FC2ブログ

なんと・・・、

29sep2014 032
こんな希少な物をいただきました・・・・。





一体どうやって食べたらいいのか・・・・。





焼いて、かぶりつくか・・・・。





土瓶蒸に・・・・・そりゃ無理でしょ。





輸入のマツタケでも購入できないのに・・・・、
地元で取れた、正真正銘の県産品・・・・・・・普通に買ったら○万円でしょ。





本当にありがたい・・・・。





皆に食べさせてあげたいのですが・・・・・、
このブログがUPされる頃には、きっとお腹の中でしょうね~~~・・・・・。

「かたやま」の

22sep2014 149
中華そばは「天神そば」を目指したそうな・・・・。




ふむふむ・・・・。




なるほど・・・・。




近所にある、人気のラーメン屋さんでした・・・・。

今・・・、

やるべき事・・・、




それは、今を楽しむことではなくて・・・・、




これからを見通してやるべき事なのです・・・・。




今が楽しいのは・・・・、




子供たち・・・・。




今を楽しんでるのは、未来を見据えていないから・・・・。

だから・・・・子供。




今、ただ一生懸命頑張っても、思うような未来は来ないし・・・・、
当然、成功なんてしないのです・・・・・・。




思うような未来を作るために、今頑張らなくてはいけないのです・・・、
そう、未来に向けてシナリオや脚本をかけないなんて・・・・・はっきり言って成功はありえません。




人生は・・・、
「宿命」でも「運命」でもありません・・・・。




「立命」だと心得る事です・・・・・。




自分で自分の人生を切り開く・・・・、
自分で自分の人生を作っていく・・・・・と言うことは、決めてから生きると言うことです。





なのに・・・・・。




無駄な人生なんかないのかもしれないけど・・・・、
無駄にしているような気がしてならないのは・・・・・・何故だろう。




独り言でした・・・。

今年の

22sep2014 068
保育園の運動会は・・・・・・・例年に比べ愉しかった気がします。





例年になく・・・・、
凝りに凝った催しは、来ている父兄を楽しませるためか・・・・。

我が子の出場演目も増えていて・・・、
先生が・・・・・・頑張ったのが伝わってきました。





花ざかりの忙しさ以上に・・・・、
保育園の先生は、比べ物にならない程忙しく大変だと思います・・・・。





誰かのために頑張る先生たちに・・・、
尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになりました・・・・。

朝5時半・・・、

23sep2014 002
旭川の土手沿いは、朝焼けで気持ちがいいんです・・・・。

この時間にここを走るのは何年ぶりだろう・・・・、
釣り熱がすっかり冷めていたのに、釣り仲間が出来たおかげで再加熱です(笑)。





23sep2014 004
日の出とともにマリーナを出航、小豆島の最北東に向かいます・・・・。






23sep2014 008
目的は「アオリイカ」・・・・。

意外と難しいし、面白い・・・・。






23sep2014 013
4時間の釣果は15杯・・・・。

型も良くって、美味しくって・・・・・・・やっとコツをつかんで、ハマりそうです。





あと1週間もすれば沖に出てしまうので、これが最後か・・・・、
今度の休みは太刀魚を狙いに行ってきま~~~~す・・・・。

私の誕生日は

結婚記念日でもある訳で・・・、
毎年必ず欠かさず、ママに花を贈っています・・・・。





22sep2014 253
今年は可愛い「オレンジの薔薇」を見つけたので、即決定・・・・、
元気印のビタミン色ですもの、ママにピッタリだと思います・・・・。





今年も一年、「な・か・よ・く」お願いします・・・。

誕生日は

恒例の「又来軒」を貸し切って盛大なパーティーが行われます。





誕生日は・・・、
「産んでくれた両親に感謝をする日」・・・・、
「一年間自分が与えた事が返ってくる日」・・・、

与えてもらってばかりの人生は、子供以外は誕生日を祝ってもらう資格はありません・・・。
大人になったら与える人生に・・・・・・・だから、集まってくれた皆にご馳走を振舞います。

今回の予算は総勢120名、食事と飲み物合わせて50万円でした・・・・・クリスマスパーティ並です(笑)。





22sep2014 171
コア店が用意した恒例のオリジナルプレミアムシャンプーをかけた催しは・・・、





22sep2014 174
思った以上に気持ちの悪かった女装の・・・・・・・・化け物達の1位選択でした。





22sep2014 186
総勢30名での「妖怪ウォッチ」のダンス・・・。





22sep2014 198
正直気持ち悪いけど、笑えた「福笑」・・・・・弄りまくりです。





22sep2014 204
全て当たってた?・・・・・・・・「もしかしてだけど」。





22sep2014 209
ゴメン・・・・・・・良くわからんかった(笑)。





22sep2014 228
「人間ケーキ」で祝って頂きました・・・・。





22sep2014 220
意地になった「56秒当て」も撃沈でした・・・・(涙)。





22sep2014 215
私の書いた「トトロ」は、何故か「ピカチュウ」に・・・・・・・・・・・(涙)。






22sep2014 240
今年のケーキは「釣り」でした・・・・・・・毎年大変ですよね、ありがとう。





22sep2014 248
わが家のケーキはこうして食べます・・・・・・・・・・・・・・・・・マジです。

何が嬉しいかって・・・、
とっても喜んでくれた子供達・・・・。

ただ・・・・はたして親達はどう思ったか?
まぁ、気にしないでください・・・。





私も56歳・・・、
いつまでこのイベントがいつまで続くのかわかりませんが・・・、
毎年、こうして祝って頂くことに心から感謝して・・・・・・来年もまた楽しみましょう。

遠く離れた

22sep2014 156
愛娘から届いた「花束とメッセージ」・・・。





実は、これが今年一番うれしいプレゼントでした・・・・。





昨年まで、メールで祝ってくれたのに・・・、
大学生になった途端、こんなサプライズ・・・・・・・大人になったんだね。





気持ちを形にするのは、簡単なようで難しい事ですもの・・・・。

久しく合わないうちに・・・、
こんなサプライズをしてくれた娘の成長に心を打たれました・・・・。

新作

13sep2014 023
「サーロインステーキのタタキ」・・・・。




ローストビーフ・・・・?
と言ってもおかしくないですが、これメニューにしたら売れると思います。




とにかく・・・、
美味しいんです・・・・。




いつか皆様に・・・、
お目にかかれる日が来ることを・・・・。

今日は

私の誕生日です・・・。




昨日、親しい友人に祝ってもらいました・・・。




22sep2014 148
1本5万円以上するワインをあけていただきました・・・。
・・・と言うことは、1杯5千円ということですか?




素敵な前夜祭になりました・・・・。




そして・・・、





私の誕生日以上に大切な・・・・、





「結婚記念日」・・・、





大好きなママへ・・・、





感謝を込めて、ささやかなプレゼントを送ります・・・。





あっ・・・・、





スイートテンは・・・・後ほどに。

癒しと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

焼肉「亀八」に

18aug2014 175
行ってきました・・・・。




お昼ずらして閉店間際でもいっぱい・・・・。




18aug2014 180
「厚切りタン塩」・・・・久しぶり食べた最上級の根部分のタンでした。




花ざかり3号店は「焼肉」・・・・・こうして、着々と準備しています。

ここの所

面接に来た子に、またもや2回連続でぶっちされてしまった・・・。



原因は・・・、
俺の顔・・・・そんなに恐ろしいか?

まぁ、確かにいい人には見えないわなぁ・・・、
初対面での印象は、100%ヤ○ザに見えるらしい・・・・。



ではなくて・・・・、
つまずくポイントは皆同じ「お客様にへりくだるな」というくだり・・・・。


大抵の店は、「お客様は神様だ」的な接客を叩き込んでいく・・・・。

俺からすれば・・・、
お客様を大切にする、間違った解釈に思えるのだ・・・・。




プロはプロらしく・・・、
「お客に媚びることも、へつらう事もなく、堂々と接していく・・」事が大切なことだと思っている・・・。



でも・・・、
ひとたび社会に出て、間違った考え方を植え付けられてしまうと二度と元へは戻れない・・・。



うちのやり方には、どうしても抵抗があるようだ・・・・。



「お客様との関係は、最低でもフィフティ、出来ればそれ以上である事・・・」



それが、プロとしての心構えだと信じてならない・・・。



たとえ,縁がなかったにしても・・・・、
人手不足の時だけに、残念でならないと思う今日この頃・・・・。

先日、

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いつも

13sep2014 038
食べに来てくれる我社のスタッフ達・・・・・・。




マジで安心するんだなぁ~~~・・・・。




「社員も食べに来ない店」ってどうなの・・・、
・・・って、やっぱり思っちゃうんだよね。



で、先日も「食べに来てよ」って皆に声をかけても来る人は一握り・・・、
「忙しそうだから・・・」なんて適当な言い訳を言ってくるんだよね・・・・ホンマ嫌になる(笑)。



俺的には・・・、
しょちゅう作る新作食べてもらって、意見を聞きたい訳さ・・・・。

試作を繰り返して、本当に美味しいモノが出来る・・・、
今までも、社員の意見が大きく関与して美味しいモノが出来上がっているのも事実・・・・。

おかげで「スジ煮込みシリーズ」は完成したし・・・、
現在は「柔らかタンステーキ」と「あいのり丼シリーズ」、「ステーキのたたき」を研究中なのだ・・・。




まぁ、社員じゃなくてもいいから・・・、
試作と研究に付き合ってくれる人募集中で~~~す・・・。

参観日には

13sep2014 009
なるべく行ってあげたいと思います・・・。




だからと言って・・・、
あんまりしょちゅうあってもねぇ・・・・。

実際の所、父兄からの要望な訳・・・・?
「子供の様子を見たい」って皆は言ってるのかなぁ・・・・。

俺は、「行ってあげなきゃ可哀想」的な感じで参加していて・・・、
子供の喜ぶ顔見たさに行く訳さ・・・。



うちの子は、ずけずけと友達のように先生に話して目立ってるし・・・、
学校生活エンジョイしてるのはいいんだけど、恥ずかしいんだよなぁ・・・・。




出来りゃ、年一回でいいんだけどなぁ・・・・。

ラジオを

13sep2014 035
買ってきました。




皆が出演する番組を聞くためだけど・・・、
電波が入りずらい環境なのが分かりました・・・・。




携帯用ラジオという事で、こちらにも問題があるのかもしれないけど・・・、
音量上げると音が割れるしね・・・・・(笑)。




そういやぁ、昔オールナイトニッポンよく聞いてたけど今はどうなのかなぁ・・・、
先日、ナインティナインが降板することが話題になってたし、意外とリスナーは多いのかもね。




先日出た「企業セレクション」も結構聞いてる人いたし声もかけられた・・・。
今回から出演のRSKの『お仕事バラエティよいしょ!』も人気の番組と聞いている・・・。

とにかく・・・、
皆頑張ってるから、知ってもらって話題になってくれると嬉しい・・・・かな。

空手の

03au2014 036
練習試合は、見てるだけで緊張しま~~~~す。





小2の長男も・・・、
空手を始めて1年が経ち、すっかり板についてきました・・・・・。





空手が強くなるより、心が強くなる事を望む父親です・・・・・。

店先が

10648319_282584111948335_39903848815482481_o.jpg
素敵になりました・・・・。





駐車場を潰してまで、あえて作りました・・・・・。

海外では馴染の野外での食事ですが・・・・、
日本では、いや岡山で通用するのか・・・・・・・ある意味楽しみです。




涼しい季節にはもってこいの「ガーデンテラス」・・・・、
春と秋に設置する予定です・・・・。





ただ・・・・・、
まだまだ、暑いですよね・・・・・・野外扇風機が必要です(笑)。





今週から始めた事ですが・・・・、
既にご利用される方もちらほらと、客席はなんと今までの倍になりました・・・・・。





夜の営業は、涼しくていいかも・・・・・・・です。

今日の

yoisho2014_400_124.jpg
16時半~・1494kHz・・・、
RSKの『お仕事バラエティよいしょ!』にティアラ本店の金元店長が出演します。






03au2014 019
RSKのスタジオで収録が行われました・・・。





03au2014 016
緊張感が走ります・・・・。





03au2014 032
中央にいるのが「ティアラ本店店長・金元綾子」です・・・。
実は妹さんは、超有名な声優「金元寿子」さんなのです・・・・凄いでしょ。





03au2014 033
声優ではありませんが・・・・、
タイトルコール担当の2人と一緒に収録後の集合写真で~~~す。





私は9月26日金曜日に放送されま~~~す。

勉強に

ステーキ屋さんのランチを食べてきました・・・・。





01sep2014 029
売りは、「奈義町の奈義牛」らしく・・・・、
「ワイン煮」「100%ハンバーグ」「サーロインステーキ」を注文しました・・・・。

スープ、ライス、コーヒーが付いて、1000円~2800円と意外とリーズナブルでした。





01sep2014 037
花ざかりのような気軽さはありませんが・・・・、
お洒落にゆっくりとお食事を楽しむならいいと思います・・・・。




店名は・・・、




忘れちゃいました・・・。

そば処「千田」

02sep2014 011
を知っていますか・・・・。

彦崎の山の中にある蕎麦屋です・・・・。





02sep2014 012
「鴨肉ときのこのそば」と・・・、
写真には写ってないけど、「天ざる」を頼んで食べきれませんでした・・・・(笑)。




ワザワザ行くから美味しさが増すのでしょうね・・・・。




時間があったら行ってみてください・・・・。

花ざかり・玉野店

02sep2014 007
見慣れた景色のホール・・・・。




が・・・、




ジャ、ジャ~~~ン・・・。






02sep2014 008
厨房を見るとこんな感じに変身・・・・。




働く姿が見えるのは、実はいいことだと思う・・・・。




忙しくしている姿が見えれば、多少の待ち時間も我慢が出来る・・・・。




店の雰囲気は・・・、
基本的に働く人が作るものですから・・・・。




頑張ってる姿も・・・・、
だらだらしてる姿も・・・・、
お客様は黙って観察しています・・・・・。




私的には・・・・、
「繁盛店=社員が凛としている姿」が理想です・・・・。




さて・・・・、
厨房の中からホールが見えるのもいい事だと思う・・・・。




目配り、気配り、心配りが出来れば尚更の事・・・・。




後は・・・、
窓が大きくなればいう事ないんだよね~~~・・・。

家族で

01sep2014 045
広松に夕食に行ってきました・・・・。




ここのラーメン、我が家はみんなが大好き・・・・。




ともに大盛りですが・・・、
みんなで取り分けていただきま~~~す。




ご馳走さまでした・・・。

花ざかりの顔

30aug2014 040
美人3姉妹+わが家のカワイ子ちゃん(モザイク)・・・・・。




強面のおっさんで持ってる「花ざかり」かと思いきや・・・、




最近では、若い子たちのパワーに押され気味・・・・・?




今や・・・・、




ランチパスポートが始まって以来、5人体制になった「花ざかり」です・・・・。




ステーキ担当+ランチパスポート担当+オムライス担当+洗い担当+ホール担当・・・・、
5人いなければ4時間で120人は熟せません・・・・。




ランチパスポートがなければ、4人で十分、同じランチでも60~70人と半分ですもの・・・・、
それにしても大繁盛の「花ざかり」です・・・・。

電車に乗って

01sep2014 006
玉島の実家に帰ってきました・・・・。






01sep2014 008
子供達は大喜びでした・・・。





01sep2014 002
吊革にぶら下がる次男でしたが・・・・、
のどかな田舎では誰も気に留める様子もなかったです・・・・。

まぁ、私の風貌のせいもあるでしょうが・・・・。




最近は・・・、
1時間程度の運転でもきつくて、疲れ方が半端ないんです・・・・。




電車の移動・・・・・・・・いいですね。

スジ煮込みシリーズ第4弾・・・

01sep2014 no1 00511
「牛スジ煮込み定食・880円」・・・。





実は・・・、
既にメニューに載り、食券機で買えます・・・。





「スジ煮込みうどん・780円も」販売中です・・・。





そして・・・、
新作「スジ煮込み入りオムレツ・980円」の試作品です・・・。






01sep2014 no1 01411
「デミグラスソース・・・」


01sep2014 no1 01611
「だし汁・・・」





共に何回も試食してきました・・・・。





私達は「オムライス」でデミグラスソース味に慣れてるせいか・・・、
スジ煮込み入りの和風のオムレツにデミグラスが、微妙に感じてしまいます・・・・。


オムライスを食べたことない人には好評ですが・・・・。





だし汁をかけたものは・・・・、
あっさりしているというのか、物足りないという人がいました・・・・。





でも、私としては・・・・、
「どろ焼き」のだし汁で食べる風にしたい訳で・・・・・、
そんな風に考えると意外と合ってるような気がするんですけど・・・・・。





ケチ付けたい人は、何でもケチ付けるしねぇ・・・、
濃い味の「定食やうどん」の方がウケるのは間違いないでしょう・・・・・・な。

焼肉は

03au2014 005
「にしき」に決まってるわが家・・・・。




週末は入れない程忙しいのに・・・・、
平日は空いてるのね・・・・美味しい店は平日のランチに限ります。

サーカスが

01sep2014 001
終わりましたね・・・・。





わが家では・・・・、
長男、次男、ママの3人しか行きませんでした・・・・・。





愛娘が行きたがっていたので・・・・、
連れていけなかったのが心残りですが、4年後にまた帰ってくるので待ってま~~~す。

先週の事ですが

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード