FC2ブログ

花ざかり玉野店が

12月から「リニューアル」いたします・・・・。





ファミレスなんだけど・・・、





カフェ風に変えてみようと思います・・・・。





その改革・・・・その1。





鉄皿の廃止・・・・、





カフェ風に「セット」になります・・・。






20nov2014a 023a
柔らかサーロインステーキセットが・・・、
サラダ、スープ、ライスに珈琲とデザートが付いて・・・、



なんと・・・、



ステーキ120gで1500円・・・、




安い、お得、儲けなしの大サービス。




今まで、この人気のセットは・・・、
デザートと珈琲がなしで1500円だったので、素敵です・・・・。





20nov2014a 021a
俺の激旨、牛100%の手作りハンバーグセットは・・・、




デザートと珈琲が付いて、1400円と・・・、
なんと今の価格と一緒のまんま・・・。





20nov2014a 025a
ビーフシチューセットは・・・、




これもデザートと珈琲が付いて、1500円になります・・・。




当然・・・、
オムライスセットも同じようにデザート珈琲付ですし・・・、
どんぶりメニューやカレーなどのメニューもセットにて用意しております・・・。




また・・・・、




ステーキやハンバーグも等、全てのメニューは・・・、
割高にはなりますが、単品で注文頂けるようになっています・・・・。




大野辻店は従来どおりの路線で行きますが・・・、

玉野店は、目の前が海と言うこともあり・・・、
わざわざお出かけしてまで来てもらえるようにと赤字覚悟で、改革をいたします・・・。





他のメニューは、後日紹介します・・・・。

オムライスmini

20nov2014a 009a
ふわふわオムライスのミニが登場です・・・。





・・・ということは、トロットロオムライスのミニもある訳です。





実は・・・、




今までにも、何度もお客様からの要望がありました・・・。




でも、作らなかったのは・・・、




ただ単に・・・、




面倒くさかっただけ・・・?




こんなんでいいの・・・?ってな感じです。




それでも・・・、




意外に注文が入るんですよねぇ~~・・・。




作るのは正直大変なんですけど、頑張って作りま~~す・・・。

今日は

RSKラジオの「よいしょ」の放送日です・・・・。




「ブルーム三上の男塾」では・・・、
「パイミスト」の話を、たっぷりしておきました・・・・。




スタッフもお客様も是非ご拝聴あれ・・・・!!




さて・・・、




先日、RSK放送局で次の収録が行われました・・・。




20nov2014 058
今回はエステサロン・サンパティークのエリ店長でした・・・。




不安とは裏腹に、よく喋っていましたよ・・・・。





20nov2014 066
顔面リフレクソロジーを受けて、ご満悦の坂さん・・・・?




MCの坂さん、今回やけにのノッてましたねぇ~~・・・。




12月12日の放送が楽しみです・・・。

中央卸市場

20nov2014 047
大名庵の特上にぎり・1980円・・・・。




コレが高いか安いかは別として・・・、
とっても美味しく頂きました・・・・。




おなかいっぱい食べたかったら・・・、
海鮮丼かふくふく丼をお勧めします・・・・。




間違っても・・・、
特上海鮮丼を注文すると、1ヶ月は食べたくなくなります・・・・笑。




また、わざわざ食べに行ってもいいと思える、そんな店が素敵です・・・・。

丸源は

本当に勉強になります・・・・。




仕組みが・・・。





また・・・、
メニューが変わっていました・・・。





といっても、2回目なんで覚えていないんですけど。





20nov2014 052
今日は、ねぎ味噌ラーメンと餃子を頂いて1200円位だったのかなぁ~・・・・。




ちょっと奮発したランチでした・・・。




悪るかないけど・・・、




俺はやっぱり・・・、
広松のもやしチャーシューがいいなぁ~~~・・・。

ランチパスポートが

スタートしました・・・・。





今回は・・・・、






lunch_pasport_thumbnail5.jpg
表紙に登場!!・・・。






なんか嬉しいんですけど・・・。






09.jpg
今回は「ハラミのサイコロステーキ丼+コーンスープ・930円」が500円で食べれま~~す・・・。

前回のカルビのサイコロステーキ丼が激ウマでバカ受けしました・・・・。
一日50~60食、1か月で600食、3ヶ月で1800食出ました・・・・。

ハラミは希少部位ですし・・・、
更に美味いので話題になること間違いないでしょうね・・・・。





あまりの人気で・・・、
TV取材も受けて、ニュースにも出たほどです・・・・。





さて・・・、
ランチパスポートで食べれるのは毎週水曜、木曜、金曜のみ・・・・・。


行列が出来るほど沢山のお客様が来られますもの・・・、
「美味しかった・・」って言ってもらえるよう、死ぬ気で頑張りま~~す・・・。

見よ!!

19nov2014 006
黒毛和牛の「リブロース・8kg」です・・・。





仕入れ価格でが軽く1kg1万円以上する事を知ってる人は少ないでしょうね・・・。





ここから仕込むこと1時間以上・・・、
8kgの塊が、4kgになってしまいます・・・・。




約半分は脂身とスジ・・・、
捨ててしまう部分なのです・・・・。




何がいいたいかと言うと・・・・、




例えば・・・、
1kg1万円として、8kg8万円が・・・、
半分捨てるわけだから、4kgで8万円になるわけで・・・、
店で出してる100g当たりで、「2000円」と言う計算になる訳です・・・・。





うち出してる黒毛和牛のステーキのお値段は・・・、
先月まで1980円とサービス価格、と言うより赤字の価格でした・・・・。

まぁ・・・、
「本物を食べて欲しい、知って欲しい・・」と言う思いからでした・・・。




が・・・、




ここの所、和牛の価格が急騰し・・・、
こんな価格で仕入れることも出来なくなって・・・、
否応なく値上げをせざるおえなくなりました・・・・。




新価格は2980円を特別価格で2480円で出すことに決定・・・・。




他店では最低でも6000円~8000円で出してるお肉ですから・・・、
多少の値上げでも、絶対に安い・・・・岡山では一番安いと思います。




気軽に利用してもらえる「ファミレス感覚」で出した店ですもの・・・、
あまり価格が高いと、当初の志と変わってきますよね・・・・。




赤字続きでの営業は無理ですが・・・、
儲ける気はないので、極力低価格で出せるよう努力しま~~~す・・・。

久しぶりに

釣りに出かけました・・・・。




私の釣りは・・・、
保育園の送迎後になるので、9時ごろから出航します・・・・。




今日は・・・、
快晴、ベタ凪でした・・・・。




肝心の釣果は・・・・・、





19nov2014 011
2時間で、太刀魚8匹でした・・・。




花ざかりで厨房に立ち始めて・・・、
レースにしろ、釣りにしろ、すっかり行かなくなりました・・・・。


それでも・・・、
好きなお客様がいると、時間を作ってこうして出かけたりします・・・・。




わたし的には・・・、
誘っていただけると、本当にありがたく感謝しております・・・・。




Tさんまた誘ってやってください、いつでも行ける準備をしておきま~~~す・・・・。

人気の

16nov2014 045
天ぷら屋「鎧」は、花ざかりの目と鼻の先にありました・・・。





最近・・・、
歳とって、脂っこいものが苦手になったんです・・・・。





が・・・、





全然しつこくなくって、美味しいのでございます・・・・。





食の研究とはいえ・・・、
こうして外食ばかりしていると、益々デブになっちゃうよぉ~~~・・・・。

これは

16nov2014 068
「ビーフカレー揚げ焼きそば」ですが・・・、





焼きソバがちゃんと揚がらんかったから・・・、
なんかわからん食べ物になっちゃいました・・・・・失敗。





カレー南蛮うどんやカレー南蛮ソバは絶品ですが・・・・、
カレーラーメンは、なぜかマズイ・・・。

で、試行錯誤の末・・・・麺を揚げてみようと思ったわけです。





五目あんかけなら美味いんだけどねぇ~~・・・・。





もう諦めよう・・・・。

近所の

16nov2014 046
倉庫の中で営業していた移動販売車の「ホットドック屋」・・・・。





ぜんぜん儲からんだろう・・・こんな所でやっていても。





せっかく移動できるんですもの・・・、
いろんな所に出かけてみるのが得策かと思うけど・・・、
同じ所にいればいたで、お客様が付くのかもしれないね・・・。


なら・・・、
別に移動販売車でなくても、いいような気がするんですけど・・・・・(笑)。




にしても・・・、
色々と工夫されてて、頑張ってる感じがとっても素敵です・・・。




いつか・・・、
花ざかりの移動販売車が出来るのを、夢見ているのでした・・・・。

株主総会

09nov2014 1754
が、とある場所で行われました・・・・。





今年最後の株主総会・・・。

普段でも7人しか株主がいない会社ですが・・・、
その分和気あいあいと過ごせるから楽しいですね・・・・。




1年間頑張ってきた社長への労をねぎらい・・・、
無事期末を迎えられたことを、共に喜びます・・・・。




何事もなく・・・、
順調にいってる会社などあるはずがありません・・・・。

いい時も苦しい時もあるのが普通ですもの・・・、
頑張った分だけの結果ですから、それを励みに次期も頑張るのです・・・・。




私は・・・、




たとえ小さな会社でも・・・、
株主を集めこうして一期のけじめをつける事は、とても重要と考えています・・・・。




来年もこうして合えることを何よりも楽しみにしております・・・・。

音楽発表会

09nov2014 1745
小学校に通う長男の音楽発表会に行ってきました・・・・。





この小学校は、岡山県下でも12を争うほどのマンモス小学校・・・、
1学年は9クラス、全校生徒が2000人もいる小学校ですもの・・・、
音楽発表会も2回に分けて行われます・・・・。





自分の子供が終わったら退散しなければ・・・、
他の学年の父兄が見れない訳で、本当に気を使ってしまいます・・・笑。





自分的には・・・、
保育園の催しのほうが凄いと思ってしまうのですが、これだけいたらしょうがありませんよねぇ~~・・・。

いよいよ

陶芸展最終日です・・・。






今日は・・・・、
作品を実際購入されて、自宅で実際に使用している写真を頂いたので紹介します・・・・。






09nov2014 1698
この作品です・・・・。






東條邸 060
どうだ・・・・。


東條邸 053
まいったか・・・・。






購入されたのは・・・、
東京で活躍している有名なネイリストの方・・・・。





センスもさることながら・・・、
何と素敵なお住まいなこと・・・・。





こんな所に住んでみたい・・・・・と思った人は多いでしょうね(笑)。

クリスマスの

12nov2014 227
「イルミネーション」が完成しました・・・・。





と言っても・・・、
わたくし、一切お手伝いしていません・・・・・。





にしても・・・、






何とまぁ・・・、






素敵なこと・・・・・。

主役は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

これだけ

蕎麦屋に通ったら・・・・、
次は蕎麦屋を出すのかと勘違いする人は多い・・・・かも。





13nov2014 001
そばを食べに「立身」に行ってきました・・・。





13nov2014 006
「えび天蕎麦」・・・。





13nov2014 010
「せいろ」・・・・。





蕎麦がどれだけ旨くっても「汁」がマズイと意味がない・・・。

岡山で一番、「汁」が美味しい蕎麦屋だと話してくれた大将・・・・。





とにかく、こだわって真面目に「汁」を作っている・・・・・。





美味しい蕎麦が食べたくなったら、是非行ってみてくださ~~い・・・。

鴨南蛮そば・2

次の日、やって来たのは・・・、
今在家にある民家の「山政」・・・・。





09nov2014 1728
この怪しい感じは昔から変わらない・・・・。






09nov2014 1730
だし汁は濃い味で、美味しいのでございます・・・。




ここの蕎麦は・・・、
蕎麦の味や香りがしっかりしているのが特徴・・・・。




特に・・・、
「ザル蕎麦」を頼んだときには、そばの味や香りを堪能していただきたいですね・・・。




注文してから蕎麦をうつので・・・、
時間がかかるけど、出来る頃にはお腹が空いていて丁度いいのです・・・・。




何年ぶりか忘れましたが・・・、美味しゅうございました・・・・。

鴨南蛮そば

の季節がやってきました・・・。





基本的にソバで一番美味しいのが「鴨南蛮」と思ってる私・・・、
鴨南蛮が美味しいソバ屋が、美味しいソバ屋なのは言うまでもありません・・・・。





でなきゃ・・・、
他の季節は、「天ぷらそば」を頂くのです・・・・。





あっ・・・、
それと「せいろ」を必ず頼みます・・・・。






09nov2014 1720
水谷の鴨南蛮が一番美味しいと教えて頂きやってきました・・・。

京都の真鴨のロースを使用しているのがウリ・・・、
だし汁は優しくって、マジで美味しくって感動しました・・・。





09nov2014 1719
・・・で、お決まりの「セイロ」。

今日は限定の10割そばを頂きました・・・・・。





「マジで、美味しい~~~~!!」

勉強会が

月曜日に行われました・・・・。





11nov2014 001
真面目な話を・・・・、



11nov2014 003
真面目に聞いています・・・・。





12月に向けて・・・、
何をどう取り組んだらいいのか・・・、
具体的な話もそうですが、「心構え」と言うのでしょうか大切なことを伝えていきます・・・・。




まぁ・・・、
適当に仕事をやってる人は一人もいないでしょうが・・・、
頑張ってる割に成果が出ない人は、「気持ち」が中途半端なのだと教えておきました・・・。





人のためでも、自分のためでもいいから・・・・、
強い気持ちで望まなければ、絶対に結果は出ないのだと・・・・。

成果を出したいのなら・・・、
迫力があるほど「気持ちが強い人」になって欲しいと、心から思います・・・・。





さぁ・・・、
今年最後に、全員のお客様に来ていただいてお礼を言ってください・・・・。


「一年間ありがとうございました・・・。」
「来年もよろしくお願いします・・・。」
とね・・・。





そして・・・、
12月に来て頂くために・・・、
喜んでもらうための仕組みや仕掛けを、沢山用意しておいてください・・・。


また・・・、
1月や2月にも来ていただけるよう・・・・、
告知できるだけの仕組みを今から練りに練っておいてください・・・・。

陶芸展

は・・・、
今日を含め残すところ後2回になりました・・・。





09nov2014 1714
11日火曜日、18日火曜日に行われております・・・。





09nov2014 1715
前回の4日火曜日には、ビックリするほど沢山のお客様が見に来られました・・・・。

美容室やエステ、ネイルサロンのお客様です・・・、
本物志向で、美意識が高い方ばかりでした・・・。





今日は・・・、
簡単ですが、作品の一部を紹介しておきます・・・・。







09nov2014 1712
「カーリンレーフ」の作品は、カットした模様の上に釉薬を幾度も塗り重ねて作った作品です・・・。

いろんな模様と色が重なり合って・・・、
神秘的な雰囲気を出している魅力的な作品で人気の陶芸家です・・・。

父親が有名な画家で・・・、
子供の頃から影響を受けた彼女の感性は本物です・・・。






09nov2014 1709
「レーナフレードホルム」の作品は、リトグラフの手法を駆使した作品です・・・。

よく見れば・・・、
写真を使用していたり、作家が何を訴えようとしているのか考えるのも楽しいですね・・・。

何故か、女性達は皆、「カワイイ」と口をそろえて言いますね・・・・(笑)。






09nov2014 1708
「アンデシフレードホルム」の作品は、窯に塩を投げて作った作品です・・・・。

アンデシはレーナの兄でもあり・・・、
「釉薬」の世界的権威の教授でもありますが、今回の作品は得意の釉薬を使用しないで作り上げております・・・。

塩がたくさんついている所は、高温で溶けてつやが出ていたり・・・、
少ない所は、つや消しの部分があったりと色んな表情が作品に出ています・・・・。






とにかく・・・、
「本物」に触れてほしい・・・・・。





その一心で開催したこの個展に、是非足を運んでください・・・・。





もし、作品を飾れるような空間が部屋にあるなら、飾ってみるのもいいですね・・・・。

新人2人

09nov2014 1928
翔太と森太です・・・。




待望の男性達・・・、
2人とも調理師免許を持った本格的な料理人です・・・・。

面接でOKが出る条件は、「タバコ」を吸わない事・・・・。




食に携わる職業にしては、意外と喫煙者が多いのは・・・、
労働がきついからか、「飲酒、喫煙」をたしなむ人が多いのに業界に入って驚いた・・・・。



正直・・・、
飲酒はともかくとして・・・、
きつえんしている人の手や体は、思いのほか臭い匂いが染みついている・・・・。

美容師もそうだが・・・・、
料理を素手で作る人間の手が、ニコチン塗れなのは勘弁してほしい・・・・。

本気で料理人になりたいのなら・・・、
絶対にタバコはやめるべきだと考える・・・・・・・




まぁ、美容師も一緒で喫煙美容師は・・・、
プロ意識の低い三流美容師と言っても過言でない・・・・。




・・・で、
彼らはタバコも吸わなければ酒も飲まないと来た・・・・。

当然、即採用・・・・頑張ってほしいなぁ~~。




よろしくです・・・。

焼肉マンボ

31oct2014 012
に行ってきました・・・・。




焼肉業界では老舗のマンボ・・・・、
懐かしい感じで、美味しかったです・・・・。




ただ・・・、
最近の流行ってる店とは違い、昔っからの常連さんが通う店だと思いました・・・・。

これ

04nov2014 015
お子様カレーなんです・・・・。





メッチャおもしれー~~~・・・・。





やっぱりここの社長、只者ではない・・・・。





ますます好きになった「ゴーゴーカレー」でした・・・。

新作

30oct2014 032a
「とうもろこし豚のステーキ250g・1280円」・・・・。

まぁ、最低でも250gなので運が良ければ300gの物が食べられるかもね・・・・。




さて・・・、




前から出したかった「エアーズロックステーキ」・・・、
豚ロースを500g使用して作るこのメニューは、大食いしか食べれず当然ボツ・・・・。




豚を最も美味しく食べる方法は、しっかり味をつけて蒸し焼きにする事・・・、
おろし醬油をたっぷりかけて食べたら、メチャクチャ美味しいのでございます・・・・。




難点は・・・、
時間がかかる事・・・。




最低でも20分以上は待ってもらわなければいけません・・・・。




美味しいものを食べたければ・・・、この位は待てなきゃいけないのでございます。




とにかく・・・、
想像以上に美味しいのでビックリするはず・・・。




さっぱりして、ジューシーなので・・・・、
男性よりも圧倒的に女性に人気があります・・・・是非、ご賞味いあれ!!。

BOOBOOカレー・・・

パロディ、大好きな私・・・、




冗談で・・・、
GOGOカレーならぬ「BOOBOOカレー」を作りました・・・。





「GUGUカレー」と命名していたら・・・、
ある店長が「ブーブーカレー」とブログにアップしていて・・・、
「おっ、こっちのほうが断然いい・・」と早速改名「BOOBOOカレー」になりました・・・。





先日もY店長を連れてカレーを食べに行ってきました・・・・。





31oct2014 016
先日の教訓を経て、一番量の少ない「ヘルシー250g」を頼みました・・・・。

私的には、この量がちょうどいいですね・・・・。

価格も手頃で・・・、
他にないカレーなので、癖になる味です・・・・・・(笑)。




ここのカレーは・・・・、
他のカレーとルーが全く違います・・・・・。

デミグラスソースにカレー粉のスパイスを混ぜたような・・・、
広松のカツ丼のルーがちょっと辛くなった感じですよね・・・・・甘くて辛い?。

それだけでは食べれませんが、揚げ物と一緒だと相性がよく、美味しいです・・・・。




これは勉強になりました・・・・。




価格帯が1000円以内、揚げ物使用で原価は30%を切ってる・・・。
店舗内外装や厨房機器に金をかけず、機能的に配置している・・・。
食券機使用でホール係の人件費を抑え、厨房の中も4~5人で回している・・・・。
本来ならば辛口のデミソースかつ丼を、あえてカレーとして売り出したこと・・・・。




早速、うちでも作ってみました・・・・。





02nov2014 009
ゴーゴーカレーならぬ。ブーブーカレーで~~~~す・・・。




あまりの美味しさに、本気で商品化を考えています・・・・・(笑)。

人気の

30oct2014 017a
「黒毛和牛ロース・2180円(通常2500円)」・・・・。

通常は雄牛が市場に出回っていますが・・・、
花ざかりは、あえて雌牛を入荷しております・・・・。

人間でも・・・、
男性と女性の体の作りが全く違うように・・・、
動物でも違うのは当たり前の事、雄牛に比べ雌牛の方が断然柔らかくて美味しいのでございます・・・。





30oct2014 026a
「黒毛和牛ロースのフォアグラ乗せ・2980円(通常3500円)」・・・・。

これは・・・、
もはやサービスメニューと言っても過言ではありません・・・。

市場で出回ってるベルギー産のフォアグラと違い・・・、
本場フランス産のフォアグラを贅沢にも使用しております・・・・。




濃厚なフォアグラをそのまま食べてもよし・・・、
お肉と一緒に食べてもよし、バルサミコソースで食べてもよし・・・・。




高級店でしか味わうことの出来ない本物の最高級品をお手軽に味わってください・・・。

昨夜

04nov2014 023
花ざかり大野辻店で・・・、
世界的に有名な、「スエーデン陶芸家作品展」のオープニングセレモニーが開催されました・・・。






04nov2014 041
沢山のスタッフンの方や、関係者が集まり外まで人だかりができ盛大に行われました・・・・。






04nov2014 028
こんな素敵な美女たちも・・・・、






04nov2014 046
RSKの報道陣たちも・・・・、






04nov2014 050
この作品展は、近日中に放送されま~す・・・・。






04nov2014 019
店内はこんな感じに・・・・、






04nov2014 021
この作品は「本物」の芸術品でございます・・・・。






04nov2014 051
世界的に有名な森岡氏の「作品」も数点、展示されました・・・・。






04nov2014 017
主催は私ですが、森岡夫妻、平田夫妻にご協力いただき実現しました・・・・。





我々美容師やネイリストやエステシャンは・・・・、
いみじくもアートの世界に身を置いています・・・。

自分たちの感性を磨くためにも、「本物」に触れることが何よりも大切だと考えています・・・。




美術館に行けば・・・・、
名だたる芸術家の作品画展いjされていますし・・・、
画廊やギャラリーに行けば、身近に作品に触れる事すら出来ます・・・・。




日常の生活の中に・・・・、
たとえば自宅に、本物の絵や写真、陶芸を置くことによって生活環境も変わっていくのではないかと思うのです・・・。

だから・・・、
私も30歳ぐらいで「本物のリトグラフ」を購入したり・・・、
森岡氏の作品を譲っていただいたり、今回の作品も4点ほど購入しました・・・・。




皆にそれを強要するつもりはありませんが・・・、
とにかく「ホンモノ」に触れてほしい、そして森岡氏に作品の説明を聞いてほしいと思うのです・・・・。



また・・・、
お客様の中には、アートに興味をお持ちの方は絶対にいるのです・・・・。

私のように、生活の中にアートを持つ人は意外と多いとおもうのです・・・・。




この機会に、是非紹介してあげてくださいませ・・・・。



また・・・、
オープニングではゆっくり説明も聞けなかった方は、もう一度足を運んでみたらいかがでしょうか・・・・。




次回は、来年5月に代官山のギャラリーにて展示が行われるそうです・・・・。

今日も

エステに行ってきました・・・・。




「サンパティーク」です・・・・。




自分のお気に入りは・・・・、
エステシャンの魔法の手で行われる「リンパマッサージ」です・・・。

リンパで老廃物を流してもらうと、本当に楽になるし、治るんです・・・・。




最近では・・・、





更に「カッピング」を施してもらっているので、効果は絶大です・・・。






29oct2014 544
こんな風になりますが、マッサージ直後のカッピングは凄いですよ・・・・。




後は・・・、
水をひたすら飲んで、尿で老廃物を流すだけ・・・・。




まだ体験したことがない人は、是非体験して下さ~~~い…。

今日は

「陶芸展」・・・・。




スエーデンの著名な陶芸家3人の作品が・・、
明日、「花ざかり大野辻店」に展示されます・・・・。




そして・・、




今夜は18時から「オープニングレセプション」です・・・。




スタッフの子達は、必ず名刺を用意して下さ~~~い・・・・。

新しい

ランチパスポートのメニューは・・・、
「ハラミ」のサイコロステーキ丼とコーンスープになりました・・・・。




27oct2014 hanazakari 062a
「ハラミのサイコロステーキ丼・780円」・・・。




丼と言っても・・・、
ご飯は160gしか装っておらず・・・、
野菜たっぷり、肉たっぷりの丁度いい量のお手軽丼で~~~す・・・・。




11月25日からスタートするランチパスポートに先駆けて・・・・、
今すぐ食べたい人は、今から食べれます・・・。




前回のカルビのサイコロステーキも美味しかったけれど・・、
希少部位のハラミはもっと美味しいのでございます・・・・。




仕込みは大変だし、原価も高いですが・・・・、
是非ご賞味くださいませ・・・・。

先日の

RSKラジオ放送「よいしょ」の収録を行ってきました・・・。




27oct2014 008
今回はアフェクト代表で「リッシュ」のO店長がゲストでした・・・・。




27oct2014 012
O店長、美人な荒川静香という事で、イナバウアを強要?されていました・・・・(笑)。




27oct2014 015
私は既に3回目という事で、まったくの緊張はなく・・・・、
今回は美容の話、「ホームケア」の話をしました・・・。




にしても・・・、
MCの二人はさすがプロフェッショナル・・・・、
引き出すの上手いのなんのって、すべて頭の中で出来てるのでしょうね・・・。




次回の放送は・・・、




11月14日(金曜日)と11月28日(金曜日)で~~~~す・・・・。

新作「俺の激旨ハンバーグ」

中華の達人「劉ちゃん」が作ったハンバーグ・・・・。





実は「牛100%」で、豚肉を全く使用していないハンバーグです・・・。





私的には・・・、
牛100%のハンバーグはもさもさしてイマイチなんですが・・・、
「俺の激旨ハンバーグ」は工夫満載で、柔らくてメッチャクチャ美味しいのでございます・・・。




基本的に・・・、
街にあるハンバーグ専門店のハンバーグは手作り感満載で・・・、
家庭のハンバーグみたいで自分的にはイマイチ、うちのママの方が美味しいんです・・・・。




やっぱり・・・、
一番美味しいのは、「びっくりドンキー」だと思うのは私だけ・・・・?

これだけは、家庭の味とは程遠いので・・・、
お金を払って、わざわざ食べに行ってもいいと思うすけど・・・・・おかしいですか?




びっくりドンキーとは違いますが・・・・、
うちの「俺の激旨ハンバーグ」は、お金を払って食べる価値ありですぜ・・・・。





27oct2014 hanazakari 089a
「俺のハンバーグ/和風おろし・1180円」・・・。

和風おろし醤油をかけて食べるのが、実は相性がバッチリ・・・。
本当に旨くてのけぞってしまいます・・・。




27oct2014 hanazakari 093a
「俺のハンバーグ/デミグラス・1280円」・・・。

ビーフシチーに使用しているデミグラスソースを使用しているから、当然ですがメチャ旨です・・・。




27oct2014 hanazakari 084a
「俺のハンバーグ/とろけるチーズ・1180円」・・・。

チーズには・・・・、
てりやきソースが定番なんですが、このハンバーグには全く合わず・・・、
トンカツソースにしたら普通に美味しかったんですが、芸がないよねぇ~~・・・。




「俺の激旨ハンバーグ」は、11月からスタートします・・・・。

従来の「合挽きハンバーグ」と「チーズインハンバーグ」はなくなります・・・・ご了承くださいませ。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード