FC2ブログ

グルメツーリング・・・、

やっとやっとバイクに素敵な季節がやってきました・・・。




今年、第一回目のグルメツーリングは・・・、
日生の「三宅寿司の鰆のタタキ定食」を、腹いっぱい喰う!!・・・でした。




28apr2015 039
バイクで走ること1時間で到着・・・・・近っ。




28apr2015 034
だって、グルメがメインなんですもの・・・・。




28apr2015 037
鰆のタタキ定食2500円也・・・。

この店は岡山では超有名な店・・・、
その昔「ご当地名物対決」の高知かつおのたたき、鳥取の松葉ガニ対決に勝利したのが、ここ三宅寿司の親父・・・。

友人に教えてもらい・・・、
それ以来もう20年も通っていま~~す・・・。




28apr2015 043
帰りは一本松で休憩・・・、
バイクで走るには、近すぎるのかもしれないけれど、俺達には調度いい距離なのよね・・・。



さて・・・、
次回は、笠岡で「激ウマ焼肉」を食い尽くす!!・・・・です。




今回も車が一台参加しましたが・・・、
バイクに限らず、車での参加も受け付けております・・・。

バイクの無料貸し出しもしておりますし・・・、
ご自分の自動車での参加でもOKで~~~す・・・。




次回は5月12日の予定・・・、
参加希望の方は、一声かけてくださいませ・・・・。

雨天の場合、中止となります・・・。

TVCMの

28apr2015 049
撮影がありました・・・。




料理人は隆さん・・・、
やっぱり貫禄あって美味しそうですもの・・・・。




6月から金バクで放映される予定で~~~す・・・。

またまた

悪い癖がにょきにょきと・・・・、




26apr2015 060
「CB750FOUR1974(K4)」・・・・。

自分が高校生の時に憧れていたバイクの一つ・・・・。



26apr2015 062
こんな状態で保存されてるのは理由がある・・・・。

一回、全部ばらして完全リストアされたからなのでございます・・・・。



この41年前のバイク、いったい幾らすると思います・・・・?



こんなに綺麗な状態だと、ン百万する訳ですよ・・・・。



でもね・・・、
高くないんです、だってもう生産していないんですもの・・・・・。



買っちゃいそぉ~~~・・・・。



次期ランパスの

試作品が続々と出来ています・・・・・。



26apr2015 066
「焼きシャブ風サーロイン」は、丼から鉄皿へと姿を変えていきます・・・・。

これで、500円は店を潰す覚悟がなければできません・・・・。




26apr2015 035
「牛しぐれ丼」です・・・。

カルビ、ハラミ、サーロインといろいろ試していますが、いま一つでございます・・・・。




あぁ~~~・・・・、



美味しいものはお金がかかるのでございます・・・・。

いま、壁にぶち当たっています・・・・。

指を挟んで以来

思うように仕事がはかどりません・・・。

利き指という事もあるのですが・・・、
痛みを抱えての生活は、マジで苦痛以外の何みのでもありません・・・・。



先日、友人が心配してくれて・・・、
クリップで血を抜くと楽になるよと教えてくれて、即実行・・・。

恐ろしくてなかなか針をさせれませんでしたが・・・、
爪と指の間に刺すことに成功、無事血抜きして楽になりました・・・・。



さて・・・、



歳をとるまで・・・、
体の不具合というものに縁がなく、一生健康のままでいると思っていました・・・。

しかし、50歳過ぎた辺りから少しづつおかしいくなって来るんですね・・・。



背中、腰、足、指・・・・ポイントで痛みが来るんです。



たとえば足の先を針で刺された感じの痛み・・・・痛風?
中指がバネ指・・・・腱鞘炎?

それに嫌な痛みが伴うわけです・・・・。



「あぁ、体がボロになっていく・・・・・」

それを実感する歳になってきたという事です・・・・。



いつか誰もが体験する事ですが・・・、
若い健康なうちに出来るだけ運動を習慣にしよう・・・。

子供が

床に寝そべって、何かしてると思ったら・・・、




23apr2015 168
携帯の中にこんな写真が一枚残っていた・・・・。




子供心に・・・、




一枚残しておきたかったのでしょうね・・・・。

人差し指を

車のドアに挟んでしまいました・・・・。




後部座席のドアを勢いよく閉める時・・・、
子供の手が見えて、あわてて自分の手を挟んだわけです・・・・。




手を挟めばそれほどではなかったのでしょうが・・・・、
挟んだのは一指し指1本だけだったから痛いのなんのって、涙が出ました・・・・。




で・・・、
その時から、まるで心臓がそこにあるのかという位・・・・、
「どっくん、どっくん」と脈打つわけです・・・・。




23apr2015 200
右手・・・、
人差し指・・・、




おかげで・・・、
毎朝の仕込が・・・・・地獄です。

お米を研ぐことも出来ません・・・、
人差し指って、重要なのね・・・・・涙。

次期ランパスの

開発経過で~~す・・・・。




20apr2015 208
見た目が美味しくなさそうなので、当然ボツ・・・・。




次回は・・・、
「焼きシャブ風サーロインステーキ丼」でございます・・・。




特徴は・・・、
薄切りにしたサーロインステーキを裏表2秒と焼かず、鉄板の上でしゃぶしゃぶします・・・。

元々柔らかいサーロインステーキが、更に柔らかく仕上がります・・・。



基本的に・・・、



肉は焼けば焼くほど硬くなるので、レアに近い状態が一番美味しいのですが・・・、
見た目でレアを気にするお客様は、結構いるかもしれませんね・・・。



今回のスープは「わかめスープ」にする予定ですが・・・、
食べて丁度いい腹加減になるよう、ご飯や上に敷くキャベツの量は調整する予定です・・・。



今の所・・・、
1mmは美味しいのですが、使用勝手が悪く保留中・・・、
今後、2mm、3mmと肉の厚みを変えて再挑戦する予定です・・・・。



牛レア丼のような見た目のインパクトはありませんが・・・、
食べてみると、今までで一番美味しい丼なのでございます・・・・。



とにかく・・・、
うちは売り切れがないので、一日100名以上来店されるランチパスポート・・・・。

儲け度外視の・・・、
広告宣伝で行ってるだけに、絶対に「美味しい」と言わせれなければ本末転倒なのでございます・・・・。



次回は・・・、
完成したモノが紹介できるよう、研究を重ねていく所存でございます・・・・。

土曜日に

なると・・・・、
自分の出番がやってきます・・・・。




周に一度の家族サービス・・・・、
子供達に喜んでもらおうと、両親に喜んでもらおうと・・・、
そしていつも頑張ってる「ママ」に休んでもいらおうとハッスルする日なのでございます・・・・。



友人は・・・、
「ホンマによくやるよなぁ」と、馬鹿にしますが・・・・、
これが生きがいと言うのか、意外と結構楽しいのでございます・・・・。


あっ・・・、
言っときますけど、体も心もメチャしんどいんですけどね・・・・。


まぁ・・・、
マゾの要素が沢山あるのは認めます、だって人の上に達人は皆自己犠牲の上に成り立っていますもの・・・・。



さて・・・、
先週は「姫路セントラルパーク」に行ってまいりました・・・・。

私と・・・、
子供たち4人で・・・・。



20apr2015 251
朝5時起きで、2時間ほどで花ざかりの仕込みをすませ・・・、
9時に出発、13時までは動物園で遊び、隣の遊園地に17時までいました・・・・。

ありえない強行スケジュールでした・・・。




と言うのも・・・、
朝型の私は、どこに行くのも朝一番でいき、昼過ぎには帰って来るわけです・・・・。

夕方や夜はゆっくりとするパターン・・・、
21時には就寝が、絶対条件なのでございます・・・・。



そう・・・、
年を取ると・・・、
体が・・・・・・・疲れるのです。




だからか今日は本当にくたびれて・・・・、
その分、子供達は大喜びで、その分出費も凄かった・・・・・今日は交通費抜きで3万円也。

あなたは

大変なことを避けていくタイプですか?
それとも、あえて大変なことに挑戦するタイプですか?



コレは性分と言うのでしょうか、性格が大きく関与しているのはいうまでもありません・・・。



世の中の人は、殆どが前者なのですが・・・・、
悲しいかな、世の中には大変なことが多いのなんのって、絶対に避けられなくなっています・・・・。



つまり・・・、
大変なことを避けたいあなたは、絶対に大変なことを乗り越えることが出来ません・・・・。

自らが作り出す・・・、
嫌なことをしていると言う重圧やプレッシャーに負けてしまうわけです・・・。



不思議なもので・・・、
周りから見れば、そういう人はすぐ分かります・・・。

何せ行動や言動が主観的であり客観的な見方が出来ないんですもの・・・・。



特に仕事・・・、
楽な仕事などありません・・・・。

昔から楽な仕事は給与が安く・・・、
大変な仕事に従事するほど給与が多くなるようになっています・・・。

まぁ・・・、
成果主義というう事でしょうか・・・、
楽より大変な仕事を達成したほうが、得るものが大きいからでございます・・・・。



さて・・・、
悲しいかな、自分が楽なことを選んでることに気がつかない人は多くいます・・・。

たとえば・・・、
即決断が出来ない人・・・、
即行動が出来ない人・・・、
コレに当てはまる人は、「自分は慎重派」などといいながら不細工な生き方をしています・・・。



何もない人間が何かを得るとき・・・、
何も出来ない人間が何かを出来るようになるとき・・・、
それは、「挑戦」しかありませんし、「努力」の大きさで「得る質や量」が変わるものなのです・・・。



だから・・・、
「大変」なことを、あえてチャレンジすると言うことです・・・・。



仕事でも家庭でも・・・・、
自分が大変だと、周りが「楽」になるものです・・・・。

自分が楽か大変か・・・、
回りを見れば一目瞭然ですよね・・・・。

あえて・・・、
楽より大変(苦)を選ぶ、そんな人になるよう・・・・、
自分の事をいつも客観視できる「成功者の目」を養っていきましょう・・・・。

参観日は

17apr2015 021
必ず顔を出すようにしている・・・・。




参観日にわざわざ来てくれたか来てくれないのかが・・・重要なのだ。

だから・・・・、
母親が来れば俺はさっさと退散するから、ものの10分と居ることはない・・・・。




うちの子に限って言えば・・・・、
俺達が行くと、急にハッスルして指の先までピ~ンとなる位、勢いよく手を上げる・・・。

が・・・、
悲しいかな、そんな時に限ってあててもらえないので・・・、
当ててもらえて、カッコいいとこ見て、帰ってやるようにしている・・・・。




俺からすれば・・・、
子供がどんな風に勉強しているのか、なんて興味もない訳で・・・・、
楽しい学園生活を送ってくれてればそれで十分、他に望むことなどないのだ・・・。




だから・・・、
参観日なんかはどうでもいいのだが・・・、
うちの子の親父がどんな人間なのか、それを知ってもらうのは悪くないと考えている・・・・。



自分でいうのもなんだが・・・・・、
見かけが恐ろしいだけに、子供からは怖がられるだろうし、親からは面倒くさがられることだろう・・・・。



まぁ・・・・、
それはそれで、そんな圧力で子供が守れるならいんじゃないかと考えている訳・・・。

昨日は

会議尽くし・・・・。




会計士を交えての経営会議はとても重要・・・・。

先月の月次報告から、各店の状況を細かく判断する・・・。




毎月毎月の事は・・・・、
1年の単位で見ると、ただの「過程」に過ぎない・・・・。



今月良くても「累計」で見て問題があるなら改善をしなければいけないし・・・・、
たとえ悪くても、良くなっていってる兆しが見えるなら見る目もい変わってくる・・・・。



ただし・・・、
店によって立ち位置が違うことも頭におかなければいけない・・・。

髪で言えば、「成長期初期」「成長期中期」「成長期後期」「「退行期」「休止期」とサイクルがあるように・・・、
店店によってどの位置にいるのかを見極める必要がある・・・・。

その上で、店の「活動と結果」を見ながら判断するわけだが・・・、
往々にそこで働く人間がわかっていないことが多く、問題なのだ・・・・。




さて・・・、
今日は「店長会議」のすっぽかしをしてしまった・・・・。

実は次男の誕生日で、そのイベントに気をとられてしまっていたのが原因・・・、
とんだ大失態をやらかしてしまった・・・。




ただ・・・、
絶対に必要とあらば、何が何でも連絡を取ってくるはずだが・・・・、
それがなかったと言うことは、特別自分の存在がなくてもやっていけると言うことで・・・、
なんか寂しいような、嬉しいような・・・・複雑な心境である。




さて・・・、
花ざかりは連日大盛況で、来る日も来る日も行列が出来ているが・・・、
毎月、大赤字を出しているのが現状・・・。

原因は「原価」にあるが、いい物を安く出すことをやめる気はさらさらない・・・・。




コレは次への展開への布石であることは言うまでもない・・・・。




繁盛していると言うことは・・・・、
話題になってると言うことで、どう認知されるかが重要なのだと考えている・・・・。

いい意味で認知され口コミになってるなら、次への一手はどうにでもなるが・・・・、
話題にもなってない客も来ない店は、次もなくただ生きながらえているだけに過ぎない・・・・。



それが仕事と言うなら・・・・、
大きな「勘違い」だと断言できる・・・・。



「仕事」は情熱をかけれるものでなけれいけないし・・・、
何よりも「好き」でなければいけない・・・・。

付け加えて言えば・・・・、
「お客様にしてあげたい、喜ばせたい」、そんな重いが根底になければ成功などしないのだ・・・・。



目先の事にとらわれ・・・・、
人もいれず、育てもせず・・・・・・「挑戦」しないやつは一生かけても発展することなく終わっていくことだろう。


さぁ・、まず一歩は「挑戦」だ・・・。



次に「研究」「工夫」「努力」・・・・打ち込むことは山のようにある・・・・、
そんな風に楽しいのが「仕事」と言うものだろう・・・。



あっ・・・、



次回の会議は忘れないようにします・・・・ね。

次男の

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昨日

花ざかりは定休日・・・・、
にもかかわらず、店でごそごそと・・・・なにやらしている連中が・・・・。




掃除は月曜日に入る予定だし・・・・、




すると店長とH君が料理を作っている・・・・。




実は・・・、
パーティー用のオードブルを思案中らしい・・・・。



確かに・・・、
うちは他と比べて営業時間が短い・・・・。

店がしまってる時間を使って貸切パーティーを受け付ければ・・・、
利用する人は多いかもしれない・・・。

我社の社員も店が忙しいことに遠慮してか・・・、
一向に店に顔を出すことがないのも事実、貸切にすれば利用もしてもらえるだろう・・・。



花ざかりのスタッフも増え・・・・、
秋からの展開も考えて、今から準備をするものいいだろう・・・・。



で・・・、
出来上がったものを試食すると「普通に美味い」のだ・・・・。

実はこれが問題・・・・、
普通じゃダメなんだよ、「特別」じゃないと・・・・。



料理のプロである主婦が作れないような味じゃなければ・・・・、
商品化できないと考えている・・・・。

しかも食材や手間を考えて採算ベースに持っていくためには・・・、
一味違ったスペシャルレシピが必要となる訳だ・・・・。



まぁ・・・、
これが取っ掛かりとなり、次へとつながっていくわけで・・・、
「もっともっと研究しなきゃね・・」って、事でお開きとなった・・・・。



にしても・・・、
休みは休みで休んでほしいものだが・・・、
休みの日にまで、仕事に打ち込めれる情熱を、俺は高く評価したいと思う・・・・。




そう・・・、
繁盛店は、なるのではなく、作るものだから・・・・。

バイクに乗って

ツーリングをしよう・・・・。



貸し出し用のバイクは・・・、




13apr2015 100
「HONDA STEED 400」と「YAMAHA TW200」・・・。

どちらも調子が良くて乗りやすい・・・、
でも、ちょっとだけクセがあるから尚更面白いのだ・・・・。



あまりたくさんで行くのは、どうかと思うけど・・・・、
4、5台なら楽しいのがバイクツーリング・・・・。



風を感じながら、さっそうと走れる季節ですもの・・・・、
さぁ、出掛けよう・・・・。

いやぁ~

雨ですねぇ・・・・。



「晴れの国」岡山といいつつ・・・、
この時期は、雨が続きます・・・・。



1年通して住んでみて・・・、
晴れの国」と言われる所以が理解できますので、引っ越しをしてこられた方楽しみにしていてください・・・。



さて・・・、
花ざかり大野辻店は、今月でやっと1年を迎えることが出来ました・・・。

相変わらず忙しいのは・・・、
広告宣伝のおかげでしょうが・・・・、

「美味しい」と、評判にならなければあっという間に廃れてしまいます・・・・。




繁盛店に一番の軸になる事は・・・、
働く人の想い・・・・・・「美味しいものを食べさせたい」以外にありません。

見て美味し、食べて美味し、・・・…とにかく美味しいと言われなきゃダメ。



忙しすぎて・・・、
ついつい作業になってるのは、働く本人たちが気が付かない落とし穴・・・・。

「忙しんだからしょうがないだろ・・・・。」とでも言いたいのか・・・・、
そんな店は絶対に流行りはしない・・・・。



忙しくなればなるほど・・・、
愛想するか、美味いものを作って出すしかないんだよ・・・・。



さて・・・、
オープン当初、一生懸命メニューの説明をしていたのが懐かしい・・・・。


「レア大丈夫ですか・・・・?」
そうやって、うちはレアしか出さないことこだわりを伝えていた・・・・。


「このランキング嘘だと思ってるでしょ・・・?」
店に飾ってるランキングが、食券機で管理され本当だと・・・、
こんなに人気のメニューがあるんだと、さりげなく?お客様に伝えていた・・・・。


「豚の生姜焼き、美味いんだけど人気がないんだよね・・・・」
なんていいながら、気にも留めれないメニューの紹介をしていたんだよ・・・・。



アルバイトの子が入ると必ず・・・・、
メニューのこだわりをすべて教え込み、お客様に伝えさせていた・・・・。



そうやって繁盛店は作るものだと・・・・。



お客様が勝手に、美味い不味いを判断するんじゃない・・・・、
十分な知識や店のこだわりを伝えたうえで、それを決めさせていた・・・・。



自分が現場に立たなくなって・・・・、
それをさせてるかどうか、それが出来てるかどうか・・・・・?

そんな不安は、いつだって抱えている・・・・。



ランチパスポートで忙しくなっても・・・・、
「食べて美味しいだけの店」にならないよう、こだわりを伝える接客なり、ポスター作りを強化して行こう・・・・。

ゴミ出しは

毎週月曜日と木曜日の夕方にしています・・・。

皆様も知ってのとおり・・・、
ある理由からごみの量は半端なく、腰が痛くなるほどあります・・・。



しかも・・・、
近所の野良猫が、ゴミをあさるものだから袋が破れて最悪の状況になる事もしばしば・・・。




普段はスタッフの子が出してくれるのですが・・・、
休みの日だけは、自分たちで出さなければいけません・・・・。



そんな時・・・、





07apr2015 146
頼りになる長男・・・・、
彼の友達が来てれば手伝わしてやろうと・・・・実は企んでいます。

子供達を

07apr2015 108
連れてきたのは、近所にあるヤングボール・・・。




長男がとても来たがってたのですが・・・、
結果は妹が1番、次男が2番で、自分が3番だったので悔しいのなんのって・・・・笑えた。

でも、一番上手そうだったんだけどね・・・。




2歳半の末っ子のルイ君が・・、
いっちょ前にボールを持って参加していたのに感心しました・・・。




一人で子供達の面倒を見るのは正直大変ですが・・・、
色々と・・・楽しいのもまた事実、この時間を持てるのは幸せな事ですよね。

今月から

ラジオの収録は生放送になりました・・・。





07apr2015 093
今回、収録に行ったとき・・・、
テレビ局のリハーサル風景や色んなところを見学させてもらいもした・・・。




07apr2015 097
小学生の長男がいたからですが・・・、
家に帰ってからも大興奮の長男でした・・・。




今度は4月17日です・・・・・お楽しみに。

桜は

07apr2015 086
近所の公園で、ママの体調がいい時に行ってきました・・・・。




当然・・・、
花ざかりでお弁当買ってね・・・・。




ずっと雨が続く中・・・、
この日だけは天気も良く暖かくって、とてもいい花見日和となりました・・・・。




花見で一番好きなのは、満開を過ぎた頃で・・・、
花が散ってる様が一番いいですが、今年は雨でそのタイミングがありませんでしたね・・・。


また来年、楽しみにしておきます・・・。

暖かくなって

07apr2015 106
「CB1300SF」をチョイ乗り用に、車検を通しました・・・。




足代わりに使うには正直大きすぎますが・・・、
パワーがある分、便利なのは言うまでもありません・・・。




他にも言えることですが・・・、
余裕があるというのは、本当に大切なことだと思いますね・・・。




また・・・、
暖かくなったら、皆とツーリングに行きたいで~~す・・・。

免許がある人は、貸し出し用のバイクが数台ありますので声をかけてください・・・、
当然、無料です。

先日の土曜日

07apr2015 128
スポンサーになってるドライバーの応援に、サーキットにやって来ました・・・。




今年最初のレースだけに気合も入っていいレースをしてくれましたが・・・、
3位をパスする時に妨害接触され、やむなくリタイアとなりました・・・・。



表彰台に乗れるところにいるだけに悔やまれますが・・・、
レースはこれから、今の調子でガンガン攻めていけば、きっと優勝が手に届くはず・・・・。

また、日本一になるよう、これからも応援しています・・・・。

昨日は

07apr2015 143
恒例イベント「春の大運動会」でした・・・。




今回で2回目となる運動会・・・、
実はこの時期岡山ドームを貸し切っての「ソフトボール大会」「フットサル大会」など・・・、
色々とやってきましたが、女性が多い会社なので結局運動会に収まったわけです・・・。




今回は・・・、
新しい種目も増えて・・・、
しかも多くの子供たちが参加してくれたので、ミニキッズ種目もありました・・・。




いつも思うのですが・・・、
前もって実行員会の方が、きちんと準備をしてくれてるおかげでスムーズに進行できる訳です・・・・。

私めは・・・、
いつも司会進行スターターをしていますが、今回も楽しませていただきました・・・。




さて・・・、
今回の結果ですが、白熱した展開となり・・・、
最終的には、以下の通りになりました・・・。






07apr2015 139
皆様、お疲れさまでした・・・。

春休み

だから、いろんなところへ連れて行ってあげたい・・・、
と言う気持ちとは裏腹に、体が付いてこない56歳・・・・。




それでも、頑張って・・・、
ゴールドタワーに連れて行きました・・・。





01apr2015 034
今でこそ4人、双子が生まれたら6人の子沢山の我家・・・。


あと2年もすれば・・・、
6人の子供達を引き連れて遊びに行かなければいけません・・・・。




長男は小5、次男は小2、長女は小1、3男は年中、双子は2歳でやっとしゃべれるようになった頃か・・・・。

うちは上が下の面倒を見ないんで大変なんです・・・。

少しづつだけど・・・、
面倒を見れるよう言って聞かせないといけませんね・・・。

子供たちを

岡山イオンモールへ映画を見に連れて行ったのね・・・・。



小学生4人に幼児2人・・・・、
自分は付き添いって事で、見たくもない「ドラえもん」を見てきました・・・。



それでも、子供達は大喜び・・・、
最近で最も疲れた一日でしたが、みんなが喜んでいたので良しとします・・・・。





01apr2015 052
お昼ごはんは、当然イオンのグルメ街へ・・・・、
ラーメン食べたいって事で、小豆島ラーメンを頂きました・・・。




01apr2015 049
煮干のダシがしっかり利いた、濃厚なラーメンでした・・・・。

タウン誌

「おかやま」のページをめくると・・・、




01apr2015 044
ランチパスポートの宣伝が・・・ド、ド~~ン。




ありがたいですよね・・・、
こうして宣伝までしてくれて・・・・。




おかげで連日、大忙しの花ざかりで~~~す・・・・。

今日は

アカデミーで入社式・・・・。





01apr2015 054
真剣に話を聞いてる二人・・・。




多い時はオーディションまでして採用した頃もありました・・・。




それほど美容師になりたいと思う人がいましたが・・・、
今では美容学校ですら、定員割れするぐらい減りました・・・・・。




一般的には・・・、
「勤務時間が長く、給料が安く、立ち仕事できつい」と言われてる業界・・・。

何十年も前から全然変わっていません・・・・。




そんな業界ですが、我社だけは違います・・・、
ずっとずっと長く続けていけれるよう、勤務時間や休日など労働条件を改善しました・・・。




今日伝えたかったこと・・・、
何のために美容師をするのか、明確な目的を見つけて頑張ってほしいということ・・・・。

「技術だけでなく、裏づけの理論や影響を与えられる営業力」を身につけて・・・、
本物の美容師になってほしいということ・・・・。




飲食を始めて分かったこと・・・、
美容師の仕事は・・・・「楽」です。

外で働く人や建築関係の人達に比べれば思いっきり楽な仕事です・・・。

もっともっと忙しくして・・・・、
「大変だね」って言われるぐらい働かなければ本当にいい業界になりませんから・・・。




とにかく・・・、
今日から「プロ」としての自覚を持って、堂々と働いてほしいと思う今日この頃・・・。

名残惜しい

01apr2015 041
大切にしていた「FCC3S」が、売れちゃいました・・・。




この車を手に入れたのは12年前・・・、
最初は色は黒、次にシルバーにして妻が乗っていました・・・。




50万円で買ってきた車に何百万円もつぎ込み・・・、
やっと完成した途端、妻は6人の母になり車に殆ど乗ることがなくなりました・・・。




最近では展示者のような扱い・・・、
人を介して、欲しいという方がいらしたので安く譲りました・・・。

大切に乗ってくださ~~~い。

花ざかりの

ホームページがリニューアルしました・・・・。





hanazakari03.jpg

こだわりダイニング「花ざかり」  ←ここをクリック




私的には意外だったのですが・・・、
ホームページを見ている人が結構いるんですね・・・・。




「花ざかり大野辻店」
「こだわりダイニング花ざかり」
「こだわりダイニング花ざかり大野辻店」
・・・と入力すれば、口コミや「花ざかりFACEBOOK」のページが出てくるはずなのに・・・。




ホームページを更新していなかったもんだから、苦情の嵐・・・・、
だって、すでに無くなったメニューだらけなんですもの・・・・。




で、早速更新していただきました・・・・。




新作がどんどん出てくる花ざかりですもの・・・、
これからは、こまめに更新しておきますね・・・。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード