FC2ブログ

6時起床

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スタジオアリスに

行くなら朝一番・・・、
ということで、8時から来ています・・・・。


家族写真や色々撮って、終わったのが12時前・・・・。




もう、コレだけでくたびれた・・・、
子供は「ハラヘッタァ~~・・」ってうるさいし・・・・。





24nov2015 072a
その後、大元神社でお祓いして頂きました・・・・。




今や写真はデータで保存する時代・・・・。

携帯カメラで撮った写真をPCにどんどん保存して・・・、
動画まで当たり前のように撮っては保存している・・・・。




なのに・・・、
何のための写真館なのか、それにしても大繁盛なのだ・・・・。




1回行けば10万円の出費・・・・、
これが将来、子供達に喜ばれると親は信じて利用する・・・・。




子供写真館・・・、




大当たり・・・・だな。

子供とは

20nov2015 034
本当に凄いもので・・・、
4歳と8ヶ月にして、もう一丁前にカートを乗りこなしている・・・・。




すでに2回目だからか・・・、
見ている親の恐怖心は薄れつつあるが、初めて見たら相当ぶったまげるだろう・・・・。




「うあわぁ~~・・・ぶつかるぅ~・・・」




でも、ぶつからないんだよね・・・・。

店長会議

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

長男の

16nov2015 218
空手の試合の応援に行ってきた…。




実は・・・、




練習や試合に行くことはあまりない・・・・。




送迎ぐらいで、試合の時は近所の人に送迎をお願いすることが多い・・・・。




それは自分の職業や・・・、
子供の世話をしなければならぬ、こちらの状況もあるが・・・・、
一生懸命やらない長男をみたくないという事も、大きな原因の一つである・・・・。




空手を習い始めて2年半・・・、
最初の1年は継続させるために、他の親と一緒について見ていた・・・・。




あれから1年半・・・、
練習風景を見ることも、試合を見ることもなかったが・・・、
気がついたら随分成長しているではないか・・・・とっても強くなっている。




技だけではない・・・、
気持ちも一緒に成長している、負けて悔し泣きの長男に感動した・・・・。




今は、次男も始めたので・・・、
二人揃って練習に行くから、俺はますます送迎のみになっているが・・・、
先日、家のリビングで2人揃って型を見せてくれ、我が家は皆が拍手喝采で大盛り上がり・・・・。



何にしても・・・、
親が期待すぎるのは問題だ・・・・。

ほっておけば、彼らなりのスピードで成長するんだと教えてもらっている・・・・。

良く見ると

16nov2015 225
河童が赤子を抱っこしている・・・。



我が家では・・・、



長男、次男、長女は・・・、
ある意味、強制的に赤子の面倒をみなければいけない・・・・。



勉強中の長男は・・・、
「なんでなぁ~~・・・」と言いつつ面倒をみてくれる・・



写真の次男は優しいが・・・、
根気がなくて20秒と持たない「変わってぇ~~・・・」・・・・。



長女は・・・、
自ら率先して抱きたがるも赤子が嫌なようで泣いてしまう・・・・。



三男は・・・、
気まぐれで抱くことがあるが抱いた瞬間に「もういいぃ~~・・・」と根を上げる・・・。




生まれた時から兄弟がたくさんいる我が子達は・・・、
いざこざが絶えないが、本人が思ってる以上に幸せ者だと親は思う・・・・。




気が付かぬうちに・・・、
集団生活に慣れ、我慢したり負ける練習をしている・・・・。

人とコミニケーションを取る方法や、相手を思いやることを否が応でも身に着けていく・・・・。




歳をとってからの子育て・・・、
余裕があるからなのか、嫁がいいからなのか、意外と楽しいと思う今日この頃・・・・。

沖縄に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

年末に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっぱり

08nov2015 004
「冨士屋」のラーメンが美味しい・・・・。




豚骨を煮出した時に出る独特の甘み・・・、
丁寧な仕事をしているのが、良く分かる・・・・。




くせになる味なんだよなぁ・・・・。




鶏がらか豚骨か・・・、
未だに悩んでしまいます・・・・、

この直後

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

とうとう

11nov2015 018
豆腐屋さんを呼んじゃいました・・・・。





最近嵌ってる「ゆば豆腐」と「揚げ」・・・、
必ずと言っていいほど、私の食卓に上がってきます・・・。




健康が・・・、
と言うより美味しいんですもの・・・。




毎週月曜日に来てjくれるので・・・、
よろしかったら皆様もいかがでしょうか・・・?

究極の

豆腐に出会いました・・・。





花ざかりの名シェフR氏お薦めの「三代目、大森兼幸作」・・・・。






31oct2015 025
「おひとりさま、生ゆばとうふ」でございます・・・・。





岡山では有名な「おかべ」をもしのぐ美味さ・・・・。





特に・・・、





この「生ゆばとうふ」は絶品でございます・・・・。





今や・・・、
我家の食卓では欠かすことの出来ない存在になりました・・・・。





この「豆腐」とトースターで焼く「揚げ」が、やみつきです・・・・。

新しい

チラシです・・・。





「新メニュー登場」と「月曜日営業」のお知らせを兼ねて・・・、
今週の木曜日にリビング新聞に折り込まれます・・・。






!cid_907DFFE5-28B0-4D7E-BEBB-A0DF286C36D7.jpg

!cid_E12484E2-54C2-4EF1-BE74-15A09F8621A3.jpg

「500gジャンボハンバーグ」「霧島豚のトンカツ」「スジ煮込みのカレー」・・・。

それと・・・、
「クレープ」のお知らせがメインです・・・・。




月曜日が営業になって・・・、




「毎日営業」は、嬉しいお知らせで~~~す・・・・。

なんと

性懲りもなく買ったサイドカー・・・。






スタッフからもらったSRのサイドカーは・・・、
花ざかりのショースペースで展示中です・・・・。

乗るより飾ってるほうが似合う・・・。





で・・・、
本格的に乗るならと購入したのが・・・、
ヤマハ「ロイヤルスター」のサイドカー・・・・。


車庫保管されていたのか程度も良く・・・、
子供達が乗らなくなったら、サイドカーを切り離して乗ってもいいかな・・・・。




クルーズタイプのバイクは始めて・・・・、
日本車だから壊れないし、コストパホーマンス考えるとお買い得だった・・・。





04nov2015 052

04nov2015 053
やっぱり・・・、
400ccと違って、1300ccあるので楽・・・。




大切に乗ろうと思います・・・。

お食い初め

って言うんですか?





6人も子供がいて、実は初めてしました・・・・。





「お食い初め」とは、子供が一生・・・、
食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式のこと・・・。





双子が最後の子だからか、相当力が入っています・・・。






04nov2015 006
先に生まれた「むうちゃん」・・・。






04nov2015 002
後から生まれた「のんちゃん」・・・・。






今日は肉懐石の「紬」に行きました・・・。

こういった催し物を慰してくれるところは数少なく、ママが見つけてくれました・・・。






その料理がコチラ・・・、
お吸い物にも、全てに肉が・・・・入っていました。







04nov2015 012

04nov2015 021

04nov2015 022

04nov2015 027

04nov2015 028

04nov2015 044

04nov2015 045
美味しく頂きました・・・・。






ご馳走様でした・・・・。

むうちゃんが

風邪です・・・。





38度の熱が出て・・・、
いても立ってもいられず、祝日なので国立病院に駆けつけました・・・。





04nov2015 058
今日の小児科の担当医は、国利病院だと電話で確認を取った上で空いてる時間を狙って行きました・・・。





ちゃちゃっと診察は診察は終わり・・・、
飲み薬を貰っておしまい・・・・・ってことはたいした事はないのね。




家に帰って熱が上がり・・・、
座薬を入れるわけにもいかず、ヒエピタ貼って対処することに・・・。





4ヶ月の赤ちゃん・・・・・・大変です。

お子様ランチが

スペシャルに変身・・・・、





z23oct2015 Q7 147a
お子様カレーと手作りハンバーグが付いて、680円になりました・・・・。




子供達に大人気の甘口カレーは・・・、
はなざかりでしかカレーを食べないと言わせるほどの激旨カレー・・・・。




ハンバーグは・・・、
黒毛和牛と霧島栗豚の合挽きハンバーグなのでとっても贅沢・・・・。





定番のポテトフライにチキンナゲットやゼリーが付いています・・・・。





子供達は大喜びですが・・・・、
コレを見たお母さん達は、必ず「ビックリ」します・・・・。





一応・・・、
お子様へのサービスランチなので、大人の方はご遠慮くださいませ・・・・・。

新しい丼が

登場しました・・・・。






z23oct2015 Q7 047a
ランチパスポートでお馴染みの「黒い宝石、霧島黒豚のロースステーキ丼・MINI」980円です・・・・。

ランチパスポートと違うのは・・・、
薄くスライスする事によって、より食べやすく旨みを味わえるようになりました・・・。




なんといっても・・・、
お腹一杯食べたい人用に、コチラ・・・・。






z23oct2015 Q7 035a
「黒い宝石、霧島黒豚のロースステーキ丼」レギュラーサイズ、1380円です・・・・。





本当はレアで出したかったのですが・・・、
皆様の中には「豚のレア」に非常に抵抗がある方が多く、断念いたしました・・・。





実は・・・・、
現在では養豚場の設備が整い、昔のように不衛生なところがなくなりました・・・。

そのせいもあって・・・、
菌を持つ豚を見つけることすら困難なほど、安全になってるのが事実です・・・。





実際・・・、
花ざかりで使用する豚は、全て「無菌豚」を使用しているため・・・、
生のまま食べても大丈夫、レアでも十分安全で美味しいのでございます・・・・。





だから・・・、
豚カツ等は、お肉の中心がほんのりピンクに仕上げていますが・・・、
コレを食べたことがある人は、地上最高の豚カツだとビックリするほどです・・・・。





実は・・・、
この豚ロース丼も、レアでありませんが・・・、
限りなく近づけて降りますので、「豚の甘みやジューシーさ」を堪能できると思います・・・。





今までの豚の常識を覆す「花ざかりの霧島黒豚」を・・・、
「ステーキ」で食べるか、「丼」で食べるか、「とんかつ」で食べるか・・・、
どのように食べるかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あなた次第なのでございます。

新登場なのが

500gの巨大ハンバーグです・・・・。





別名・・・・、
「エアーズロックハンバーグ」・・・、
「おっぱいハンバーグ」と言われています・・・。





とにかく・・・、
店を始める前から作りたかったこのハンバーグ・・・・、
念願かなってやっと完成し、皆様の前に登場いたしました・・・・。








z23oct2015 Q7 091a
自慢のビーフシチューで煮込んだ「煮込みジャンボハンバーグ」500gです・・・・・。
通常価格2500円を、今だけサービス価格1980円で提供しております・・・・。







z23oct2015 Q7 104a
「シソおろしジャンボハンバーグ」500gです・・・。
通常価格2000円を、今だけサービス価格1580円で提供しております・・・・。






ウソだと思うかもしれませんが・・・、
実は花ざかりのハンバーグの中で、一番美味しいのでございます・・・・。






コレは・・・・、絶対に食べて欲しいと思います・・・・。





一日限定5食で、提供させていただきます・・・・。

この土曜日に

岡山国際サーキットで行われた「MOTOR GAMES」・・・。





日曜日は行けないので、土曜日に行ってきました・・・・。





この日は明日に向けて「D1」の予選が行われていました・・・。





31oct2015 081
リバティウォークの零戦仕様の「Zero Fighter GT-R R35」が、メチャかっこいい・・・・。






31oct2015 083
目の前で見ると、ド迫力でした・・・・。






31oct2015 084
一見地味に見えて、これが一番かっこよかったです・・・・。






間違いなくR氏の影響大・・・・。






リバティウォークの車がかっこいい・・・・。







12190163_450670051806406_1344438155_o.jpg
家族で写真を撮って・・・、
妻曰く、「全然いいと思わない」・・・・・・そうです、女性には好さが分かりません。






12190344_450670298473048_1568631759_o.jpg
写真で見るより断然カッコイイ・・・・、
「コレなら、最後に一台買ってもいいかな・・・」なんて、思ってしまいました・・・・。






12190159_450670318473046_2054400753_o.jpg
でも、買えませ~~ん・・・、
どうせ買っても、乗らずにショールームに飾られるだけですもの・・・・。

豚カツを

食べたことがありますか・・・・?






霧島黒豚を200gも使用した「究極の超激旨とんかつ」でございます・・・・。






自分はとんかつが大好きで・・・、
本格的な「かっぱ」から、庶民の「カツ泉」まであらゆるところに行っていました・・・・。



が・・・、



最近は、どこにも行かなくなりました・・・・。





しかも・・・、




「ヒレ」派だった自分が、最近では「ロース」のとりこになりました・・・。






「甘くてジューシー」なのは、とんかつの王道でございます・・・・。






そんな、花ざかりの自慢のとんかつです・・・・。







z28oct2015 014a
霧島黒豚使用、「和風とんかつ」200gです・・・・。
通常価格1700円が、今だけサービス価格1380円で提供します・・・・。

ヒマラヤのピンク塩か、甘口とんかつソースとからしで食べてください・・・・。






そして・・・・、





デミグラスソースをたっぷり敷いた上に揚げたてのとんかつ・・・・。








z23oct2015 Q7 031a
霧島黒豚使用「洋風とんかつ」200gです・・・・。
通常価格1700円が、今だけサービス価格1380円で提供します・・・・。





デミグラスソースをたっぷり付けて・・・、
デミグラスソースの旨みと、とんかつ本来の甘みを味わいながらお食べください・・・・。

年に一度の

株主総会の日がやってきました・・・・。






一年間の決算報告を、株主様に報告申し上げる日でございます・・・・。





今年も・・・・、





おかげさまで、前年度同様の利益が出ました・・・・。





ただ・・・、
前年と違うのは「税金の額」だけ・・・、
消費税が3%増えただけなのに、非常にキビシィ~~~。






31oct2015 020
殆どが、創業時のスタッフで構成される我社の株主と食事を取って無事終了しました・・・・。





今年度も頑張りましょう・・・・。

ハンバーグが

変わります・・・・。




z23oct2015 Q7 128a
黒毛和牛100%の「デミグラスハンバーグ」200g・1280円・・・・。

コチラは現在あるもの(残り30個)をもって、販売中止とさせていただきます・・・・。

頑張って黒毛和牛100%にこだわり続けましたが・・・、
「黒毛和牛&黒豚の合挽き」がとても美味しいので不必要と判断いたしました・・・。

いつの日か・・・、
期間限定で復活することがありますので、それまでご了承くださいませ・・・。





・・・で、





コチラが「黒毛和牛と霧島黒豚」の合挽きハンバーグでございます・・・・。

これこそ・・・、
究極のハンバーグ、儲けなしのサービス価格で提供しております・・・・。






z23oct2015 Q7 097a
「黒毛×黒豚合挽きデミグラスハンバーグ」200g・1080円・・・・・。

マジで激旨でございます・・・・。






z23oct2015 Q7 101a
「黒毛×黒豚合挽きチーズハンバーグ」200g・980円・・・・・。


チーズたっぷりで、ウマ~~~い・・・。






z23oct2015 Q7 087a
「黒毛×黒豚合挽きシソおろしハンバーグ」200g・980円・・・・・。

定番と言えばコチラ・・・、
和風おろしソースで食べると、激旨です・・・・。






従来の、ハンバーグディッシュは10月を持って終了いたしました・・・。






やはり・・・、
我々としては、本格的なハンバーグを提供したく・・・、
熱々の鉄皿で、お客様の元にお届けしたいと言う結論に達しました・・・。


ハンバーグが焦げないように・・・、
もやし等を敷く事によって、美味しいまんまのハンバーグをお召し上がりくださいませ・・・・。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード