FC2ブログ

次回発行の「ラーメンパスポート」に・・・、

27july2017 007
出すための「鶏がらスープの塩ラーメン・750円」を試作中です・・・。



これが、500円で食べれれば絶対にお得でしょ・・・。



さて・・・、



一日限定40食の店が、「ラーメンパスポート」に出せるの・・・?



・・・って声が聞こえて来そうですが、



工夫をすれば、出来ない事はないのです・・・。



店を知ってもらうための「話題づくり」や「宣伝」としては・・・、



正直・・・、
これ以上のものはないと考えています・・・。



中には・・・、



ラーパスに出す店を、暇だからと小馬鹿にする人もいますが・・・、



本来は、「話題づくり」を目的に・・・、
儲けを全く無視して、「広告」として活用するのが、正しい利用方法だと考えます・・・。



さて・・・、



「鶏ガラ醤油の中華そば・40食分」とは別に・・・、



「鶏ガラの塩ラーメン・30食分」のスープを、別の寸胴に作ろうと思案中です・・・。



自分的には、「白湯風」にスープを仕上げようと思っています・・・。



今回の試作品は・・・、



白湯スープに「塩ダレ」が利いていて・・・、



湯通しした「しゃきしゃきレタス」との絶妙なマッチングが、凄く良かったと思います・・・。



チャーシューやメンマ、玉子と言った定番の付け合わせはなくして・・・、



レタス、青ネギ、白髪ネギ、糸唐辛子、オニオンチップといった・・・、



一風変わった取り合わせが、斬新で美味しく・・・、



「アリだ・・」ということになりました・・・。



レタスの大きさは、今後検討する余地はアリですが・・・、



とっても美味しくて、きっと皆に喜んでもらえると思います・・・。



完成品が出来ましたら、また報告します・・・・。



ラーパスで来られる方も・・・、



一度店に来てもらえれば・・・、
次は「鶏ガラ醤油」が、絶対に食べたくなるはずです・・・・。



最高に旨い「塩ラーメン」を作りますので・・・、



是非、10月のラーパスの発売をお楽しみにしてくださいませ・・・。

沖縄から送られてきた

28july2017 014
「豆腐餻」、これがメチャ美味しい・・・。



沖縄土産は、「ちんすこう」が定番だが・・・、



ちんすこうも、「ちんすこうショコラ」以外はどうかと思う・・・。



一番嬉しいのは、「沖縄そば」だが、具材が入ってないものは問題外・・・。



気の利いた沖縄そば屋の店は、全国宅配尾までしてくれるから、そこを利用するといい・・・。



最近になって、この「豆腐餻」を頂いて・・・、



抜群の旨さに、自分的には沖縄土産「第一位」になりました・・・。



といっても、酒をたしなむ人しかいらんだろうけど・・・(笑)。



今回も、お中元で頂いたものだが・・・、



今年半年過ぎて、お世話になった人に・・・、
「夏バテせんように気を付けてください」と送られてくるお中元・・・。



日本には、お中元やお歳暮といった・・・、
気持ちを添えて贈り物をする風習があるが、本当に素晴らしい事だと思う・・・。



これにとどまらず・・・、



いろんな贈り物を、ありがとうございます・・・。

今日から始めた事・・・、

鶏ガラスープを煮込んだ直後に、「鶏油」の抽出・・・。




27july2017 001
75羽から取れる「鶏油」は、1.5L少々・・・。



これこそが、旨味の元であり美味しさの源なのだ・・・。



確かに、鶏ガラから取れるスープは美味しいが・・・、



細かい事を言えば・・・、
骨が砕けてしまうくらい煮た方が、旨味や栄養が多く含まれてるに違いない・・・。



ただ、どちらが美味しいかどうかというと・・・、



個人差はあるだろうね・・・。




27july2017 005
6時間ほど煮たスープも、鶏油がなくなると見た目は味気ないものだ・・・。



でも、美味しいのはイチキリ美味しい・・・。



こんな風に、「スープ」と「鶏油」を分けておくと・・・、



40杯分が、ほぼ同じ「味や風味」に仕上がるのは言うまでもない・・・。



今までのように・・・、
1杯目から15j杯目までの鶏油たっぷりスープと・・・、
最後の方の鶏油の少ないスープとの味の差は、さほど無くなったといえる・・・。



細かい事を言えば・・・、



鶏ガラを煮込んでいくと・・・・、
最後には、骨が砕け、ゼラチンが流出して白湯スープになってくる…。



それはそれで美味しいので、全く問題はない・・・。



今回、辞めたことが一つある・・・。



それは、「ネギ油」を使わなくなった事・・・。



隠し味で使用していた「ネギ油」は・・・、、



花ざかりの中華そばを「優しい味」にしてくれていて・・・、



女性には大好評だった・・・。



・・・が、



面倒くさい中華そば好きの男性には、イマイチのウケだった・・・。



正直、意見は真っ二つに分かれるのだが・・・、



とりあえず、ネギ油抜きの新しいスープで様子を見ようと思う・・・。



いつだって現在進行形・・・。



完成目指して美味しくなるなら、いくらでも変化させてやる・・・。

また、新しい事を始めたよ・・・。

24july2016 007
見た目じゃわからんが、実は「豚骨醤油」の中華そばを作ってみた・・・。



手前と、奥と出汁の色が違うのは、使用した醤油ダレが違うものだから・・・。



そもそも研究とは、そういうもので・・・、
比較をしなければ、「良し悪し」がわからないものなのだ・・・。




24july2016 011
奥のスープは見た目通りの薄口に仕上げた・・・。



その分、醤油辛さよりも甘みが前に出ればいいと思ったが・・・、



味が薄い時点でアウト・・・。




24july2016 013
手前のスープは、見た目はメチャ濃くて倉敷風・・・。



ただ、食べると思いの外あっさりしているのだ・・・。



美味しいが、普通すぎてアウト・・・。



豚骨醤油の美味しさは、やっぱり豚から出てくる旨味でしょ・・・。



鶏とは違う旨味が、何とも言えず美味しいのが特徴・・・。



自分的には・・・、



鶏ガラ中華そばが、好きだが・・・、



豚骨醤油の中華そばの方が、岡山ラーメンの源流だと思う・・・。



ただ・・・、



店が豚骨臭くなるから、豚骨を煮る気はない・・・(笑)。



スープは鶏ガラベースに・・・、



豚骨がしっかり聞いた醤油ダレやラードをブレンドすれば・・・、



きっと、最高に旨い中華そばが出来ると思うんだ・・・。



今から思えば・・・、



とんこつ醤油の中華そば店も・・・・、



豚骨臭い店と・・・、
豚骨の匂いがしない店がある・・・。




企業秘密で教えてはくれないが・・・、
きっと、豚骨と鶏ガラをブレンドしているのが正解なのかもしれない・・・。



この調子で行くと、近日中には完成するので・・・、



友人達には、試食をお願いしようと思ってます・・・。

花ざかり野田店のオープンで・・・、

色んな方から贈り物を頂きました・・・。



それらをすべて乗せることは出来ないので・・・、




24july2016 005
代表して「沖縄BLOOM K2」から届いたシーサーです・・・。



守り神であるシーサーを店に置くことで・・・、
災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けの意味を持っています・・・。



ネットで、陰口をたたくやつを追い払おう・・・(笑)。



右にオス(口を開けている)、左にメスを置くようになっていて・・・、



本来は、屋根の上などの高い所に設置するが・・・、



うちは、入り口の足元に置かせてもらってます・・・。



そのうち、屋根の上にあげま~す・・・。



皆さん・・・、



色んなお祝いの贈り物、ありがとうございました・・・。

いつも行く小児歯科がお休みで・・・、

近所の小児歯科に駆け込んだ・・・。



営業前だったこともあり、スタッフを待つことにした・・・。



次々と出勤するスタッフ達、でも誰も声をかけてくれない・・・。



いかつい車のせいなのか、顔のせいなのか・・・。



こちらから声をかけると、先生に取り次いでくれると言ってくれた・・・。



待つこと10分、出てきたのは・・・、



いつも保育園で合っていたお母さん・・・、
おかげで予約もしていないのに見てもらえることになった・・・。




23july2017 020
ここは、おもちゃ王国かと思うほどの玩具が充実していた・・・。



こりゃ、助かる・・・。



・・・が、なかなか予約が取れないのです。



人気の歯医者なのか・・・、



問診と、確認が丁寧すぎるのにビックリ・・・。



ここまで、詳しく教えてもらうと感心するしかありません・・・。



どおりで、予約が取れんわけだわ・・・。

普段は絶対に被らない帽子・・・、

23july2017 028
この日ばかりは、ママの帽子とサングラスで遊んでいた・・・。



あまりの可愛さに、カメラを向ける・・・。



女の子は、男の子と全然違う・・・。



とにかく大人しいし、しぐさが全て愛くるしい・・・。



このまま、大きくならないでおくれ・・・。

いつもの朝マック・・、

18july2017 001
「ソーセージマフィン・100円」と「チキンクリスプ・140円」を買います・・・。



週に一度の子どもの朝食ですが・・・、
6人分買っても、700円弱と美味しくて超お得なのが「朝マック」なのです・・・。



さて・・・、



「朝マック」は、丁度5時に変わる仕組みです・・・。



だから・・・、



朝の4時半に行くと、通常メニューしか注文が出来ない・・・。



だからと言って、「マックシェイク」を注文すると断られる・・・。



その理由が、「機械が自動的に止まる」という事らしい・・・。



なんじゃそれ・・・?



仕組みはわからんが、何時とも言えないらしく店員も困っていた・・・。



まぁ、店は店の都合もある事じゃし・・・、



どうせ子供が欲しがるものじゃから、別にかまわんのじゃけど・・・・。



最近よく通うマクドナルド、頑張ってるよなぁ~・・・。

全日本カート選手権は・・・、

18july2017 007
結果は残せなかったけど・・・、




確実に進歩している・・・。




学ぶ事も、たくさんあった・・・。




次回も頑張ろう・・・な。

新商品の開発に取りかかる・・・、

18july2017 020
「ハイビスカスシャンプー・ブラック(仮称)」・・・。



実は「ヘマチン」を配合している・・・。



ヘマチンは通常たんぱく質であるグロビンと結合していていますが・・・、
ヘマチンを作る際には、このグロビンと分離させてヘマチンだけを取り出します・・・。



そのため・・・、
ヘマチンは不安定になり、似た分子構造のケラチンと結合して安定しようとします・・・。



髪の主成分であるたんぱく質のケラチンは、グロビンの分子構造と似ているため・・・、
ヘマチンが配合されているシャンプーなどを使用すると、ヘマチンはケラチンと結合します・・・。



結果・・・、
ヘマチンはケラチンと結合することで、結果的に髪を補修してくれます・・・。



ヘマチンは分子レベルで結合しているので、洗い流してもなかなか簡単には流れません・・・。



また、注目されているのは・・・、



ヘマチンには黒いメラニン色素を作るためのチロシナーゼという酵素の働きを活性化する作用があるため・・・、
これから生えてくる白髪を予防する効果があるといわれています・・・。



もともと・・・、
ヘマチンは育毛剤の成分として開発されたもののため、育毛促進効果があるといわれています・・・。



しかも・・・、



カラーリングをすると髪は大きなダメージを受けてしまいますが・・・、
このヘマチンを使うことによりダメージを減らし、さらに色あせを防ぎ持ちをよくしてくれる効果があるといわれています・・・。



通常・・・、



ヘマチンが配合されているシャンプーは少し高価にはなりますが・・・、
継続して使うことで髪にツヤやハリが出て、髪を元気にしたり育毛を促したりする効果が期待できます・・・。



というのも・・・、



もともとヘマチンは育毛剤の成分として開発されたものであり・・・・、
育毛促進効果が高いといわれているため、薄毛や抜け毛、白髪などに悩んでいる人は、ヘマチンが配合されているシャンプーや育毛剤を使うと効果的です・・・。



ヘマチンは酸素を吸収する力が強いため・・・、
抜け毛や老化を促す活性酸素を除去する作用が強いといわれており、育毛を促進し髪のアンチエイジングも期待できます・・・。



今までに・・・、



生活習慣や食生活の改善を行ってもあまり効果が見られなかった人は・・・、
ヘマチン配合のシャンプーや育毛剤を使ってみるといいでしょう・・・。



以上、ネットからの抜粋をまとめてみましたが・・・、




ハイビスカスシャンプーの進化バージョンとして、ただ今研究中です・・・。

中華そば屋を出店して・・・、

早、3週間が経つ・・・。



広告も宣伝もしなくても・・・、
話題になったのは、ネットでの噂が大きく起因していると思われる・・・。



後は・・・、



あの看板かなぁ~・・・。



知人には、よく中華そば屋を何故始めたか聞かれるが・・・、



それは・・・、
ただ単に「美味しい鳥ガラ醤油の中華そば」が食べたかったからに過ぎない・・・。



別に本業を持ってる自分だから・・・、



儲けるとか、それで生活するとか、そんな気はさらさらないのだ・・・。



自分の限られた自由な時間を使っての、「鶏ガラ醤油の中華そば屋」を出したに過ぎない・・・。



なんていうと・・・、
「趣味の店」って聞かれるが、まんざら間違っていない・・・。



まぁ、元々早起きの自分ですから・・・、



朝は4時半から店に行くのは苦ではありませんし・・・。



前日に仕込んでおいた、親鳥ガラを75羽を鍋に入れて火入れをするだけですから・・・。



沸騰するまでの間、丁寧に灰汁取りをしながら、その日の付け合せの準備をする・・・。



後は、鶏ガラは弱火にしてじっくり6時間煮込んでいくだけ・・・・。



それを毎日、欠かさず行っているのです・・。



だから・・・、



「鮮度」にこだわることが、一番の重要事項なのです・・・。



それこそ、ある店でアルバイトをしてる子が言うには・・・、



ネット上で、皆が旨いと言ってる有名店ですら・・・、



朝の客には、前日の残りダシを平気で使っている・・・・。



朝一番の味と途中の味が、変わってしまうのは当然ことでしょ・・・。



それでも・・・美味いと言うから不思議よなぁ。



俺は、毎日一日50食分しか作らない・・・。



そうすれば、最後は煮詰まった白湯しか残らないし・・・、



残ったものは全部、同じ敷地で働く社員に持たせて感謝されっぱなし・・・。



中には、「限定40食」を、飢餓商法だと小馬鹿にする輩もいる・・・。



正直、「はぁ~」ってな感じだが・・・、



うちの実情を何も知らなければ、何もわからないものだ・・・。



何はともあれ・・・、



話もした事もない連中に、とやかく言われる筋合いはない・・・。



俺は、自分が「こだわってる事」をやり遂げたいだけの事・・・、



こっちの都合で、店をやって何が悪いのだ・・・。



美味しい中華そばを作りたい・・・。



美味しい中華そばを食べてほしい・・・。



そう思って・・・、



今の自分に出来る事を精一杯する、それだけなのだ・・・。



話しは変わるが・・・、



普段から、飲食業の営業時間の長さには疑問を感じている・・・・。



それは、店を開けてる時間よりも・・・、
仕込みや片づけの時間が倍ほど長いと言う現状の事・・・。



昔は、当たり前だったかもしれないが・・・、



労働条件の改善は、本気で取り組まなければいけんとマジで思う・・・。



お客のためとか言いながら・・・、



社員や自分の時間を犠牲にするのはおかしいと思うのだ・・・。



限られた時間の中で、きちんと成果を出す仕組みを作る事が大切だと考える・・・。



儲ける店より、長く続ける店を作った方が結果いいと思うのだ・・・。



そんなかんなで・・・、



40食分しか作らない・・・。



そんな店があってもいいじゃないか・・・。



嫌なら来なくてもいいさ・・・。



ただ、個人のブログならともかく・・・、
特定グループ上での言いたい放題は、どうかと思うがね・・・。




01july2017 009

今や1週間に一度のペースで・・・、

髪を染めてもらってる自分・・・。




ちょっとしたひと工夫で、3日しか持たなかったカラーが1週間持つようになった・・・。




そんなある日、「中華そばの花ざかり」の新メニューの話をしていたら・・・、




可愛いK子さんから・・・、




鶏がらダシを使った「激ウマ雑炊」はいかがなものかと、アドバイスをもらう・・・。




確かに・・・。




絶対に旨いに決まってる・・・・。




という事で・・・、




最後の最後に残った「白湯スープ」を使って作った雑炊がこちら・・・・。





18july2017 013
花ざかり、特製「白湯雑炊(チャーシューメンマ入り)」・・・。




・・・で、お味はというと。




「激ウマに決まっとるがぁ~・・・」




これも、裏メニューで出そっと・・・・。




これは、量的に言っても・・・、
中華そばのサイドじゃなく、メインメニューになるよな・・・。




だったら、600円でええかなぁ~・・・。




手間かかって・・・、
熱々で滞在時間も長くなって、割に合わんかも・・・・。

美容業界の実態・・・、

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

毎月行われる経営会議・・・、

出資金5000万の株式会社である我社は・・・、




税理士ではなく、会計士が月次の会計管理をしてくれている・・・。




その時に渡される書類に・・・、





15july2017 009
「社長の成績表」というものがある・・・。




見たいような、見たくないような・・・、




前月や今期累計の損益計算書から、試算表まで・・・、




きっちりと、分析された成績表が毎月渡される・・・。




基本的に・・・、




「過去の成績表を見たところでしょうがないじゃないか・・・」と思ってる自分・・・。




それでも・・・、




今後の指針にするために・・・、
問題点や改善点を発見できるという、利点もあるわけで・・・、




財務会計よりも。管理会計に重きを置くのは・・・、




今の世の中を生き残って、勝ち残っていくには絶対不可欠なことである・・・・。




こんな風に「我がブームグループ」は・・・、
陰で支える事務員さんや会計士さんあって、発展しているのは言うまでもない・・・。

お持ち帰り用に・・・、

作ってみました・・・。





fc2blog_201707111328499f8.jpg
本格鶏ガラ醤油の「中華そば」750円・容器代無料・・・。






fc2blog_20170714223143593b.jpg
女性に大人気の裏メニュー「塩バターコーン」850円・容器代無料・・・。




「花ざかり大野辻店」のステーキ部門では・・・、
「テイクアウト」が出来るようになっており、配達業務も行っています・・・・。




中華そばに関しては・・・、
スープが冷めたり、麺が伸びることも考慮すると、「お持ち帰り」はナシなのですが・・・、




隣のケアセンターのご老人が来たそうにしているのを見て・・・、
隣近所なら、これも「アリ」かなと思ったわけです・・・。




実際には・・・、




同じ敷地内にある本社で、先日行われた勉強会や会議で・・・、
スタッフの食事として「テイクアウト」してもらって、役に立てました・・・。




同時に4人分のラーメンを作るのに、約3分かかるので・・・、
いっぺんに作ったとしても、40人分で30分はかかる訳です・・・。




総勢100人近くのスタッフ全員に出す事はできませんが・・・、




皆が、美味しいと言ってもらえるのなら、頑張って作ります・・・。




ご近所の方も、お持ち帰りでよければ作りますから・・・、
お気軽に、お声をおかけくださいませ・・・。

土曜日の初保育・・・、

自分の休みは、土日祝日と決まっているが・・・、




ラーメン屋を始めたことによって、土曜日に出勤する事になり・・・。




ママも、月一で土曜日出勤があるので・・・、
月に一回だけ、土曜保育に出すことになった・・・・。




2歳に双子はともかく・・・、
5歳児の三男は、どうしても行きたくない訳がある・・・・。




小学生組の上3人が、学校が休みで家にいるんですもの・・・。




それでも、弟の面倒を見ない小学生組に任せておくわけにもいかず・・・、




せめて営業の終わる1時まで、預かってもらう事にした・・・。




その後は・・・、
恒例の玉島のジジババの所に顔を出しに行くとしよう・・・。




普通に考えると・・・、




週末は、会社的には稼ぎ時・・・、




日曜祝日を、定休日にしているだけでも凄い事だけど・・・、




そうなると・・・、




社員であるお母さん達は、土曜保育は当たり前になっている・・・。




いつかは・・・、




平日営業だけで、週末土日を休みにしてあげれたらいいなぁ~・・・と思う今日この頃。

今日のまかない飯は・・・、

06july2017 002
「チャーシュとメンマの特選炒飯」倉重名人作・・・。




いつも、完食のご飯が・・・、
今日に限って、残ってしまったので、炒飯を作る事にした・・・。




毎日、ハンパで残るメンマやチャーシューを・・・、
こんな形で、頂くことになるとは・・・・・感謝、感謝です。




ちょっと薄味の炒飯は、自分的にはメチャ旨・・・。




他のスタッフは・・・、
ラーメンに使う「醤油ダレ」をかけて、「絶品!!」だと、絶賛しておりました・・・。




今後、「裏メニュー」として出てくる可能性は高いです・・・。




小茶碗で250円、ラーメンと合わせても1000円って感じでしょうね・・・。




こんなに美味しいものは、皆に食べてほしい~~~~と思うのです。

わが家の双子の天使達・・・

10july2017 042a
2歳の誕生日でした・・・。




ベランダでプール遊びの直後の、セクシーショットで~~す・・・。

オープンして約2週間・・・、

毎日50食出して、あっという間の2週間・・・。




10july2017 048
今、使用している「業務用の寸胴鍋」は、50Lしか入らず・・・、





15july2017 005
そのせいで、「40~50食分」しか、スープをとれませんでした・・・。




今のペースで営業すると・・・、




最後の数杯は、スープが白濁して「白湯スープ」になってしまうのです・・・。




それはそれで美味しいのですが・・・、




巷のラーメン通気取りの連中に・・・、




「味にムラガある」と言われた日には、無性に腹が立つわけです・・・。




特に・・・、




「普通」と言われた日には・・・、




「なんじゃそりゃ・・・」




「何様じゃ、こいつら・・・」と・・・、




こちとらの「こだわり」と、「仕事の内容」を否定された気がして、怒りを抑えきれんのです・・・。




「二度と来るな・・・」という気持ちと、「絶対に旨いと言わせちゃる・・・」という、相対的な感情が生まれてくるです・・・。




そこで・・・、




何とかするために考えた挙句・・・、




大きな「深型寸胴」を買い直すことにしました・・・。




これからは、79L入るので・・・、
余裕で、60人分の中華そばを作ることが出来そうです・・・。




といっても、どれだけ流行っても・・・、
基本的に、40~50人分しか出さないつもりなので・・・、




最後のスープは、お客さんに出すことなく使わず破棄することになります・・・・。




店の営業が、いつも13時頃までですので・・・、
欲しい人がいたら、保温ポットを持って来れば13時過ぎに差し上げます・・・。




今後・・・、




寸胴が大きくなった分・・・、
鶏ガラを、今までの1.5倍程入れて炊きこむ予定です・・・。




間違いなく・・・、
スープの「鶏ガラ感」は、今まで以上に増すと思われます・・・・。




真庭の地鶏の美味しさを、そのままお届けしますので・・・、




こう、ご期待くださいませ・・・・。

全日本に向けて・・・、

10july2017 032
この週末行われる「全日本カート選手権」に向けて・・・、




猛練習の長男君・・・。





10july2017 021
練習の走行時間は限らてていて、ピットでの作業も大忙し・・・。





10july2017 029
速い人達の走行から、学ぶことは多い・・。





実際に入ってる目線では、わからない事が・・・、





離れた所から見ると、よく分かる・・・。




ただ、それが出来るか出来ないかということ・・・。




はたから見てるより、百倍たいへんなんだよね・・・。




ガンバレ、長男君・・・。

裏メニュ・其の3

05july2017 014
一日5食の特選「牛スジ煮込みカレー」850円・・・。




〆の、ご飯100円つけても950円と超お得・・・。




まかない用に・・・、
大野辻店から持ってきた「辛口・牛スジ煮込みカレー」で作りました・・・。




これが、メッチャ旨なのです・・・俺って、天才???




カレーライスのような辛さはなく・・・、
いい塩梅に、スープや麺と合うのです・・・。




また、しっかり煮込まれた「牛スジ」の柔らかくて美味しい事・・・。




初めて食べた人は、あまりの旨さに衝撃を受けるのよ・・・。




この裏メニューを、隣で食ってたら・・・・他のお客様はビックリするよね。




それがまた、面白い・・・・と思う、今日この頃。

美容オイル ジーネスメソラボラトリーエッセンス


ブルームグループが開発協力した美容オイル「ジーネス メソラボラトリーエッセンス」
  
  

ファッション誌などのモデルとして活躍している、吉川ひなのさんにも気に入ってもらえたようで、、、
  
  
  
なんと!
  
  
  
吉川ひなのさんのインスタグラムで紹介されています!
  
  
  
  
  
聞けば、吉川ひなのさんはナチュラルライフを実践するためにハワイに在住、



化粧品もあまり使わないとか…
 
 
 
安心・安全がテーマのブルームグループの理念にも通ずる方に使っていただけるのは嬉しい限りです…。
 





裏メニュー・其の2

26jun2017 071
一日限定5食の特選「塩バターコーンラーメン」850円・・・。




実は、社員の女の子用に作りました・・・。




すると・・・、




俺の自慢の「中華そば」をも凌ぐと言われて・・・・少々凹んでしまいました。




鶏ガラを楽しむための「塩」ですので・・・、




「塩ダレ」の少な目・・・、




バターは無塩を使用しています・・・。




手間も、コストもかかってる・・・・至極の逸品です。

裏メニュー・其の1

03july2017 004
一日限定3食の特選「チャーシュー丼」350円・・・。




秘伝のタレは・・・、二度と創る自信がありません・・・(笑)




この丼に関しては・・・、
毎日仕込むチャーシューの端肉から作るので・・・、




マジで、量がないので一日3~4食しか作れませ~ん・・・。




だから、早い者勝ち・・・・。




今は誰も知らないから、運が良ければ食べれます。




保証はできませんが・・・、




ツイていたら・・・、




幻の4食目にありつけるかも・・・・。

早速始めちゃいました・・・、

09july2017 006a
一日限定3~5食の「裏メニュー」です・・・。




店の中の待合席に座らないと見えない・・・。




でも前に、人が座ってラーメンを食べてると見えない・・・。




この裏メニューに関しては・・・、




誰にでも、食べてほしいわけじゃない・・・。




常連になったお客様や、知人に食べてほしくって・・・、




09july2017 007a
厨房の中の・・・、
見えるか見えないかの目立たない所に貼っています・・・。




最近は、見つけて注文する人も出て来ました・・・。




絶品の裏メニューを・・・、




皆さんも、是非探してみてください・・・。

裏メニューで候補に挙がった

01july2017 007
「カレーラーメン」・・・・視察にやって来たのは「coco一番」。




・・・・????




カレーうどん・・・・?




インスタント・・・・?




の、味がするのは俺だけ・・・・?




これじゃ、参考にならん・・・。




主役はカレー?それとも麺?・・・、




結局、わからずじまいで・・・、
自分で、イメージしているオリジナルを作るしかなくなった・・・・。




花ざかりの「激辛スジ煮込みカレー」を使用して・・・、




ダシは、鶏ガラに「醤油ダレ」を試してみよう・・・。




旨いのが出来たら、即裏メニューで出てきます・・・。




ラーメン食べたら最後に・・・、




ご飯を入れると、絶対に旨いはず・・・。

今年初物を頂きました・・・、

05july2017 007
これを頂いた農家に1本しかないという、「日川白鳳」という品種の桃です・・・。



これが、瑞々しくて甘くって、ビックリするほど美味しかったのです・・・。



天気のいい日が続く中・・・、
木に実がなった状態で最高に糖度が上がるのを待っての収穫・・・。



本当に食べてほしい人の為に、収穫したのが伝わってきます・・・。



初物で、ここまで美味しいものは初めてです・・・。




05july2017 004
山形の方では、一粒100円~280円もする「佐藤錦」の収穫の時期・・・。



これは、無理を言って送ってもらいました・・・。



「宝石箱」と言われるさくらんぼ・・・、



これを食べた方は、ご存じだと思いますが・・・、



果肉はプリッとして、糖度が高く他のものと比べものになりません・・・。



どちらも今だけの旬な果物ですので、最高の贅沢と言えますね・・・。

復活「まるまつ」・・・、

今年になって・・・、
FBの「ラーメン学会」に取り上げられるようになって・・・、



いきなり、繁盛店になった「まるまつ」・・・。



そのせいで・・・、
味がぶれて、一時しょっぱくなった時期があった・・・。



出汁が薄かったのか・・・、
醤油が辛かったのか、2~3回そんな事があって足が遠のいていた・・・。



「花ざかり野田店」がオープンにあたり・・・、
味のチェックに、来てみたら・・・、




24jun2017 002
「美味しい」・・・・復活していた。



11時半、オープン直後に行って・・・、
親父が疲れていなかったから?・・・メッチャ旨。




24jun2017 003
「とりわさミニ重セット・680円」もいつもの美味しさ・・・。



今度は、七輪で焼く「ミニうな重セット・880円」を頂きに行きます。

OKC Challengeに参加しました・・・。

BLOOM RACING TEAMからは「T氏」と「S氏」が参戦・・・。




花ざかりからは、「ハラミ丼」を1000円で40食販売・・・。




BLOOMからは、シャンプーなどの協賛での参加です・・・。





29june2017 006
今から27年前の車とは思えない走りを見せる「RX7」・・・。




正直、ボロですが速いです・・・・。





29june2017 004
T氏のZ33h絶好調・・・。





29june2017 010
見事3位入賞いたしました・・・。




正直、スポンサーなので自分達が勝っちゃいけんですが・・・、




嫌いじゃない勝負事・・・、




ついつい・・・、
本気になっちゃうのは、しょうがない事です・・・。




今度も、協賛させていただきま~す・・・。

久しぶりの「ラーメン太郎」

バイパス沿いの看板がデカくてダサすぎて・・・、



かえって敬遠してしまってたこの店・・・。



店一押しのレモンラーメンはさておき・・・、



醤油ラーメンが、意外と旨いのだ・・・。



塩ラーメンもあるから、鶏ガラだしなのか・・・・?



チャーシューの煮汁の醤油ダレのような気もするし・・・、



どこにもない感じの「豚骨醤油の中華そばなのだ・・・。




15jun2017 008
チャーシューメンじゃないのに、チャーシューが大盛り・・・。



これはコストが、かかってるはず・・・。



これだけ大量のチャーシューなら、煮汁も相当な量はず・・・。



普通なら無駄にしないだろう・・・。



うちも実験したことがあるが、煮汁を使ったスープはイチキリ旨いのだ・・・・。



この煮汁と特製ダレを合わせているのか・・・・全然違ったらごめんなさい。



そんなこんなを考えながら・・・、
最近は、中華そばを楽しんでいます・・・・。



自分で作るようになると・・・、
いろんな意味で楽しめるんです・・・。



今度、試作で作ってみよう・・・・。

SL神戸第4戦、「キッズ・クラス」

19424062_748121258728136_1449931520364349907_na.jpg
次男が初参戦の、キッズクラスです・・・。




19424240_748122178728044_5367768970956195903_na.jpg
兄同様、山田選手のゼッケン26番をつけて、本気で勝ちに行きましたが・・・、



無念の結果に・・・。



そりゃぁ、そうだろ・・・、



初めてレースをするのに・・・、



抜いたり抜かれたりの駆け引きが、出来るはずもない・・・。



ただ・・・、



ぶつけられて、マジで怒ってる姿に将来性が見えた・・・。



今度は・・・、



速いカートを作ってあげるから、絶対に勝とうね・・・。

SL神戸第4戦、「オープン・カデット・クラス」

6月25日に、「神戸スポーツサーキット」で行われました・・・・。




19466693_748569008683361_5226144636261778863_oa.jpg
先日行われた「全日本」さながらの、出走台数で迫力でした・・・。





19477657_748569418683320_1717846614639489057_oa.jpg
レースは3回目の長男君、尊敬する山田選手のゼッケン26番をつけての参戦です・・・。





19442065_748568428683419_3190404193270746323_oa.jpg
結果はともあれ、今は経験を積む時・・・。



今回初めて、本気の悔し泣き・・・。



負ける練習をしながら、どんどん強くなっていきます・・・。



次回は、7月16日の「全日本」です・・・。



ちょっとやそっとじゃ、勝たしてくれませんが・・・、



どんどん順位を上げて前に行くのが、今の目標です・・・。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード