FC2ブログ

もはやハサミは不要か

24feb2018 011
バリカンの使い方をも講習。


バリカンでうまく切れないはずがない。


そう思ってるあなた、違います。


初めて切る人は、


バリカンさえうまく切れないのですから、ホントに。


それでも慣れれば、すぐ出来るようになります。


実際、コームとバリカンでカットしてる店ありますから。


髪を切る道具として考えればアリかもしれませんね。


自分も、もし腱鞘炎にでもなったらバリカンでカットしていたでしょうね。


カット講習2週間が過ぎ、


あと3日で終わる予定ですが、みんな上手になりました。


後は数をこなすだけ。


1か月後に、またチェックの講習をするつもり。

新店舗のメニュー、

先週中にプレハブが設置され、


既に工事に入った新店舗で出す「メニュー」を紹介します。



20feb2018 031a
昔ながらの「中華そば・650円」


チャーシュ4枚、メンマ4本、もやし、ネギ入りです。


スープは、ダシがしっかり効いた懐かしい少し甘めの醤油味です。


試作を繰り返して、


今も尚、野田店で「ネギ味玉・もやし味玉」で出しています。


鶏ガラ醤油のようなパンチこそありませんが、


優しい味なので、女性や子供達に抜群に支持があります。



20feb2018 051a
「ネギ中華・750円」


20feb2018 059a
「もやし中華・750円」


20feb2018 043a
「チャーシュー中華・850円」


この4つで勝負しようと思ってます。


と言いながら・・・、


「裏メニュー」が出来る可能性は大…でしょうね。

「春のお祭り」花ざかり編。

テレビでCMが放映されているので、意外と有名なステーキの「花ざかり」。


「美味しいものを食べた~い」と自分が作った店ですから美味しいに決まってます。


こだわりが半端ない自分ですから、材料にも調理法にもこだわりました。


だから、


原価(材料費)が50%を超えてしまうのが問題です…涙。


他の経費を入れたら、何やってるのかわかりませんよね。


これもビジネス、このまま趣味の店では済まされませ~ん。


このままだと、店終いもありうる…かも。


な~んてね。


そんな不景気な気分を吹き飛ばすべく、新しいキャンペーンを始めます。



!cid_356FE1AD-541D-4747-ADAC-480D4EF87C36q.jpg
「バーグ祭り」だ、わっしょいわっしょい。


黒毛和牛と霧島豚の合挽きハンバーグに、


サイコロステーキ入りのビーフシチューで煮込んだ「花盛りハンバーグ」。


マジで旨いから!!



!cid_356FE1AD-541D-4747-ADAC-480D4EF87C36qw.jpg
「サイコロ祭」だ、わっしょいわっしょい。


牛の部位で一番美味しい「サーロイン」200gをサイコロにカットしました。


通常2280円で販売していますが、今回は1680円で提供します。


安く提供できるのは今だけ。


四面焼かれたサイコロは、ジューシーでマジで美味い。


この機会に食べるべし。



!cid_356FE1AD-541D-4747-ADAC-480D4EF87C36qwe.jpg
「黒毛祭」だ、わっしょいわっしょい。


実はあまりやりたくないキャンペーンなのです。


儲けは殆どないどころか、原価が上がるだけの問題メニューですもの…。


ただ、


「これが本物のステーキだぞ!」と、見栄を張ることが出来る自慢の肉です。


ホテルや本格的なステーキ屋に出てくる5,000円以上の肉が、破格値で食べれます。


知る人ぞ知る「超目玉」なのです。


この春のキャンペーン、この機会に是非ご利用くださいませ。

キッズカート2台目、

IMG_6935.jpg
新たに2台目のキッズカート(4歳~10歳まで使用可)を購入しました。


草刈り機のエンジンを使用しているため、さほど速くもなく安心です。


この小さなカートに乗って、


既に4歳で本格的なレースに出ている子も多くいます。


うちの子も今度小学校3年生ですが、このカートでレースに出てます。


世間的には、


車に興味のある子は結構いても、カートを始める子供は殆どいません。


お金がすごくかかるのと、危ないと親は思うようです。


そもそも、


親が興味がないのが、元一番の理由ですが…。


自分は今でもサーキットを走りますから、必然的に子供達は興味を持ちます。


というより、意図的に興味を持つ環境を作ってるいます。


まぁ、親の作戦なのです。


本格的なレーサーにするつもりはありませんが、


環境を整えることが出来るうちは、カートをやらせてみようと思っています。


現在、「ブルームカートチーム」のメンバーを募集しています。


親がメカをすれば、費用はさほど掛かりません。


プロのピットクルーもいるので、教えてもらうことが出来ます。


興味があれば、連絡くださいませ。


BLOOM OFFICE TEL 086-230-6655

やっぱり平日に限るね。

22feb2018 001
水曜日に休みを取って「いぶきの里」にやって来ました。


保育園組は預けて、小学生組とママと友人の7人でやって来ました。


平日なので、ゲレンデはガラガラです。


今はスノボーを全くしない自分は、


食事をとって、休憩室で2時間ほど仮眠も出来るという素晴らしい環境にご満悦。



22feb2018 021
小学1年生の長女が初スノボーに挑戦しました。


兄のお下がりですが、スノボーをもらってスクールに入りました。


マンツーマンで教えてもらえるのも、平日だからこその特典です。



22feb2018 010
昨年から始めた次男は、もう上手に滑れるようになっていました。



22feb2018 018
長男は何をやっても器用に出来るので、あっという間に上手になりました。


今年も後何回いけるのかわかりませんが、行けるうちは連れて行ってあげようと思います。

やっと待ちに待った

22feb2018 030
新しい「中華そば屋」のプレハブがやって来ました。


今年に入って計画が大きく動き出し、春までには稼働させたかったプロジェクトです。



24feb2018 006
まだ設置したばかりですが、これが素晴らしい店に変貌を遂げます。


想像できないでしょう…。


まぁ、楽しみにしていてください。


3月中には、必ずOPENしますから。

久々の訪問

IMG_6944.jpg
表町2丁目の「かどもん」の担担麺。


取り分け担担麺がす凄く好きという訳ではないのだが、


「花椒」を入れてもらったら、他とは違う特別感が出てきたアリでした。


昨年来た時に、


麺は北海道から取り寄せてると店主に聞いたことがあるけど、


やっぱり麺がとっても美味しい。


自分的には、ここはやっぱり「とんこつ煮干醤油」が好きかな。

日曜日、恒例の雪遊び

IMG_6942.jpg
今回は、蒜山休暇村の「ファミリーゆったり日帰り休憩プラン」なるものを利用。


宿泊施設の5部屋のみを予約できるというもの。


洋室と和室から選べて、温泉とキッズパークの入場料が付く。


11時から18時までの利用で、大人2500円、小学生200円、幼児1500円で利用できる。


うちのような大家族は少々お金がかかるが、


家族4人ほどであるならば、安くすむお得なプランである。


実は、この部屋を確保したのには理由がある。


双子のスキーウエアとスノーブーツを注文したが間に合わず、


それなら双子と一緒に、この部屋から一歩も出ないつもりだった。


実際に、


自分は外には一歩も出ず、双子は友人家族が外に連れて行っててくれた。


感謝。


来週もこの部屋を予約済みなので、今度こそ一緒に遊んでやるつもり。

早1週間です。

IMG_6929.jpg
今回の生徒は出来がいい。


練習のカットは30分以上かけてはいけない。


たとえ途中であっても、一からやり直し。


最終的には10分以内で切れるようにする。


そうやって、


「早いは上手い」を叩き込んでいく。


「大胆かつ繊細」に「正確」に切れれば、誰でも早く切れる。


なのに、時間のかかるスタイリストは・・・・マジで下手である。



IMG_6927.jpg
それもしても、器用なのか素直なのか、教えたとおりに出来るので感心する。


「学ぶことは真似ること」


これはいつの時代になっても不変の法則だ。


素直な人が、最後は生き残っていくし成功する。


カットは難しくない。


いや、難しくする必要がないのだ。


最終的には、「似合う」スタイルを切れる事が重要だからだ。


「ウエイト」の位置を決めたら、メリハリがつくようにバランスを作るだけ。


今の時代、


「何ヶ月ものつカット」なんて古臭いだけ。


カットが上手いのは、テクニックではなく「センス」だと思う。


だから、


ブラントカットに囚われず、


セニングやレザー、バリカンを使ってスタイルを早く作れる方がいい。


カラーや、パーマ、ストレートを組み合してたらしいスタイルを作りためにも、


速く、いや簡素化に仕事をする必要があるのだ。


「カットは簡単だよ。」


「だから、すぐ覚えてドンドン入客しなさい」


そうやって早く教えるのが今流です。


それを後回しにするのは、ヘルプ要員として使いたいだけですか?


それよりその子が早くスタイリストになって、売り上げを上げてくれた方がいいと思うのですが…。

毎月恒例の店長会議

16feb2018 563
閑散期ともいえる1月2月の会議は、少々きついものがある。


成果につながらなくとも皆は頑張ってる訳で、


成果が上がらない事を責める気にはならない。


特に先月の結果は、今さら何を言っても後の祭りなのだ。


この時期に気を付けなきゃいけないのは、


いつも言う「マンネリ」と「後回し」「三日坊主」の悪習慣だけ。


「仕事を楽しむ」習慣は、常に勉強と研究の中にしか生まれてこない。


さて、


今話し合う内容は、3月4月に向けての戦略会議が最重要になる訳だが、


そのヒントになるのが、閑散期でも成果を出してる優良店の話なのだ。


聞けば、


「ふむぅ~、なるほど」と納得できるものばかり。


ただ、


それを「即決定、即行動」に移せるか否か、


それで明暗を分けるのはいつもの事。

いよいよ本格的に

7603.jpeg
カット講習が始まりました。


メンバーは4人。


まだカットを始めたばかりでキッズカットの経験しかありません。


彼らは毎朝、


8時半からの練習に向けて、8時までには準備を始めるため、


必然的に、6時過ぎには起きなければいけませんから、


若い子には、辛いでしょうけど…皆、頑張ってます。



7576.jpg
私は現場を離れて20年経ちますが、まだまだ切れるものです。


体が覚えているのはもちろんですが、


カットに裏付けされた理論が頭にしっかりと入っているからです。


私は美容師は40歳になったらやめると決めていましたから、


結局、20年間サロンに立って美容師をしていました。


1年で3000人ほど切っていましたから、必然的に上手くなるわけです。


技術はまずは「質」より「数」です。


それを裏付けるかのように、


長男が行ってたオーストラリアの美容学校では、


卒業するまでの1年半の間に、約600人のモデルを施術しなければいけませんでした。


日本のように国家資格はなくとも、


卒業と同時にサロンで戦力となるため、お給料もしっかりもらえました。


国外にいながら通信教育を受けていた長男は、


日本で国家資格を取ったのは帰国後でしたが、入社して2年目には店長として1店舗を任されました。


日本のやり方を否定するわけではありませんが、


実践型の美容学校が出来ない限り、美容師の育成が遅れるばかりか、


志半ばで辞めていく業界の現状を止めることは出来ません。


我社のサロンでの育成は、練習会はなく「OJT」が主流ですが、


今後の育成は、


接客を学んだ後は、技術はアシスタント的な事だけでなく、


カットを最初に教えてあげ、キッズカット等に入客させて行くべきですね。


カラーや、パーマはヘルプをしながらでも身に付ける事は可能ですもの…。


人財育成は、今後のサロンの発展に欠かせないものです。


店長達は真摯に受け止め、実践してくださいませ。


「さぁ、今から半年後この子達がどうなっているか明確になっていますか…。」

久しぶりに香川に向かう

FullSizeRender.jpeg
瀬戸大橋は強風9m/hで、ハイエースは風にあおられて恐怖のフラフラ運転。



13feb2018 007
「骨付き鳥・一鶴」のオープン11時目指して、自宅を10時に出発。


予定通り10分前には到着、一番に入店する。


子供達の多い我が家では、必ず若鶏を「バラシの味薄」で注文します。


おかげで待たされること30分以上。


きっと一から焼いているのね、しょうがありません。



13feb2018 008
今日の目的は、ゴールドタワー。


久しぶりに来たので、子供達は大喜び。


大きい男子チームと、小さい女子チームに分かれて遊びます。


兄ちゃん達は、もっぱらミニ四駆とゲームをしていました。


その横で、椅子に座ったままうたた寝の自分です。


いぶきの里とゴールドタワーと引っ張り回され、


連日の朝の仕込みの疲れが取れないのが原因です。


ゆっくり休みたくても休めれないのは、愛すべき子供達のため。


歳取れば、時間や金銭的な余裕は出来るが、反面体力がないのも事実。


子育ては、若いうちにするのが基本だと改めて痛感する今日この頃。

千屋は、いぶきの里へ

7443.jpeg
レストランの11時オープンめがけて、自宅を9時過ぎに出発。


高速は雪ナシ、下道は山に登るにつれて積雪だった。


そのせいか、スリップや衝突という事故も3台ほど見かけた。


我々は、前の車に着いて行って11時前には順調に温泉に到着。


駐車場は満車だったが、温泉目的と宿泊駐車場に入れてもらう事が出来た。


まぁ、まんざら嘘でもないし…。



7448.jpeg
食事をすませた子供達は、さっさとスノボーに出かけて行く。


一番の下のリフトが大行列だったで思わず回数券にしたが、


上のリフトは空いていたらしく、半日券にすればよかったと後悔。


途中、次男が足を捻挫してパトロール隊からお呼びがかかったのが15時。


ほんの4時間の滞在だったけど、我が家はこれで十分。


ここの施設は温泉やレストラン、宿泊や休憩まで出来て凄くいいところだが、


凄い混雑で、日曜日は絶対に来るべきではない。


今度来るなら、平日を狙って来ようと思う。

アルバイト・パートさん募集中

kyuujinnbosyuu-480x480.jpg
飲食部門の「花ざかり」ステーキ屋と中華そば屋のアルバイト&パートを募集してます。


ホールと洗い場担当を募集しています。


明るくて元気があれば、まず採用になります。


高校生でも、主婦の方でもOKですから連絡ください。


ブルーム事務所:086-230-6655
担当:野々上


勤務時間は、基本的に「11時から3時」の4時間、もしくは「18時から21時」の3時間です。


勤務時間は調整できるので、2~3時間でも5~6時間でもOKです。


時給は900円~1000円です、細かい事は面談でお話します。


店の休日は、ステーキ屋は月曜日、中華そば屋は日曜祝日です。


勤務日数は、3日から5日までで相談に乗ります。


学生さんはディナーか日曜祝日だけでも構いませんし、


主婦の方でも、平日のランチタイムに3~4時間だけでも構いません。


「花ざかり」は、


ステーキ屋も中華そば屋も、「美味しさ」には定評があり自慢できるところです。


ただ、


ステーキ屋は「男性の接客」に問題があると、厳しい意見を頂いているのも事実。


本来厨房にいる職人さんの接客ですから、無愛想なのもわからないではないですが、


お客様にしたら接客するなら男も女も関係ない事、笑顔の対応や細かい気遣い心配りは当たり前の事です。


「美味しく食べてほしい…」という想いが形になるだけですもの。


それが出来ないのは、はっきり言って客商売失格と言われても仕方ありません。


「ステーキ屋」で働く人はいい人なのに、接客が出来なくて悪く言われてしまう。


本当はいい店なのにもったいなと思います。


「中華そば屋」は接客には定評がありますが、募集は近日の新店舗出店のためです。


「急募!!」という訳です。


今回は、アルバイト、パートの募集ですが、正社員希望の方でも構いません。


経験者はもとより、未経験者でも大歓迎です。


皆さま、「ちょっと時間が空いてる方」がお知り合いでいませんか?


是非紹介してくださいませ。

朝8時半より、

10feb2018 003
カットを教える事になった。


毎朝5時前には、ラーメン屋で鶏ガラを煮始めるのが日課。


7時半には自宅に帰り、子供を保育園に連れて行き、8時過ぎには会社についている。


だから、


8時半から9時半までの1時間近く時間を割くことが出来る。


確かに、


その時間を使って、カットを教えることが出来るのだが絶対条件がある。


必ず、8時半までには直ぐ始めれるように準備が出来てなければいけない。


となると、


8時過ぎには、店に来て準備をしなければいけないという事なのだ。


夜練習するのか、


朝練習するのか、


いつ練習しても構わないのだが、


俺は空いてる時間が朝しかない、しかも1時間(8:30~9:30)しかない。


これも期間限定、


2月一杯2週間のみ…。


条件:
その1:毎日参加できる人のみ。
その2:カットが出来ない人のみ。
その3:カットが出来る人は見学ならOK.。

食の心得

作り手は、


「美味しいものを食べさせたい」「美味しく食べさせたい」という想いが原点です。


旨いものを作るとか、綺麗に作るとか、上手に作るとか…作り手の自己満足はどうでもいい。


わざわざ、足を運んで来てくれたお客様への感謝が基本にあるべきでしょ。


お客様は、


少なくとも、作り手に感謝の気持ちを持ってほしいと願う。


お腹いっぱいで食べれないなら、一言添えて帰るべき。


先日、


大盛りとチャーシュー丼を注文し、ほとんど残して帰った人がいた。


こちらとしては、????ってな感じ。


何にも云わずに帰った…感じ悪っ。


残したスープを飲んだら、胡椒辛くて激マズだった。


たまたま胡椒を入れすぎたのか、わざとやったのか…、


正直、「悪意」すら感じるものがあった。


色んな客がいるのはわかってる。


ただ、あまりにも非常識な客は二度と来てほしくないと思ってしまう。


食の心得で言えば、


店側の「食べて頂く」と客側の「食べさせて頂く」という、


謙虚な気持ちで通じ合える関係が出来れば最高なのだが、


そうは問屋が卸さないのが、世の常である。


それにしても、


酷いよなぁ~…。

最近、どハマりしている、、

05feb2018 001
「まんてん」の鍋焼きうどん。


ラーメンもいいけど、


こんな寒い日は、うどんが美味しい。


いや、ちょっと違う。


熱々の美味しいうどんが食べた~い。


総社の「よこた」は遠いので、ついつい「まんてん」に足が向く。


かつて、


夏に「釜揚げ」を注文したら、


店主らしき人が奥から出てきて、


「夏は釜揚げ用の麺を打っていないっから、ざるを食べてほしい…」


と言われたことがある。


その時食べた「ざる」が、モチモチして旨かったのが記憶に残っている。


冬になって、


釜揚げを注文するも、


ラーメン屋を終えてからの食事なので、


時間が遅くて釜揚げが出来ないと断られる日が続いた時に、


鍋焼きうどんを食べたら美味しくってビックリしたのさ。


通常だと、窯から揚げたうどんは一回水で〆て保管するものなので、


ぬめりというか、ねちゃねちゃ感が無くなるんだけど、


鍋焼きうどんは土鍋で茹で直すので、ねちゃねちゃ感が出てくるんだと思う。


ただ、先日食べた時と違って、


今日2回目は、ネチャリ感がなかったけど、モチモチ感は健在。


マジで、癖になる麺です。


また、今週も行ってみようっと。

美容室の子が

02feb2018 006
ランチの時間を使って、食べに来てくれた。


2月に入って暇なの…?


いやいや、


そんな事を言ってちゃ罰が当たる。


社員こそ、


一番のお客様ですもの。


お客様に、どんどん宣伝してください。

これがこうなってこうなった。

31jun2018 005

31jun2018 007
1月30日、新店舗「REGARO」の店内。


工事が完了したばかりで、備品は全く揃っていない状態。


これで、2月1日から営業できるのか。


そんな心配をよそに…、



02feb2018 016

02feb2018 014
2月2日、店を覗いてみるとしっかり出来上がっていた。


備品や美容機器の搬入から、装飾までたくさんのスタッフが駆けつけて、


完全に営業できる形になるまで、1月31日の深夜までかけて準備をしたらしい。


それにしても、


狭い店に、5人のスタッフです。


これは賑やかな店になる事でしょう。


地域一番店になるのは確定ですね。


みんなで仲良く、助け合って頑張ってください。

2月1日から営業時間が変わります。

「いきなり…?」


「ハイ、すみません…」



02feb2018 001a
この半年10時半から営業していましたが、「11時OPEN」に変更です。


何故…?


私に少しだけ時間をください。


朝一番で来てくれる熱狂的なファンの方には、


申し訳ない気持ちも無きにしも非ず。


ただ、


本業である社長業をも、


朝の時間を少しだけ使いたい…と言う私のわがままです。


無条件で、ご了承くださいませ。

一足早いバレンタイン

31jun2018 023
いきなり、急に…バレンタインチョコ。


店で作ったのだろう。


見てほしかったのか、


ラーメンが載ってて喜ぶと思ったのか、


…笑。


今年は、アーモンドでなくチロルだった。


感謝。

朝7時、炊き始めて2時間

29jan2018 002
ダシがあまり出ていない状態で、半ラーメンの中華そばを作ってみる。


ん~・・・。


ダシはやっぱり出ていない、


けど旨い。


醤油が立って、すっきりした味わいになっている。


花ざかりで出してるダシは、


もっと煮込んでいるが煮込みすぎないように火加減を調整している。


ダシが出すぎると甘みが出て旨いのだが、塩気も出てくるし醤油が負けてしまう。


ぼんやりした味になってしまうのだ。


これは店主の好みだと思うが、


自分的には、絶妙な醤油とダシのバランスを追及しているつもり。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード