FC2ブログ

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

天気が不安定な中の練習・・・、

23sep2016 041
雨が降っててもお構いなしで、全開で走ってる長男・・・。



「怖くないの・・・?」って聞いたら・・・、



「怖いわ・・・」って、言ってたので安心・・・、



でも、基本的に・・・、



楽しいから乗ってるんだろうけど・・・。



練習した数だけ上手くなる・・・、
それは、自分もそうだったから間違いない・・・・。



本人次第だけど、親はできる限り応援するつもり・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

これで完成でしょ。

という訳で・・・、




20sep2016 193
仕上げに「タイヤマーカー」でタイヤの文字を塗りました・・・。



さすがというか・・・、
「TOYO」のマーカーは使いやすく、最悪なのは中国産のマーカーでした・・・。



正直・・・、
この手の作業は苦手というか、面倒くさい自分です・・・。




23sep2016 052
仕上がりも下手くそですが、こんなもんでいかがでしょうか・・・?



これで、タイヤが太くても「ナスカー」っぽく、カッコよくなった・・・・?



乗りもせず・・・、



倉庫にしまいっ放しじゃ可哀そう・・・・?



でもね・・・、



派手すぎて・・・、



思いのほか恥ずかしい・・・。



若い兄ちゃん達が寄ってきたら面倒くさいと思っちゃうんだよね・・・。



ん・・・?



俺の風貌みたら、寄ってこないって・・・?



確かにいえる・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

まだまだ続くラー活紀行・・・

17sep2016 019
和気は「てんしん」の燃やし中華・780円・・・。

とんこつ醤油の、安定した美味しさ・・・。

いつ行っても変わらず、味が安定しているのがエライと思います・・・。




20sep2016 187
倉敷は「らーめん道場」の焼豚2枚ラーメン醤油味・500円・・・。

スープ一口目は・・・、
魚介系のダシがガツン来ます・・・。

倉敷らーめんらしい・・・、
濃口のラーメンでした、甘みがもう少しあった方が好みです・・・。




20sep2016 190
倉敷は「第二又一」の又一そば・600円・・・。

20年ぶりに行ったけど・・・、
店内の感じは変わらずでした・・・。

昔と変わらず、濃口で甘みの利いたスープに・・・、
ここ特有の卵麺?がとっても合う、俺には懐かしいラーメンでした・・・・。




ちょっと塩分控えめにしろと・・・、
お医者様からのご指導もあり、ちょっと思案中です・・・・。




ラーメン屋出店も間近・・・・?

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バイクツーリングが気持ちいの季節

が、やってきました・・・・。



天気が今一なので・・・、
近場にしようという事で・・・・、





22sep2016 059
玉野の「梟亭」に来ました・・・。




お気に入りのこの店には・・・、
本当に、良く通ってるイメージだけど・・・・、




それでも、年に3回も来てないんじゃないかなぁ~・・・・。




岡山一愛想のいいお兄さんが、最高の笑顔で迎えてくれる・・・・。




実は・・・、




山椒をたっぷりかけて食べる・・・、
ここの親子丼が、一番美味しいと思います・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なかなか完成しない「Z33」ですが

ほぼ完成形に近づきました・・・。



後は、デュアルマフラーを交換して終了・・・。



で、撮影しようと思ったら・・・、



Z33はどのアングルが、一番かっこいいのかわからん・・・・俺だけ?




17sep2016 001

17sep2016 005
まぁ・・・こんな感じ?



「かっこいい車=綺麗な車」に仕上げるということ・・・。



でも・・・、



全く車に興味のない人から見れば・・・、
「エアロはカッコだけ・・」と思ってるのもよく分かる・・・。



確かに・・・、



サーキットを走らないのに・・・、
バッチリ、エアロを決めてる車好きは結構いるよね・・・。



でもね・・・、



ドリフトやグリップ風にドレスアップして決めてる人の殆どは・・・、
実際にサーキットに通ってる人が多いと思うんだよね・・・。



じゃなきゃ・・・、



羽つけて街中走ってると、結構恥ずかしい・・・俺は走りたくない。



実際にサーキットを走ると・・・、



みんなが思ってる以上に・・・、
エアロの効果は大きく空力に影響を与えてくれる・・・。



大きなGTウイングは・・・、
コーナーでリアを地面に押さえつけてくれ・・・、
しっかりとリアタイヤを路面に接地させ、大きくグリップさせてくれる・・・。



これがなければ・・・、
グリップせず、ふわふわして安全に速くコーナーを走ることは出来ない・・・。



皆が「カッコだけ?」と思ってるパーツの全てが・・・、
極限のサーキット走行では欠かせないものなのだ・・・・。



「速く走る」という事は・・・、
実は「安全に走る」ということに他ならず・・・、
だからこそ、お金をかけてまでチューンするのよ・・・。



一度、「どノーマル」の市販車で・・・、
全開で、サーキットを走ってみるとわかる・・・。



曲がらないし、止まらない・・・、
間違いなく「死」に直面します・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Happy birthday to me.

22sep2016 062
58歳の誕生日は、大野辻にある結婚式場の「ナチュレ」で行われました・・・。




メッチャ近所で、助かりました・・・・。




パーティは17:30分からの予定でしたが・・、
双子の一人が熱で、病院に連れて行ってたら遅れちゃいました・・・・すみません。




100人以上集まってくれて、感謝感謝です・・・。




「誕生日は、産んでくれた両親に感謝をする日」・・・、
「一年関、自分が人にしたことが帰ってくる日」・・・、
と、社員に教えてきましたが・・・、




実際・・・、
どれだけ皆の役に立ったのだろうかと・・・、




正直・・・、
してもらってばかりは、自分ではないかと・・・心が痛い今日この頃です。





22sep2016 069
最近、ブログネタが「ラー活」ばかりなので・・・、
予想通りの、ラーメンのケーキが出てきて、ウケた・・・。




これ作るのも大変だろうね・・・、




「ありがとう」





22sep2016 073
イベントがあると、本店が必ず作ってくれるプレミアムシャンプー・15000円・・・。




うちの長男が、じゃんけんで必ず勝って貰ってくる・・・。




最近散歩している自分のために・・・、
散歩に使うシューズやTシャツ、レースで使うシューズや手袋等・・・、




実はあまり持っていなかった・・・、
「3L」サイズのものばかり・・・・・みんな分かってるよねぇ。




でも、ダイエット中の自分・・・、
痩せていってますから・・・。




この歳だけの・・・、
HAPPYで、最高に嬉しいプレゼント・・・。




マジで・・・、




「ありがとう」・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

保育園の運動会は、大変なのよ。

18sep2016 026

18sep2016 094
可愛いわが子の成長が、垣間見れる習慣・・・。



準備をしてくれた先生達、本当にご苦労様でした・・・。



さて・・・、



今回の運動会・・・、
ちょっとした事件があったのよ・・・。



朝5時前に席とりに行くと・・・、
すでに5人の人が、席を取っていたのね・・・。



後で聞いたら・・・、
深夜12時から席を取ってたらしいけど・・・・ご苦労様。



席とりに参加する親は・・・、
殆どが年長クラスの親たちで、保育園最後の運動会を楽しみにしているわけさ・・・。



園からは・・・、
近所迷惑になるから並ぶなとの通達が事前に来るけど・・・・。



それでも・・・、
並ぶわけだよ・・・・最後の運動会を一番いい所で見たいんだもの。




17sep2016 023
今回は、席とりに置いてた俺の折りたたみの椅子を盗まれて・・・、
椅子を盗んだやつが悪いのか、置いてたやつが悪いのかって事になったのさ・・・。



盗んだ奴からすりゃ、「落ちてたから拾った」とでも言うのだろうか・・・?



でっかく名前が入ってるのに、どうするつもりかねぇ・・・。



園に設置しているカメラに犯人は映ってると思ったら・・・、
暗くって、わからんわけよ・・・・防犯カメラの意味ねぇ。



まぁ、大袈裟にするつもりはないけれど・・・、



今度から・・・、
絶対に席とりは、禁止になるだろうね・・・・・・俺のせい?

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

9月19日、可愛いスタッフの結婚式でした。

20sep2016 146
人が多すぎたのか、式場が小さすぎるのか、パンパンに人がいた結婚式場・・・・。



沢山の人に見守られた、結婚式は素敵でした・・・・。




20sep2016 156
何とまぁ、可愛い花嫁さんだこと・・・・。



因みに・・・、



旦那様もイケメンです・・・。



2人仲良く、明るい家庭を作ってください・・・。



旦那様、大切にしてあげてください・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出店準備のためのラー活は、まだまだ続きそうだ・・・、

16sep2016 001
西市は「嵐屋」の塩ラーメン・660円・・・。

鶏がらスープにニンニクが利いて・・・旨い。

醤油もいいけど、ここの塩はやっぱり美味しい・・・、
た~まに食べたくなるのよ、ここのらーめん・・・。





09sep2016 011
新保は「山金」の中華そば・680円・・・。

一口目・・・・美味い。

なのに食べ進んでいくうちに・・・、
魚介の味が前に出て、最後はしょっぱくなってくる・・・・食べ方に問題が。

麺は太麺で、昔のラーメンって感じが強い・・・.





14sep2016 066
妹尾は「玉ちゃん」の中華そば・550円・・・。

ネットで美味しいと評判の店・・・、
しっかりカツオダシが利いてるから和風の感じが特徴・・・・。

何故かと思ったら・・・、
うどんも出してるのね、この出汁で作ったカレーうどんはマジで美味しそう・・・。





14sep2016 068
今7丁目の「ほりけ」の中華そば・500円・・・・。

前回行った時にナシだと思ったけど・・・、
今回は、普通だったので「???」ってな感じ・・・。

自分の体調なのか、店の問題なのか、味が安定しないのは・・・、
ラーメン屋にはよくある話・・・・・なんだよね。



最近・・・、
初めて行って、自分に合わないからと、「ナシ」にするのは辞めにした・・・・。



だって・・・、
どの店も日によって味が変わるのが分かったから・・・・。



今日に限って、たまたまマズイのかもしれない・・・、
本当は美味しいかもしれないって思うようになって、2~3回通ってから決めることにした・・・。



今日は・・・、



ラーメンの食べ方を伝授しよう・・・。



実は・・・、



殆どのラーメンの旨みは、「上澄み」にあるといっても過言ではない・・・・。



という事は・・・、
レンゲでスープを飲みながらラーメンを食べると・・・、
旨味の上澄みがなくなっていき、どんどんスープの味が変わってくる・・・。



だから・・・、



レンゲは最初の一口しか使用してはいけない・・・・。



次に・・・、
チャーシューを麺の下に潜らせて・・・・、



麺にスープを絡めながら食べてしまう・・・。



最後に、丼を両手で持ち上げてスープを飲み干すのが・・・、



「通」の食べ方・・・・。



実は・・・、



それを知らない、自称「ラーメン通」は多くいるものだ・・・・。



美味しいラーメンを語るには・・・、



ただしいラーメンの食べ方を習得するのは絶対条件・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

毎月恒例の店長会議、パート店長の部

17sep2016 018
午前中の営業を休んで行う店長会議は・・・、
主に主婦達のパート店長が殆ど、夜に行う正社員の店長会議の倍以上の人数がいるのだ・・・。




わが社は・・・、
パートさん達が営む美容室が殆どの、全国でも珍しい美容室なのだ・・・・。




だから・・・、
日曜祝日は「休み」になってるので・・・、
ゴールデンウィーク等の大型連休は全て店は閉まっているのだ・・・。




しかも、完全週休二日制なので・・・、




営業時間も、「10:00~17:00」と残業は一切無し・・・・。




一ヶ月の労働時間は・・・、
130時間以内になっている・・・・。




おかげで・・・、
ある意味、お客様には迷惑をかけることになるが・・・、
それでも、平日ですら予約が一杯になってるのが現実・・・・。




今までの、美容室のあり方とは全く違うが・・・、
それこそが、今までの美容業界の固定概念を打ち崩した「新しい形」に過ぎないのだ・・・。




仕事と家庭を両立する・・・、
そうすれば、女性達の力を最大限に発揮できるし・・・、
今の時代、男性美容師よりも女性美容師のほうが、よっぽど成果を出すのも事実・・・。




ちょっと言い過ぎかもしれないが・・・、




仕事に夢中になってる男性美容師ならともかく・・・、
実際は、そうでない男性美容師は意外と多くいるものだ・・・。




それに比べ・・・、
女性達の殆どは気配りの行き届いた接客をしてくれるし・・・、
必要なものは必要だと言い切るばかりか、納得させることが出来るのだ・・・。




そこは・・・、
「異性」と「同姓」の差なのか・・・、
つくづく、美容業界は女性ありきの業界だと思うのだ・・・・。




だからと言って男性諸君は落ち込むことはない・・・。




美容師を卒業し、経営者を目指すか・・・、
美容師のままでいたいなら、都会で美容師をやればいいのだ・・・・。




田舎で成功したいなら・・・、
今の倍働いて、今の倍勉強することだ、それをしないなら転職を考えたほうがいい・・・・。




世の中には、美容業界ほど楽な業界は少ないが・・・、
大変だけどやりがいのある楽しい仕事が結構あるもんだ・・・。




因みに・・・、




今回伝えたかったことは・・・、
「集客に頼らず、顧客の満足度と紹介に力を入れるための仕組みを作れ!!」ということ・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっぱり美味しい。「かけうどん」ならここ・・・、

14sep2016 072
奥田の「うどん村」のカケ中・320円&ガリ天・・・・。




この店に限り・・・、




友人T氏の顔で、「釜揚げの熱々のうどん」を丼ぶりに入れてもらう・・・。




そこに、カツオ出汁の利いたあっさりスープに・・・、
天かすとネギをたっぷり入れると絶品かけうどんの完成・・・・。




次に・・・・、
生姜を揚げたガリ天を乗せると、一瞬にして旨さが引き立つ・・・・。




あ~~・・・、




かけうどんが美味しい・・・。




そう思えるのはここだけ・・・・・かも。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

女性に大人気の新登場は・・・

!cid_07B4306D-0969-4D6E-95D6-C66ADA2AEC8C.jpg
トロットロに煮込んだ「牛スジ煮込み丼」1180円→880円・・・・。




ちょっと多いかな・・・・?




食べれるかな・・・・?




ペロリ・・・・・です。




圧力をかけてトロットロに煮込んだ牛スジは・・・、
サーロインステーキを仕込む時に取れるものです・・・・。




だから・・・、
スジとサーロインステーキが混ざってるのが特徴です・・・。




生姜が利いて・・・、
あっさりしているので、250gもあってもペロリと食べれます・・・・。




また・・・、
初産み卵の卵黄が、濃厚で甘みを増してくれます・・・・。




しかも・・・、
刻みネギや新鮮レタスが、とってもヘルシーで美味し~いのです・・・・。




実は・・・、




一日に作る「牛スジ煮込み」の量は限られていて・・・・、




「なくなり次第終了」の限定品・・・・。




ただただ・・・、
「鮮度」の問題です・・・・。




「作り立てを食べてほしい~~・・・」




それは、こちら側の都合だけど・・・、
毎日作りますから、諦めないでゲットしてください・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今期最初の合同勉強会でした。

13sep2016 001
10:00~16:00まで、休憩時間を1時間とっての勉強会。




全店舗をお休みにしてまでの合同勉強会は・・・、
たった一日でも、売り上げが何百万という損失を出すのは覚悟の上・・・。




そこまでしても勉強会をするのには大きな意味がある・・・。




昨年一年間・・・、
営業を優先し勉強会を休んでみて気がついたことがある・・・。




社員の「仕事」に対する意識の低下・・・。




言うなれば・・・、




「何のために仕事をしてるのか」
という根本的な意識統一が図れず・・・、




プライベート中心になり・・・、
自分中心的な考えが、出てき始めたのだ・・・・。




本来「仕事」というは・・・、
自分中心的な考えでは成り立たないものだと考える・・・。




自分以外の人に・・・
「役に立つ」という部分で成り立っていくのではないだろうか・・・。




勉強会を通して・・・、
「いかに役に立っていけるか・・」と、意識統一をしているに過ぎないのだ・・・。




その為の・・・、
知識や心構え、時には技術を勉強することによって・・・、
皆の意識も統一し、ベクトルが同じ方向に向くと考えているのだ・・・。




一人でやってる個人店にくらべ・・・、
これだけの組織になれば、いろんな個性的を持ってる人も多く・・・・。




正直・・・、
そんな個性的な連中をまとめることは至難の業だが・・・、
まとまれば、大きな力となり、個人では成しえない事が実現するのも事実なのだ・・・・。




自分のためや、金のために働いてる連中は・・・、
世の中には五万といるし、それが当たり前の事だと錯覚している人は多い・・・。




他人のために自己犠牲しながらも働いてる人は・・・、
たとえ少なくとも、働くことの本当の意味や喜びを知っていくのは間違いないだろう・・・。




大袈裟かもしれないが、自分を犠牲にしてまで・・・、
「役に立ちたい」と思い行動できる人が、必要とされ成功していくのではないだろうか・・・。




難しいことだが・・・、
それを目指すか目指さないかは、自分次第・・・・。




少なくとも・・・、




わが社は、それを目指す会社であり・・・、




それに共感し、共に目指していく仲間でありたいと考える・・・・。




そして、残念な事に・・・、




勉強会をすることによって・・・、
そうでない連中が辞めていくことになるのは、否めないことなのだ・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今回、自分サイズ(90㎏)のカートを作って頂きました。

かつて・・・、
皆で乗れるカートを2台所有していました・・・。



一つは、体重80kgまで乗れるカート・・・、
もう一つは、体重が120kgでも乗れるカートでした・・・。



それらは、カート入門の為の・・・、
未経験者や初心者が乗って楽ししむもので・・・、
あっちこっちへぶつかって、そうとう酷使されたカートでした・・・・・。



実は・・・、



ここに来て・・・、
自分も乗れる、ちゃんとしたカートを作ったのには理由があります・・・。



子供達の後ろを走って、ビデオ撮影するのが、一番大きな理由・・・。



はたから見ているよりも・・・、
一緒に追走しているほうが、子供達の挙動や走りをチェックできるんです・・・。



だから・・・、
ビデオに撮って、後で見直せば復習が出来ると考えたわけです・・・。



まぁ・・・、
実際にやってみると、思ってたほど上手くいかなかったけどね・・・、



速い彼らに追走出来る、戦闘力の高いまともなカートが欲しかったのよ・・・・。




10sep2016 037
そこで、倉庫に眠っていたカートを引っ張り出してオーバーホールしてもらったわけです・・・。



このカートは、殆ど未使用のかなりいいカートで・・・、
自分が乗るのももったいない位の戦闘力の高いレースカートです・・・。




10sep2016 040
実際に走ってみると、「走る・曲がる・止まる」凄くいいカートで・・・、
速すぎておじさんの体が持ちません・・・。



子供達に着いて行く事は十分可能なのに・・・、
自分の体力が持たないという、大きな問題点に気がつきました・・・・涙。



こりゃ、朝の散歩やジョーバに乗ってるだけじゃダメなのね・・・。



とにかく体重をもっと落として、筋力UPを計らなければ・・・。



週一で、子供達と一緒にカートに乗ってれば・・・、
それで体力ついて、ダイエットになればと・・・・・心なしか期待したのに。



乗った後の体力消耗と、復活に時間がかかる・・・。



そういやぁ・・・、



長男達は、ライバルがいるおかげで・・・、
共に競い合いながら、このサーキットを35秒台で走れるようになった・・・。



それに比べ・・・、
次男は一緒に走るライバルがいなくって本気になれなかったのが・・・、
自分が一緒に走ってあげる事によって、40秒から38秒台へとタイムアップした・・・。



「おやじには負けたくない」と思ったのか・・・、
「ブタには負けたくない」と思ったのか定かではないが・・・、



結果・・・、
いい刺激になってるのは間違いなさそうなのだ・・・。



今は・・・、



体が窮屈なくらいピッタリなシートが・・・、
ちょっと余裕が出来るくらいになることを目標に練習に励もう・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

美味しい中華そばの店紹介・第2弾・・・、

30aug2016 024
西大寺は「八方」のねぎ中華・750円・・・。

奉還町ラーメンの流れをくむ八方の中華そばは、やっぱり美味しい・・・。

でも、ここに来ると「ネギ焼き」が食べたくなるんだよなぁ~~・・・だからか「ネギ」トッピング。





06sep2016 251
大好きな店の一つ、「なるほどや」のチャーシュー中華そば・700円・・・・。

甘くて優しい味の、中華そばです・・・・。

ラーメン食べ続けてくると・・・、
どうしてもパンチの利いた、しっかりした味の中華そばが好きになってくる・・・。

体調のせい?・・・・・・なんか普通になっていた。





08aug2016 017
10年ぶり?「だて」の中華そば定食・1150円・・・。

我々は、朝11:30開店の5分前に到着2番目だった・・・、
店が開いたのは少し遅れて11:35、その頃には10人以上が並んで開店を待っていた・・・。

とにかく・・・、

両隣と向かいにラーメン屋があるけど・・・、
この差はいったい何なんだろう・・・・・この人気ぶりはハンパじゃない。

ラーメンもカツ丼も甘みがないからなのか・・・・、
それが新鮮だったが、両方一緒に食べなきゃイマイチの店・・・。




さて・・・・、




出汁の味がしっかり前に出て、「うまみ=甘み」の方程式に当てはまるのが・・・、
現在繁盛している中華そば店の共通点・・・。




それでも・・・、




必ずしもそうでなくとも繁盛店になるのは・・・、
何かしらの中毒性を持った、秘密の何かがあるのだろう・・・・。




最近、特に思う事がある・・・。




美味しかったからと、2度目に行ったら味が違う店が多い・・・・。




気温?、湿度?、素材?作る人?・・・、
何が原因かわからないけど、一度言ったくらいで美味い不味いは語れない・・・。




安定した味を出し続けることは、きっと至難の業なのだろう・・・・・。




だからと言って・・・、
毎日、味見ばかりしていると・・・・塩分とりすぎで病気になっちゃうかもね。




今週も、勉強になりました・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

朝5時は、どう考えても深夜よなぁ~

06sep2016 252
朝5時は、みんなが思ってる以上に夜中なのだ・・・。




最近思うのだが、こんな時間に散歩していると・・・、
怪しい奴が、徘徊してるとしか思えないような気がしているのだ・・・・。




住宅地に入り込むと・・・、
物色中の泥棒だと思われても仕方がないのではと思ってしまう・・・・。




さて・・・、




散歩と言っても・・・、
いつも同じルートを歩いているわけではないんだ・・・。




やっぱり、同じ景色だと飽きるので・・・、
ちょくちょくルートを変えて、歩くわけさ・・・。




景色が変わると新鮮な気持ちになるから不思議・・・・。




たまに、遠くまで行きすぎて後悔することもある・・・・。




基本的には、散歩が楽しくってしている訳ではないので・・・、
天気が悪くって、雨が降ってたりすると・・・・内心嬉しかったりする。




それでも・・・、
何かを成し遂げるためには、そんな怠惰な気持ちを断つのが、とっても大切な事・・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

6か月かかって、やっと完成しました。

09sep2016 018
ホイールは「MEISTER M1 3PIECE」・・・。



そして・・・・、
タイヤは、サイズを上げて「NASCAR仕様」に仕上げました・・・。



後は・・・、



タイヤマーカーで、タイヤの文字を白く塗って完成・・・。





09sep2016 022
街乗りをする気にはならないですが・・・、
高速使って、たまには遠出をしようと思案中・・・。



友人には、ボディを「赤」に塗れとさんざん言われましたが・・・、



結局、塗らず・・・。





09sep2016 023
曇りの日に限るけど、「シルバー」も金属感が出て結構イケてると・・・・・自己満足しているのよ。



「ロケバニ仕様」・・・・・新旧入り混じった感が、カッコいいと思う今日この頃。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

皆様のご要望が多くある訳でもないのに

!cid_4A3D3EB2-FBD9-4E0B-BF52-0C8FFC61E179.jpg
隠れメニュー的な「牛すじオムレツ」が、復活しました・・・。




滋養と栄養がたっぷりの、若鶏が産む「初産み卵」を4個も使用し・・・・、
時間をかけて、柔らかくトロトロに煮込んだ「牛スジ肉」をたっぷり使用しています・・・。




お出汁と、刻みネギに七味唐辛子をたっぷりかけて食べると・・・、




想像しているまんまの、美味しい「牛スジ煮込みオムレツ」が出来上がりです・・・・。




実は、このオムレツ・・・・、




絶品の旨さなのです。




でもね・・・・、




作るのに、手間も金もかけてる割には売れないのよ・・・。




だって、サイドメニューですもの・・・・。




ステーキやオムライスが人気で食べに来て・・・、
「牛すじオムライス」食べる人、どんだけいると思う・・・・?




正直・・・・、




常連さんや、小食の人しか注文しないのよ・・・・・。




今までは・・・、
これにライスを付けると、1000円以上になってしまってたのよ・・・。




それが、システムが変わって・・・、




今は・・・、
ライスが食べ放題になってるでしょ・・・・・・だったら、お得な訳よ。




少ないですが、隠れファンの要望もあって・・・、
この機会に「復活」が決定したという事で~~~す・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

一か月ぶりになるかなぁ~

06sep2016 260
わざわざ総社までうどんを食べに行く・・・・。




「よこた」の上天釜揚げうどん・・・・。




暑かろうが、寒かろうが・・・、
ここにに来たら上天釜揚げが絶品、わざわざこれを食べにくる・・・。




そして・・・、




M君と再開・・・、
やっぱり戻ってきたのね・・・。




仕事としてみると・・・、
ここの方がよっぽど働き甲斐も頑張り甲斐もあるというものだろう・・・。




ダラダラと・・・、
結果も出せずに美容を続けてる奴らよりは、よっぽどマトモさ・・・。




俺は、心から応援するね・・・。




また来月に行くから、美味い天ぷら食わしてくださ~い・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。流れ星

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

甥っ子を連れて、向かった先は

「しゃぶ葉」・・・。




04sep2016 226
国産牛&三元豚の食べ放題、2700円・・・。




自分達だけだったら・・・、
間違いなく三元豚の食べ放題、1300円にしていました・・・。




しゃぶしゃぶは・・・、




絶対に「豚シャブ」でしょ・・・。




牛シャブ食べたの何年ぶりだろう・・・、。




やっぱり、思ってた通り・・・。




灰汁はガンガン出るし・・・、
味が濃くって、何が美味いのかわからん・・・。




それに比べて、豚の美味しし事・・・。




価格も安くって・・・、
家でしゃぶしゃぶするなら食べにいった方が絶対に得・・・。




そして・・・、




いつも、食べ過ぎて・・・・・後悔。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「なんでこの時季に?」って、思うかもしれないけど・・・、

!cid_38C1498D-0219-4E27-BB53-54C40D525AB9.jpg
今更ながら、「スノーアイス」の告知です・・・。



この夏、猛暑だったにも拘らず・・・、




本気で販売しなかった、スノーアイス・・・。




本業(ステーキ屋)が、忙しくって売ってる暇がなかったのよ・・・・・涙。




そこで・・・、




この夏最後の「スノーアイス」が・・・、





な、な、なんと・・・・・・・・・・・・・・「100円OFF」




はい・・・・、




在庫処分セール」でございます。




この機会に・・・、
絶品の新食感スイーツを、是非ご堪能あれ・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カート歴1年の小学1年生の次男

04sep2016 025
10周したら必ずピットに帰ってくる・・・・。





楽しいのか楽しくないのか・・・、
実の所、自分にはわからない・・・・。





だからと言って・・・、
連れて行かないと怒る次男・・・。





自分も・・・、
まだ1年生だからと、放置プレイのまま・・・・。





でも・・・、
長男が始めた3年生になったら、本気で走ってもらいますから・・・。






04sep2016 030
身長が小柄でレーサー向きのセナ君でした・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

修理もいよいよ最終段階へ

04sep2016 229
見た目は派手になっても中身はドノーマル、10万km以上走ってる「Z33」・・・。




この車、思った以上にガタが来ていて・・・、
サーキットを走るには、不安材料が多く速く走ることが出来ませんでした・・・。




この夏から・・・、
足回りを徹底的に変えて、安全に走れるようにチューニングの真っ最中です・・・。




これから・・・、
最後の修理に向かいます・・・。




にしても・・・、




Z33の泣き所といえば「水温」「油温」・・・。




特注でラジエータを作成したり・・・、
オイルクーラーの取り付けなど、直すのに相当苦労しました・・・。




そして・・・、




もっと不安材料だった足回り・・・、
これだけは妥協できず、最高のものに仕上ようと思います・・・。




シェイクダウンは9月28日の「HKS走行会」です・・・。




ここで、50秒を切れれば成功といえますが・・・、
問題は、車より乗り手の気持ち次第かも知れません・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なかなか体重は落ちんけど、散歩は続いているのよ

04sep2016 006
朝5時、真っ暗でまだ・・・・夜。





04sep2016 012
6時、1時間の散歩を終えて帰ってきた・・・・・本当はもっと明るいけど逆光で暗く見える。





朝の散歩・・・、




頑張ってるぜ・・・・。




いつまで続く・・・・?




痩せるまで・・・・・。




寒くなると・・・、




辞めるかもしれない・・・・。





その時は・・・、




ジムに通おう・・・・。




毎日欠かさずだから続くのか・・・・、




毎日だから続かないのか・・・・、




只今、検証中・・・・。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード