FC2ブログ

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

普段足で使用している

25jun2017 031
「LEXUS SC430」は、元々はママが使用していた・・・。



普段は、「MINI COOPER S」を使用しているので・・・、
車検が切れるたんびに乗り換えていたが、友人から「Z33 ROADSTAR」を譲ってもらった・・・。



路線は全く違うけど、Z33のほうが100倍かっこいい・・・。



この車、高級車であっても売ると二束三文・・・、
勿体ないからと自分が乗る事にしたら、思いの他イイ車だと発見・・。



ただ、乗り心地は最高なんだけど・・・、
個人的な意見を言えば、ノーマルのまんまじゃ正直つまらん訳よ・・・。



特に・・・、
足回りは、オッチャン仕様でコーナーの続く山道では危なくって仕方ない・・・。



普段から、サーキットを攻める車に乗ってるからなのか・・・、
カチッとした、足じゃなきゃどうにも気持ちが落ち着かない・・・。




25jun2017 033
そこで車高調とホイール、タイヤを交換・・・。



これで、ノーマル車に比べればマシになったものの・・・、
やっぱり、なんかカチッとしなくって物足りない・・・。



で結局・・・、
スタピライザーを装着してコーナーリングのロールを抑えたものの・・・ん~~。



車が車だけに・・・、
街乗りでの快適さは絶対条件だし・・・・。



高速で走ったり・・・、
ちょっと攻めた時の安心感の両立って、意外と難しい・・・。



サーキット責める訳じゃないけど、何とかならないか・・・・・と思う今日この頃。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

倉庫の前に置いてあるモノは、

25jun2017 020
実は「製氷機」・・・。



普通に買えば、業務用なので100万もする代物・・・。




25jun2017 019
それが、処分品という事でタダでもらったものの・・・、



飲用に使用する気になれず・・・、
釣りに行くとき以外は、ほとんど使う事がないのだが・・・、



あればあったで便利なもので・・・、
夏場になると、イベント関係で役に立ってるかもしれない・・・。



昔は貴重だった氷だが・・・、
冷蔵庫や冷凍庫の登場で、利用されることが少なくなったよね・・・。



室内用を室外に置いてるもんだからいつ壊れてもおかしくないけれど・・・、
氷が必要な時はいつでも利用してください、使って何ぼのものですから・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

北長瀬、今地区でダントツの旨さの

27jun2017 001
「一喜」の中華そば・・・。



この地区では・・・、
タウン誌「おかやま」で上位に位置していた「かたやま」が注目されているが・・・、



実は・・・、



「一喜」が一番旨い・・・。



なんせ、仕事が丁寧・・・。



ダシは鶏ガラしか使わない・・・、
優しい味の親父のこだわりがハンパない・・・。



また、沖縄直送の三枚肉を使用したチャーシューは、岡山一の美味しさ・・・。



「まだまだ完成品じゃない・・」って、いまだに探究する親父はマジで凄いと思う・・・。



色んな店に行くけど・・・、
やっぱり月一は、絶対に欠かすことが出来ない本物の中華そば屋はここ・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スタットレスタイヤを新調しました

先日断念した蒜山ベアバレー・・・。



2012年のスタットレスタイヤじゃ古い・・・?



寿命は3年と言われるスノータイヤです・・・。



そこで・・・、




27jun2017 005
今回、2016年の新品に交換しました・・・。



やっぱり、人気の・・・、
ヨコハマタイヤ「ICE GARD IG50 PLUS」でしょ・・・・。



というものの・・・、



雪道では・・・、
めっぱら弱くて最悪と言われるハイラックス200系・・・・。



傾斜が10度を超えると、新品スタットレスを履いても上がらないらしい・・・。



リアの荷重が軽すぎてグリップしないのだと・・・、
北国の人は、300㎏~500㎏の重りを乗せて走ると言っていた・・・。



だから・・・、
金属チェーンを携帯することが、必須条件だという事らしい・・・。



そこで・・・、



いろいろと調べた挙句、「LSD」を組もうと考えました・・・。



人気のクスコは2か月待ちなので・・・、
すぐ手に入るOS技研のLSDに決定、多少の問題はありそうだが目をつむる・・・。



明日は間に合わないので・・・、
新品タイヤで、リア荷重を重くして挑戦してみることにした・・・。



上手く上がればよし・・・、
上がれなかったら、蒜山そばを食べて帰る事にする・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日のランチは珍しく焼肉へ

「大日亭に行きた~い・・」とのママの鶴の一言で、ラーメンから焼肉へ・・・。




25jun2017 025
1000円のランチ「Aセット」でこのレベルは上等・・・。



「和牛カルビとハラミ」110gを選択出来た・・・。




25jun2017 021
1000円のランチに、2000円のタン刺しと2000円の塩極上タンを追加・・・・。



「美味しいものを食べたい・・・」



久しぶりの焼肉だもの当然の事・・・。




25jun2017 029
最後に、これにツラれて注文するも・・・・、




25jun2017 028
ここだけの話、大して旨くなかった・・・。



にしても・・・、



夫婦でランチなんて久しぶり・・・、
何を話そうか、正直照れる・・・・これが本音。



ただ・・・、



ランチで10000円も払えるのは・・・、
やっぱり、相手がママだからなのかもしれない・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

一回行った事があったかなかったか

original.jpg
バイパス沿いにある青江の「ラーメン太郎」・・・。



この看板は、きっと誰もが見たことがあるはず・・・。



気にはなるが、入りずらいセンス・・・、
あんまり旨そうに思えないんだよなぁ~・・・。



昔来たことがあるような、ないような、もし来てても・・・、
「大して旨くなかったからリピートしなかったはず・・」なんて考えながら・・・。




23jan2017 016
醤油ラーメンを頼んだら、チャーシューがいっぱい乗っていた・・・。



そのチャーシューが柔らかくって・・・、
スープも旨かったから、正直驚いたのよ・・・・。



見かけによらないものだ・・・。



今度来たら・・・、
店一押しの「レモンラーメン」を頼んでみよう・・・。



ただし、麺は固めで頼むとするか・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日曜日、蒜山ベアバレーに向かいました

昼からなら、駐車場も入れるだろうと考えました・・・。



その読みは的中しましたが・・・、
駐車場の入り口で一旦停止したら立ち往生してしまいました・・・・。



スタットレスが古いのか・・・、
ハイエースがFRだからなのか、後退するしかなく断念して帰ることに・・・。




23jan2017 012
結局、蒜山インターそばの「蒜山そば屋」で、昼食をとって駐車場で雪遊びをして帰りました・・・。



まぁ、子供達はどこでも遊べるので関係ないみたいですが・・・、
スノボー組の長男と次男は、水曜日に学校休んで昼から行く事になりました・・・。



かつてはスキーもスノボーもバリバリしていた自分ですが・・・、
ジジィになった今では、すっかり引退してする気にもなりません・・・。



ママや子供達が楽しんでるのを見てるだけで十分なのです・・・。



歳をとっても現役で滑ってる人を見て・・・、
羨ましくもありますが、下手に無理して怪我をするのはゴメンだと・・・、



珍しく後ろ向きに考えてしまう今日この頃・・・・。




23jan2017 009
鴨南蛮そば、旨かったです・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

真冬の練習は、正直辛いらしい・・・、

乗ったら楽しいのでは?と思うのは・・・、
はたで見ている親が勝手に思ってる事・・・・。



実際、乗らないで見ている自分も兄弟達も相当寒い・・・。



同じ寒くても・・・、
雪山でのスノボーは楽しいらしいが、わかるような気もする・・・。



スノボーは、完全に遊びだもの・・・・。




23jan2017 006
次男に新しいレーシングスーツを作りました・・・。



寒くって、乗りたくないと言っていますが・・・、



新しいレーシングスーツを新調したら、ちょっと頑張る気になりました・・・。



小1の次男に関しては・・・、
冬場は本人が楽しけりゃ乗ればいいし、でなきゃ乗らなくてもいいと思います・・・。



焦らなくっても・・・、
続けてさえいれば、絶対にうまくなるのはわかってますから・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

毎週通わずにいられない整骨院、

20jun2017 003
クレアライフは、児島線米倉交差点の「KAWASAKI」の裏手にあります・・・。



普通は、治療が目的で利用するのかもしれませんが・・・・、
自分は予防目的で利用しています・・・。



1時間かけで体全体をマッサージして頂きますが・・・、
至極の時間は、あっという間に過ぎていきます・・・。



整体師のプロフェショナルのマッサージ・・・、
これは体験した人しかわからないでしょうが、最高の贅沢な時間です・・・。



1週間に一度・・・、
体に溜まった疲れを全てほぐしてもらう訳ですから・・・。



リセットされる感覚、やみつきになりますね・・・・。



今は、マッサージ屋もたくさんありますが・・・、
本物のプロフェッショナルの施術を是非ご体験あれ・・・・。



1時間5000円、回数券利用で4000円です・・・。



因みに、うちの社員は半額会社負担になりま~す・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっぱり美味しい「まるまつ」のEセット・・・・。

20jun2017 048
ここの中華そばが一番美味しい・・・。



ミニ鶏わさ重もめちゃくちゃ美味しい・・・。



元々「鳥専門店」をしていた店主だけに・・・、
鶏の事は研究し尽くして、そのこだわりは半端ない・・・・。



スープは・・・、
野菜や魚介は一切使用せず、数種類の鶏を使用して旨味を引き出している・・・・。



だから・・・、
味に幅と深みがあるんだと、親父が自慢していた・・・・。



それが、嫌味に聞こえず・・・、
なんか楽しそうで、やっぱりここの中華そばが一番美味しいと思ってしまう・・・。



小さな店だから・・・、
誰にも教えたくないけど、こんな旨い店独り占めするのもねぇ~・・・。



そうそう・・・、
麺は柔らかめで出てくるので、自分はいつも固めでお願いします・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

水曜日、学校を休んで向かった先は、

20jun2017 009
蒜山ベアバレースキー場・・・・。



先週の土曜日・・・、
やっと雪が降ってスキー場がOPENしました・・・。



今年の冬、岡山県下のスキー場は・・・、
1月中旬まで、全く雪がありませんでした・・・。



雪が降って、やっとの解禁とあって喜んでやって来ました・・・。




20jun2017 004
小4と小1の上二人は、スキースクールに入ります・・・。



長男は昨年始めて3回ほどスクールのお世話になっていますので・・・、
既にターンが出来るまで上達しています・・・。



次男は、今年初めてという事もあって・・・、
心配で見ていましたが、1時間もすれば上手に滑れるようになっていました・・・。



バランス感覚がいいのでしょうね・・・、
スクールに入ると、子供達はあっという間に上達するのでマジで驚きです・・・。




20jun2017 041
園児の二人は、キッズエリアで遊んだり・・・、
雪だるまを3つも作って、一日中遊んでいました・・・・。



子供は、本当に元気です・・・。



自分は休憩室から出る事もなく・・・、
皆を見守っていましたが、歳のせいか思った以上に疲れてしまいました・・・・。



岡山市内からだと一番近いスキー場がここ・・・、
1時間半~2時間もあればスキー場に着くわけですから便利です・・・。



次回は・・・、
上2人を連れて月曜日にでも行こうかと計画中です・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

久々に引っ張り出して洗車をしました・・・、

12jun2017 013
今更ながら、ちょっと恥ずかしい「ロケバニ仕様Z33」・・・。





12jun2017 017
なんかこのままロボットに変身してしまいそうな勢いの車・・・。




Z33のノーマルは、過給機なしのNAですが・・・、
これは「スーパーチャージャー」という過給機がついているので、思いのほか速い・・・。




ただ・・・、
実際には、路面状況によっては・・・、
ガリガリ、ガコガコ、激しく干渉しまくります・・・・。




とてもじゃないけど、普通に乗れません・・・・。




そこで・・・、
今回、タイヤの径を小さくする事によって改善させようと考えました・・・。




フェンダーとタイヤの隙間を空けることによって・・・、
干渉することがなくなり、音が出なくなると考えた訳です・・・・。




車高はさらに下がるけど・・・、
これで問題が解決すれば、乗り心地も改善されるはず・・・・。




ちょっと派手なんで恥ずかしい・・・・でも、乗りたい。




そんな葛藤がありながらも・・・、
乗り心地さえよければ乗ろうと考えてる今日この頃・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年初めての合同勉強会は

17jun2017 001
会場をコンベックスから、新社屋に変えて行いました・・・。



30坪もある会場は、120席が入るほどの広さがあります・・・。



ただ・・・、
椅子が1脚4000円もするので、100脚で40万円と・・・、
元を取るのに3年はかかりそうです・・・・まっ、その後は儲けだもんね。




今回は・・・、
店長達の「今年の抱負」と、「今の旬のこだわり」について勉強しました・・・。




我社は、店がたくさんあり・・・、
スタッフも多いからこそ、色んな事が共有できるのが利点です・・・・。




興味を持たなければ、つまらないばかりか苦痛の時間ですが・・・、
自分の店や自分自身に落とし込むつもりで参加すれば宝の時間です・・・。




正直・・・、
売上や利益の話はあまりしたくはありません・・・。




既に、十分みんなは頑張って結果を出していますし・・・、
これ以上を望むのは贅沢な話かな・・・・・と思いもします。




にしても・・・、
営業を休んでまで作ったこの時間です・・・。




できれば・・・、
自分が目指したこの道、この仕事を「愉しむ」ために・・・、
コツをしっかり勉強してほしいものです・・・。




話しは変わりますが・・・、




仕事は、遊びでも趣味でもありません・・・。




仕事は、誰かの役に立ってこそ成り立つものであり・・・、
役に立つ度合いが、もらえるお金に充当するものだと考えています・・・。




だから・・・、
ある意味、自己犠牲の上に成り立つことも多く・・・、
実際に仕事をしていると、それが殆どだと考えていいでしょう・・・。




社会人になって・・・、
「仕事」も意味をきちんと教えてもらわなければ・・・、
不安や不満が心を支配し、すぐ逃げる敗者になってしまう人も多くいるものです・・・。




昔から・・・、
みんなに「負ける練習」をする事を教えてきました・・・。




「我慢すること」「苦労をする事」「恥をかく事」・・・、
これは、買ってでもすることを勧めます・・・。




あなたに出来ない事はありません・・・、
出来ないと思ってるだけです、すぐ逃げる、諦める癖をつけてはいけません・・・。




大切なことは・・・・・・「続けること」です。




だから・・・、




初心を忘れず、続けれる人は・・・・・・・・「本物の人」です。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

我社にはエステサロンが存在する・・・。

エステに興味ある社員が入社したことと・・・、
美容室のお客様からの要望もあって、今から20年以上も前に設立しました・・・。



その後・・・、
何人かのエステシャンが引継ぎ、現在は2人で営業しております・・・。



機会を一切使わず・・・、
オールハンドで行うエステサロンがウリです・・・。



美容室同様、「美と健康と環境の調和」を理念に掲げており・・・、
使用する素材から施術まで、相当のこだわりがあります・・・。



自分がもっとよく分かれば、きちんと説明できるのですが・・・、
詳しくは「サンパティーク」をクリックしてくださいませ・・・。




!cid_7F991272-8AF1-40A7-9985-BA7BFBEB16CD.jpg
今年に入って一押しメニューがこちら・・・。




頑張ってるあなたに、ちょっとだけ贅沢なご褒美はいかがですか・・・・?

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

評判通り旨かった

13jun2017 002
西市は「すわき後楽」のうまみ醤油ラーメン・・・。


店員が一番人気と教えてくれたので、これに決定・・・、
チェーン店レベルにしては、一番旨いと思うのは俺だけ・・・・?




13jun2017 003
タウン情報おかやまのラーメンランキング上位に入っていたから気になっていたのよ・・・。



昔、食べた時は、そんなに旨いと思わなかったのに・・・、
改良されるんだよね食べ物屋は、敗者復活があるから面白い・・・。



旨いか旨くないかは・・・、
実は、研究し尽くすことによって何とかなるものなのよ・・・。



ただ・・・、



そこに人が関与してくるので・・・、
作る人間が、美味しいものを作りたいと思うか思わないかで全然変わってくるのよ・・・。



ここは・・・、
下中野店でしたが、味は良し、見た目が良ければ更に良しなんだよね・・・。



今度、定番の醤油ラーメンを頼んでみよう・・・、
これが旨かったら、本物だ・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日は新規開拓・・・、

12jun2017 018
加須山の「ワンズワンズ」の淡麗醤油ラーメン・・・。




12jun2017 019
久々に引っ張り出して洗車したロケバニ仕様のZ33でお出かけ・・・。



タイヤがデカすぎて、フェンダー内で暴れまくって乗りにくい・・・・。



道路の凹凸拾う度にガツガツと突き上げが来るし・・・、
ハンドル切ったら確実にフェンダー内のカバーに擦ってる気がする・・・・。



スピードは出せれないし・・・、
せっかくのスーパーチャージャー仕様が台無しなのよ・・・。



やっぱり・・・、



見た目よりも実用性を考えるべきか・・・、
一回り小さいタイヤを買って付け直そうと思う・・・。



まぁ・・・、
ゆっくり走ってれば、違反することもないのだが・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アナフィラキシーショックか・・・、

12jun2017 004
家族みんなが揃ったので、近所の回転寿司に行きました・・・。



先日行った「スシロー」でのショックに・・・、
マトモな回転寿司で挽回したくってしょうがなかった訳です・・・。



そこで、事件が起こりました・・・。



双子はまだ1歳半・・・、
食べれるものは、玉子か味噌汁らいですが・・・・。



普段から「イクラ」も食べるので、食べさせていたら・・・、
いきなり、むせた様に咳き込んで、顔が赤くなってきたので・・・、
詰まったのかと思い、背中を叩いたり水を飲ませても治まらなくって・・・、



慌てて病院に急行したわけです・・・。



医者が「アナフィラキシー」対応の注射を打ってくれ、すぐに症状は治まったものの・・・、
大事を取って紹介状を持って、すぐに日赤の救急に駆け込みました・・・。



点滴を打ち、CT検査も済ませ自宅に帰ってきたものの・・・、
初めての事で本当に焦りました・・・。



アレルギーの血液検査は、1週間後に結果が出るとのこと・・・、
きちんと調べておかないと安心できません・・・。



後で調べたら、幼児に「イクラ」はタブーでした・・・。



アレルギー物質を含んでおり・・・、
気管の粘膜に着くと症状が出ると書いてあり反省しました・・・。



子供がたくさんいると・・・、
いろんな意味で雑になりがちですが・・・、
食物アレルギーに関しては気を付けなければと思う今日この頃です・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

本当に久しぶりに・・・、

12jun2017 001
味噌バターらーめんを食べました・・・。




12jun2017 002
散歩のついでに30年ぶりに来たのは、野田にある「どさん子」・・・・。



岡山でどさん子ラーメンは流行らんだろう・・・。



岡山は、やっぱり醤油味の中華そばが定番だと思う・・・。



なのに・・・、
少なくとも30年以上続いているのは、それだけ定着しているってこと・・・・?



自分は東京に10年もいたから・・・、
味噌ラーメンも塩ラーメンもいける口だけど・・・、
自分で店だすなら、鶏がら醤油の中華そばだと決めている・・・。



絶対に、岡山県人に受けると思うからだ・・・。



どうしても店主に聞いてみたかったが・・・、
テレビを見ていたので聞くに聞けなくって、今度また何故どさん子なのかを聞いてみようと思う・・・。



意外と、北海道の人だったりして・・・・。



そうそう・・・、
ここの味噌ラーメン、とっても旨かった・・・・また、食べに来よう。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

三連休の中日・・・・、

10jun2017 034
坂出の「一鶴」に骨付き鳥を食べに行く・・・。




子供達用に・・・、
「味薄め、バラし」で注文するも子供達には濃いすぎるみたい・・・。




結局、自分が平らげる羽目に・・・・。




歳とって・・・、
歯が弱くなったのか、この手のものは苦手になった・・・。

ビールでも飲めれば、話は違うが・・・・お取り寄せで自宅で食べるのも味気ないよなぁ。





10jun2017 037
実はここに来たのは・・・、
ゴールドタワーに来るついで・・・。




連休の中日だからか、雨が降ってたからなのか・・・・、
この日ばかりは、超満員で大きな駐車場が一杯になっていた・・・。




がらがらのゴールドタワーしか知らない自分・・・、
施設の中は人で溢れ、ここに来たことに後悔するも後の祭り・・・・。




大喜びの子ど達に比べ・・・、
人込みに酔ったのか、くたびれ果てて連休には二度と動かないと心に誓った今日この頃・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2017年初ラー活は・・・、

10jun2017 080
井原の「笠北」まで・・・。


見た目良し、味良し、出て来るまでの早さ良し・・・。


自分の出したいラーメン屋も大いに参考にするところ・・・。





10jun2017 082
ここまで来るのに、久々に引っ張り出した「911」・・・。



ドライブがてらに来たものの・・・、
乗れば乗るほど味のある車??・・・・・・一言でいえば昔の車。



この小柄な車体に3600㏄のエンジンは・・・、
当初パワフルで感動したものだけど、今となっては重くて遅いと感じてしまう・・・。



普段乗ってるSC430やZ33に比べると・・・、
乗りやすさや、同じNAでもパワフル感は比べものにならない・・・・。



「好きじゃなきゃ乗れない・・・」



そんな車・・・。



あと20年もすれば・・・、
ヒストリックカーと言われてもおかしくないこの車・・・。



手放す気にならないのは・・・、
思い出が詰まってるからなのか・・・、
ただ単に勿体ないからなのかは本人にもよくわからない・・・・。

子供達がお寿司を食べれるようになると・・・、、

06jun2017 088
やっぱり100円寿司に限る、という訳で初「スシロー」・・・。




まだ11時半にもかかわらず店内は満員・・・、
整理券を取って並ぶ羽目に・・・。




「キット旨いに違いない・・・」と期待するも・・・、撃沈。




今時、この程度の寿司が存在するとは・・・・。




旨いより、安いの典型的な回転すし・・・・。




回転寿司のレベルが、どんどん上がる中・・・、
安いだけの回転寿司が、これだけ流行ってるのは理解できない・・・。




食べたいものが一つもない・・・。




個人的には、二度と来たくないが・・・、
成長盛りの子供達を連れて来るのは、ここで十分・・・。




質より量の子供たち専用の回転寿司も、あっていいと思う今日この頃・・・・。

早朝、散歩のついでに・・・

06jun2017 008
野田ベースの前を通ってみた・・・。




先日つけたライトのおかげで・・・、
看板は思った以上に雰囲気が出ていたものの・・・・、




建物が奥まった所にあるので、勿体ない気もした・・・。




思った以上に目立ちはしないが・・・、
自分的には、存在感が出てきたと自己満足している今日この頃・・・・。

別にたこ焼きが食いたいわけではないが・・・、

29dec2016 195
いつも気になっていた、和気の千成家・・・。




目立ってるというか・・・・、




こだわってるというか・・・・、




作り込んでる感がハンパない・・・。




随分奥まったところに設置されてるにも関わらず・・・、
目立っているし、流行っているんです・・・・。




売ってるものは・・・・、
普通のたこ焼きですよ・・・・。

最近、から揚げやイカ焼きも始めたけど・・・、
普通ですよ・・・。




なのに流行ってるのは・・・、




こだわり感がハンパない店の面構えのおかげでしょう・・・・。




これは、勉強になりました・・・・。




今度移設する、氷部屋も・・・、
お持ち帰り部屋に変身する予定なので参考にさせてもらいます・・・・。

セグウェイがカートに変身・・・。

29dec2016 196
クリスマスにあげたセグウェイが、ポン付でカートに変身・・・。




全開で走れば、速いのなんのって・・・、
見ていて怖いが、当人たちはモノの見事に乗りこなしている・・・・。




そもそも・・・、




立って乗れない、5歳と4歳の下の子達ように・・・・、
座ったら乗れるだろうと購入したカートタイプの付属品・・・・。




しかし・・・、




思ってた以上に難しく・・・、
結局下の子は乗れず、兄ちゃんたちのいい玩具になってしまった・・・・。




取り付け部分が上手くできていないので・・・・、
ちぎれたり、外れたりするので加工が必要だが、めんどくさくってしたくない・・・・。




まぁ、時間が出来たら作ってやるとするか・・・・。

今日はジンクスを最大限に発揮して・・・、

29dec2016 186
年末、家族を連れて海に出た・・・・。




そう・・・、




家族と一緒に海に出ると必ず釣れる・・・・。




それがジンクス・・・・。




それが、今回は見事に外れてしまった・・・・。




とにかく、強風や高波のせいで釣りにならない・・・・。




一瞬、収まる時もあったけど・・・・、
全く釣れる気配はなく、開始して早々に引き揚げてきた・・・・。




今年の海は、どうなってん・・・・。




毎年爆釣の正月・・・・・来年は、釣れるのだろうか?

謹賀新年

明けましておめでとうございます。



皆様にとって、今年もHAPPYな一年になりますように。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード