FC2ブログ

約半年ぶりに

岡山サーキットにやって来ました・・・。




サーキットが主催する、会員メンバーのクラブミーティング・・・。





26sep2015 035
友人達のスーパーカーも参加して・・・・





26sep2015 036
我々も準備万端・・・。





26sep2015 038
ブルームのフォーミュラーも走りました・・・・・。





そして・・、
いつもの模擬レース・・・・。




珍しく・・・、
友人に負けじと、本気モードで走りました・・・。






「危ねぇ~~・・・」

この日曜日は

27sep2015 040
8人の子供達をつれて、近くのヤングボールに行って来ました・・・。




考えても見てください・・・。




上は8歳から、下は3歳まで・・・・、
たった一人で見ているわけだから、わやくそになる訳です・・・・。




それでも・・・、
うちの子以外は、おとなしくイイ子なんです・・・・。

うちの子ですよ・・・。

レーンの中に入る・・・、
他のレーンに投げるは・・・、
ゲートがしまってるのにボールを投げる・・・。

目を離す暇もなく、そばに付きっ切りで私は汗だくの状態になる訳です・・・・。




それでも・・・、
よほど楽しかったのか、とっても喜んでくれました・・・。


コレじゃ・・・、
はなざかりに出ているほうが、よっぽどマシだったかもしれませんね・・・・。

土曜日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

先日の

誕生日会は、大盛況でした・・・。

毎年本当にありがとうございます・・・。




この一年、みんなに何をしてあげれたのだろうか・・・?

昔ほど皆と関わる機会のない自分としては・・・、
恐縮極まりなく、感謝の一言に尽きるのです・・・。




せめて・・・、
美味しいものを食べてもらい・・・、
楽しんで帰っていただければ本望でございます・・・。






26sep2015 093
子供達が大好きなケーキは、スノーアイスバージョンでした・・・。

この後の、子供達が喜んで食べてくれるのが・・・、
実は、一番嬉しいのです・・・。




今度は、忘年会・・・・楽しみですね。

久しぶりに

21sep2015 043
秋のアオリイカを釣りに行きました・・・・。




21sep2015 050
この位の大きさが一番美味しいのだ・・・・。




アオリイカは、思ったほど釣果はよくなく・・・、
イイ蛸を釣りに、高松港まで船を走らせる・・・・。




イイ蛸は、あっという間に50匹ほど釣ったが・・・、
ほとんどが高原名人の釣果と言っても過言ではない・・・・。




アオリは、もうすぐ終わるが・・・、
イイ蛸は当分釣れるだろう・・・・。


そして・・・、
太刀魚や真鯛が釣れだしてくる・・・・。




そういえば・・・、
10年前にバカ釣れしていたイイ蛸も、今は殆ど釣れなくなってきたよね・・・。




瀬戸内の魚が少なくなってきたのは・・・、
魚の乱獲が原因なんだと言うことは分かっていても・・・、
それで生活している人たちは辞める訳にはいかないのが現状なのだ・・・・。


いつか・・・、
魚がいなくなる前に、魚を増やす努力を始めることが必要だろう・・・・。

未来を

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

保育園の

21sep2015 019
運動会がありました・・・。




次男6歳児、
長女5歳児、
三男3歳児、

そして、もうすぐ・・・、

次女0歳児、
三女0歳児、

と、この園にお世話になることになる・・・。




次男は来年卒園と言うことで・・・、
和太鼓や鼓笛隊、リレーに障害物競走と応援に駆けつけた親はみな楽しみに・・・。




自分も毎年、早朝から席取りに並ぶものの・・・、
昨年から、花ざかりの仕込みで並べなくなりました・・・。

そんな時・・・、
変わりに席取りを買って出たH君・・・、
早朝6時から並んで、いい場所を押さえてくれた・・・・感謝。



おかげで・・・、
次男の大太鼓が見えるベストポジションにつけたのだ・・・。



でも・・・、
来年は、日が当たらないところをお願いしま~~~す。

先日・・・、

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日は

会社のみんなが誕生日を祝ってくれる日・・・、
披露宴並みに、各店、各エリアの催しが目白押しです・・・・。





そのお礼に・・・、
私から中華料理をご馳走するのが恒例の習慣なのです・・・。

祝ってもらう人が・・・、
皆を持て成すのは、結婚式と一緒・・・、
別におかしい事ではないと考える私でございます・・・・。





・・・で、
早速、本題に移ります・・・・。




今年のプレゼントは困りました・・・。

だって・・・、
欲しいものがないんですもの・・・。




かといって、欲しくもないものはいらない主義で・・・、
わがまま極まりないので、毎年これが欲しいと伝えるようにしています・・・。




結局・・・、
小さな子供達が喜ぶと思って、自分では絶対に買うことのないものを頂きました・・・。





22sep2015 003
コレです・・・。

YAMAHASR400改造にワトソニアン・スクワイヤー社のサイドカー・・・。





22sep2015 025
古~~い、年代ものの「サイドカー」です・・・。

うちの小さな子供達は、思った以上に大喜びです・・・。




暇なときはコレに乗せて・・・、
順番に走りにいきたいと思います・・・・。





22sep2015 055
「皆さん、ありがとうございます・・・。」





子供が大きくなったら、ショールームに飾っておきます・・・・。

我家は

三男三女の6人の子沢山・・・・。



一番上は長男であり、「特別」な存在なのだ・・・、
かと言って、二番目以上は、どうでもいいわけではないが・・・・。




さて・・・、
自分も長男なのだが、とにかく長男には手を焼くのだ・・・。




子供なので、自分が一番なのは分かるが・・・、
兄弟喧嘩をすると必ず責任を取らされる・・・が、本人は納得いくはずもない。

ただ・・・、
それは2番目以降の子も同じで・・・、
4歳を越えて下の子と喧嘩をすると、同じように責任を取らせる・・・。




今のうちから、大人になれば・・・、
上の人間が、必ず責任を取る仕組みになっていることを教えていく・・・。



そうやって・・・、



長男長女は、子供の頃から訓練されているわけで・・・、
往々に弟妹達は、器用に立ち振る舞い責任を取ることはない・・・・ことが多い。




さて・・・、




正直、誰よりも可愛くて憎たらしい長男・・・、
親の期待は大きく、一家を継いで欲しい気持ちと・・・、
社会に出て、人の上に立つ人になって欲しいと思うのは、親の欲目なのだろうか・・・。




それでも・・・、




子供の頃から責任をとる立場にあり・・・、
誰よりも叱られ、誰よりも可愛がってもらってる長男・・・・、
素質的には、十分人の上に立ち社会の役に立てれる人になると考える・・・。




さて・・・、




俺の長男への接し方は、ハンパじゃない・・・、
家から放り出したり、他人が見れば虐待?とも思える仕打ちをする事がある・・・・。


言ってわからないなら態度で示す・・・、
おやじは怖い存在であることが、我家の絶対条件なのだ・・・・。




先日も・・・、




友人が訪問している時に、食わず嫌いのわがままが出る・・・。



うちの長男は、何故かやりもしないで出来ないと決め付けたり・・・、
食べもしないで食べれないと決め付ける節がある・・・。




友人が来ているから・・・、
叱られないと計算ずくだが、そうは問屋はおろさない・・・。


俺はブチ切れ、外に放り出す・・・・。




そのやり取りを二三度繰り返し・・・、
長男はやっと従うものの、納得するはずもない・・・・。

涙が溢れ出てくる・・・。




でも・・・、
俺からすれば、今の歳で納得してもらわなくても構わないのだ・・・。


それが駄目なことなんだと言うことを知ってもらえばそれがいい・・・、
いつか色んなことを知ったときに、納得で切ればそれがいいのだ・・・・。




そのやり取りを見た友人がどう思ったか分からないが・・、
そんな事はどうでもいいのだ・・・・・子供と本気で向き合っているだけなのだ。




今回は、食事の事で叱る羽目になったが・・・、
世界には、食事をまともに取れない子供達が多くいる事や・・、
親の都合ではなく、子供のために食事を作ってくれる親に感謝をすることを教えなければいけない・・・。




にしても・・・、




周りにいる兄弟達は慣れたもので・・・、
兄貴を見て、自分は叱られないように器用に立ち振る舞うから面白い・・・。




さて・・・、




食べ物の好き嫌いというよりも・・・、
食べずして嫌いと言える根性が気に食わない・・・。



何ごとも・・・、
経験してから学ぶもので・・・、
やりもせず分かった風になって欲しくない・・・。



とにかく・・・

前向きに挑戦できる子になってほしい・・・、
嫌な事から逃げる子に、なって欲しくないのだ・・・・。




「負ける練習」は・・・、
こんな子供の頃から始めるのが三上家の方針・・・・。




それにしても・・・、

他の兄弟と比べても、長男は気持ちの部分が弱いのは性格なのだろうか・・・、
空手をしていても、戦わずして負けているのがよく分かる・・・。


ただ・・・、

親目から見ても、才能がある子だけに・・・、
気持ちの部分で後ろ向きなのが残念でならないのだ・・・・。




まぁ・・・、

まだまだ子供、今後どうにでも変わっていくことに期待しよう・・・・。




俺は思うのだが・・・、




彼の生き方や考え方は・・・、
育つ環境で決定するわけで、親に似てきて当たり前だと考える・・・・。




成功できる人間は、そういった考え方で行動するし・・・、
そうでない人間も、同じ事が言える・・・・・でも、世の中の8割はそういった人間なのも事実。




子供を育てるのは容易なことではない・・・、
そして、子供は勝手に育つものでもない・・・、


どう関わろうが・・・、
親の背中を見て、どう考え、どう行動するのかコピーしていくものだ・・・・。




殆どの子供達は・・・、
しっかり関わってくれる母親を見て学ぶのが殆ど・・・、
さほど関わらない父親からは、いったい何を学んでいるのか考えてみるといい・・・・。




うちの長男は・・・、
教えもしないのに、近所のおばちゃんに「父親の会社を継ぐ」のだと言っている・・・。

それは・・・、
漠然と自分の運命を知っているのか・・・、
父のようになりたいと思っているのか・・・分からない。




50歳を過ぎてからの子育ては・・・、
優しくよりも、厳しく愛情を持って育てていきたいと、二度目の子育てが、現在進行中である・・・。

最近

18sep2015 008
手に入れたこの2台、SRX400とGB250・・・。





18sep2015 004
綺麗に化粧をしたら、GB250が売れました・・・・。





バイクは、外に放置されることが多いので・・・、
古いものは経年劣化が激しく、程度の悪いものが殆ど・・・。


5年前のものならともかく・・・・、
10年前、20年前になると査定評価は「2~3」が殆ど、へこみやアルミ錆がガンガン浮いている・・・。




そんな中・・・、
評価が「4」のものを選んで購入するわけだが・・・、
横浜、神戸、福岡のオークション会場で、信用ならないのが○岡なのだ・・・。

いい評価のものが購入したものが届いて・・・、
あまりの程度の悪さや酷さにびっくりしたことがある・・・・。



さて・・・、
なぜか20~30年前のものがやたら気になる自分・・・・、
部品の調達も難しくなるので、バイク屋からは辞めろと言われるが、辞められない・・・。


今のバイクのほうが性能は断然いいのは分かっている・・・、
昔のものは味があるというのか、懐かしんだよなぁ~~~しかも安く手に入る・・・・。




何台も所有する自分には、調度いい価格帯なのだ・・・。

しかも安いので・・・、
みんなも手軽に買えるし、壊れても痛くもかゆくもない・・・・。




そういえば・・・、




近年、バイク乗りが少なくなったよね・・・、
確かに、コケれば怪我するし危ない乗り物には違いない・・・、
でも、安全に乗れば楽しいので皆に乗って欲しいと思う今日この頃・・・・。

実は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

近況

16sep2015 043
自動でミルクを飲む双子達・・・。




先日、誰かに笑われました・・・・。




愛情を感じない?




いえいえ・・・、
二人いっぺんにミルクを飲ませることは不可能です・・・。




このおかげで・・・、
色んなことが出来るのも事実・・・、
自分で飲むようになるのは、いつの事か・・・・。

もっぱら

バイクに夢中の長男と次男・・・。

自転車感覚で乗ってるから凄い・・・、
親は恐ろしくて見てられないのだ・・・・。




12023166_838224256285095_1959612022_n.jpg
知らない間に、坂を使ってジャンプして遊んでいた・・・・。

これがまた、サマになってるから凄い・・・・。






16sep2015 012
カートは37秒で普通に走れるようになりました・・・。

全開にできるようになったので・・・、
しょちゅうスピンをするようになりましたが・・・、
繊細なアクセルコントロールを覚えるのが課題・・・。





あっ・・・・、
弟は55秒で走れるようになりました・・・。







12021733_838264279614426_705632408_n.jpg
兄と一緒にバイクに乗り出して・・・、
ちょっとは、恐怖がなくなったのか・・・、
それとも、レゴ忍者が欲しいので頑張ったのか・・・・定かではない。

解体工事が

15sep2015 039
始まりました・・・。




今月中には更地になる予定です・・・・。




アスファルトを強いて・・・、
駐車場のラインを引いて・・・、
テントを張って、客席4つ追加して・・・、
新しく買った5mのトランポリンをおく予定・・・・。




本当は・・・、
すぐにでもプレハブ置いて、新しいことに挑戦したいんです・・・。




ただ・・・、




先立つのもが・・・・ない・・・・・涙。

消費者金融に

借金地獄
絶対に手を出してはいけない・・・・。



そう・・・、
サラ金の事だ・・・・。



簡単にお金を借りれるのには罠がある・・・・。



サラ金は、簡単にお金を貸して高い金利で元金を取り戻す・・・・。

真面目なやつは・・・・、
借りたお金を返そうと必死になって、それでも返せれなくて他のサラ金に手を出していく・・・・。



サラ金業者は金利で元本を取り戻されば、後は丸儲け・・・・、
真面目でバカ正直な奴から、お金をむしとっていくようになっている・・・・。


しかも・・・・、
きちんと返せたところで、信用など付くこともなく・・・・、
返済の滞納や遅滞で、ブラックリストに乗るやつが殆ど・・・・、
まともに銀行と付き合いたくても、時すでに遅し・・・・・・一切お金を貸してくれない。




俺の知ってる奴も・・・、
いい歳して、銀行から40万円すら貸してもらえず・・・、
高い金利のカードローンを使っていた・・・。

そんな奴に限って・・・、
「借金が他にあるから貸してもらえないんだ・・」とトンチンカンな解釈をしている・・・。

いやぁ、間違いなく遅滞や延滞をしたことがあるはず・・・、
それが原因だと、気がついていないのが恐ろしい・・・・・。



そんな・・・、
バカで、だらしない人間になってはいけない・・・。

若いうちから信用を築く人もいる・・・、
お金を借りるなら、正規ルートで銀行から借りることだ・・・。

真面目にきちんと返済できれば「信用」がつく・・・、
未来の事業資金や家を建てるときに大きく有利に働くことは間違いない・・・。



目先の事に囚われて・・・、
簡単なサラ金に手を出さないよう、周りの無知な若い子達に目を配って欲しい・・・。

秋が

11sep2015 035
来たね・・・・。




澄み通った空気・・・、




この時期は、大陸上空に乾燥した冷たい空気が流れ込むため遠くまで澄みわたる・・・。

目に映るものだけでなく、ものの音も澄んで響くように感じられる・・・。

営業の

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

心に響け

実力の差は、努力の差。
実績の差は、責任感の差。
人格の差は、苦労の差。
判断の差は、情報の差。



真剣だと、知恵が出る。
中途半端だと、愚痴が出る。
いい加減だと、言い訳ばかり。



本気でするから、大抵の事はできる。
本気でするから、何でも面白い。
本気でしているから、誰かが助けてくれる。




心に響く言葉でした・・・。

さて・・・、

11sep2015 005
このラーメンは、どこのラーメンでしょうか・・・・?




写真は旨そうに撮れてるとは言えませんが・・・、
私的には、イケてるラーメンの一つ・・・・分かるかなぁ?




ヒント:隣は散髪屋です・・・。

幸せの

13sep2015 125
お裾分けといったら・・・、
結婚式に決まってますよね・・・・・。




13sep2015 136
久しぶりの結婚式です・・・・。

S君、Eさんおめでとう・・・。
大切にしてもらってください・・・。



コレだけスタッフが多いと・・・、
1年に2度や3度、結婚式に参加することがある・・・・。


その度に・・・、
自分が結婚したときの事を思い出す・・・。




あの時「、大切にする」って確かに言いました・・・。

次男が

11sep2015 028
通ってる空手の練習は、毎週木曜日の夕方に行われている・・・。




3年前・・・、
長男が通いだした頃は、3人しかいなかったのに、今では10人近くが通っているのだ・・・。




しかも・・・、
お母様方の熱心なこと、子供よりも真剣に取り組んでいる・・・・。




ブ~~ム?




女の子が多いのは何故?




とにかく・・・、
子供の頃に、辛い思いをたくさんすることはいいことだ・・・。

人々の生活が豊かになればなるほど・・・、
我慢したり、苦労したり、恥をかくことが大切になる・・・。

負ける練習をしておくことは・・・、
大人になって、必ず役に立つのは言うまでもない・・・。




必ず来る未来の人生のために、頑張るのだ・・・!!

自分の事は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

新しい

!cid_A91A5638-B9A7-4A49-9A5F-767D5834E3AF.jpg
ポスターが、6点出来ました・・・。




これらは、店の前に置く立て看板用・・・、
A1サイズの大きなポスターなのだ・・・。




店に入る前に必ず目にするこのポスターの効果は、絶大なのだ・・・・。




じっくり見る人や・・・、
ちらっと見る人や、様々だが・・・、
これらの販売枚数は、思った以上にUPする・・・・。




定番メニューはもとより・・・・、
新メニューや、こちらが売りたいものまで実に計画的なのだ・・・・。




さて・・・、
この中で、俺が一番売りたいものは・・・・、




実は・・・・、




「カレー」だという事を知る人は少ない・・・・。




牛スジを、じっくり煮込んだスパイシーなカレーと・・・、
牛スジたっぷりの甘~~いオムレツの相性は抜群なのだ・・・・。


ハッキリ言って・・・、
「花ざかりのカレーは、めちゃくちゃ旨い!!・・・」




一度は食べてみて欲しい・・・。

いよいよ

自慢の庭が無くなりました・・・・。




ゆうに80坪はあった芝生の庭は・・・、
花ざかりが出来、駐車場が出来・・・、
物置が3つも増えて、更に仕込み部屋が出来て30坪程度に・・・・、




そして・・・、





11sep2015 009
新たに宅配専用のプレハブが届き・・・・、





11sep2015 017
それが設置されるや否や、更に狭くなりました・・・・。




今や・・・、
自慢の芝も枯れ果てて・・・、
直径3mの巨大トランポリンもボロボロに・・・・・子供達が遊ぶところはなくなりました。




こうなりゃ・・・、
一回、トランポリンやガーデニングテーブルセットをなくするのも手かもしれない・・・。

そして・・・、
隣の空き地に、5mの巨大トランポリンを買いなおして置いちゃおうか・・・・・。

先日

花ざかりに、食事を頼みました・・・・。




当然・・・、
お金は払います・・・・。

店を私物化しない主義は、美容室でも一緒・・・・・、
カットするのもキチンとお金を払ってやってもらいます・・・。





さて・・・、
この注文というのは、実はチェックも兼ねています・・・・。


どのくらい時間がかかるか・・・、
見栄えはいいか、ちゃんと美味しいものを作れているか・・・・・。




これが・・・、
ちゃんと出来ない事が多い・・・・。




今日もそう・・・・、
ディナーが始まる1時間前に頼んだ訳だ・・・・。

これには理由がある・・・、
仕込みの時間であり、宅配の準備もしなければいけない忙しい時間帯なのだ・・・・。




ここで・・・、
まともなモノが出れば、合格・・・・・。




でも・・・、
結果は、不合格でした・・・・。




見栄えも味もすべてダメ・・・・。





blood2.jpg
俺が大激怒で、厨房に怒鳴り込む・・・・。




「お前が金を払って食え!!」
「お金を払ってマズイものが食えるか!!」




そう・・・、
普段から、回す営業を口を酸っぱくして注意していた・・・。




「美味しいものを食べさせたい・・・・。」

その一念が無くなった瞬間、マズイ料理になってしまう・・・・、
それでも1000円~2000円の値段がついている・・・・。




「美味しかった~~・・・・」

そう言われて、はじめてプロの仕事をした事になる・・・・。




テクニックは二の次・・・・、
大切なのは気持ち、そう想いなのだ・・・・・。




「美味しいものを食べさせたい・・・・。」

この気持ちを片時も忘れてはいけない・・・・。

週に一度の

03sep2015 033
楽しみは、やっぱり中華そば・・・、
鶏がら醤油や豚骨醤油は、ネギトッピングがセオリー・・・・。





岡山県人は・・・、
やっぱり中華そばなんだよなぁ~~・・・。




しょう油味で・・・・鶏がらか豚骨か・・・・・どちらも旨いんだよね。




今日は鶏がら「かたやま」の「葱中華そば880円」・・・。

秋になって

毎週土曜日に、カートの練習に行くことになりました・・・。

時間は「9:00~12:00」の朝のみです・・・、
お昼からは、親子共々いろんな用事があるもんね・・・・。



雨が降らない限り、中山サーキットに行っています・・・。




長男は、とうとう37秒台に入りました・・・。

子供の潜在能力には驚かされます・・・、
間違いなく、山田氏の指導の賜物です・・・・。




次男も頑張っていました・・・、
トイザラスでレゴ忍者をゲットするために・・・・。





06sep2015 093
なんと・・・、
二人ともバイクに夢中・・・・、
自転車感覚で乗れちゃうんだよね、マジで楽しそうです・・・・。





06sep2015 075
ただし・・・、
見ているこちらは、ハラハラドキドキ、こけたら怪我するので怖い・・・・。

どうしても・・・、

人の話を素直に聞けない性格・・・・。


歳を取れば取るほど頑なになってしまう・・・・。



基本的に・・・・、
物事の見方や考え方に問題があることが多い・・・・、
自分を中心に、自分から物事を見る癖が付いてしうまうと、自分を正当化してしまう・・・。

そう・・・、
自分が否定されると「言い訳を」してしまう・・・、
自分以外の何かが悪い事にしなければ、自分を正当化できないのだ・・・・。

コレは実に問題で・・・・、
特に仕事においては、そんな考え方では絶対に上手くいかないし、成功しないようになっている・・・・。




そこで・・・・、




解決策を提案する・・・。




結果を出してる人や、成功をしている人の真似をすること・・・・。

行動を真似する前に、考え方をよ~~く理解して真似ることだ・・・・。




彼らの共通点は・・・、
自分の事はさておき、周りの事をよく見て観察している・・・・、
周りの状況や事柄から、自分が何をするべきなのかを見つけているのだ・・・・。



今するべき事は・・・、
未来を決めてから、導き出しているのが共通点なのだ・・・・。



言葉を変えれば・・・、
ダメな連中は、常に主観的なのだ・・・・、
自分を正当化して、自分中心的に物事を見るから回りの事が分からないし間違ってることにも気が付かない・・・・。


コレを・・・・、
客観的に自分を見るように心掛けていると・・・、
周りの事がよく見えるし、周りの人の言ってることがよく理解できる・・・・、
自分がどう見られているのか、それが分かれば「自分をどう見せたいのか」答えは簡単だ・・・・。




さて・・・、
若いうちは柔軟であることが絶対条件・・・、
いつもいいわけばかり、自分自分と自分を正当化する人は・・・、
何も吸収できないから、そのまま歳を取って「負け組み」になってしまう・・・。

成功する人は・・・、
いくつになっても、柔軟に人の話を吸収するし・・・、
「学ぶ姿勢や謙虚さ」を持っているものだ・・・・。




常日頃から言ってる・・・、
「学ぶことはまねること」、コレを早く実践することだ・・・・。



今、崖っぷちにいることを自覚して・・・、
早く変わる事を、心から望む・・・・・・コレで変われなかったら、もうおしまい!!




PS,口が裂けても「出来ない」と言うな!!
    どうやったら出来るか、頭はそのために使え!!



「素直、勉強好き、プラス発想」の本当の意味を理解し、即実践しろ!!  

今日は

03sep2015 012
友人に手伝ってもらって・・・、
汗だくになりながら、一日中バイクの化粧をしていました・・・・・。





03sep2015 018
出来た・・・・・。





03sep2015 025
極悪仕様?・・・「わるっ・・!!」




「ホンダスティード400」¥300000→¥200000
総支払い¥280000になります。




値引き相談可・・・・!!

新しい

スタッフです・・・。





08sep2015 044
ホール&氷部屋担当倉重ちゃんです、よろしく・・・。





今更ながら・・・・、






01sep2015 110
しんた君です・・・・。

入社してもうすぐ1年・・・、
今や厨房ではいなくてはならない存在です・・・。

ずっと自分達のそばで仕事を見てき・・・・、
最近は、メインのお肉を焼いています・・・・。



弱冠21歳の彼ですが・・・、
「お肉を焼く人間は、すべてを把握しておく事、肉からオムライス、お米からシチューやスープまで管理を出来なければいけない」と教えてきました・・・。



ただ・・・、
心配なことが一つだけ・・・・、
「美味しいものを食べさせたい・・」という気持ちを強く持てれるかどうか・・・・。



この若さにして、この事が理解できて身に付ける事が出来れば大成すること間違いないのだ・・・。

3男の

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昨夜

関連会社である株式会社ウイッシュから宅配の注文がありました・・・。




店長ミーティング用の弁当を11食・・・・・・。




「う、嬉しいぃ~~・・・」




見捨てられていなかったのね・・・。




夜の営業が始まって・・・、
「頑張れよぉ~~」って応援してくれてる気がする・・・。




昨日チラシが撒かれて・・・、
少しはお客様に伝わったかもしれないけれど、まだまだ暇な平日の夜・・・・・。




皆さ~~ん、是非利用してくださ~~い・・・。

わたくしの

30aug2015 007
コレクションは増えるばかり・・・・。






30aug2015 012
お気に入りのドカ(super bike 748 monoposto)赤が、新しく仲間入り・・・。

黄色の748Rはレーシング過ぎて刺激が強すぎる・・・、
扱い易さで言ったらノーマルの748かな、楽しいよぉ~~・・・・。

因みに、これらは売りもので・・・、
新車価格192万1500円の748R・黄色は、70万円・・・、
2002年最終型の748・赤色は、新車価格149万円(税別)ですが60万円で販売しています・・・。

ほしい人は、声をかけてください・・・・。





30aug2015 017
最近ハマってるミニバイク・・・・。

KSR110はクラッチやマフラー・・・・、
MONKYはボアアップからインチアップして、イジリまくってメチャ面白いです・・・・。

これも欲しい人がいたら連絡くださ~い・・・・。

玉島の

30aug2015 004
実家に帰った時行ったラーメン屋「武蔵」・・・・。






30aug2015 002
ネギトッピングの鳥ラーメンがイチキリ旨かった~~・・・・。





焼き鳥等、居酒屋メニューもあって・・・、
こりゃぁ、繁盛するわなぁ~~・・・・・と、とっても勉強になりました。

各美容室、

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード