FC2ブログ

久々に

早起きしてお客様を連れて海に出ました・・・。

最近は義母が子供の送迎を手伝ってくれるので、こんな風に出れます・・・感謝。




27may2015 134
アオリイカが産卵のため、大きくなって帰って来る時期なので試し釣り・・・・。

漁師もイカ狙いでしょうか・・・、
網を張ってて釣りになりません・・・・こんな時はジェットボートがいいですね。



この日は・・・、
アジや鯛、メバルなどのポイントを巡って試し釣り・・・・。



釣果は・・・・・・・聞かないで。

グルメツーリング・3

帰りにお茶しに向かったのは・・・、




27may2015 116
鴨方にあるカフェ「アダージョ」・・・・。




27may2015 123
のんびりと、皆でお茶して帰りました・・・。




次回は・・・、
暑くなって来たので山へ行こうと思います・・・・。

美味しいもの食べて・・・、
釣堀で遊んで来る予定です・・・・。




6月の1日か15日が予定です・・・。

グルメツーリング・2

27may2015 096
そこで「魚好人 一休 笠岡店」に急遽変更・・・。




27may2015 112
バイクチームと・・・、




27may2015 102
車チームで・・・・、




27may2015 101
お勧めの「活イカの活け作り」や・・・、




27may2015 108
刺身の盛り合わせを頂いちゃいました・・・・。




焼肉は次回ということで・・・、
お魚は、やっぱり外れませんね・・・・美味かったです。

グルメツーリング・1

第2回目となった「グルメツーリング」・・・。

気が付いたら・・・、
俺のそばにいつもいる、「花ざかり」のメンバーが主流に・・・。




27may2015 076
バイクは気持ちよさそうだ・・・。




27may2015 078
今回は車が3台。バイクが3台・・・。

山陽自動車道・道口PAで待ち合わせ・・・。




27may2015 081
トンネル抜けて・・・、




27may2015 088
高速飛ばして・・・、




27may2015 093
笠岡の「谷本牧場直営の焼肉屋」に到着・・・・。

しかし・・・、
日頃の行いが悪いのか・・・・・休みだった。




平日は、ディナーのみ・・・・、
なんかやる気のない「花ざかり」と一緒?だった・・・・。

これが

ガキ達のたまり場になる大きな理由・・・。




27may2015 062
その1・トランポリン・・・。

あまりの激しさに、もはや原形をとどめずボロボロに・・・・。




27may2015 058
その2・サーキットゲーム・・・。

我家は基本的に、ゲーム禁止・・・、
それでも唯一許されるゲームがある、それがこれ・・・・。

もうすぐ始める「レーシングカート」用に子供達には遊ばせている・・・。



長男は3年生のくせに、やっぱり上手くって・・・・、
でも、実際にカートに乗ってみると、もっと上手くなるだろう・・・・。

俺の

こだわりは中途半端じゃない事を知る人は多い・・・。




だから・・・、
花ざかりのメニューも結構こだわって、食材選びをし調理している・・・。




先日・・・、
お米の件について一騒動が勃発・・・、
「花ざかりのお米はベチョベチョしている」とスタッフが報告・・・・。

聞けば、あるお客様からの一言らしい・・・。



そこで素直に引き下がれないのが俺・・・・、
翌日、全ての釜のご飯をチェックし問題ないことを確認して解決した・・・。



一般的には・・・、
飯屋は、「おかず」が旨いのが話題になるようだが・・・、
自分はそうは思わない、「ご飯」が旨い店こそいい店だと考えている・・・。



だから・・・、
米にはうるさく、相当吟味して選んでいる・・・。

原価の事もあるから、最高級の米は使えないが・・・、
粒の揃った「新米」を必ず使用している・・・。




しかも・・・、
丼物には、朝日米のような「固め」が絶対に美味しいし・・・、
お椀で出すものは、コシヒカリのような「ちょっと柔らかい」ものが美味しいと考える・・・。

だから・・・、
水の量も加減したり・・・、
絶対に美味しいものを出すように「想い」が一杯詰まってる・・・。



まぁ・・・、
客も客だが、うちのスタッフもスタッフ・・・、
自分もベチョっとしていると言ったもんだから、俺の気は治まらない・・・。



「自分の店のものが旨くないならやめてしまえ・・・!!」
ってなもんですよ・・・。



さて・・・、
お米は素材そのものが大きく影響するのは間違いないが・・・、
お米の研ぎ方や、炊き方(炊飯器)によって大きく影響を受ける・・・。



お米の研ぎ方に関しては・・・、
現在の精米技術の進歩により、洗いすぎには気をつける・・・。

うちでは「還元水」で始めは洗い、研いだ後は「水道水」で炊いている・・・。
還元水で汚れを落とし、必要な栄養分を残すために水道水で炊くわけだ・・。



炊飯器は・・・、
当初は「ガス炊飯器」を使用していたが・・・、
保温の状態に疑問を感じ、今は電子炊飯器で一升づつ炊いている・・・。


普段、5~7升ぐらい炊くので・・・、
炊き立てをいつも食べてもらうように心がけている・・・。



特に・・・、
お気に入りの炊飯器は「ヘルシオ」の厚釜の方・・・。

フィンで水流を作りながら炊くので・・・、
お米が立って、ガス釜となんら変わらぬ美味しさで感動ものなんだ・・・。

10万円以上する高級釜に比べて、3~4万ぐらいのお手ごろ価格が嬉しい・・・。



ただし・・・、
短所は保温すると、お米の質が一気に落ちる・・・、
朝炊いたものを昼や、夜に食べれません・・・・食べきりが原則。



そんな感じで・・・、
美味しいお米を、美味しく頂く・・・。




201209_okome_h1pc.jpg
「花ざかりのお米は美味しい」と、噂が立つように努力し続けま~~す。

先日の

月曜日・・・。



20may2015 004
月曜日の「おもちゃ王国」は、ガラガラなのだ・・・・。



小学生に入ったら・・・、
休ませるのは気が引けるが・・・、
先日家庭訪問で先生と話をした際、比較的自由に休みをとってもいいとベテラン先生に言われた・・・。



たしかに・・・、
長期の休みはどうかと思うが、1日2日だったら授業にもさほど影響はないのだろう・・・。

学校も大切だが・・・、
家族で一緒にコミニケーションを取ることも重要なことと考えているのだろう・・・。



今日は・・・、
保育園を休ませて、下の子3人を連れてきたら大喜び・・・。

自分も子供の頃は、学校休みたかったもんなぁ~~・・・・。

最近は

ランチの焼肉に「大日亭」を利用することが多いのです・・・。



1000円のランチにプラスして・・・、
贅沢なものを頼む感じです・・・。



例えば・・・、




20may2015 020

「塩特上タン・2020円」
極上の芯タンのみの旨味が最高・・・・・柔らか~い。




20may2015 024
「焼きレバー」は、ついついそのまま食べちゃいま~~す。




「テールスープ・734円」も、なかなかいけます・・・。




夜にガッツリ食べるとお値段も張りますが・・・、
ランチのサービスメニューを上手く利用すると、安くて美味しくお腹一杯食べれます・・・。

なんと

20may2015 026
次男も天才だった・・・。



我家の画伯は、長男だけかと思いきや・・・、
なんと次男もそうだった・・・。



大胆な作風の長男に比べ・・・、
次男にいたっては、細かな描写に感心してしまう・・・。



この・・・、
細々とチマチマした感じが、次男そのものなのだ・・・。



画面いっぱいに書いてるのは・・・、
隅っこのほうにチッチャく書いてた自分とは大違い・・・・。

子供の絵って・・・・・本当に楽しい。

自慢だった

庭も・・・、
今は、花ざかりと駐車場と物置や仕込部屋で極小庭に様変わり・・・。



それでも・・・、
そこにおいてあるトランポリンめがけて、近所のガキ共がやってくる・・・。




16may2015 043
ちょっとした、たまり場になってるんだが・・・、
なぜか、そこに高学年の5、6年生がいるから面白い・・・・。



だってうちの子は3年生だし・・・、
どんな繋がりなのか、気になるけど聞くことはしない・・・・。



最近の子は、高学年になると塾に通ってるらしいが・・・、
うちに来る子は、そんなことに縁がないのか元気な子が多い・・・。

中には、中学校で番はる子がいるかもしれない・・・・笑。



そして・・・、
うちに来る子には「三上家の掟」を必ず守らせる・・・・。

必ず元気に挨拶をすること・・・。
家の中には勝手に入らない・・・。
腹が減ったら、言うこと・・・。

うちの子がいてもいなくても勝手に来て遊んでいるから・・・、
最低限のルールを守ってもらうようにしているが、ほぼ毎日のように俺に怒鳴られている・・・。



そんな風に・・・、
昔は近所に怖いおじさんや、面白いおじさんがいたものだが・・・、
最近は、無関心な大人が多いのも事実・・・・少しでも、彼らの記憶に残るよう「怖いおやじ」を演じ続けよう。

ラジオの

004.jpg
収録は、生放送になって少しだけ感じが変わりました・・・。



伝え切れない感が・・・、
残っちゃうんだよなぁ~~~・・・。



まぁ・・・、
普通はこんなもんだろうけど、悲しいかな費用対効果を期待しちゃうんだよね・・・。

久々に

16may2015 030
「甚五郎」に言ってきました・・・。




16may2015 033
ソバも上手いが、「とろろ丼」は絶品です・・・。




16may2015 035
今日は「温:天ぷらそば」と「冷:十割そば」」で大満足でした・・・。




今度は、温は鳥そばにしよっと・・・・。

週2で

16may2015 027
天気がよければ、バイクでお出かけします・・・。



あっ・・・、




16may2015 025
「クレアライフ整骨院」です・・・。



最近は、体の疲れを感じることはありませんが・・・、
体をほぐして頂くと、すこぶる体調がいいのです・・・・。



たぶん・・・、
精神的にも相当リラックスしているのでしょうね・・・、
治療や予防もそうですが、「癒し」目的で利用するのもいいと思います・・・・。




贅沢ですか・・・・?

来週の

水曜日に久しぶりに折込チラシが配布されます・・・。


それに向かって・・・、
食券機や、メニュー、ポスターからすべてを入れ替えることになります・・・。


おかげで・・・、
デザイン担当のスタッフは、大忙し・・・。


何事も・・・、
決めるのも、決めてからも早いのが最大の武器と考えるわたくし・・・。


やったらやった分だけ結果が伴いますもん・・・・ね。


さて・・・、
今回の戦略は当たるといいなぁ・・・・。

今日は

ラジオの生収録の日・・・。



3:20から・・・、



RSKの「よいしょ」を聞いて下さ~~い。

本当に

美味しいんだよ、花ざかりのメニューは・・・。




でもね・・・、
みんな、定番の「オムライス」と「ステーキ」を食べて、食べた気になっちゃってるんだよ・・・。




実はハンバーグはメッチャクチャ美味しい・・・、




特に・・・、



13may2015 352111
「煮込みハンバーグ」がメチャ旨なのを、知ってる人は少ない・・・・。




後は・・・、




13may2015 250111
「俺の激旨・鉄鍋ビビン牛めし」や・・・、
13may2015 333
「俺の激旨・鉄鍋男めし」も相当イケています・・・。




また・・・、




13may2015 137111
サイコロステーキ入りの「カレー南蛮ソバ」や・・・・、
13may2015 146111
裏メニューの「スジ煮込みうどん」が絶品なのを知る人は少ない・・・。




豚もハンパなく美味しいので・・・、




13may2015 192111
黒い宝石「霧島黒豚のジャンボステーキ」や・・・・、
1461517_708858519138841_1740856859_n.jpg
「生姜焼き風ロースステーキ」も食べてほしいところなのだ・・・。




俺お勧めの、スジ煮込みは・・・、




13may2015 090111
「スジ煮込みオムレツ」か・・・・、
13may2015 150111
裏メニューの「スジ煮込み雑炊」を食べたら言うことなし・・・・。



なかなか手の出ない・・・、



13may2015 205111
「黒毛和牛」は・・・、
当然の事だが、本当に美味しいし、原価で出してるのでどこよりも安く食べれます・・・。



最後は・・・、



1467452_714153481942678_1590295125_n.jpg
やっぱり「玉子かけご飯」でしょうね、これこそうちしかない「絶品メニュー」なのです・・・・。




新作の・・・・、




13may2015 117111
「牛レアたたき2~3人前」や・・・・、
13may2015 366111
「すき焼き風サーロインステーキ」や・・・・、
13may2015 277111
「超レア牛カツ」など・・・、




とにかく美味しすぎるくらい美味しい「花ざかり」のご飯を・・・、
一番美味しく食べれるのは、グループで来て皆でシェアする方法なのよ・・・・。



今の時代・・・、



美味しいものが手軽にどこでも食べれるのはわかるけど・・・、
全制覇する勢いで、「花ざかり」に食べに来てほしいと思う今日この頃・・・・。

週末

10may2015 121
土曜日、開園と同時におもちゃ王国へ・・・、当然ママは休息日。

早朝の仕込みを終わらせて・・・、
おもちゃ王国へ4人の子供を連れて行く、1対4は正直きついがシナリオ通りに行動する・・・。

もったいないからと、たっぷり遊ぶ家庭もあるだろうが・・・、
うちは年間パスポートを購入して、半日コースで遊ばせる・・・その分しょちゅう利用する。

13時過ぎには帰路に着くのでさほど疲れることもないし・・・、
夕食も就寝時間も平日と変わらない、ある意味きちんと管理されているわけだ・・・・。




10may2015 127
翌日日曜日は、仕込みとランチの仕事を済ませ・・・、
15時から、2時間ほど近所のボーリング場であそばせる・・・。


子供と一緒にいることが苦痛な父親は結構いるだろう・・・、
普段から子に関わることを放棄し、母親に丸投げだからだ・・・・。


自分は思うのだが・・・、
子供と触れ合うことは、想像以上に「幸せ」なことである・・・。

それを母親に奪われてると、そんな風に考えれないだろうか・・・・。


週末はゆっくり休みたい・・・、
気持ちは分からないでもないが、妻の休息日ぐらいは作ってあげるべきと考える・・・。




まぁ・・・、
普段から子供と関わってなきゃ、子供から断られることだろう・・・・、
「ママと一緒じゃなきゃ嫌だ・・・」とね。




コレは父親たるものへのメッセージではあるが・・・、
正直、子供を奪っているのは母親でもあるわけだ・・・。

休日ぐらいだんなの好きにさせてやろうと言うやさしさが、ダメ夫を作っているのだ・・・・。

安月給のだんなでいいならまだしも・・・、
高給を取れる管理職のだんなに育てるのは、他でもない妻の役目・・・・、
「してもらう夫」を「してあげる夫」にするためにも、都合のいい妻でなくわがままな妻であれ・・・・。

次期チラシ

!cid_15A989FA-132A-4FB2-906C-9852DDCF0719.jpg
表面:人気NO.3の「ハンバーグ」を、もっと有名にした~~~い・・・。




実は・・・、
花ざかりのハンバーグは、仕込みで出来るハンパ肉を使用した牛100%がウリ!!・・・。

豆腐や麩をパン粉やミルクに混ぜて作るため・・・、
「ふわっふわで柔らかくジューシー」なのが特徴、肉肉しさがないので、とっても美味しいと評判でした・・・。



でも・・・、
私的には、「ハンバーグ=合い挽き」がベストと考えているのが本音・・・、
思い切って、黒い宝石「霧島黒豚」を使用した合い挽きハンバーグを作っちゃいました・・・・。




はっきり言って・・・、
激ウマです・・・・。

それをワンプレートにして・・・、
バリエーションを増やし、格安で提供できるようにしたと言うわけです・・・・。



ステーキ屋が作る「激旨ハンバーグ」・・・、
是非、お試しあれ!!





!cid_7BA370B0-362B-4CC9-828E-623A379990C8.jpg
裏面:例の宅配の件です・・・・。



まだまだ宅配を知らない人が多い・・・、
と言うことは、注文も少ない訳ですよ・・・。


なぜかと言うと・・・・、
今まで人員不足で、宅配時間に制限があり、気軽に利用できなくしていました・・・・。



が・・・・、



この機会に・・・、



それを一気に改善・・・、
平日は「11:00~18:00」、土日は「11:00~21:00」が受け付け配達時間と変更・・・。



ほぼ全メニューが、配達できるようになり・・・・、
今までで一番の問題点だった「3000円以上」の受付を、「1000円以上」に変更しました・・・・。

1000円未満は受付できないと言うものですが・・・、
従来の3000円未満→1000円未満への変更で・・・、
お1人からの注文もお受けできるようになったわけです・・・・。



今後・・・、
配達エリアの拡大を行う予定ですが・・・、
今のところ、チラシが配られるエリアに限定させてもらっております・・・。




これが配られるのは5月中旬の予定であります・・・。

ご近所の方、お楽しみに!!

花ざかりの貸切は

水曜、木曜、金曜日のディナーげんていで受け付けております・・・。



大人10名以上で・・・、
予算は、お食事が大人(高校生以上)お1人2000円、子供は小学生未満は無料、高校生未満は1000円からになります・・・。

低予算でご利用いただきたい場合は・・・、
お飲み物をお持込していただけるお持込システムになっております・・・。




07may2015 222
先日行われた歓迎会は18:30~21:00まで行われました・・・。




fc2blog_20150509080345a34.jpg
大好評の「牛レアのたたき」は、新メニューでございます・・・。写真はmiyuさんから拝借





fc2blog_2015050908041336a.jpg
「ハーフポンドステーキフォアグラ乗せ」「桃太郎豚のジャンボステーキ」「煮込みハンバーグW」・・・・。写真はmiyuさんから拝借





今回は・・・、
お飲み物持込と言うことで、お1人2000円のメニューとなりました・・・。


その内容は・・・、

サラダスープ:13人分
新作牛レアタタキ:2皿
フワッフワのオムライス:2皿
ハーフポンドステーキフォアグラ乗せ:2皿
煮込みハンバーグW:2皿
桃太郎豚のジャンボステーキ:2皿
豚のジャンボしょうが焼き:2皿
ビビン牛めし:2皿
男めし:2皿
新作牛すき焼き:2皿
卵かけご飯:3人分
ご飯:13人分


・・・と、
大人13人、幼児3人で、18皿を用意してお腹一杯になりました・・・・。
(大抵、サービスが4皿ほど付いております・・。)




今後も・・・、
人数さえ揃えば、貸切でご利用できるようになっております・・。





是非、是非、ご利用くださいませ・・・・。

次期「ランパス」決定

07may2015 196
黒い宝石「霧島黒豚」のロースステーキ丼・980円・・・・。




07may2015 207
和風おろし醤油をたっぷりかけて食べてもらいます・・・・。




日本で一番高級で美味しい豚肉と言ったら・・・、
当然「黒豚」ですが、一般的な白豚に比べ、産仔数が少ないし・・・、
飼育管理が非常に困難で、喧嘩をする野生種独特の難しさがあります・・・。



霧島黒豚は「黒豚の中の黒豚」をめざしており・・・、
原種豚である「イギリスバークシャー種」のみにこだわった安定した品質が特徴です・・・。



さて・・・、
その人気の秘密ですが・・・、



実は、黒豚の肉質にあります・・・。
黒豚の筋繊維は他品種に比べ、細く、肉の保水力としまりが良く、独特の食感とうまみがあります・・・。

また、骨格筋には、アミノ酸の一種でもあるカルノシンが多く含まれており・・・・、
おいしさの原点である独特の「甘み」を有しています。



そして、黒豚の最大の特徴である黒豚の脂肪は・・・、
良質の脂肪である飽和脂肪酸の含有量が多く、赤肉に対し、「白肉」と言われるくらい良質で、美味です。



今回・・・、
ランパス用に、あえて黒い宝石と言われる霧島黒豚を仕入れました・・・。

皆様ご存じのように、いつものように「儲け度外視」でございます・・・、
沢山の人に美味しいものを知ってもらいたくて、広告宣伝費と考えて提供いたします・・・・。

店に来て・・・、
美味しいものを食べて・・・、
口コミが広がれば本望でございます・・・・。



正直・・・、
その辺の牛ステーキに比べても、格段に美味しいのは事実・・・。

この黒豚のロースステーキは、「柔らかく、ジューシー、甘い」のが特徴・・・、

その秘密は・・・、
特殊な調理法で時間をかけてグリルしております・・・。



この機会に、是非ご賞味くださいませ・・・・。

先日

07may2015 189
岡山国際サーキットで「正会員限定」のクラブミーティングがありました・・・。



07may2015 193
今回は、社員もお客様も友人も20名近くが来てくれて・・・、
サーキットを体験してもらうため、全開の同乗走行で盛り上がりました・・・・。



07may2015 167
昼食は、VIPルームで超豪華なバイキングを頂きました・・・・。



この日だけは・・・、
サーキットの会員様とゲストの方だけの参加という事もあって・・・、
人生の成功者と思われる大人達の道楽と言った感じの走行会なんです・・・。



一日中遊んだのは久しぶりですが・・・、
協力して頂いた、MTNの皆様のおかげです・・・・ありがとうございました。

通勤に

10may2013 001
使ってるポルシェ911です・・・・。




この車に限らず、他の車に言えることですが・・・、
バッテリーがすぐ上がります・・・・。




原因は子供・・・・、
ルームランプのつけっぱなしが殆ど、明るいうちは気が付かないのよね・・・。




もうすっかり、JAFのお兄さんとお友達です・・・。

いつも、ご迷惑をおかけします・・・・。

岡山シティミュージアム

IMG_9678.jpg
「フェルメール 光の王国展」 に 岡山市行って来ました・・・。



350年前の色彩を求めて美しく再創造した「リ・クリエイト」作品37点を・・・、
年代別にを展示していました・・・。



モデルの殆どは妻で・・・、
深く愛した妻との間に11人の子供がいたそうです・・・・。




IMG_9680.jpeg
・・・が、使用人を描いた「真珠の耳飾の少女」が有名で映画化までされました。




実は・・・、
わたくし、フェルメールとの出会いは31歳の頃・・・、
ニューヨークのメトロポリタン美術館で鑑賞したのが始めての事・・・。




IMG_9675.jpg
今でもはっきりと覚えていますが・・・、
窓辺に立つ女性の光と影のコントラストに目を奪われたものです・・・・。

まるで写真のような描写に感動したものです・・・・。




なぜか・・・、
日本人は、フェルメールが好きだと聞きます・・・・不思議ですねぇ。

男の

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

GW初日

笠岡は太陽の広場に行ってきました・・・。




03may2015 017
オーニングテントがあれば、ちょっとしたキャンプ気分で楽しめます・・・。




ここ太陽の広場には・・・、
かなり本格的な「BMXの競技用コース」があります・・・。




うちの子は小さいので・・・・、
その隣にある、ミニコースで遊ぶわけです・・・。

マァ、嬉しいのなんのって・・・・子供達は、ずっと遊んでいました。

ラジオの

IMG_2633.jpg
収録は、実は「生放送」でございます・・・・。




プロのアナウンサーに乗せられて喋る喋る・・・、
あっという間の10分です・・・。




もう緊張することはなくなりましたが・・・、
言い足りなくて、反省しかり、何もかも喋ろうとするのがいけないんですよね・・・・。

次回は・・・、
伝えたいことを一つにして、いきま~~~す・・・。




ちなみに・・・、
店や会社の紹介はもとより、ラジオショッピングみたいな事もしたいと考えています・・・・。

だって・・・、
美容室には、オリジナルの「ヘアケア商品」が沢山あるんですもの・・・・。




「こだわり」こそが全ての源・・・、
それをいかに発信するか、伝えることさえ出来れば結果は必ずついてきます・・・。




飲食行しかり、美容業しかり・・・、
基本に忠実に「こだわりの実況中継」を怠らないでください・・・・。

早速

ハンバーグディッシュを作成・・・。





また、「パクリ・・」・・・?




・・・・・。




大きく変更したのは・・・、
牛100%が合い挽きになったこと・・・・。



従来の牛100%のハンバーグも「柔らかさ、ジューシーさ」は抜群で・・・、
牛100%の割には、肉肉しい感じは全くなく、とても美味しいものでした・・・・。

仕込みは企業秘密で詳しくはいえませんが・・・・、
相当、手間とお金をかけて作っていたスペシャルハンバーグでした・・・。




ここで暴露しちゃいますが・・・、
わたくし個人的には、「合い挽き」の方が、絶対に美味しいと思うのであります・・・・。

豚の甘みというのでしょうか、「柔らかさ、甘さ、ジューシーさ」が三位一体となって・・・、
これぞ庶民のハンバーグという感じなのであります・・・・ビックリドンキーのがそれ。


まぁ・・・、
だからと言ってこだわりの私が作るものですから「合い挽き」と言っても・・・、
国産の高級無菌ブランド豚を使用していますので、絶対に美味しいわけですよ・・・。




こうして仕入れコストを下げたおかげで・・・、
料金も下げれ、みんなが手軽に食べれるようになったと言うわけです・・・・。




確かに「ステーキとオムライス」の店ですから・・・、
ランキングの上位は「1位オムライスと2位柔らかステーキ」になりますが・・・、
実のところ、その「ステーキ肉」を贅沢に使用したハンバーグが、美味しいのは言うまでもありません・・・・。



もっと沢山の人に食べてほしい・・・、
そんな思いで、リニューアルした「花ざかりの新ハンバーグ」を是非ご堪能してくださいませ・・・・。






30apr2015 037a
「レギュラーバーグディッシュ」
200g / \780
300g / \1080




30apr2015 028a
「しそおろしバーグディッシュ」
200g / \880
300g / \1180




30apr2015 031a
「チーズバーグディッシュ」
200g / \880
300g / \1180




30apr2015 025a
「デミグラスバーグディッシュ」
200g / \980
300g / \1280




30apr2015 041a
「カレーバーグディッシュ」
200g / \980
300g / \1280





さて・・・、






27oct2014 hanazakari 093a
「牛100%デミグラスハンバーグ」
200g / \1280




従来の「牛100%」ハンバーグは「デミグラスハンバーグ」のみを残し・・・、
和風おろしハンバーグとチーズハンバーグは廃止になります・・・・。




何故って・・・?




牛100%ハンバーグは、デミグラスソース掛けが一番美味しいからさ・・・・。

お持ち帰りで

30apr2015 023
ナンバー1は、「骨付き鳥」でしょ・・・・。




電子レンジで、チンすれば・・・・、
出来たて焼きたてのまま頂けるという優れもの・・・・。




私のお勧めは「パチャマンカ」・・・・。




最近、改装してきれいになりました・・・・。

私たちは、おもちゃ王国の帰りに立ち寄りま~~~す・・・・。

やっぱり

30apr2015 015
ハンバーグといったら「びっくりドンキー」・・・・。




ワンプレートに「野菜、ご飯、ハンバーグ、カレー」・・・・、
おいしくないはずがない、なんといっても一押しのハンバーグが旨い・・・・。




「柔らかさ、甘さ、ジューシーさ」が絶妙なんだよね・・・、
本格的ではないけど、一般受けする美味しさだと思う・・・・。

ファミレス感覚の「花ざかり」では・・・、
どうしても、このハンバーグに近づけたいわけさ・・・・。




今は・・・、
牛100%が「ウリ」だけど・・・、
やっぱり「合い挽き」に決めたよ!!・・・・。




その分値段も安くして・・・、
もっと手軽に沢山の人に食べてもらえるよう、一から作り直しだ・・・・。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード