FC2ブログ

花ざかり玉野店に食べに来て

28mar2017 051a
始めて注文するのは、やっぱり「柔わらかサーロインステーキ、120g」かな・・・。



大野辻店と使ってる鉄皿が違ったり・・・、
付け合せが違ったりしていますが、美味しさに変わりはございません・・・。



あえて薄めにスライスして、お箸でも食べやすくしました・・・。



自分的には、ステーキソースで山葵をたっぷりつけて食べてほしいですね・・・・。




28mar2017 023a
こちらは「ハーフポンドステーキ、240g」です・・・。



柔らかサーロインステーキの2倍の大きさが、最大の魅力です・・・。



美味しさそのまま、ガッツリ食べたい方にお勧めです・・・。



「そんなに食べれるかな・・・?」なんて思ってる人も・・・、
うちのガリガリの小4の長男が、ペロリと平らげれるのは絶対の旨さの証拠です・・・・。



こちらは、おろし醤油とステーキソースの2種類の味をお楽しみください・・・・。




28mar2017 027a
女性に圧倒的に人気なのが「柔らかハラミステーキ、120g」です・・・。



ハラミは横隔膜の事で、一頭の牛からと取れる量はわずかです・・・。



それけに、希少な部位である事は間違いないですが・・・、
さほど重要視されていないのが不思議なぐらい、肉肉しくて美味しいです・・・。



丸ごと赤身を楽しみたい方は、是非ご賞味あれ・・・。

「花ざかり玉野店」の撮影に行きました・・。

28mar2017 001a
岡山市内は晴れていたのに、玉野に着いたら曇っていた・・・・。



これが青空だと、全く違う一枚になったのに・・・・。



引いた写真がいいのか、この位がいいのか実のところよく分からない・・・。



まぁ、いらんもんが沢山写るよりかはいいと思う・・・。




28mar2017 005a
このアングルは最高だと思うが、なんせ空が・・・・・暗い。





28mar2017 007a
店内写真は、あえてこれだけにした・・・・。



大野辻店に比べ、広々としている店内だが・・・、



窓が小さく、外光が入りにくいので・・・、
薄暗い感じが、かえって落ちつくのかもしれない・・・。



ここの目玉は、何と言ってもセルフサービスでの食べ放題・・・・。



白米、バターライス、スジ煮込みカレー、スープ、珈琲の「飲み放題、食べ放題」なのだ・・・。



メニューの殆どが「セットメニュー」となっており・・・、
これらが付いてくるのだが、「こっちが主役?・・」と思ってしまうほど充実しているのだ・・・。



だから・・・、



ランチにしては少々お高い価格も・・・、
食べ終えたお客様は口をそろえて・・・「安っ・・・!!」と言う。



ここまでする必要があるのかとも思うが・・・・・・それが店長の心意気なのだ。



辺鄙な場所にあるだけに、十二分に満足できるものを提供したい・・・・。



ちょっと、ドライブがてらに・・・、



花ざかり玉野店でのお食事は、いかが・・・?

最愛の娘だけに、涙の卒園式・・・、

28,ar2017 010
になるかと思いきや、全然大丈夫でした・・・。



約5年間もの間、お世話になった保育園・・・、



思い返せば、あんな事やこんな事も・・・、



本当に、園の先生方には感謝しています・・・。



ここまで関わってもらえたのは・・・、
紛れもなく、この園だからこそだと確信しております・・・。



小学校に行くと・・・、
子供との関わりが希薄になるのは、長男たちを見ると分かります・・・。



だからこそ・・・、
しっかりと関わってくれた保育士さん達は、マジで凄いと思います・・・。



本当にありがとうございました・・・。

雑誌広告ののデザインは・・、

!cid_258633AB-5EDF-4F0D-89A9-124B10A457D5.jpg
いつも自社のデザイン部で作成する・・・。



本来ならば、美容室で一面を飾るのだが・・・、
今回に限り、ネイルにエステ、飲食部門まで掲載することにした・・・・。



そうする事によって・・・、
メインである美容室の宣伝が薄れたのは間違いないが・・・、



それが、見る側にとってどう映るのか・・・?



正直分からない・・・。



ただ、たまには趣向を変えてチャレンジしてみるのも面白いと思う・・・。



ブルームグループが、これより更に沖縄や倉敷、岡山に別グループが存在することを知る人は少ないだろう・・・。



この広告を見て、興味がある人は・・・、
間違いなく、ネットを使ってホームページを調べるのは間違いないだろう・・・・。



益々・・・、
ネット環境を整えておかなければと思う今日この頃・・・・。

今年2回目の走行会・・・、

IMG_2766.jpg
オイル交換を済まし、新品タイヤを履いてのタイムアップを図っての参戦でした・・・。



元々の車が遅いだけに・・・、
レースで勝とうなんて、始めから思ってはいない・・・。



そりゃ、同じレベルの車には負けたくはないけど・・・、
何よりも、この車の限界まで走らせてみたい、そのためのタイムアップな訳・・・。



前回、ユーズドタイヤで48秒台まで出し・・・、
今回万全を期して臨んだにもかかわらず、50秒前半と一向に振るわず撃沈・・・・。



何が悪かかったのかわからん・・・・。



車は仕上がってるという事は、乗り手の問題なのだ・・・。



確かに、ブレーキに不安を持っていたので攻めきれてはいなかった・・・。



とにかく、近いうちにリベンジをしなければ納得がいかん・・・・。



金掛けて安心と安全を買ったわけで・・・、
その分、自分の気持ちやテクニックで結果を出せれんのが腹が立つ・・・・。



あっ・・・、



そういやぁ・・・、



体重が前回よりも増えたので、そこん所も調整せなあかんなぁ~・・・・。

ブルーム生誕30周年・・・、

24MAR2017 002
厳密に言えば、3月12日をもっての30周年ですが・・・、



何を隠そう・・・、
周りのだれもが、こんなに続くとは思ってもいなかった・・・。



29歳で独立した自分も、もう59歳になる・・・・。



普段、当時の事を思い返すことは殆どないが・・・、



オープン当初にいたメンバーが1人残ってくれていることが奇跡だし・・・、



オープンから10年の間に入社したメンバーが6人・・・、
20年の間には45人が残ってくれているんだよねぇ・・・。



現在は160人もの大所帯となったブルームグループだけど・・・、
辞めていった人まで数えると、500人は軽く超えていると思うんだ・・・。



そんな皆の力で、会社は大きくなり続けていくことが出来てる訳で・・・、
「感謝」の一言に尽きるのだ・・・。



これから何年続くのか、想像もできない・・・。



ただ、わかるのは「必要とされてる限り続く・・・」という事だ・・・・。



会社が何かを必要とすることはない・・・。



会社を必要とする社員やお客様がいる限り、永遠に続くことだろう・・・。



言葉を返せば・・・、
そんな会社であり続けるために、変化と努力をし続けるという事なのだ・・・。



目先の売り上げや利益に囚われず・・・、
「世の中の役に立つ人作づくり、会社づくり」を目指してほしい・・・。



そんな創業者の想いが、ず~っと続いていく事を心から願う・・・。

初めて行ったダントツらーめん・・・、

21mar2016 051
俺的には、なしだな・・・・。



といっても、誤解しないでほしい・・・。



自分で店をやる事を前提の「なし」という事だから・・・・。



ガッツリとボリュームのあるラーメンだけに・・・、
一緒に行ったT君は、お腹いっぱいになって「あり」だと言っていた・・・。



確かに・・・、
有名店なので行列も出来ていて、自分達も待って食べた・・・。



それだけファンも多いという事だろう・・・。



面白いよね、ラーメンに限らず流行るのは「コツ」みたいのがあって・・・、
それを自分なりに考えて、研究するのが面白い・・・。



多くの店を見れば見るほど・・・、
色んなことが見えて来るし、わかってくる・・・・。



旨いのは絶対条件なんだけど・・・、
接客サービスも、大きな要素になるし、オリジナリティが必要不可欠なんだ・・・。



後は、宣伝でどうにでもなるんだろうけど・・・、
やっぱり、作り手の食へのこだわりと、美味いもん食わせたいって気持ちが一番だろう・・・・。

先週週末は伊勢の方まで遠征

21mar2016 045
いとこの結婚式がありました・・・。



平安時代の優雅で煌びやかな衣装をまとい、厳かな結婚式となりました・・・。



わが家は、両親も含め10人での車の移動・・・。



丁度3連休という事もあって・・・、
渋滞も多少あり、久々の長時間の移動になりました・・・。




21mar2016 022
前日入りしたので、到着後子供達を連れて鳥羽水族館に行きました・・・。



まぁ、人の多い事・・・、
子供達が迷子にならないよう、水槽よりも子供を見るので精一杯です・・・。



夜はホテルで宴会・・・?



というよりも・・・、
ちょっといいコースで予約していたせいか・・・・。



まぁ、至れり尽くせりのおもてなしをして頂きました・・・。



ホテルがボロでどうかと思ったけど・・・、
こういうところは、部屋よりも食事がメインだもんね・・・ホテルより旅館の方がイイかも。



なんにしても・・・、



久々に、家族全員での宿泊旅行・・・・・俺的には、年に1~2回でいいかも。

花ざかり、新規出店のため・・・、

女性のホールスタッフ募集しま~す。

正社員さん、パートさん、・・・アルバイトでも構いません。

時給は850円からになります。(試用期間は800円)

勤務時間は、ランチは10時から15時の間、ディナーは17時から22時の間、短時間でも構いません。

営業日は平日、週末、祝日のみでも構いませんし相談に乗ります。

可愛いホールの女性とむさ苦しいおっさん達の店ですが、良かったら連絡ください。

086-250-0038 担当:三上

ネット社会というのか

最近では、自分も当たり前のように情報集を頻繁にしている・・・。



食事に行く時は、必ず定休と営業時間の確認・・・。



食べ物やは、食べログで必ず確認する・・・。



他の店も、ホームページで確認する・・・。



そういやぁ、就活すら行きたい会社や店をホームページで調べてくるらしい・・・。



我社も、そういった環境を整えてきてはいるが・・・、
さほど活用していなかったのも事実、今になって焦っている・・・。



ウエブ関係の細々とした仕事を引き受けてくれる女子を募集しているのだが・・・、
「経験者優遇、未経験者でも可」と募集を出すと、本当に未経験者が来るの・・・。



実際のところ未経験者はねぇ~・・・、
教えるところから始めなきゃいけないので、正直無理なのよ・・・ごめん。



ある程度、パソコン触れて・・・、
簡単なホームページを作ったことがある人が欲しいんだよね・・・。



一方では・・・、



本格的に自分でも「やっちゃおうかな~」なんて思ってたりする・・・。



実のところ自分が一番興味があるんだよね・・・。



まず、簡単なソフトでも買ってホームページ作ってみるか・・・・。

ピンチはピンチ・・・だよ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2か月に一度の勉強会・・・、

午前中は、代表である自分が話をします・・・。




今日の伝えたかったことは・・・、
「出迎え・・・・全員で笑顔で挨拶してほしい」ってこと・・・。




まぁ、他の話は・・・、




たわいもない話ですが・・・、
今すぐ約立てる事を話をしています・・・。




自分は現場に立ってる訳ではありませんが・・・、
現場にいた頃の経験から、今身の回りに起きてる旬な話をしていくだけです・・・。




自分でいうのもなんですが、ホントによく喋るものだと・・・、
昔、二十歳の頃のシャイで無口な自分のイメージが微塵もありません・・・。




歳とってデブになって、恥じらいがなくなったのでしょうか・・・・。





14mar2017 002
スタッフの勉強会に・・・、





14mar2017 001
店長達の会議が行われます・・・。




次回は、4月10日に岡山ドームを貸し切って「大運動会」を行います・・・。




スタッフ達だけでなく・・・、
お客様も、よろしかったら参加してください・・・・。




お昼のランチは・・・、
「花ざかり」の激ウマカレーを用意していま~~す・・・・・。

やっぱり美味しい「まるまつ」・・・、

12mar2017 028
ミニとりわさ重がついて、680円という破格値・・・。




ここの店だけは、有名になってほしくない・・・・。




そう思っていたのに・・・、
誰かが5600人もの会員のいる「岡山ラーメン学会」というサイトに載せた途端・・・、




翌日から、店に入れなくなるほどの繁盛ぶり・・・、




これには、きっと店主も困惑しているはず・・・。




この日も・・・、
朝11時過ぎだというのに満席、可哀そうに親父さんが一人で回していた・・・・。




自分達だけの隠れ家が、皆に知られた感じでショック・・・・。




でも、今まで旨い店なのに知られてないのが不思議なくらいか・・・。




店が小さかろうが・・・、
駐車場がなかろうが・・・、
辺鄙なところにあろうが・・・、




らーめん中毒者は、どこまでも行くのが常識・・・。




どうせなら・・・、
美味しいものを食べたいよね・・・・。




因みに・・・、




美味しいか美味しくないのかわからない人がいるが・・・、




そんな人は、より多くの店に食べ歩きをするとわかるようになります・・・。




基本・・・・・どんなことも「比較」でわかる事ですから。

次男は小1、乗り始めて1年半・・・、

12mar2016 014
ちっちぇえし、足短ぁ・・・・・。




ライバルが、いつもいなくて単独走行の次男君・・・、




ずっと、ほっとかれてるイメージが強いのだが・・・、




最近、少し速く走れるようになって・・・、




初心者の大人をライバルと見立てて練習をしている感じ・・・。




そりゃぁ、いくら大人と言えども・・・、




乗ってるマシンがいいわけだから、勝負にならないはずなのに・・・・、




本人は、やる気マンマンでアクセルを踏む足に力が入る・・・。




パスすると嬉しいのか、得意顔で帰ってくる・・・。




おかげで・・・、




一人で走ると、39秒しか出ないのに・・・、
周回タイムの記録を更新、「37秒75」をたたき出す・・・。




そんな次男を、ほほえましく思ってしまう今日この頃・・・・。

執行役員営業部部長という

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

久々に食べた塩ラーメン・・・、

09mar2017 012
お腹が空いていたので「嵐家」で大盛りを注文・・・。



正直、ここ数か月食べたくって仕方なかったのよ・・・。



近くを車で通るけど、駐車場が満車で諦めていた・・・。



今日は珍しくガラガラだったので、喜び勇んで入ったけど・・・、



なんか・・・、



イマイチ・・・、



違うんだよなぁ~・・・。



鶏ガラ出汁が利いてて美味しいのに違う・・・。



体が欲しているのは、やはりいつもの醤油なのか・・・。




12mar2017 035
そう思って行ったのが、近所で有名な「かたやま」で鶏がら醤油の大盛り・・・。



ん~・・・、



脂ギトギトで最悪じゃぁ~・・・。



いつもは旨いのに、今日に限って??・・・・実はこの店はたまにこれがある。



貴重な一食・・・、
満足できなきゃ、これほど残念に思う事はない・・・・。



こうなったら、一番旨い「まるまつ」でリベンジだな・・・。

娘二人の誕生日を祝うのは

09mar2017 010
21歳と6歳の誕生日です・・・。



歳の差15歳の姉妹です・・・。



お気づきかもしれないが・・・、



ケーキが思いのほか小さいのは・・・、



実は、切り分けずにそのまま皆でつついて食べるからなのです・・・。



だから、残っても食いさしなので困る訳・・・。



ちょっと足りないくらいが、一番いいかも・・・。



2人とも、幸せな歳になりますように・・・。

もうすぐ4年目を迎える「花ざかり玉野店」・・・、

07mar2017 007
今は月曜定休で、ランチだけの営業を店長が一人で切り盛りしている・・・。



正直・・・・、



とっても美味しくて、セルフが充実しすぎてお値打ち感満載の玉野店・・・・。



特に、サイドメニューのセルフは・・・・、
「白米、バター飯、カレー、スープ、サラダ、珈琲、アイスコーヒー」と食べ放題・・・。



はっきり言って・・・、
サイドの方が、メイン料理よりも目立ってるし充実しすぎじゃないの・・・・(笑)。




こりゃ、採算が合うはずもない・・・(涙)。





07mar2017 011
広々とした店内は、外の日差しが入って居心地は最高・・・・。



小さな窓から見える海は・・・、
額に入ってる絵のようで、隠れ家のようだが・・・、



俺的にはもっと窓がデカいほうが・・・、
海も見えて開放感があっていいと心の中で思ってる・・・。



ステーキがメインの花ざかりだけに・・・・、
ランチにしては、お値段が張ってしまうのは致し方ない事だ・・・・。



だからか・・・、
近所の方が利用する平日は暇で・・・、
遠くからわざわざ来られる週末にお客様は殺到する日々が続く・・・・。



そこで・・・、



平日限定メニューを作ろうと思案中・・・。



「激ウマ・牛スジ煮込みカレー食べ放題・980円」



「激ウマ・サイコロステーキ150g・ライス付き・1080円」



これで何かが変わるのか・・・、
変わらないのかは・・・・・・・・やってみないと分からない。



ガンバレ玉野店・・・・・。

1年ぶりか、2年ぶりに行った「おかべ」・・・、

07mar2017 001
珍しく暇だったので、働くおばちゃんを激写・・・・。



フライヤーの隣がコンロで、火が移ったことがあるのか・・・、
聞いてみたかったけど、「もし、そうなったら…」と考えると、怖くて聞けなかった・・・・。




07mar2017 003
いつもの「おかべ定食」に厚揚げを追加で頼むと、必ずご飯を追加する事になる・・・・。



コープで買うおかべの豆腐や厚揚げより旨いのは気のせいか・・・?



ここで食べるから美味いのか・・・?



いつもは来れないけれど、たまには来たいと思う大好きな店の一つ・・・・。

新登場「1ポンドステーキ」が準備中・・・

この春3周年を迎える「花ざかり・大野辻店」の目玉として用意したのが・・・、




02mar2017 005a
「1ポンドステーキ」・・・・。




1ポンドと言えば約453.6g・・・・。




実は・・・




このお肉は・・・、
それ以上ある、ジャンボステーキなのです・・・。




お肉を大きくカットするのは・・・、
実はとっても難しくて、プロでも全く同じ大きさに切れない・・・・。




だから・・・、
一個一個の個体は、全部大きさがまばらなので・・・・、




今回は・・・、




花ざかり初の「量り売り・・」をしたいと考えております・・・。




お値打ち価格は・・・・、




ナント・・・、




「1g=6円」・・・・・で行こうと思います。




つまり・・・、
450gなら2700円、500gなら3000円、550gなら3300円で提供しようと思います・・・・。




ハーフポンドステーキ・240gが1980円なので・・・、
このステーキの、お値打ち感がわかるはずです・・・・。




しかも・・・、




思ってる以上に、相当のボリュームなので・・・、




使用する肉を見て頂いた後は・・・、
厨房で食べやすい大きさにカットして仕上げて出そうと考えています・・・・。




お肉をカットする理由は、もう一つ・・・・。




カットして焼いた方が、100倍旨い・・・・。




表面を焦して、中はジューシーに仕上げることで旨味が倍増するわけ・・・・。




無理して大きいままで焼くと、火入れに時間もかかるし・・・、
ジューシーさがなくなり旨味が減少するだけ・・・・・ただ、それが嫌なだけ。




美味しいお肉を・・・・、




お腹いっぱい・・・・、




「一番美味しい状態で食べてほしい・・」




それが、カットした肉を出す本当の理由・・・・。




マジで旨いので・・・、
2人で来てシェアしてもらっても構わない・・・・。




ただ、その時は・・・・、
お連れ様のライス代150円を頂くことになりま~す・・・・。

我家のひな祭りは・・・、

06mar2017 010a
見るからに幸せを絵に描いたような光景だ・・・・。




大家族というわけではないが・・・、




子供が6人もいると、なにかと騒々しい日々を送ることになる・・・。





世の中には子供に恵まれない人もいるし・・・、
反対に、経済的な理由で子供は出来るが制限する人も多くいる・・・。




世論調査では・・・、
一世帯の子供の数が2人と満たない1.7人という事だが、今後は減少する一方らしい・・・。




そんな中・・・、
わが家は、昭和初期とも思える子沢山・・・・。




明らかに、世間一般とかけ離れているのだ・・・・。




さて・・・、




大人数の子沢山の我が家ゆえに・・・、
子育ては夫婦で分担し共有しているのだが、自分の時間は皆無になりがち・・・。




これだけの数ですもの・・・、
どちらかに押し付ければいいというような状況ではないのだ・・・。




その反面・・・、
賑やかというか、騒がしいというか・・・・・子供が多くいると幸せなのも事実。

既に速く走れるようになってからは・・・、

06mar2017 025
ひたすらセッティングを繰り決してデータを取っていく・・・・。




同じカート・・・・、
だからと言って、同じ条件で走ってる訳ではない・・・・。




レースになると変えてはいけない所と・・・、
変えてもいい所の規定が明確になっている・・・・。




セッティングの違いで・・・、
速くも遅くもなるのは言うまでもなく、気温や路面状況からベストを探すのは至難の業・・・・。




今日は・・・、
コーナーごとの回転数を調べながらの微妙なセッティングを行った・・・。




それでも・・・、
最終コーナーがいかに速く回れるかが、最大のポイントになるらしい・・・・。




ドライバーの実力は・・・、
どれだけ練習したか、経験がモノを言うのは間違いないだろう・・・・。




気持ちの問題ならいざ知らず・・・、
技術的なモノは、今日の明日に変わるものでもないと思う・・・。




特に・・・、
皆が皆、乗り方が違うのも事実・・・・、
ド素人の自分には、何がいいのかわかるはずもない・・・・。





ブルーム生誕30周年記念で作った

02mar2017 024
限定300本の「ハイビスカス・NEO」12000円(税別)・・・・。




2月には、まだ試作品を試していたので・・・、
間に合うか心配でしたが、無事販売にこぎつけました・・・・。




が・・・、




既に完売との知らせが、各店から入り・・・、




少々困惑している状況・・・・。




果たして、追加して作るべきなのか、ここで打ち切るべきなのか・・・・。




お客様の事を考えたら、追加だよなぁ~・・・・、




とにかく、もう少し待ってほしい・・・・。




というのも・・・・、




通常12000円販売の「ハイビスカスの物語」に・・・、




更に・・・、




今世の中で話題になってるフルボ酸や大豆油リン脂質、等・・・、
高級エキスを踏んだに使ってるので、採算が合わないのが現状なのです・・・・。




価格据え置きにしたのは・・・、




あくまでも30周年記念という事で・・・、
思いっきり、据え置きのサービス価格に設定していたのです・・・・。




こんな形で・・・、
上顧客の人やファンの人達に還元したいと考えた訳です・・・・。




思ってた以上の大反響に、正直戸惑ってるばかりか・・・、




何とかしなきゃという思いで一杯なのが正直な気持ちです・・・・。




マジで、前向きに考えますので・・・、




もう少しお待ちくださいませ・・・・。

どうしても食べたくなる・・・、

28feb2017 031
総社は「よこた」の上天釜揚げうどん・・・・。




ホンマに旨い・・・。




ここに勤める知人Y君が、今だけのお勧めメニューを教えてくれるが・・・、




これが食べたくってわざわざ来てるから、食べれんのよ・・・・。




もっと近けりゃ、必ず食べるのに・・・・。




近所の連中が、マジで羨ましい・・・・。




にしても・・・、




ここの釜揚げは格別に旨い・・・・。




噂じゃ、圧力釜で煮るとかにないとか・・・・、




窯から揚げたての・・・・、




洗わない・・・・・にゅるっと、もちっとした手打ちの麺に、




甘くない特製つけダレが、合うんだよな・・・・・ホンマに絶品なのよ。




もって1か月・・・、
それ以上は、食べたい症状を抑えきれません・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

どうしても行きたかった店・・・、

28feb2017 023
当新田にある「当新田食堂」・・・・。




肉を注文すれば、野菜をサービスで一緒に炒めてくれる・・・・。




今日は・・・、
「大腸2人前、センマイとカルビ1人前」を2人で注文・・・・。





28feb2017 024
ご飯に味噌汁とキムチが付いて、最高に旨い・・・・。




津山の○○ホルモンと少しシステムは違うが・・・、
そこに負けず劣らずのメチャ旨のホルモンを食べさせてくれる・・・。




ホンマによく喋るお母さんだけに・・・、




「目の前で焼かれちゃ、絶対に残せれんよなぁ~・・・女性はどうしょんじゃろ。」




なんて考えながら、無事完食・・・・・。




肉食べたくなったら焼肉屋じゃなく・・・、




また、ここに絶対に来る・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年最後の雪山になるか・・・、

28feb2017 003
市内を10時に出発、愛想が悪いがとっても旨い、いつもの蒜山そばからの・・・、




28feb2017 014
蒜山高原休暇村のキッズスノーパークへ幼児を連れて行く・・・・。




28feb2017 012
言っちゃ悪いが、この程度の施設で800円はボッタクリだろう・・・・。



とにかく元を取らなきゃがミエミエ・・・・。



これじゃ、誰も遊びに来ないでしょ・・・払って500円、まぁ~300円が妥当な価格か。




28feb2017 019
小学生はベアバレーでスノボー三昧・・・。




今年は雪が少なくスキー場も大変だったろうに・・・、




それでも・・・、




スキー場開きから、飽きもせず毎週通った・・・・。




自分は一切滑らないで、もっぱら送迎運転手だった・・・・。




子供の為なら、身を粉にしてアッシーまでやるのよ・・・。




歳とりゃ誰だって、自分の為より人の為に時間を使うようになるのさ・・・・。




スノボーが終わりゃぁ・・・・、




今度はカートだな・・・。




当分、自分の時間はなさそうにない・・・・。

あるコミニティからの抜粋です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いんじゃないの、こんなラーメンも・・・、

28feb2017 002
浦安西町にある「五十番らーめん」のピリ辛麻婆らーめん・・・。




友人に連れられて行った場所は、周りは田んぼの意外なところにあった・・・・。




しかも・・・、




意外や意外、思ってた以上に旨かった・・・。




らーめん出汁の上に麻婆豆腐をかけているのか、絶妙なバランス・・・。




要注意なのは・・・、




麻婆豆腐が熱いのなんのって・・・、




豆腐を口に入れたら、火傷しそうになった・・・・。




いつもの醤油ラーメンとは違って、たまにはいいね~・・・、




中華料理のラーメンも・・・・。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード