FC2ブログ

新しい

POP第4弾・・・。



言わずと知れた、花ざかりの大人気メニュー・・・・。




!cid_5141B518-F0B9-4A76-99A9-D691CA5E089D1aabb.jpg
「牛レアステーキ丼・1480円」・・・・。




新メニューとして登場して、早1年が経つ・・・・。



正直この写真は撮影用で、「大袈裟」ではあるが・・・、
抜群に美味しいと、大評判なのである・・・。



自分的には「ニンニク風味のステーキソース」をかけてワサビと一緒に食べてほしいのだが・・・、
実は、「和風おろし醤油」が美味しいと、肉食系女子の間で話題になっている・・・・。




このメニューがここまでヒットしたのは・・・、
雑誌やテレビで取り上げられ、沢山に人に知れ渡ったのが大きな原因であろう・・・・。




まぁ・・・、




とにかく美味しい、この「牛レアステーキ丼」を食べなきゃ「花ざかり」を語れない・・・。






!cid_5141B518-F0B9-4A76-99A9-D691CA5E089D1aa.jpg
とにかく美味いと、大評判の花ざかりの「霧島豚のとんかつ・1480円」・・・。




いままで・・・、
色んなとんかつ屋に食べに行った自分が・・・、
自信を持って言う「岡山で一番美味しいとんかつ」である・・・・。




とんかつは・・・、




素材が大きく関与するのは言うまでもない・・・。




美味しい豚を使えば、絶対に美味しいのだが・・・、
それが何を食べて、どんな環境で育てられたか、とっても重要なことなのだ・・・。




花ざかりで使用する豚は・・・、
鹿児島県霧島で、衛生的に管理された「無菌豚」を仕様・・・。




まだ子供を生んでいない、若いメス豚を使用している・・・・。




肉質は、ビックリするぐらい・・・、
「柔らかくてジューシー、甘くって・・・」滅茶苦茶旨いのだ・・・・。




それをサクサクの甘みを抑えたパン粉と・・・、
オムライスに使用している、初産み卵を使用して揚げていく・・・・。




脂っぽくしたくないので・・・、




脂で上げる時間は短く、オーブンで仕上げていくという・・・、
花ざかりオリジナルの調理法で出来たとんかつです・・・。




まぁ、とにかく一度食べてみんさい・・・・。




これ以上旨い「とんかつ」はないから・・・・。





また・・・、





細引きのパン粉を使用した「洋風とんかつ」は・・・、
デミグラスをかけて食べる、触感も味も全然違うものになりました・・・・。




是非一度、お食べくださいませ・・・・。

日曜日

玉島の実家を後回しにして・・・、
笠岡の「太陽の広場」に、子供たちを連れて行きました・・・。




目的は・・・、
自転車でBMXのコースを、思いっきり走らせてあげた~~~い・・・。




だけど・・・、
長女ココアは、2回もずっこけて、戦意喪失・・・・。




もっぱら、食べることに夢中でした・・・。





23apr2016 040
このテントが、意外と役に立つ・・・。




暑さに耐えられず・・・、
父母はこの場から動きませ~~~ん・・・・。





23apr2016 041
ムーたんとノンたんは、キャリーカートでお散歩しました・・・。



ハゲ頭には、直射日光がきつかったかも・・・・ね。

3月から

23apr2016 030
板金に出してる「Z33」・・・。




ロケットバニー仕様に仕上げていますが・・・、
6月中旬には出来上がる目途が立ちました・・・・・。




長かったなぁ~~・・・・。




待ってる間に・・・・、
誰のか知らないけど、走ってるシルバーのロケバニZ33見かけたよ・・・。




ちょっと悔しかったけど・・・、
出来上がったら、そんなの忘れちゃうだろうね・・・・。




まだまだ中途半端な状態だけど・・・、
出来上がったら、報告しま~~~す・・・・。

新しい

POP第3弾・・・・。




カレーは・・・・、




!cid_5141B518-F0B9-4A76-99A9-D691CA5E089D12a.jpg
俺自身が1週間に一度、早朝に2時間かけて80人前作っている・・・。




ーロインステーキから取れる「スジ肉・5KG」を・・・、
「炒めた玉葱・4KG」と一緒に、圧力鍋で煮込んで溶かしてしまう・・・・。



秘伝の調味料やスパイスが決め手となって「花ざかり」の味になる・・・。



本当はいけない事かもしれないが・・・、
微妙に味を変えて、俺自身が楽しんでるのは内緒の話だ・・・。



なんにしても・・・、



絶対的に旨いと言わせるのは・・・、
大量の「スジ肉」を圧力かけて出した旨味成分がポイント・・・。



スパイスをたくさん使用してるだけの・・・、
今風のカレー専門店より、絶対に上手いといわせるのはステーキ屋ならではの理由。





にわかに・・・、



大食いの間で大人気のメニュー「ハーフポンドステーキ・約250g」に・・・、




!cid_5141B518-F0B9-4A76-99A9-D691CA5E089D12b.jpg
「ワンポンドステーキ・453g」が登場・・・・・!!



・・・っていっても、
ハーフポンオドステーキ2枚だから、実は「約500g」あるんだけどね・・・。



赤みのサーロインステーキを・・・、
強火で表面をこんがり焼き、中は「超レア」に焼くのは・・・、
旨味成分である「グルタミン酸」をなくさないために行ってる事・・・・。



ミディアム以上、ウエルダンに焼くと・・・、
グルタミン酸はアミノ酸と結合し、全く違う物質に代わってしまう・・・。



つまり・・・、
旨味成分は失われ、美味しくない「ただの肉」になってしまうのだ・・・。



そりゃ・・・、
120gのサーロインよりも、250gのサーロインの方が美味しいに決まっている・・・。



120gで、1380円するものは・・・、
250gで、2760円してもおかしくないし・・・、
500gだと、5520円するのが当たり前なのよ・・・。



それが・・・、
ハーフポンド・約250gで1980円って安くない・・・?
ワンポンド・約500gで3680円は絶対にお得でしょ・・・・。



肉を美味しく、がっつり食べたい人にお勧めです・・・・。



でも・・・、
シェアされると・・・・・・・困っちゃうな。

近所に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

新しい

新POP第2弾・・・・。




!cid_09670175-3AF2-43D3-B9B0-A2FDE4C1751A2a.jpg
これもサービスメニューの「サイコロステーキ」1580円・・・・。



実は、これがサーロインステーキだという事を知る人は少ない・・・・。



普通だと、120gで1380円もするサーロインステーキ・・・、
原価的に言ったら、妥当な価格といえる・・・・それでも50%は下らないんだよ。



そのサーロインステーキと全く同じものをサイコロにして・・・、
200gで1580円って・・・・・はっきり言って「損」していま~~す。



これを食べない手はない・・・、
絶対にお客様がお得なメニューなのでございます・・・・いつまで続くかわからないメニューです。




ハンバーグも、美味しいと大人気なのですが・・・、




!cid_09670175-3AF2-43D3-B9B0-A2FDE4C1751A2ab.jpg
「黒毛和牛+霧島豚」の合挽きミンチを使用しているので絶対に美味しいのは当たり前なのだ・・・・。



しかも230gもあって、お腹いっぱいになるはず・・・・、
自分的には「チーズ山盛り」ハンバーグがお勧めですが、素材を楽しむなら「シソおろし」かな・・・・。、



ビーフシチューたっぷりの「煮込みハンバーグ」は、もちろん儲けなしのサービス品で~~~~す。



本当は、直接口で伝えたい事も・・・、
店の中では、忙しすぎて伝えきれませ~~~ン・・・・。



しょうがないから・・・、
POPにした訳だけど・・・・・・これでも伝わりにくいよね。



今度来たときは・・・、
是非食べてほしい・・・・・・・・・・・・・・・・お勧めのサービスメニューでした。

自分は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

新しく

店内POPを変えました・・・・。




「花ざかり」の人気メニューです・・・・。




伝えたいことを前面に出して・・・、
「読ませモノ」風に、作成しました・・・・。




!cid_09670175-3AF2-43D3-B9B0-A2FDE4C1751A1a.jpg
実は、黒毛和牛は皆が思ってる以上に儲けがありません・・・。



言ってみれば、アニバーサリー仕様の究極のサービスメニューなのであります・・・。



たぶんスーパー等で売ってる千屋牛等・・・、
黒毛和牛は、100gで2000円は下らないと思うのね・・・。



うちがいくら契約牧場から仕入れているといっても決して安くはない訳で・・・、
200gで2980円の価格で・・・・・・儲けがあるはずがない。



これは、絶対食べなきゃ損・・・・・・ってな、サービスメニューは意外とあるんだぜ。





!cid_09670175-3AF2-43D3-B9B0-A2FDE4C1751A1ab.jpg
オムライスは、言ってみれば一番人気のメニュー・・・。



だけど・・・、
「オムライスが1280円?、高っかぁ~~・・・・」って声を良く聞きます。



まぁ、確かにオムライスは1000円もしないのが普通なんだけどね・・・。



うちはサーロインステーキを角切りにして煮込んだビーフシチューと一緒に出してる訳さ・・・・。



オムライスとビーフシチューで1280円って、安くない・・・?



サーロインステーキが入ってるんだぜ・・・・。



ってな感じで・・・、
実は、自分たちは結構サービス精神旺盛で出してるつもりなんだよね・・・。

先日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

二八蕎麦の

「水谷」・・・。




18may2016 027
セイロと・・・、




18may2016 029
「鳥南蛮」を頂いて、大変満足致しました・・・・。




均一に細切りされたそばは・・・、
のど越しが良く、でもって歯ごたえもきちんと確保されている一級品です・・・。




温冷2種類の蕎麦を、ペロリと頂けるのはさすがです・・・・。




因みに・・・、
隠れ家「山政」は廃業したんでしょうか・・・・?

空手の

県大会の席取りの当番でした・・・。





必ず回ってくる、父兄の役目です・・・。





毎朝仕込で忙しい自分ですが・・・、
この日ばかりはスタッフにお願いをして、5時40分には体育館に到着・・・・。




既に、何十人もの父兄が並んでいました・・・・。




結局・・・、
体育館に入れたのは8時・・・、
当初言われていた、いい場所は取れませんでした・・・・。


次回は6時集合ではなく、5時集合にしたほうがよさそうですね・・・。



それにしても・・・、
このまま席取りを続けるのだろうか・・・、
場所を決めてしまって各団体に順番に回せばいいと思うのだが・・・・。




さて・・・、




どこの親も必死・・・・。




子供より、親の方が・・・・・一生懸命。





18may2016 023
武道に「楽しい」はないのか・・・、
一心不乱に鍛錬して、心と体を鍛えた結果・・・本当の優しい人間になってほしい。




ただ・・・、
強くなり須合に勝つことだけを目的とするなら・・・、
それは、「・・・?」って気がしているのは俺だけだろうか・・・。

ふわっふわの

29apr2016 060
チーズケーキです・・・。




鴨方IC近くの、「CIEL」というケーキ屋さんで見つけました・・・。




花ざかりの「ふわっふわのオムライス」にそっくり・・・。




めっちゃ・・・・・美味しいです。

母が

退院したので、いつも行く笠岡の「一休」にいきました・・・。





いつも予約をしていくので、待つことはないのですが・・・、
赤ん坊がいると言ったら、隠れ家のような個室に隔離されました・・・(笑)。





29apr2016 040
久々の食事は、病院食と違って美味しかったようす・・・。




体は不自由になり・・・、
決して元には戻りませんが、美味しいものを食べていつまでも元気でいてください・・・・。

定期的に行われる

空手の試合・・・・。





長男は気が付いたら4年目・・・・、
次男は昨年から始めてまだ1年目・・・・。





29apr2016 066
長男が成し遂げた事のない優勝を次男はさらりとするのだ・・・・。





長男曰く・・・、
「弱い奴ばかりで、自分は強い奴しかいない・・・・。」





確かにそうかもしれないが・・・、





へらづ愚痴叩く前に、強くなれ・・・・と、思ってしまう。





真面目な次男だから、きちんと練習して・・・、
気が付かないで勝ってるのは事実・・・・。





長男は、1年早く始めた子に勝てるはずがない・・・と、
気持ちで負けているのも事実・・・・器用だし、センスのある長男だから絶対に強いはずなんだけどなぁ。






29apr2016 108
男の子も女の子も沢山います・・・。





いつも、見に行けませんが・・・、





今度の県大会・・・、
勝っても負けても、とにかく一生懸命してください・・・・。

虫歯だらけの

ココアを説得して・・・、





近所の人気の歯医者に連れて行きました・・・。





29apr2016 145
この状態で治療を受けたわが娘・・・・。




使う道具をいちいち確認し・・・・、
治療を行う先生の手を持つなんて・・・・。




先生も助手さんも大変でした・・・・。




3回目にして気が付いた事があります・・・。




パパがそばに行かない方が、素直に治療を受けさせるみたい・・・。




・・・にしても、
わが娘ながら、ホンマに凄い奴だと呆れたのであった。

小学校の

14may2016 033
参観日って、なんでこんなに頻繁にあるんだろう・・・・・。





行く気はなかったけど・・・、





小1になった次男の為に、顔だけ見せに行きました・・・・。




授業は、終わりかけでした・・・・。




担任が気を使ってくれて、次男を当ててくれました・・・。




父にガンバっている姿を見せた次男は・・・、
なぜか誇らしげに目線を合わせようとしませんでした・・・・可愛い。




「あ~~~、来てよかった。」と思いましたが・・・・、




たぶん・・・、
もう来ることは、ないと思います・・・・・(笑)。

妻に誘われ

行った先は・・・、
以前から気になっていた「カレー屋」でした・・・。






29apr2016 128
いかにも、ってな感じの本格的なカレーでした・・・・。




・・・が、
ランチなのに頼み過ぎて、お腹一杯に・・・・。




次の日の夕方まで、お腹が一杯でした・・・・(笑)。




皆さんも、食べ過ぎにはご注意ください・・・・ませ。

ショールームが

なくなって・・・、
どうなったの?と、噂になってた例の車「F355」ですが・・・、





今・・・・、





14may2016 022
車検に出しています・・・・。





燃料ポンプが二基壊れていて・・・、
今、イタリアに発注していますが、いくらするのか恐怖です・・・・。





実は・・・、





車検を受けても、乗る気は・・・・・全くありません。





たま~~に・・・・、




エンジンかけて、動かしてやろうかなと・・・、
余りに、ほったらかしは可哀想だと・・・・今更ながら気が付きました。




目立つ車なので、見かけたら・・・・・・無視をして下さい。




見るのはいいですが・・・、
見られるのは嫌なタイプなので、そっとしておいてください・・・・ませ。

玉島の

14may2016 028
実家に帰った時、子供達と川釣りに行きました・・・・。




テレビでフナ釣りを見ていた子供に、連れて行けとせがまれました・・・・。




川釣りセット「280円」と、ミミズ「500円」を購入して向かった先は・・・、
「三本松」・・・・・・・って、わかる訳ないよな。




1時間ほどで、10cmほどのフナを3匹釣って大満足・・・・。




ウキが、ピコピコと沈む感じが懐かしくって・・・、
子供より、一緒に行ったじいさんの方が楽しんでいました・・・・。




今の子は・・・、
こんな遊びも知らずに大人になって行くんだろうね・・・・。




実際・・・・、
一番ハマったのは3番目のココア・・・・、
長男と次男は言い出しっぺのくせにすぐに飽きた・・・・。




性格もあるのだろうけど・・・、
ココア以外は釣れなかったもんね・・・、
今度、もう一度連れて行ってやろうと思います・・・・・。

友人T氏の

29apr2016 133
お薦めのうどん屋さん・・・。

総社まで、わざわざ食べに行きます・・・。





29apr2016 137
お薦めは「上天釜揚げうどん」一品のみ・・・・。





手打ちは「ざる」と決めていた私ですが・・・、
ここに来て考えが、ガラリと変わりました・・・・。





ここの「釜揚げ」は絶品です・・・。




普通だと・・・、
伸びてしまうんですよね、麺が・・・・、
でもここのは違う、「モチモチ感」が半端ないんです・・・。




この後、いろんな店で釜揚げ食べましたが・・・、
ここ以上の釜揚げはまだん見つかりません、近くに行ったら是非ご賞味あれ・・・・。

BLOOM CARSの

14may2016 023
移転先は、今三丁目の倉庫になりました・・・・。




立地が・・・・悪くなりました。




ショールームが・・・・なくなりました。




でも・・、




商談室というのか・・・、
微妙な部屋が出来たので・・・、
秘密基地のような・・・・社長室が出来ました。




いつもはここで・・・・・ぼーっとしています。




そして・・・、




お待たせしました・・・・。




やっと電話も繋がり、ネットも繋がり、ブログが再開しました・・・・。




来週には、警備保障が来て・・・、
セキュリティーも完全に完成いたします・・・・。




よかったら、遊びに来て下さい・・・・。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード