FC2ブログ

復活祭5月からスタート、2

!cid_576AF2FD-4EB1-4A86-97AD-77D6154ED2D5b.jpg
「霧島豚の和風トンカツ」です。


本格的なとんかつ屋よりも旨いと評判だった豚カツでしたが、


訳あってメニューから姿を消しました。


それが、


今回限りの復活です。


私の個人的なわがままで、部位はロースのみです。


絶妙な揚げ加減で、真ん中がほんのりピンクになるように仕上げます。


ジューシーで甘みのあるトンカツは、本当に美味しいです。


塩もしくは、カラシとトンカツソースでお食べ下さい。


食べ方にもこだわりがあって、


まずは、


必ず真ん中の一切れを食べてください。


そして、まずは脂身がついてる右側を制してください。


その後、左を食べてみてください。


食べ方によっても、美味しく味わえることを是非知ってくださいませ。

復活祭5月からスタート、

!cid_576AF2FD-4EB1-4A86-97AD-77D6154ED2D5a.jpg
オムレツカレーが復活します。


初産み卵を贅沢に使ったオムレツと、


牛スジ煮込みカレーのコラボです。


牛スジは圧力鍋で柔らかくなるまで煮込みますが、


その時ゼラチンが溶け出て、旨味が倍増するのをご存知でしょうか。


そのおかげで、


「本格的なカレーにも勝る旨さ」らしいです。


これは、お客様の声なんです。


洋食屋らしくデミグラスソースをブレンドしていますから、


ちょっぴり甘くも、しっかり辛い不思議なカレーに仕上がってます。


現在のオムカレーより贅沢に仕上げた「オムレツカレー」を是非ご試食あれ。

ガレージ山根さん主催の

24apr2018 040
小学6年生になった長男君は、レース関係一式何もかも忘れて、


ママのヘルメットやグローブ、シューズを借りました。



24apr2018 053
子供が乗ってるのを始めてみる大人は、目が点になります。


もう2回目なので前回参加していた人達は驚くことはありませんが。


今回は後ろも見えて、きちんと道を譲っていました。


この歳から、実車に乗れるのは凄い事です。


免許を取れる歳になって悪さをしないように、


こんな小さいうちからサーキットで走らせています。


それがいいのか悪いのか、


正直分かりませんが…。

久しぶりの市民病院

24apr2018 106
11時からの営業に間に合うように8時過ぎには来ました。


実は9時半に予約を取ってるものの、


間近にくれば、絶対に待たされるのを経験から知ってます。


だから、


早く来て、少しでも早く見てもらおうという魂胆でした。


しかし、


結局、9時半まできっちり待たされて、


挙句の果てに採決の試験管がないと、30分以上待たされる羽目に。


特殊な試験管らしく、仕方がないのかもしれないけれど、


11時からの中華そばの営業に間に合うかどうか、ハラハラドキドキでした。


結局、


間に合いましたけどね…。

中華そば「花ざかり大野辻店」の・2

こちらも、5月より発売予定の、



23apr2018 034a
「裏は塩・750円」です。


ナント、塩ダレベースにすると、


鶏ガラの旨味がすごく分かります。


ほんの少しの大蒜と、


無塩バターを添えて食べて頂きます。



23apr2018 031a
正直、バターが苦手な方も多いと思います。


価格は変わりませんが、バター抜きでも、バター半分でも対応いたします。


実は、


野田店で営業していても、


塩ラーメンが好きなのは女性が圧倒的に多かったのです。


大野辻店は、ラーメンカフェ風なので女性向けにいいと思い作りました。



!cid_B9466A77-39E9-4702-92E5-A46F6F58177Da.jpg
好き嫌いはあると思います。


でも、一度は食べてみて下さい。


毎日、上品に仕上げる鶏がらスープの美味しさから、


丁寧にスープを作ってるのが、絶対にわかるはずです。

中華そば「花ざかり大野辻店」の

新作です。


5月より発売予定です。



23apr2018 027a
「裏はカレー・850円」


当然、


ステーキの花ざかりの「牛スジ煮込みカレー」をそのまま使用します。


カレーライスが1080円で、


カレーラーメンが850円っておかしくね!?。


まぁ、いいか。


普通に生活していると、


カレーとラーメンの発想は浮かんでこないよね~。


自分もかつてはそうでした。


でも、


なんと、


ステーキ屋の「牛スジ煮込みカレー」を使用してるので、


マジで、激ウマなのです。


今まで野田店で出して、美味くないと行った人は一人もいませんでした。


みんな口をそろえて、


「美味しい~、これ好きかも…」


と言ってくれます。


はっきり言います。


「岡山で一番美味しいカレーラーメンです。」



!cid_B9466A77-39E9-4702-92E5-A46F6F58177Db.jpg

是非、ご試食あれ。

日曜日、中山サーキットで

23apr2018 003
レースがありました。


カデットクラス(小学6年生まで)のクラスに参加するのは半年ぶり。


確実に成長していました。


一人で速く走れても、レースとなればバトルが出来なきゃ話になりません。


となれば、「気持ちの強い奴」が勝つようになってるのです。



23apr2018 018
抜けるから抜くんではなく、抜くために勇気を持って飛び込んでいくんです。


練習の成果があって、


今まで遅い子を抜けなかったのですが、思い切って抜くことが出来るようになりました。


でも、


自分と同じくらいの速さの子は抜けれません。


それが、今回のレースで気が付いた課題です。


コーナーで飛び込めないのは、「怖い」からです。


それはそうだと思います。


でも、抜くのがじょうずな子達との違いは明白です。


上手な子達は、ブレーキのタイミングをずらしています。


コーナーの手前で、必ず横に並びます。


前の子と同じタイミングでブレーキを踏むから抜かせないのです。


これに気が付いたのは、ラッキーでした。


次回は、ブレーキをずらすタイミングの練習をします。


次回は、神戸でのレース。


兄弟揃って、勝ちにいきます。


レースじゃなくて、……自分にね。

OHK「なんしょん」No.2

中華そばの収録の流れで、


「こだわりダイニング花ざかり」で収録が行われました。



!cid_3CEA72FF-80E4-400A-A6C7-C19D06331746.jpg
オーナがいるという設定での収録です。



!cid_F17648CE-DA15-4225-8EF9-98E8E5C237A4.jpg
なんか態度がデカいし、腹もでかい。


途中お腹をさすって、まるで妊婦のようでしたね。



!cid_86A458A8-7AFF-4ACB-A244-BE886ACCD74C.jpg
「牛レアステーキ丼」と「ふわっふわのオムライス」が紹介されました。


収録慣れしてると、意外なお言葉を頂きました。


確かに、もう何回もテレビで取り上げられています。


でも、緊張しないのは「恥かしい」という気持ちが一切ないからでしょう。


本音は、


テレビに出たくないのですが…、


店の宣伝になるなら、いくらでも協力しますよ。

OHK「なんしょん」No.1

なんしょん」という番組から出演依頼が来ました。


当日の収録で、編集無しで夕方放映されるそうです。



!cid_7A5BA885-9475-44D6-A987-1C1477803F54.jpg
まずは、「中華そばの花ざかり大野辻店」からです。



!cid_08CC53D0-FEA0-4F06-822F-9EF122EEEB7D.jpg
中華そば野田店の店長「蔵重ちゃん」にお願いしました。


出演はいつもお願いするので、慣れたものです…上手い。



!cid_DF4120E2-ED6F-415E-8155-844AD38F34B8.jpg
聞いてた通り、やっぱり女性だと乗りがイイですねぇ~。


テレビに出てる人は、みんな感じがいい人達ばかりですね。


マジで、感心しました。


オープンしたばかりのタイミングで、宣伝して頂き心から感謝します。

いつもの「よこた」、

IMG_0039.jpg
やっぱり一番美味しい「よこた」の上天釜揚げうどん。


20分待っても、30分待ってもこれしか食べない。


モチモチの麺に、運よくばネチャネチャのでんぷん粒子がくっついたものが出てくる。


繁盛店の茹で汁しかない「でんぷん粒子」。


こんなに旨いのに、


実は、これを洗い流すのが当たり前の業界。


でもこれがついてる方が、はっきり言って100倍旨いんです。


話しは変わって、本場のスパゲティが旨いのも同じ原理です。


日本製と違い表面がざらざらしているが故に、でんぷんがくっついて旨味が増す。


家庭でスパゲッティを茹でる時、少ない水でフライパンで茹でると本場と同じ麺が出来る。


さて、


どこに行っても「釜揚げうどん」を注文しますが、


ネチャネチャ間の麺には滅多にお目にかかれない。


モチモチ感は、素材と製作工程で決まるものだけど、


ネチャネチャ感は、ゆで汁と一緒に出てくる釜揚げに限定なのです。


が…、


他の店では、何故にネチャネチャ感がないのだろう。


ホンマ、不思議。

月一の店長会議

IMG_0037.jpg
毎月恒例の会議です。


女性が多いのは、パート店長が主体のミーティングだからです。


正社員の店長会議は、前日の夜に行われました。


今年一押しの「ブラックシャンプー」や「Hブラッシュ」の確認から始まり、


「発信型」「受身型」の話まで、いつも言ってる事は一緒です。


どんなに素晴らしい事をやっていても「伝える力」がないと無意味です。


我々のやってる事や使命、信念を「共感」してもらう事が、まず一歩ですよね。


こだわりは勉強や研究から生まれてくるものです。


飲食業に携わってる自分からすれば、対面で仕事が出来る皆が羨ましい限りです。


今期下半期、一気に駆け抜けていきましょう。

超繁盛店の

IMG_0010.jpg
鴨方の「たぐち」。


ここ辺じゃぁ有名処の手打ちうどんです。


いつも行列が出来てるので敬遠していましたが、今日は思い切って並びました。


店内では、手打ちの実演が見え、


打ちたてを食べれるというのが一番の売りでしょうか?


普通に美味しかったですが、


自分は、うどんよりおでんにハマりました。


また、ここのおでんが食べた~い。

お客様の車

IMG_0004.jpg
ナイトライダーのナイト200仕様。


この手のマニアは初めてです。



IMG_0006.jpg
ここまで来ると、おバカを通り越して尊敬すらいたします。


この車愛は半端なく、話もとっても面白いのです。


行き過ぎちゃうと、面白い。


他の車も見せてもらいましたが、自分の趣味とは違う楽しさを発見できました。


いいわぁ~。

ブルームの運動会

IMG_0017.jpg
岡山ドームを貸し切って行われます。


そろそろ司会進行を交代すべく身を引きましたが、


愛すべく子供達の事になると、ついついしゃしゃり出てしまいます。


子供が好きだからこそ、厳しくもしますし、優しくもします。


にしても、


最近の大人達は、ダメですねぇ~。


自分の子供は可愛くても、人の子供は関係ないんでしょうか。


まさか、子供に嫌われたくないと思ってる訳じゃないでしょうが、


ダメなものはダメと、たとえ自分の子供じゃなくても叱れない人ばかりです。


そんなの大人とは言えないと思うのですが、


何かと面倒な世の中なので、うかつに叱れないという声も聞こえてきます。


要するに、バカな大人が増えたという事でしょうなぁ~。


さて、


今回の運動会は、小学校が始まったばかりだったので、


子供の数が少なくて寂しかったですが、


来年は1週目の月曜日の春休み中に企画しようと思ってます。


大人達は愉しめる人達もいれば、冷めてる人達もいるのでほっておきますが、


子供達は純粋に愉しんでくれるわけです。


ただ、中々いう事を聞いてくれませんが(笑)、


そんな子供達のための運動会の進行役は、これからも自分がやって行こうと思います。

美容室に置いてもらうために

IMG_0002.jpg
小さなチラシを作りました。


シンプルに必要な事だけを書きました。


オープンして2週間、


まだまだ認知されていないのは確かです。


知らなければお客様は来るはずもなく、


口コミ等で、時間をかけて集客するのは自分の性に合っていません。


まずは、5千人以上いるブルームグループのお客様に向けて発信します。


今回のスープは少し甘めなので、女性や子供に評判がいいのです。


家族で来られたら、男性には「俺の中華そば」を食べてもらいます。


そういえば、


先日、OHKの「なんしょん」という番組の打合せをしました。


4月19日の夕方と深夜に放送される予定です。


是非、ご覧下さいませ。

機種変更する羽目に

img07.jpg
「iPhone X」を購入した。


143,856円もするの?ありえへん。


価格を知って、盗まれたことの怒りが再発。


さて、


携帯がないと、こんなに不便なモノか。


まずは時間。


電話、メール機能の停止は仕事をしている上で非常に困る。


先日ソフトバンクに電話をして、盗難の旨を伝えたうえで「安心保障パック」の事を切り出した。


「無料での提供は出来ませんが、安く購入できると思います。」


との事だったが、


実際に、ショップに行ってみると話は全然違った。


「iPhoneは適用されません、出来るのはガラ携の安いモノだけです。」


って、なに?


「そうなの?」


電話で聞いたのと違うけど…。


「じゃぁ、2年経ってるので機種変更します。」


「一番新しいのを下さい。」


「えっ、14万?高っ…」


という事で購入に至りましたが、電話番号は一から登録。


まぁ、かかって来た人だけでイイか…。


って、適当なところがたまにキズ。

落としたか盗難か、

いずれにしても出てこないので盗まれたという事になる。


携帯をなくしたのは、保育園の駐車場。


それは、1日経ってソフトバンクの「紛失ケータイ捜索サービス」を調べて判明。


携帯が無くなったのは、8時から8時半の間。


無くしたことに気が付いて、会社から自分の携帯に電話をしたのが9時。


その着信の場所が「北区富町1丁目付近300m」の所だった。


その後は、携帯の電源を切られて繋がる気配は一向にない。


間違いなく、拾った奴が持っている。


交番に届ける事もなく、3日経つけど出てこない。


それは、携帯手帳に大事なモノ一式入ってるからなのだ。


「免許書、クレジットカード、ETCカード、バンクカード、ガソリンカード、現金1万円以上…」。


確かに、園の駐車場での盗難は前から告知されていた。


鍵もかけずに助手席に置いていたのは確か。


落としたならまだしも、車上荒らしなら許せない。


にしても、3度目の正直とはこういう事を言うのか、


今まで2回落して出て来たものだから安心していたが、それが甘かった。


今度から落としたら、すぐ「紛失ケータイ捜索サービス」を使用しよう。


とりあえずすべての機能を止めて、免許の再発行と携帯を購入しました。


携帯には、何のデータも入っていないので皆さん一度お電話くださいませ。


登録いたします。

オープンして1週間、

IMG_7303.jpg
毎朝4時から大野辻店で鶏ガらを炊き出し、他の仕込みを行います。


時間にして1時間半、まだまだ夜明け前です。


それから野田店へ移動します。


どれだけ遅くても5時半前には野田店に入ります



IMG_7302.jpg
朝6時半、辺りはすっかり明るくなります。


1週間、これを繰り返して体に変化が出て来ました。


足が、


足が痛てぇ~。


今まで厨房に立っていたのは4時間弱、


それが6時間になったとたん、足に来た~。


100㎏の体重を支えるのは、普段から運動をしていない軟弱な体だと無理があるのか。


こりゃ、本格的に運動を始めんといけん。

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
1987
ブルーム本店が岡山駅西口に誕生。
1990
岡山市山崎にブルーム・アネックス開店。
1992
岡山市表町にヘアーファクトリー・ハイアンドシーク開店。
1995
岡山市大元にブルームカラー・ ウィッシュ開店。
1996
倉敷市阿知にブルームカラー・トゥルース開店。
岡山市豊成にブルームカラー・アース開店。
1997
岡山市円山にエルフィンブルーム開店。
岡山市本町にブランニューブルーム開店。
美容商品ディーラーとして有限会社トラストを設立。
1998
倉敷市東富井にリバース開店。
東京原宿にブルームk2開店。
有限会社ウィッシュ設立。
倉敷市中庄にルルスス開店。
広告制作企画部門として有限会社ブルームプランニング設立。
ブルーム総合教育研究所設立。
1999
岡山市山崎にエステサロン・サンパティーク開店。
2000
沖縄県那覇市にブルームk2浮島店開店。
沖縄県那覇市にブルームk2国際通り店開店。
沖縄地区を有限会社ブルーム設立。
倉敷地区を有限会社アフェクト設立。
2002
沖縄県那覇市にブルームk2泉崎店開店。
2003
沖縄県那覇市にブルームk2草木水彩店開店。
2004
岡山市山崎にアフロディーテ開店。
2005
オーストラリア・ゴールドコーストに bloomk2 Pty Ltd 設立。
2006
オーストラリア・ゴールドコーストに カヨズガーデン開店。
岡山市西口駅前にヘアースパ・シエル開店。
2007
岡山市西口駅前にヘアーデザイン&スパ・シック開店。
岡山市下伊福本町にブルーム・プレミアム開店。
岡山市下伊福本町にネイルサロン・ティアラ開店。
2008
岡山市学南町にブルームエクセレント開店。
岡山市山崎にブルーム・セレクト開店。
岡山市学南町にネイルサロン・ティアラ岡大前店開店。
岡山市西口駅前にネイルサロン・ティアラ西口店開店。
倉敷市駅前にネイルサロン・ティアラ倉敷店開店。
2009
沖縄県那覇市にカヨズガーデンジャパン開店。
岡山市山崎にティアラ山崎店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ国際通り店開店。
沖縄県那覇市にネイルサロン・ティアラ泉崎店開店。
2010
岡山市西口駅前にアフェクト・リッシュ開店。
岡山市奉還町にブルーム・フルール開店。
岡山市奉還町にブルーム・ビンテージ開店。
2011
倉敷市真備町にブルーム・プルミエパ開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・玉島駅前店開店
岡山市奉還町にブルーム・ロッソ開店
岡山市豊成にミセスブルーム・ミルフィーユ開店
岡山市今にミルクココア開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ローゼル開店
2012
岡山市奉還町にネイルサロン・ティアラ西口店移転
岡山市奉還町にブルーム・ショコラ開店
倉敷市駅前にアフェクト・本店及びネイルサロン・ティアラ倉敷店移転
那覇市泉崎にカヨズガーデンジャパン及びネイルサロン・ティアラ国際通り店移転
笠岡市駅前にブルーム・モカ開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラ玉島店開店
岡山市豊成にネイルサロン・ティアラ豊成店開店
岡山市伊福町に実践型ネイリスト養成校シス・ティアラ設立
倉敷市真備町にネイルサロン・ティアラ真備店開店
2013
岡山市下伊福本町に実践型美容師養成校アカデミー・ド・フルリール設立
玉野市後閑にブルーム・ルシエル・ド・ラメール開店
倉敷市東富井にネイルサロン・ティアラ東富井店開店
玉野市後閑にこだわりDINING「花ざかり」開店
倉敷市新倉敷駅前にアフェクト・ミエル店開店
倉敷市新倉敷駅前にネイルサロン・ティアラミエル店開店
岡山市円山にネイルサロン・ティアラ円山店開店
2014
倉敷市真備町にブルーム・フラッペ開店
岡山市今にこだわりDINING「花ざかり」2号店開店
2016
玉野市後閑に中華そばの「花ざかり玉野店」開店
BLOOM CARS 岡山市今に移転
2017
bloom cars 岡山市野田に移転
bloom premium 岡山市野田に移転
tiara本店 岡山市野田に移転
sympathiqe 岡山市野田に移転
岡山市野田に中華そばの「花ざかり野田店」開店
2018
岡山市山崎にブルーム・レガロ開店
岡山市今に中華そばの「花ざかり大野辻店」開店

現在、岡山、沖縄に美容室・エステサロン・ネイルサロン・養成校・車屋・洋食屋・中華そば屋を展開、まだまだ発展途上です。

東北地方太平洋沖地震に伴う義援金のお願い

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード