FC2ブログ

最近の

31mar2014 025
ダイエット状況ですが、「さっぱり・・」なんです。



運動は全くしない訳ですから・・・、
食事を気をつけるしかない訳です・・・。



大喰い・・・。
早喰い・・・。
高カロリー・・・。



とにかくこれで、太れます・・・。

というより・・・、
意識しないと、これらを普通にやっています・・・。



ここの所・・・、
ダイエットに身が入っていないのは事実・・・、
従来より厳しいルールになって、今度こそ本気で取り組もうと思う今日この頃・・・・。

年度変わり

p2.jpg
慌てて車検切れの車を「一時抹消登録」してもらいました・・・。



現在わたしが所有している車は・・・、
会社の所有を含むと23台になります・・・。



で・・・、
毎年来る自動車税は半端ない訳です・・・。

最近では車検が切れると、「一時抹消登録」するようにしています。



現在、車検がある車は、13台・・・・約半分。



これで・・・、
何十万円分の節約になりま~~す・・・。

新メニューに

麺モノが欲しい・・・。



ステーキやハンバーグ、オムライスにカレー・・・、
洋食モノは飽きるんです・・・。



・・・で、
シラス丼とかイクラ丼とか・・・、
旬な和食を用意はするもの、ウケは今一つ・・・。




そこで・・・、
麺モノを用意しようと考えている訳です・・・。




まかないと言えばまかないだし・・・、
裏メニューと言えば、裏メニューになるし・・・、
ただ、単に自分が好きだから食べたいだけなんです・・・。




第1候補「富山ブラックラーメン」・・・、



toyamabluckramen_toyama_p_1.jpg
スープは醤油の濃度が異常に高く、見た目真っ黒・・・、
更に上から大量の粗挽き黒胡椒をかけられており、独特の塩辛さが病み付きになる・・・。
トッピングはメンマ、ノリ、煮卵など普通のラーメンと変わりはないが、比較的ネギの量が多い・・・。
麺は太く、少し固めの方が自分的にはGOOD!!




「醤油ベースの中華そば」大好きの岡山県人には、絶対にウケるはず・・・。




この富山ブラックラーメンは・・・、
久しぶりに旨いと思った、他県のラーメンなのです・・・。



まぁ・・・、
定番ではないので・・・、
あれば、一度ご賞味下され・・・・・きっと癖になるはず。

店のタイトルを

変えようと思案中・・・。




そもそも「花ざかり」は・・・、
「BLOOM」の和訳だと知っていましたか?・・・。

実は・・・、
ずいぶん前から「team花ざかり」というracing teamのが存在していたんです・・・。




今回、改名を考えているのは・・・、
「こだわりDINING」の部分です・・・。


そもそも・・・、
ファミリーレストランを目指してる訳ですもの・・・。



「ファミリーレストラン」
「ステーキ食堂・ステーキキッチン」
「ステーキとオムライスの店・ステーキ&オムライス食堂」



の方がわかりやすいのでは・・という意見が出て来たんです。



自分的には・・・、
「こだわり」の部分を全面的に出したい訳ですが・・・、
お手軽な感じも出したい訳ですよ・・・・高級感とか全くいらんわけです。

「こだわり」と「お手軽さ」って、ハッキリ言って、正反対のような気もするし・・・、
でも気分は、そんな感じなわけですよ・・・。



最近近所にオープンした飲食店が、「創作料理」の店・・・、
何の店か、何を打売ってるのか、さっぱり分からないんです。



花ざかりは・・・、
何の店かはっきりさせるためにも、「こだわりダイニング」とよりも・・・、
「ステーキの店」とか「オムライスの店」とかにする必要があると考えた訳です・・・。



・・・で、



結局、「こだわりダイニング」はそのままの屋号で変えず・・・、
看板やチラシ広告には「ステーキとオムライスの店」と必ず明記するようにすることにしました・・・。

花ざかりより

26mar2014 001
「加藤珈琲店」楽天市場・11年連続コーヒー部門日本一の実績がある珈琲です。



まぁ・・・、
誰が飲んでも「美味しい」と言ってる珈琲だという事です・・・。



それは・・・、
世界規格Qグレードスペシャルティ珈琲豆を贅沢に使用しているからであり・・・、
今回は、最高級のブレンド珈琲豆を中挽きしてもらいました・・・。



香りがよくって、さっぱり、爽やかな味がウリです・・・。
一度ご賞味あれ!!

食券機を

導入したことで・・・、
色んな方からクレームを頂きます・・・。



一番の理由は・・・、
「面倒くさい」という事です・・。

中でもお年寄りは・・・、
機械での操作を極端に嫌うばかりか・・・、
目が見えないのでかえって気の毒に思う事があるくらいです・・・。



おかげで・・・、
「メニュー」は創意工夫を凝らしたモノが完成しましたけど・・・(笑)。



ただ・・・、
クレームを聞きながらも・・・、
お客様と接する機会が増えて、狙い通り「良かった」と考えています・・・。



とにかく・・・、
クレームのたぐいは、納得してもらえばいいだけの事ですから・・・。



因みに・・・、
絶対に誤ったり、お客様の意見に同調したりしませんから・・・、
これをうちの社員がやると、決していい事にはならないばかりか悪い噂が立つんです・・・。



きちんと対処するという事は・・・、
きちんと説得し納得させるという事、あやふやに誤魔化してはいけないのです・・・。



さて・・・、



今は・・・、
機械のトラブル(札が入らない等)に悩まされる訳ですが・・・、
ボタンの押し間違いでの返金が、ちょっと手間になるぐらいですね・・・。



食券機導入のおかげで・・・、
レジ金が合わないなんて事も一切なくなりました・・・、
また、色んなデータが取れるようになり経営的にも役に立っています・・・。



そもそも・・・・、



花ざかりは・・・、
素材にこだわるため原価が異常に高い訳ですが・・・、
その分、人件費(接客係)を削減して対処しているのが食券機導入の真意です・・・。



価格を変えずに原価を下げて、人員確保をするか・・・、
原価を変えずに価格を上げて、人員確保をするか・・・、

自分が選んだのは・・・、
今のままの価格で、今のままの原価でいく・・・、
そこ代わり、人員を削除して機械導入しお客様にも協力していただく・・・・でした。




自分的には・・・、
どこかの店みたいに出来そこないの接客係を置くぐらいなら、
いない方がマシと本気で思ってますから・・・。



面倒くさいのは百も承知です・・・、
それでも協力していただければ、本当に美味しいものを安く提供できると伝え続けるだけです・・・。

初お目見え

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この1週間で

建築的には、ほぼ完成するはずの「花ざかり2号店」・・・。



来月に入ってからテーブルや調理器具を早急に揃え、材料の仕入れをした時点で・・・、
ボチボチと「プレオープン」して行こうと考えています・・・。

グループの社員やお客様のみの「スペシャルメニュー」を出そうと思いますが・・・、
玉野店の時のような練習を兼ねての事ですので、色々とご迷惑をかけるかもしれません・・・。




ただ・・・、




料理は「絶対に美味しい」ものを提供しますから・・・(笑)。




さて・・・、




スタッフ募集も始めていきますが・・・、
美容師スタッフにも声をかけています・・・。

美容師スタッフに期待しているのは「接客」・・・つまり「お客様と会話できる話術」です。
「うちの料理がナゼ旨いのか、どれだけ旨いのか・・・」喋れる口を持ってるからです・・・。

まぁ・・・、

調理はさほど難しいものではありませんから・・・、
家庭料理を作れるぐらいの腕を持ってると即採用です・・・。



こちらの希望を言えば・・・、
「食いしん坊」であれば願ったり叶ったりです・・・。



絶対にお断わりなのが「喫煙者」・・・。

喫煙する美容師は最悪ですが・・・、
喫煙するキッチンスタッフはもっと最悪です・・・。


服も指も口も・・・・全てがクサイ!!

しかも、絶対に味音痴に違いない・・・。




美容師も調理する人も・・・、
プロとしての誇り(自覚)があれば「禁煙すべきだろう!!」というのが、私の信条です。



まぁ・・・、

当初は、ランチのみでスタートする予定ですが・・・、
ディナーをするなら「金・土・日曜日の3日限定」にしようと考えています・・・。



基本的に休日は、週休2日制・・・、
玉野店同様、「月曜・火曜日」は連休です・・・。

社員の労働条件は、「何よりも第一優先にする」のはブルームの基本的な考え・・・、
営業時間は、お客様ではなく社員に合わせて決めていきます・・・。




玉野店で養った半年のノウハウは・・・、
きっと他店の3年分ぐらいのノウハウと考えています・・・。

朝令暮改じゃないけど・・・、
あらゆることを試すのが俺流、いったいどれだけの改善を繰り返したことか・・・、
この業界の、ありきたりの固定概念に囚われたくない一心でチャレンジしてきました・・・。

だから・・・、
この業界の人からすれば、おかしな事をやってるように見えるかもしれないけど・・・、
絶対に自分流で成功させる自信がある・・・・・何故なら、成功するまで改善し続けるから。




ブルームが美容業界の中で異端であるように・・・、
花ざかりは飲食業界の中で異端でありたいと、心から思う今日この頃・・・。

2階の

19mar2014 005
ベランダにあるブランコは、間違った使用方法で・・・、
チビが飛んでいくんじゃないかとハラハラしています・・・。




子供玩具は、思った以上に丈夫ですが・・・、
野外に出してると比較的早くダメになりますよね・・・。




あと数年持ってもらわないと、いけないので大事に使って下さい~い・・・。

やっと

プレハブがやって来ました・・・。




19mar2014 003
前日、夜遅くまで水道屋さんが工事をしてくれていました・・・。





20mar2014 030
翌朝、プレハブは長野からトラック2台で運ばれてきました・・・。

雨の中、深夜走って来たんでしょうね・・・感動。




20mar2014 034
雨の中、狭い所にトラックを止めて、まずは後ろの箱を設置・・・。




20mar2014 056
電線をまたぐように持ち上げて、前側の箱を設置・・・・。




20mar2014 076
慎重に2つを合体させます・・・。

簡単そうで、これが大変・・・・ご苦労さまでした。





20mar2014 081
ほぼ半日で完成、プレハブって・・・・・凄い。

確かに・・・、
「安くて早い」がプレハブの売りですもの、今日はマジで感動しました・・・・。




今回は厨房機器搬入の事も考えて、内装がすべて完成していませんが・・・、
今月中にはほぼ完成する事になりそう・・・。


検査が通れば・・・、
4月中旬にはプレオープン出来そうです・・・・。




もうすぐです・・・、
楽しみにしていて下さ~~い。

岡大前通り

に、顔を出してきました・・・。



18mar2014 001
一足先にリニューアルした「美容室カプチーノ」・・・。

実は・・・、
強力な助っ人Sさんが、今週からここで働いています・・・。


店の印象は・・・、
既に「繁盛店」?と思うような活気がありました・・・・(凄)。




18mar2014 005
一足先にオープンしていた「美容室エクセレント」・・・。

こうして比べると・・・、
同じグループの店とは誰も気づかないでしょうね(笑)。



すっきりした清潔な店内のせいか・・・、
優しく落ち着いた雰囲気がするのがエクセレント・・・。

店も生き物・・・、
店長が違えば雰囲気も何もかもが違います・・・。



共に・・・、
50mと離れてない所に位置します・・・。

他にも近隣に4件以上の美容室がありますが・・・、
後4~5件出来てくれれば、名物美容室通りになる事も可能性大・・・(笑)。



まあ・・・、
独自の強みを追求し続け、発信し続ければ・・・、
他店の事など関係なく・・・・繁盛店になりますから頑張ってください。

研究熱心と

言うのか・・・、
沢山試食したいから大勢で出かけます・・・。

実は2日連続・・・、
一日目は4人で6人前・・・、
二日目は2人で3人前・・・、
気になるメニューを試食にやって来ました・・・・。




18mar2014 009
当初目標にしていた「けん」・・・。



今は、方向性が変わって独自の路線を作りつつある「花ざかり」ですが・・・、
大手チェーン店のやってる事は、改めて凄いと感じました・・・。



1年前に来た時と明らかに違う・・・、
幅が広がったというのか、メニュの充実度は脱帽・・・勉強になります。



ただ・・・、
「味」は、私達の方が数段上だと確信しました・・・。

「花ざかり」のステーキは和牛も輸入牛も、肉の味をしっかり味わう事が出来ます・・・。



「けん」では、殆どのステーキを食べましたが・・・、
何もつけずに肉だけを食べてみると、まったく味がしない・・・、
タレが旨いから美味しいんだったら、焼肉と同じ・・・でも、一般の人はわからんよね。





18mar2014 013
「花ざかり」でも出す予定だった「タワーハンバーグ」・・・。

さすが・・・、
既にメニュとして存在していました・・・・。



ここはスライスチーズが乗ってましたが・・・、
花ざかりでは、チーズフォンデュをお客様の目の前でかける予定です・・・。



「和牛ステーキフェアー」の後は・・・、
既に「ハンバーグステーキフェアー」が開催予定でしたが・・・、

今日来てみて・・・、
更に「ネギ塩ソース」の新メニュー化が決定・・・・期待していて下さいませ。

店長の仕事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

F4第1戦

20140316_114455.jpg
今年のうちのマシンンは、白ベースでメチャカッコいい!!




予選ではマシンのセッティングが合わず6番手・・・、
ブレーキがロックする・・・・・・気持ちわかる。

決勝はスタートでミスして最後尾21位に・・・、
その後、怒涛の追い上げで7番でフィニッシュ・・・(凄)。




第1戦は苦渋を飲まされた感じでしたが・・・、
戦いは始まったばかり、必ず東日本のチャンピオンが取れるはず・・・。




20140316_112118.jpg
真ちゃん、F4日本一目指せ!!

着々と

15mar2014 006
「花ざかり」の工事は進んでいます・・・。



基礎が出来たら・・・、
次は上物が設置される、そうプレハブが運ばれてくるのです・・・。



とっても・・・、
待ち遠しい・・・。



とっても・・・、
楽しみなんです・・・。



にしても・・・、



基礎だけ見てると「狭っ!!」が第一印象・・・。



工事の人は・・・、
「上が出来ると意外と広く感じますよ・・」と言っていたがホント?



何はともあれ今週中には箱が乗る訳で、楽しみにしておこう・・・。

日曜日

ゴールドタワーに子供達を連れて行きました・・・。



10mar2014 003
坂出にある「めりけんや」に立ち寄ったのは11時前・・・。



朝9時から営業しているのが普通なんですか?・・・、
香川の讃岐うどんは・・・。



店主に聞けば15時には閉店だと言います・・・、
健全経営ですよね~~、他の飲食店も見習わなければいけませんよね・・・。



やっぱり美味しい香川のうどん・・・、また食べに来よう。

夜は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

月に一度の

13mar2014 019
経営会議・・・。



案の定、子どもの病気で出社できず・・、
会計士さんたちに自宅までご足労頂いた・・・・。



一年で最も閑散期といわれる1月2月で、過去最高の売り上げが上がった・・・、。



なんて、夢のようなことは起こるはずもなく、厳しい現実にたたきのまされた・・・。



現実は・・・、厳しい(笑)。



常に新しいことに挑戦している自分達にマンネリという言葉は当てはまらない・・・、
なのに、それが通用しなくなってきたのは何故だろう・・・。



ただ一ついえる事は・・・、
流行ってるサロンは、こんな時期でもしっかり流行って利益を上げてくる・・・。



やっぱり問題は、常に赤字を出してるサロンなのだ・・・。

何かが足りない・・・、
それがわかった所で、どうなる問題でもないだろうが・・・、
とにかく打つ手は、どんどん打って解決に導いていく・・・・。



会計士先生との会議の中で、解決策が見えることもある・・・。



今日も一つの方向性が見えた、後は取り組むだけの事・・・。

病は

13mar2014 015
気から・・・、
では、片づけることの出来ない子供の病気・・・。




学校や園でもらってくるんでしょうがない・・・?

それでも、病気にかからない子はかからない訳で・・・、
かかる子は体力もなければ、食欲も少ない気がする・・・。





確かに、免疫力が低下していると、誰でも病気になりやすい・・・。




わが家は、必ず長男が最初に病気になる・・・、
食欲が一番少なく、ガリガリ君の彼は免疫力が一番低いと思われる・・。

次に、末っ子・・・、
まだ1歳半なのでしょうがないが・・・、
いつも床に落ちたものまで平気で食べている事を思えば、案外強いほうかもしれない・・・。

そして、次男・・・、
最近食欲があまりない、大きくなるにつれてみんな食欲が落ちるのは何故なのか・・・。

最後に、長女・・・、
まだ3歳のになったばかりの彼女は食欲の塊、いつも口に何か入っている・・・、
気も強ければ、免疫力も強い・・・・それより「女」だからなのかもしれない。




実は・・・、
先週の半ばから長男が病欠で学校を休み・・・、
末っ子に次男、長女と次々と伝染して今は全滅・・・、
そんな時、自分は会社を休んで子供の看病に当たる・・・。


現場に立って第一線で働く嫁と、比較的自由のきく社長業の自分・・・、
優先順位的にも、わたしが子供の面倒を見る事になる・・・・。




実は、これが結構きつい・・・。

ぐずる子供達や、ぐったりしてる子供を看病する事よりも・・・、
一日が長~~いのが、一番きつい・・・。




ただ、今日は経営会議・・・、
子供一人を置いて出社する訳にもいかず、熱ある子を連れて出社するしかないのだろうか・・・。




なんて事を思いながら・・・、
普段、子守をしている我社の母親たちの苦労を身に染みて感じる今日この頃・・・。

今年2回目の

勉強会に来ていただいたのは・・・、




10mar2014 005
クレアライフ整骨院の斉藤先生・・・。




日常の生活習慣の中で、気が付かないうちに蝕まれる体・・・。




その殆どが「姿勢」から来るものだと・・・、
日頃からちょっと心がけているだけで、随分違うのだと教えて頂きました・・・。




にしても・・・、
社員の子達の反応が良かったですね・・・。


講習が上手出し、先生もイケメン・・・、
何よりも職業のせいか腰痛等、悩みを抱える社員が意外と多いからだと思います・・・。




普段「ライフプラン」という事で・・・、
保険関係、銀行関係の「お金」にかかわる勉強をしてきましたが・・・、
何よりも「健康な体作り」について学ぶことも必要だと考えた訳です・・・。



興味を持っていただいた社員は・・・、
「法人会員」になっておりますので、是非利用して頂きたいと考えております・・・。




「痛くしない」「ボキボキしない」・・・、
そんあこだわりの施術を是非受けてみてください・・・・。

やっぱり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年は

08mar2014 014
このF4で戦う「山田真之亮」君を、サポートしています・・・。




第1戦は、3/16に栃木県にある「ツインリンクもてぎ」で行われます・・・。




西日本で活躍していた山田君ですが・・・、
今年は、あえて関東でチャレンジしています・・・。


昨年・・・、
型遅れのマシン(S-FJ)と言う不利な状況の中で・・・、
全戦優勝できたのは、言うまでもなく彼の腕(実力)の賜物・・・。

しかも、日本一決定戦では・・・、
1年戦ったマシンではなく、レンタカーで「日本一」に輝いてみせた・・・。




それを高く評価され・・・、
今年は上のクラス(F4)に上がれることに・・・、
しかも関東では名門チームのシートを獲得するに至ったわけです・・・。




今年、また結果を出せば、更に上のクラスに上がれるという・・・、
まさに結果だけがモノを言う、プロの厳しい世界で生きてる彼は、まだ21歳・・・。

子供の頃から誰よりも練習し続けて、しかも幾度となく優勝してきた彼・・・、
そして今年、戦う連中も同じ環境で優勝し続けてきたエリート達・・・。


簡単に勝てれるとは思いませんが・・・、


技術、経験、心臓、運・・・、
少なくともそれらを兼ね備えている彼ですもの応援のし甲斐があります・・・。




今年も1年、一緒に夢を見せていただきます・・・。

リニューアル

06mar2014 010
OPENの準備が着々と進んでいる「真備店」・・・。




地域に必要とされる美容室を目指して・・・、
全てを変えて、もう一度挑戦をします・・・。




普通の美容室が出来ることは「当たり前にできる」・・・、
それが最低条件・・・。



ブルームらしく・・・、
「髪を傷めない」「傷んでる髪を直す」事を・・・、
真面目にきちんと売っていけば店は立ち上がります。



「フラッペに来たら髪がめっちゃ綺麗になった・・・」
「その綺麗な髪、フラッペでしたでしょ・・・」



そんなお客様の会話が聞こえるような店を作ってほしい・・・。




だって・・・、




そんな美容室が、ここには一軒もないんだもの・・・・。




4月1日のオープンに向かって・・・、
着々と準備は進んでいます・・・・・・こうご期待。

今日から

08mar2014 6821
再開しました「花ざかり2号店」の工事・・・。




消費税UPの影響で・・・、
書類審査が滞り、工事は途中で停止し2ヶ月も放置状態でした・・・。




皆様、お待たせ様・・・。




順調にいけば・・・、
今月末には、ほぼ形になります・・・。




4月中旬にはオープン出来る・・・・・かな?

誕生日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっぱり

05mar2014 018
旨い「にしき」の焼肉・・・。




レジにド~~ンと貼ってる「個体識別番号」・・・。




「うちは和牛しか使わないんだ・・・。」




その姿勢には、正直感動すらする・・・。




確かに・・・、
ワザワザ「上」を頼まなくても、「並」で十分美味しい・・・。

いや、他店より数倍美味しい・・・。




ただ・・・、
それを知ってる人は少ないはず・・・、
だって、聞かなきゃ教えてくれないんですもの・・・。


今でも繁盛しているからか・・・、
もっと積極的に伝える努力をすれば、今以上に繁盛するのに・・・。




なんて、イランお世話だよね・・・・。

自慢の

25778_79288_4481a74ca0.jpg
広告は我がデザイン部が作成している・・・。




広告は集客目的で作成するモノだと考える輩は多い・・・。


でも、これは違うんだ・・・。


「イメージを植え付ける事」を一番に考えて広告を作る・・・。




まだうちの美容室を知らない人達に・・・、
「こんな店なんですよ」って、めんどくさい理屈よりも雰囲気を伝えたい・・・。


だから・・・、
文字が少ないし、最小限の言葉で伝える努力をする・・・。




多くの言葉で伝えようとするのは・・・、
作り手のエゴ、読み手はそんなことなど望んでいない・・・。

詳しい説明よりも、端的なわかりやすい言葉で「心をえぐって欲しい」と考えている・・・。




そう・・・、


「わかりやすい事」が、最も重要なのだ。




また・・・、


金額も大きく影響を与えているのは間違いない・・・、
初めての店にはお試しで利用するのが常識、ならば「お試し価格」を打ち出さなければ意味がない・・・。




さて・・・、


たまに自分達は、あえて雑誌並みに読ませモノを作る時がある・・・。



気を付けるのは・・・、
わかりやすい言葉で、「喋り口調」で文章を作る・・・、
美容室は女性の言葉で、飲食はプロの言葉で作るんだ・・・・。




どうやったら自分の想いが相手に伝わるか、とにかく頭を使って考える・・・。




そのためには・・・、


お客様目線で、他店の広告をよく見る事が重要なのだ・・・。

良いものは即真似をするが・・・、
悪い広告を見つけるのも、実はとっても役に立つ・・・。




うちは店舗が多い分・・・、
店長の自由にさせている部分が多い・・・。

チラシも自由に作らせているが・・・、
お客様の心をつかめるチラシを作れるかどうかは、実はセンスより「研究」に尽きる・・・。

今日は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

会社に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

チラシが

04FEB2014 001
完成・・・。





04FEB2014 003
今日、1発目が折り込まれます・・・。





でね・・・、
このチラシ実は年末には出来ていたんです・・・。





ディナースタッフが揃わなくって・・・、
なんか、出す気がしなくって様子見てたら今になっちゃった・・・・(笑)。




自分はね・・・、
食いもん屋は、「美味い」のが絶対条件なんだけど・・・、
この道のプロにゃ悪いけど、別に手間暇とかはどうでもいいんです・・・・。


食って旨けりゃそれで良し・・・。


温かいものは温かく、熱いものは熱く、冷たいものは冷たくなきゃダメ・・・。


調理に時間がかかるのはもっての外で・・・、
待たされるのが何よりも嫌だから、とにかく「準備」を徹底するべきだと考えています・・・。




お客様の声を無視する訳ではないけど・・・、
お客様の声に振り回されるのは、愚の骨頂だと考えている・・・・。

自分が何をしたいか、何をしてあげたいかが明確だから・・・、
そんな事は、どうでもいい事だと考えています・・・。




花ざかりの食事は、素材にこだわるけど、さほど調理法にこだわらない・・・、
だってファミレス目指しているもの、だからと言ってがっかりさせはしない・・・。

自分が食って旨いモノしか出さないし・・・、
ボリュームだってあるし、お腹いっぱいになるように心がけている・・・。




何よりも・・・、
「お客様との関わり」を一番に考えているのだけれど・・・、
これだけは誰にだって出来る事じゃない・・・・うちの美容師なら殆ど出来るけどね。




今いるスタッフにお願いしている事は・・・、
お客様と「会話をする事」、「料理の自慢をする事」だけど・・・、
思うようになかなか出来ないのが事実、でもこれが出来たら絶対に繁盛店になるのは間違いない・・・。

今、

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

休日は

「家族サービス」と決まってるわが家・・・。




毎週土曜日は実家に帰りますが・・・、
日曜日、最近一緒に遊ぶのは保育園繋がりのKさん家族・・・。




03feb2014 003
前回は雪遊び、今回は釣り?・・・・釣れんかったけど。




兄弟でいるよりも・・・、
友達といるほうが、子供達の喜び方が半端ありません・・・・。




また一緒に遊んでくださ~~い。

久しぶりに

本業の事について触れてみようかなぁ・・・。




今月は26周年アニバーサリだもんね・・・。




25778_79058_a8c86b85da11.jpg
25778_79059_e4f60bd31711.jpg
サロンに来ればもらえる「ブルーム新聞」・・・、
こんな感じで、お客様にお知らせしていま~~す・・・。

次男の

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

CARクラブは

25feb2014 015
走行会の協賛で「クイーンコンテスト」を行っています・・・。

やっぱりカッコいい車の助手席には・・・、
美人が乗ってる?傾向が、あるとお見受けしました・・・。



美容室らしく・・・、
商品も美容に関するものを提供していますが、結構な豪華賞品を提供しています・・・。

・・で、会社の宣伝してま~~す。




25feb2014 008
この車は20年以上も前の車・・・。

色んな人に乗り継がれて・・・、
今はうちにありますが、実はうちの中で最速の車でございます・・・。



この日もS氏ドライブで優勝しました・・・。



年に5~6戦エントリーしますが・・・、
只今ドライバー募集中です、車好きは連絡くださ~~~い・・・。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード