・・・。




01july2013 026
入口はこちらです・・・。




01july2013 033
店内に入ったらこんな感じ・・・・。

早速お客様が来られていました・・・。
今朝配られたばかりの折り込みチラシで、問い合わせが殺到らしいです・・・・。

本当にうれしい限りです。




01july2013 031
シャンプー台2台、セット面4面の小さな可愛いお店です・・・。

小物等、店長自らが準備され愛情たっぷりの店内です・・・。





まだ小さな子供がいる店長ですから、家庭を優先してかまいません・・・。

それでもきっと頑張るのでしょうね・・・・程々にお願いします。





玉野の人達に・・・、

「あってよかった」

そう言ってもらえるブルームらしいお店を作ってください。







01july2013 027
因みに看板だけは付きましたが・・・・、
まったく何も準備できていない「こだわりDINING」は、7月1日OPENの予定です・・・。





本当に美味しいモノしか出しません・・・。

でも、敷居は低く・・・店内はファミレスチックにしますからね。





楽しみにしていてください。

レースの

002.jpg
結果ですが・・・、なんとかクラス優勝しました。




朝一番の走行は雨でスタート・・・、
雨だとどうにもこうにも話になりません。

全くタイムが出ず、自分の腕の未熟さを思い知らされました・・・。




車の特性もあったのですが、止まらない曲がらない、アクセル踏んだらホイールスピン・・・。
タイヤも良くなかったのでしょうね、無理したら間違いなく車も自分も無事には帰ってこれなかったでしょう。




決勝は雨もやみ路面も乾いたので、タイヤがしっかりグリップしてくれいい感じに走れました。

雨の中では全く追いつく事も出来なかったですが・・・、
1位の車にぴったりと張り付く事が出来たら、最終ラップで抜こうと決めていました。


後ろに張り付いて、前の人の運転を見ていると・・・、
その人の得意なコーナー、苦手なコーナーが手に取るように分かるものです。

安全に抜けるポイントを決めておいて、最終ラップで無理することなくパス・・・・。




前回、自分がやられた事でした・・・。

レースは駆け引き、スピードが変わらないなら前を走るより後の方が全然有利なんです・・・。




今回は、自分の方がちょっとだけ運がよかったのでしょう・・・。

昨日は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード