FC2ブログ

兄弟が

15july2013 0101111
多いと一緒に遊べるからいいよね・・・。

お揃ろのTシャツ、似合ってました・・・。




15july2013 080
プールにいっても、いつも一緒・・・。

喧嘩ばっかりして、仲が悪いのかと思ったら、やっぱり外に出ると団結するのね・・・。




今度の休みは、どこに行こうか・・・?

試食会に

試食会

遭遇できるスタッフはラッキーです・・・。




研修熱心というか、実験を繰り返す私たち・・・。

「どうやったら美味しくなるのか・・・」




結構つくるわけです・・・。
で・・・、
自分たちは一口しか食べない。

もったいないといえばもったいないですよね・・・。




そんな試作品ですが・・・、
試作品といえどもメチャ旨いんです・・・。




それにしても皆さん・・・、
一通りお食事が終わっていても、まだまだお腹に入るのですね・・・。

この日は、お腹いっぱいになったことでしょう。




ご協力ありがとうございました・・・。

新作メニューの

ベーコンステーキ

「厚切りのワイルドベーコンステーキ」160g1280円です・・・。




今、にわかにブームが来つつある話題の「ベーコンステーキ」・・・・。
スーパーでもちょくちょく見かけるようになりました・・・。




豚のステーキと言えば「ロース」?・・・、
大抵は、それを思い出すでしょうね・・・・。




でも、一回ベーコンステーキを食べたら病みつきになります。




豚バラ肉を塩漬けにして燻製にしたものが「ベーコン」・・・・。
弱火でしっかり焼く事によって、カリカリに揚がるフライドベーコンが一般的だよね・・。


でも・・、
うちのベーコンステーキは、とってもジューシー・・・、
しっかり塩気が利いてて、レモンを絞ってガーリックチップと一緒に食べると最高に旨い・・・・。




正直言って・・・・、
ご飯より、ビールが進む一品です。

一度、食べてほしいなぁ~~~・・・・。

サイドメニューは

karaage.jpg

「から揚げ&ポテト」に決定です・・・。




子供連れの我が家では絶対に注文する「から揚げとフライドポテト」・・・。
子供が大好~~きなメニューです。




このから揚げ、メチャウマなんです・・・・。
カリッカリで中はジューシー、漬けダレが染みていて・・・大人が食べても、癖になる味です。

フライドポテトは塩加減もバッチリ・・・。




これでいくら・・・?
普通に考えたらワンコイン・・・500円だよね。




でも、それじゃ原価がかかりすぎちゃうから無理だし・・・。
でも、皆に食べてほしい一品だし・・・。

600円じゃ高いし、580円が妥当かなぁ・・・・・。




でも、やっぱり・・・500円にしよう。

メニュー作り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

花ざかりの

kispre-to.jpg

メニューに新しく「キッズプレート」を用意しました・・・・。

これ・・・、
大人が食べても十分美味しいんです、凄くないですか・・・?




子供が大好きな「甘~いカレー」と「ハンバーグ」です・・・。

ハンバーグも大人用の大きなものは子供には必要ないだろうし・・・、
ワンコイン(500円程度)で食べれるものがあれば助かると考えた訳です・・・・。




まぁ、幼児が4人もいる我が家です・・・、
キッズルームにしても、キッズプレートにしても必要必然と言った感じで用意しました・・・(笑)



付け合わせは・・・、
当然、子供達に大人気の・・・、
「鳥のから揚げ」「フライドポテト」「ソーセージ」「チキンナゲット」「ポテトサラダ」・・・。

そして外せないのが・・・・「ゼリー」と「オモチャ」でしょ。




子供の喜ぶ顔が・・・・目に浮かぶ。





まぁ、我が子ですが・・・・。




子供ができるまでは、高級な所ばかりに行っていた自分ですが・・・、
家族が出来て小さな子供がいる今は、ファミレス通い・・・そりゃ、子供中心ですもの当然です。


だから・・・、
こどもが喜ぶ顔を見てきたし・・・、
子供連れの親の気持ちが誰よりもよくわかる訳です・・・。




そんな人達が来てくれて・・・・、
「こんな店があって良かった・・」って言ってくれると嬉しいなぁ~~~。

ビックリ…

今朝会社に来ていつものように全社員のブログをチェックしていたら・・・、




な、な、なんと・・・。




メチャ嬉しいブログを発見してしまいました。




これです・・。
クリックしてください。




daiji's diary




ビックリしました・・・。
本当にビックリして、涙がでそうになりました・・・。




これを見て・・・・彼は本当にすごい人だなと素直に思いました。




社員の殆どが試食に参加してくれて、それを記事にブログを書いてくれています。
自分のブログを楽しみに見てくれている上顧客のお客様や友人に知ってもらうために・・・。

オープンまでに紆余曲折ありますが・・・、
応援してくれてる皆は、かけがえのない大切な仲間です・・・。




みんなの応援にこたえるよう、絶対に成功してみせます。

新しい仲間

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

河内牛の

kawauti gyu
「河内牛の贅沢ステーキ・ロース100g・ヒレ100g」4000円(通常料金4800円)

試食をしました。

完成形ではないんですけど・・・、
もっと飾り付けを工夫しようと思います。




やはり絶品の黒毛和牛「河内牛」・・・・。




[仔牛肉」もかなり美味しいですけど、モノが違います。
美味しさが半端ないですね・・・。




特にヒレ肉は絶品・・・・というより、これ食べたら他のものが食べれなくなります。

肉だけで食べても美味しいですが、個人的には「塩胡椒」で食べるのがベストですね・・・。
塩だけでもいいと思います・・・・こだわって、ヒマラヤの「ピンク岩塩」を用意しました。


ロース肉は当然霜降り・・・・脂の甘みがたまりません。

これは絶対に「わさび醤油」で頂くべきです・・・。
他には「ゆず胡椒」を用意しました。



これらのA4ランクの黒毛和牛は、絶対に「タレ」で食べてはいけません・・・。
お肉の旨味が台無しになるからです・・・。



A4ランクと言えば、口の中で溶けるような霜降りのロース肉が有名ですが・・・、
本当は・・・、
A4ランクのの「ヒレ」が絶品だと言う事は、あまり知られていません・・・。

部位的にも、あまり多く取れないのもありますが・・・、
これだけは一生に一度は食べてほしい逸品です・・・。




ランチでも「河内牛」は食べれます。

「ロースとヒレのセット4000円」は格安価格です・・・。
なんせ、小売で4800円もするお肉ですもの・・・・。

※うちの仕入れもあまり変わりませんけどね・・・(笑)。



ただし来ていきなりは食べれません・・・。
必ず電話予約をして頂いて初めて出すことができる貴重なお肉です。



この試食は・・・・、
申し訳ありませんができません・・・。

せめてサラダバーをサービスできる程度です、ご了承くださいませ・・・。

迷った挙句

ビーフカレーを「辛口」にしました・・・・。




でも、一般的には「中辛」だという意見が多いんですよねぇ・・・。

うちも無料食べ放題ならば、それは当然一般受けするものを出すのですが・・・、
お金を頂くメニューにするなら絶対に「辛口」しか考えられませんし譲れないところです・・・・。




ビーフカレーは「辛い」・・・それが自分的には定番なのです。
この際・・・、
「嫌なら食うな・・・」ってな感じで行こうと思います・・・。




ここでお知らせがあります・・・。




「私、辛いの食べれないの・・・」

そんな声を聞き、もう一品、用意いたしました・・・・。




当然ビーフカレーではありません、ビーフカレーは絶対に辛いのじゃなきゃダメですから・・・。
ほぐし肉を使用したまろやかで深い味わいのある絶品カレーを中辛で用意しました・・・拍手。




実は・・・、
シェフカレーはハンバーグと一緒に楽しんでいただこうと考えていました・・・。




中辛のシェフカレーにあうハンバーグは・・・「やっぱりチーズインでしょ。」




いろんなチーズを試した揚句、「これだっ・・」っと落ち着いたのは・・・、
トロ~~~リとろける濃厚な味わいの5種類のチーズでした。

ハンバーグの中のチーズが旨すぎて・・・、マジで上にかけるチーズが見つからん・・・。




何はともかく・・・、
美味しいシェフカレーを食べたい人は、美味しいチーズインハンバーグも一緒に食べてほしい・・・。
私のささやかな願望でございます・・・。

「中辛のほぐし肉のシェフカレー」に「濃厚なチーズたっぷりのハンバーグ」・・・、
これを食べたら絶体に病みつきになります。




ただ・・・、
ボリュームがありすぎという方は、是非一言声をかけてください・・・・。




胃薬を用意しておきますから・・・・笑。





さて・・・、
先日、購入した器が間違ってたせいで、カレー単品のメニューができました・・・。
「ビーフカレー」or「ほぐし肉のシェフカレー」だけを楽しみたい人、ラッキー・・・。





!cid_56209157-5EF4-4B5B-97F5-C154ED54A99E.jpg

上が、辛口の「サイコロステーキ入りビーフカレー・980円」
下が、中辛の「ほぐし肉のシェフカレー・980円」



いつでもどうぞ・・・・。

お食事券を

25july2013 003
作りました・・・。




実は、我が美容室の店長からの提案でした・・・・。

8月1日のオープンを目前にして、サロンの話題は「花ざかり」一色・・・、
お客様も今日荷を持っていただけるという事で、「応援したい・・」と提案してくれました。




正直・・・、
めちゃくちゃ嬉しいんですけど。





そこで・・・、
サマーキャンペン等で、美容室やネイル、エステでプレゼントされる無料お食事券です。

・・・・当然購入することもできます。





2000円券と3000円券の2種類発行されます・・・・。

ただ・・・、
おつりは出ないので、金額以上の注文をして頂くことになります・・・。





この金券は、「花ざかり」でも購入できます。

「な、な、なんと1割引きの2700円で購入できます・・・。」


ご家族や友人の方にプレゼントして頂けると嬉しい限りです・・・。


※金券は返金および現金と交換することは出来ませんのであしからず。

追加で

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

佐藤錦が

15july2013 032
山形から届きました・・・。




一粒100円です・・・。
相当高価な贈り物です・・・。

毎年毎年、この時期になると楽しみにしているわけです・・・・。




本当に贅沢な果物です・・・。




基本的に美味しいものは絶対に触感が必要な訳ですよ、わかりやすく言うと「噛みごたえ」ってやつです。
だから甘くて美味しい高価な果物でも身がぐちょぐちょだったり柔ら過ぎる完熟系は、自分的にはイマイチなのです・・・。


程よい噛みごたえ・・・・それが美味しさを引き立たせるわけですよ。




さて、
この絶品「佐藤錦」・・・・その日のうちにペロリと平らげてしまいました。


我が子には、このモノの価値がわかるはずもありませんが、美味しいからこそペロリと食べたのでしょうね・・・。




お返しは・・・、
佐藤錦に匹敵するのは、一個1000円の白桃しかありません・・・。

出来ればちょっと硬めが旨い・・・、でもこれだけは完熟してても美味しいよなぁ。





楽しみにしていて下さ~~~い。

この日曜日に

!cid_2C8DCC80-846D-4C1B-BF74-DDEC2EF41DC4.jpg

ランチを皆が食べに来てくれました。




初めての満席でのシュミレーションでした・・・。




注文は・・・、
Y店長の「ステーキ」と私の「オムライス・ハンバーグ」が半々でした・・・。




プラス料金の「サラダバー食べ放題」「ドリンクバー飲み放題」「デザートセット」もほぼ全員の方に注文頂きました・・・。

いやぁ~~、本番さながらの繁盛ぶりでした・・・。




練習という事もあって、多少の手違いとミスはご了承頂きました・・・「ごめんなさい」。



待ち時間は長くても30分程度で済みましたが・・・、
料理を出す順番は、手間のかからないものが先に出てしまいました・・・。


基本的に待てない子供が最優先、食べる時間の長い女性が2番、男性が3番と決めていましたが・・・、

料理は・・・、
手間のかからない、「オムライスやカレー」が1番、「ステーキ」が2番、「ハンバーグ」が3番となり・・、
ハンバーグは思った以上に、蒸し焼きに時間がかかり注文と同時に最優先で取り掛からなければいけない事がわかりました。




とにかく・・・、
無理やり「美味しい・・・」と言わせていますが・・・、
皆が喜んで帰ってくれると、マジで嬉しくって疲れも吹っ飛びます・・・・。




客単価も低く、忙しい割に儲けの出ない飲食業をどうして続けていられるのか疑問でしたが・・・、
それは・・・、
「美味しかった」「ごちそう様」と、皆が喜ぶ顔が見れるからだと改めて思いました・・・・。




新しいパートも決まり・・・、
8月1日のオープンに向けて着々と準備が進んでいます・・・。


それまでは、社員や家族、お友達は、メニューの半額で提供しています・・・、
グループのお客様にはサラダバーをサービスしていますから、この機会に是非食べに来てくださいませ・・・・。



※必ず電話予約でお願いします、当日来店は通常料金をいただくことになります。
0863-41-3939 or 080-3915-7651

アメリカンなんて

全く興味なかったんですけど・・・。




はずみで買った「STEED 600」が面白くって・・・。




改造を重ねてとうとうこんな風になっちゃいました・・・。





12july2013 002

12july2013 010
背景は汚いけれど・・・・ほぼ完成です。




友人のスティードとマフラーを交換して、「無法者仕様」になりました・・・。


直管なんで、爆音なのです・・・。


普通に走っても大丈夫・・・・?




Fフォークを伸ばしている分、とにかく乗りにくい・・・、
路面のショックは吸収しないし、コーナーリングは恐怖そのもの・・・。

でも、ライディングポジションは最高、ちょこっと乗るだけならこんなに楽しいバイクはないんです。




スピードは出ないので・・・、
トルク感や爆音など・・・、雰囲気を楽しむのは最高です。




因みに・・・、
これ乗ってる時のわたくし・・・暴れん坊の無法者になっておりますからお気を付け下さい。

飲み物の

こだわりです・・・。




ドリンクバーで使用する飲料水は・・・、


「小岩井 純水りんご」
「小岩井 純水みかん」
「小岩井 純水ぶどう」
「カルピス カルピスウォーター」
「サントリー 脂さっぱり 息すっきり」


小岩井は、指定農園で栽培した果汁(20%)を純水で仕立てることで・・・、
渋みを抑えながら、果実そのもののおいしさにこだわったという人気の果汁飲料です。

一番人気は「純粋ぶどう」です・・・。
小岩井のシリーズは、どれも他の果汁飲料に比べれば濃度が濃く甘みも多く感じます。

カルピスは、純水でおいしく仕上げることで、すっきりさわやかな味わいがします。
牛乳と乳酸菌から生まれたすこやかなおいしさは誰でも大好きでしょうね・・・。

サントリーは、ウーロン茶をベースにプーアル茶とジャスミン茶をブレンドした、脂っこい食事にぴったりのブレンド茶です。
さっぱりとした中にもコクのある味わいとすっきりとした後味が人気です・・・。


「ジュースはやっぱり、小岩井でしょ。」






珈琲は・・・、


「加藤珈琲店」


ここの珈琲は、楽天で2年連続「ショップオブザイヤー」に輝いた有名コーヒー店なのです。
このお店に目をつけた理由は、実際に購入したお客さんからのコメントがとても多いこと・・・。
宣伝よりもクチコミのほうがずっと信頼がおけるし、このレビューがまた評判が良かったからです・・。


珈琲は「「苦味派」「酸味派」いますけど・・・、
食後の一杯には一押しの、バランスのとれたとっても美味しい珈琲です・・・。

「皆に試飲してもらうと、ホントに美味しいと評判でした・・・。」






ビールは・・・、



「エビスビール」
「ザプレミアムモルツ」
「アサヒスーパードライ」
「キリン一番搾り生ビール」
「オリオン生ビール」


エビスビールは、明治23年から発売されているプレミアムビールの先駆け的存在・・・、
東京の恵比寿という地名はヱビスビールから付けられているのをしっていますか?・・。
副原料を一切使わず100%麦芽を使用し、通常より長い時間をかけて熟成することがコクのある味わいを引き出しているビールなのです・・・。
単に技術だけではなく100年を超える歴史がヱビスビールを作り出していると思うとさらにおいしく飲めますね・・・。


ザプレミアムモルツは、ビールの本場、欧州で開催されている世界的な酒類、食品等のコンテスト「第44回モンドセレクション」において日本初の最高金賞を受賞し、更に2年連続の栄冠を獲得したたビールです・・・。
こだわりぬいた原料と100%天然水で丹念に作り、熟成にも時間をかけたビールは深い味わいながらもとっても飲みやすいです・・・。
一度味わってみる価値のあるオススメのビールね・・。


アサヒスーパードライは、1987年に日本発の辛口ビールとして発売されて以来、アサヒビールの定番商品として根強い人気を誇っているびーるです・・・。
CMでもよく聞く「洗練されたクリアな味、辛口」を追求するために酵母、原材料、製法の3つに厳しい基準を設けているらしい・・・。
40代以上の男性から特に支持率が高く、ビールはスーパードライしか飲まないという人も多いです・・・。


キリン一番搾り生ビールは、麦汁の濾過工程で自然に流れ出る一番麦汁しか使わないことでタンニンを抑え、低温でじっくり発酵させ麦芽とホップのうまさを引き出し、まろやかな味を実現しビール本来の味を引き出しているのがうまさの秘訣と言われています・・・。


オリオン生ビールは、サッパリと飲みやすくて、独特の香ばしさが残る沖縄のビールです・・・。
ビールの中で、というよりも、飲み物として最高に美味しいです・・・。
暑~~い夏には一番ぴったりのビールです・・・。

「車で来るからどうかと思いましたが、どうしても飲みたい人のために用意しました・・・。」







ノンアルコールビールは・・・、


「サントリー オールフリー」
「アサヒ ドライゼロ」


SUNTORY ALL-FREEは、世界初!ノンアルコールでカロリーゼロ、糖質ゼロの3つのゼロと味わいを両立し、天然水で仕込んだ粒選り麦芽100%の一番麦汁とアロマホップを贅沢に使ったこだわりのおいしさを追求した商品です・・・。
カロリーゼロなので、体重が気になる方も・・・また、糖質もゼロなので、糖分の摂取が気になる方も、安心してお楽しみいただけます。


アサヒドライゼロは、「アルコール度数0.00%」でもビールならではの味わいとノドごしを再現できるよう独自の技術により、麦汁を使用せずにビール成分を再現しているため、余分な甘味や雑味を抑えたテイストになってます・・・。
また氷点貯蔵することで、さらにすっきりした後味を実現しています・・・。

「元々は、飲酒運転防止を防ぐために開発されたノンアルコールビール・・、でも妊婦が飲めたり、昼間に飲んだりと、予想以上に美味しくてお勧めです・・・」








日本酒は・・・、



「登龍」


肉料理と言えば・・・・ワインが定番ですよね。
でも「花ざかり」は違うんです・・・。
原料を酵母によりアルコール発酵させて作られた醸造酒と言えばワインか日本酒・・・。
世の中は確かにワインブームだけど、実は日本人の食事には絶体に日本酒が合う事を知ってる人は少ないのです・・・。
岡山の地酒「登龍」をお燗でなく冷やで頂くのが通・・・是非お試しください。





とまぁ・・・、
このブログで「メニュー」に載せることをまとめてる訳ですよ。




ただジュースがある、ビールがあるじゃダメなんです・・・。
何故、これを選んだか知ってほしんです・・・。


そんな所にも「こだわり」があることを知った上で楽しんでほしい・・・。
・・・そう考えるわけです。





読むとめんどくさい内容ですけど、最後までお付き合いありがとうございます。

悩んで

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

最高傑作の

オムライス111
オムライスでございます・・・・。





「下」が、花ざかりでしか食べれない「幻のふわっふわ卵のオムライス」です・・・。
きっと生まれて初めて食べる触感、口の中で消えてなくなります・・・。


「上」が「とろっとろ卵のオムライス」ですが・・・、
皆に「普通よねぇ~~~」って言われると落ち込みます・・・。

でも、トロットロ感が一緒なんだって・・・・それ言われちゃおしまい。





「二つとも、他と全然違うんだってば・・・・。」





ビーフシチューは相変わらず絶品です・・・。
野菜がゴロゴロ入っているし、お肉はとろける柔らかさ、濃厚なデミグラスソースが最高です・・・。

これを必ず一回は食べてみてください、「やみ付きになる事」間違いナシ・・・・です。





花ざかりの「超人気オムライス」で~~~す。

河内牛の

ローストビーフを食べてみてください・・・。




DSC_0573.jpg

黒毛和牛「河内牛」のローストビーフなんて・・・・・贅沢すぎるぅ。





これで・・・・・2000円。





ウソ・・・。




これも、1280円
・・・・で行こうと思うのですが、元が取れん。




でもね・・・、




「ステーキはちょっと・・」
「ハンバーグもね・・」
・・・・って、わがままなお客様もいるじゃない。




そんな素敵なお客様用に用意しようと思った訳です・・・・・。





ガッツリ食べたい人には・・・・、




ローストビーフ
こんな感じでいかが?




お値段は一皿?????ですけど・・・。

ほぼ毎日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

残念なことに

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

久しぶりに

12july2013 019

ためし釣りに出かけました・・・。
1時間程度で釣れたのは、たったの5匹ですが、丸々太った丸アジです・・・。





12july2013 057

花ざかりに持っていったら刺身を作ってくれました・・・。
生臭さが全くなく、身もぷりっぷりでした・・・。





12july2013 060

でも、最高なのはコレ・・・・・・「アジフライ」

身がふわふわなんです・・・、
しかもジューシーであま~~い・・・。




俺的には、瀬戸内海で取れる魚で一番うまくて美味しいのは丸アジなんだよね・・・、
何故なら「アジフライ」が絶品だからでございます・・・・。




これがメニューになる事はないけど、皆に食べてほしい・・・・・一品です。

ハンバーグは

12july2013 038
「ビーフシチュー&ハンバーグステーキ」160g1280円
・・・・・ほぼ完成形なんだけど、まだ試作中。




というのも、ハンバーグの肉は旨いんだ・・・、
でも肉汁が全然足りない・・・。




だから、俺的にはOKを出せれない・・・。
それこそ、ハンバーグその物が、めちゃくちゃ旨いことが絶対条件なんだ・・・・。




最終的には・・・、
「チーズのせハンバーグステーキ」・・・、
「ビーフシチュー&ハンバーグステーキ」・・・、
「ビーフカレー&チーズインハンバーグステーキ」の3点をメニューにしたいと考えている。




でも・・・、
ポスターは「チーズのせ」にしちゃったから・・・、
絶対に肉汁たっぷりのベーシックなハンバーグステーキは絶対に旨くなきゃいけない・・・。




ただ・・・、
3品にしたら、忙しくなったら回せない?・・・・・いや、回せるか?





さて・・・、





俺的には・・・、
うちで出すものは、どこでも食べれるものだとダメなんだ・・・。

うち・・・・「花ざかり」でしか食べれない、そんな特別なハンバーグステーキに仕上げたいんだ・・・・。




因みに・・・、
「河内牛」の牛100%のハンバーグステーキは、期間限定メニューだけど絶品で~す・・・。

合同ティアトレは

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

実は

自分の思い通りの作品ができました。




完成品はこちらで~~~す。




11july2013 071

「ビーフシチューとふわっとろっ卵のオムライス」でございます・・・。

普通に食べても、ビーフシチューで980円、オムライスで980円でしょ・・・、
それが一緒に入って1280円って問題だよね・・・・・安すぎ。




今なら半額で食べれま~~~す(社員&社員の家族、友人)。




オムライスといえば~~~・・・。





「トロ~~リ、トロトロ・・・」が普通です・・・。
・・・・でなきゃ薄くて固いの?




うちのは違います・・・・。





きっと、食べたことのない触感です・・・・。
きっと、めちゃくちゃ驚きます・・・・。
きっと、やみつきになります・・・・。




いやね・・・、
ビーフシチューもめちゃくちゃ旨いんですよ・・・。

でも、それ以上のものがあるんです・・・・・このオムライスには。




って自慢していたら、そばで・・・、





「社長は口がうまいから話半分で聞くといい・・・」って・・・、





本当なんだってばぁ~~~~。




さて・・・、
実はもう一品、幻のオムライスがあります。




それは・・・、




12july2013 051

「ビーフシチューとふわっふわっ卵のホワイトオムライス」でございます・・・。




これはメニューになるかどうかはわかりません・・・、
でも一度みんなに食べさせてあげたい、そんな「食べたことのない不思議なオムライス」です・・・。

マル秘情報

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

もう一つの

沖縄旅行・・・。




プライベートで行っても、仕事で言っても必ず顔を出すところがあります・・・。
今帰仁の「ゆめじん」「西平黒糖」「沖縄アロエ」です・・・。

いつもお世話になっている会社です・・・・。




土産を渡すだけのつもりで寄っても、長居をしてしまうのが「ゆめじん」・・・。
15年前、全てはこの会社とのお付き合いから始まりました・・・。

今では、我社の代表的なシャンプー「物語シリーズ」から多くの商品はここで作られてます。




今日はハイビスカスの収穫をしていました・・・。




07july2013 026
まず、水洗い・・・。



07july2013 030
さらに、洗浄・・・。



07july2013 040
社長自ら持ってくれたのは、ハイビスカスの葉と茎の部分・・・、
これがハイビスカスシャンプーの主成分になります・・・・・花弁じゃないです。



07july2013 056
ここで商品の開発会議を行います・・・・。

今回は新商品の話はなし・・・。
「めっちゃ涼しいシャンプー」の話でもりあがりました・・・。

傷んだ髪を修復するだけでなく・・・、
爽快感が楽しめ、すっきりと洗い上げる天然アミノ酸シャンプーです・・・。




今だけの限定季節シャンプーです、是非お試しください・・。

結婚式に

行ってきました・・・。




私、新郎側に出席するの久しぶりです・・・。
職場に女性が多いせいもあって、今までずっと新婦側でした・・・。
実は内心恥ずかしくって、無理やりですがI氏に同席して頂いています・・・。




にしても、結婚式っていいですねぇ~~~・・・。
毎回そうですが、私も結婚したばかりの事を思い出します。




結婚式場の特徴が一番出る披露宴ですが・・・、
今回の披露宴は、他と違って良かったですねぇ・・・。


本来、新郎新婦が主役でド~~~ンってな感じですが、ここはお客様が主役のような設定でした。
スピーチは全くなく、終始・・・新郎新婦が席を回って接待をしていました。




本当に、招待してくれてありがとう・・・そんな結婚式でした。




eijiro.jpg
「E君、奥様を大切にしてくださいね。」
「奥様、旦那様を褒めてあげてくださいね。」

沖縄から

帰った翌日、早速「花ざかり」に行ってきました・・・。

沖縄に行ってた1週間、気が気じゃなかった「花ざかり」・・・、
Y店長の腕前がどれだけ上がったか確認してきました・・・。





07july2013 076
焼き加減はばっちり・・・。



07july2013 070
奥さんに盛り付けを手伝ってもらてます・・・・ホント仲がいいです。



07july2013 075
出来栄えは俺をとっくに超えていたぁ~~~・・・。




07july2013 082
試食は追加のお代りも含め3人で7食分・・・。

相当旨かったらしく・・、
めっちゃ喜んで帰ってくれました・・・。




「旨かったっす・・・」
「また来ます・・・」




これ、これ、これ・・・・・。
この言葉が最高に嬉しいんです・・・。

大したもてなしは出来ないけれど、料理を出したら終わりって感じじゃなくて・・・、
少しぐらい接待しないとね・・・・・って、そばで喋ってるだけだけどね。



まぁ、それもY店長が美味い物作ってくれるからだけど・・・。
ステーキだけなら店を開けれそうです・・・まだ開けませんけどね。




今週も引き続き試食を行っています・・・・・完成されたステーキを召し上がれ!!




・・・でもって、来週からハンバーグとローストビーフの試食を行う予定です。
まだ来られてない人や、一回来たけどもう一回という人はぜひ来てください・・・。





8月1日のオープン目指して・・・・只今プレオープン中。

今なら一人前:特選サーロインステーキ120g(¥1280)がお薦めで~~す。




「ALL半額」で提供しています・・・。




昼&夜、予約のみ受け付けしていま~~~す・・・。
TEL:0863-41-3939 or 080-3915-7651

沖縄から

帰って来ました・・・。
あっという間の1週間でした・・・。




07july2013 018
沖縄そば旨かったぁ~~~。
毎日食べました・・(笑)



沖縄・・・、
暑いです・・・・。

昔もこんなに暑かったっけ・・・?
この歳になると、この暑さがホンマに辛いです・・・・。




okinawa.jpg
海にも出かけましたが、私・・・・3男と車の中にず~~っといました。




プライベートで出かけた分、沖縄スタッフの子達と触れ合う事は今回はなかったですが・・・、
友人であるO氏に、食事にプールにと、とってもお世話になりました・・・。




okinawa1.jpg
嘉手納にある町営プールは子供専用で国際色豊かです・・・・利用料100円。




ただ・・・、
乳飲み子を含む4人の子供を連れての旅行は、思った以上に厳しいものでした・・。

正直、2日間は疲れを取るためにどこにも出かけず休んでいました・・・・(笑)。




長期の旅行は、もうちょっと子供が大きくならないと無理・・・、
早く大きくなぁ~~れ。

我慢が

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

研究と

言う訳ではないですが・・・、
ステーキや牛肉料理を美味しく食べさせてくれる所に行きたい訳ですよ・・・。




27june2013 008

今日は笠岡干拓地にある「モウモウキッチン」に行ってきました。
元々酪農家らしく、美味しいお肉を食べさせて頂けると楽しみで行きました・・・。




洒落た店内に洒落た食事・・・、それが第一印象でした。
レストランというよりカフェなのかなぁ~~~。

店内に足湯があって…実は靴履いたまま落ちちゃいました(笑)。




話題の店は決まって・・・・お洒落で落ち着いた雰囲気が、今の主流なんですね。




つまり、ガッツリ牛肉料理を食べる店ではなかったです・・・。
肉は黒毛和牛でさすがに美味しかったですが、うちの方が旨い・・・・すみません。


うち・・・、
お洒落とか関係ないですもん・・・。

本当に美味い飯食べさせる店ですもん・・・・。




ただね・・・、
うちも夜は予約の方のみの営業を考えているんですけど・・・、
ディナーとなると美味しいだけでなくお洒落に決めてみたいなぁ~~・・・なんて考えています。

だから、とっても勉強になりました。







27june2013 009

27june2013 011
ランチだからこそ実現・・・これで3000円は安い。

気が向くと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっと

店内ギャラリーに「作品」を飾りました・・・・。

出逢って20年来、ずっとサポートしてきた森岡夫妻の作品です・・・。





27june2013 015

これは「20005年」の作品の一つ・・・。




でも、店に展示しているものに直接触れてほしい・・・。




自分が勝手に解釈しているだけですけど・・、
世の中は「光があるから存在している」訳で、光がなければ全てが闇・・・真っ暗という事ですよね。

そう言った意味では、写真というのはその光によって写し出させるものだし、
光の中に色が存在するわけで、原点である光に焦点を当てた作品ではないかと・・・、
ニューヨークの街並みや瀬戸内の海を、光と影(闇)によって表現されていると思っているのです・・・。

技術的な事はわからない・・・。
でも、高度な技術が必要だと聞いた事がある・・・。


それ以上に・・・、
作品に込められた「想い」、いや「思想」や「哲学」を感じる作品だからこそ、アートとして存在し・・・、
多くのファンに支持されているのだろう。




だから・・・、
ただ「綺麗、素敵・・」と感じるだけではもったいない・・・。




作者の意図を少しでも感じとる事が出来れば・・・、
たとえ写真の技術がなくても、「ググッ」と感じいるものがあるのではないかと思うのです。




まぁ、私が大好きな作品は私が勝手に「ググッ」と来ているだけですが・・・、
機会があれば、年に一度銀座や代官山で行われるギャラリーに行かれてみてほしいものです・・・。




あっ・・・、
因みに「花ざかり」も許可を頂いた展示ギャラーリーですので、写真は販売しております・・・。

欲しい方は声をかけてください。




実は・・・、
私の自宅にも、2005年から玄関に銀座の個展の折、購入した彼らの作品が飾ってあります。

息子に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

試作品ですが

試作

最高級の黒毛和牛「川内牛」のA4ランク「サーロイン」「ヒレ」「タン」です・・・。





同じ肉をそれぞれ・・・、
普通に焼いたもの、寝かせたもの、完熟させたものに分けて試食しました・・・。




だからこんな感じで出す訳ではありませんが・・・、
「河内牛、贅沢三昧」なんて感じで3種盛りも面白いかもです・・・。




うちのシェフは、一流ホテルで経験があるだけに・・・、
試作品でも、盛りつけの段階で全然違う・・・見た目ですでに美味しそう。




通常のステーキはもっと一般的な盛り付けをします・・・。
一言でいうと・・・「でかっ!!」・・・見た目でお腹いっぱいになりそう。




ここの所が大切ですよね・・・。
普通と特別は違うわけですよ・・・・。




プレミアムなお肉は・・・、
プレミアムなお金を払い・・・、
プレミアムなお食事を楽しんでいただく・・・。




「河内牛」はそんな風にいただいてほしいものです。




・・・で、ディナーは河内牛しか使用せず、「予約」のみの受付になったわけです。




「一日限定・・・4組」
「価格お一人・・・10000円」
「予約受付時間・・・18:00~19:00」




オードブル
サラダ
フォアグラ(予定)
シャーベット
河内牛(サーロインorヒレ)
ガーリックライス、赤だし、お新香
デザート



日本酒(登龍)(別料金)





と、こんな感じで始める予定です。

最近

試食を頻繁にしています・・・。





hana7.jpg

私とY店長の合作、こだわりダイニング「花ざかり」のサーロインステーキです・・・。




調理法を模索しているのですが、とにかく・・・、




「旨い!!」のです。




って、またまたぁ~~~って思うでしょ。
本当なんですって、和牛はともかくとしてUSビーフもメッチャ旨いんです・・・。




秘密があるんですけどね・・・、
言えないんですけどね・・・・。

企業秘密・・・・ってやつですか?




見た目・・・よし。
香り・・・・よし。
うま味・・・よし。
歯ごたえ・・・・ここが問題なのです。




この歯ごたえで、美味しさが全然変わるのです・・・・。




柔らかくしなきゃいけないけど、ぶにょぶにょはダメ・・・。
硬くなるとパサパサ、ボソボソして旨味成分がなくなる・・・。




とにかく、技を駆使して手間かけすぎちゃってもだめだし・・・、
素材が良ければ、やっぱり美味しんだってことは証明できました・・・。




我々の美容技術に裏付けが必要なように・・・、
料理も技術に裏付けがあるからこそ、美味しくなるのだと思います・・・。

勘と経験、それも大切ですが・・・・それだけの時代は終わりました。




「こうこうこうだから、こうなる・・・」そんな理屈がいる時代です。




・・・・にしても、




本当に旨いんだなぁ「うちのステーキは・・・」。





・・・で、




このブログを見ている皆にプレゼントがあります。
今週のみ・・・(7/2~7/6)の1週間、試食をさせてあげま~~~す。





ha4.jpg

試食と言っても、店で出す本格的ランチメニューです。
今回は「USビーフ、部位はサーロイン」で、めっちゃ美味しいです・・・。

ソースは「ニンニク醤油」です。



あと、原価がかかるので少々お金をいただきま~~す・・・・。



ステーキ・・・、
120g1280円の所を「640円」、2個で240g「1280円」です。




一応試食という事なので、サラダバーの使用はなしですが・・・、
メイン肉料理の他にライスとサラダを付けています。

飲み物は・・・・美味しいお水(リバーストーンの還元水)で勘弁してください。




プレオープン(7月中旬予定)すると料金は通常料金を頂きます・・・。
(社員及び社員の家族や友人は別・・・)




時間はランチ「11:00~」orディナー「19:00~」の受付になります。



電話番号は・・・・0863-41-3939
もしくは・・・・・080-3915-7651

・・・・に電話して予約を取ってくださいY店長が出ま~~す。





ha1.jpg

キッズルームがあるから子供を連れてきてもOK!、家族で予約してください。

今日から

1週間、沖縄に行ってきます・・・。




帰りは6日の土曜日の予定です・・・。




楽しんできます・・・。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード